« 福岡には | トップページ | ネギま!イベント »

2005.12.10

FictionJunction YUUKAのイベント その4

追加で横浜・HMV横浜VIVRE
とりあえず、Setlist
1.暁の車
2.destination
3.聖夜

当初は仕事やら何やらで行く予定ではなかったけど
もう一度”生”でYUUKAさんの歌が聴きたくて
居ても立っても居られず仕事ほったらかしで
横浜まで行っちゃいました。(^^;
会場はフリースペースな場所なので
CD買わなくても観られる(聴ける)んだけど
やはりファンとしては売り上げに貢献すべく1枚購入。(^^)

リハーサルも観られたので何気に観賞。
リハ終了後、遠慮がちに小さい声で(マイクをとおしてだけど)
「この後イベントがるのでよかったら観ていって下さい」
と言ってちょこんと頭を下げる姿が、けなげで可愛らしかった。

衣装はリハでは黒の長袖の上着を着ていたが
本番では白のノースリーブだけで
白と黒の縦ストライプのスカートに黒いブーツといった感じ。
いろいろ模様もあったみたいだけど確認出来ず。(^^;

トークは今回歌った曲のエピソードを
一曲一曲丁寧にお話しするといった感じで
FictionJunction YUUKAを知らない人も観ている訳だから
あまりマニアックな話題をするよりも
知ってもらうのも含めてそういうふうにしたんだと思う。

今回はこれまで参加した他のイベントとは違って
ずっとYUUKAさん一人だけのステージで
頑張って一生懸命トークしている感じのYUUKAさんが
とてもいじらしく可愛かった。
30分弱とちょと短めだったけど
しっかり”生歌”を堪能出来たし楽しいイベントだった。
ただ、これでYUUKAさんの”生歌”が
暫らく聴けなくなると思うと、ちょっと寂しいかな。

|

« 福岡には | トップページ | ネギま!イベント »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21703/7549148

この記事へのトラックバック一覧です: FictionJunction YUUKAのイベント その4:

« 福岡には | トップページ | ネギま!イベント »