« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005.12.31

今日のお買い物<GAME>

PS2『NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー3』
PS2『乙女はお姉さまに恋してる』

柚木涼香さんが出演しているのでとりあえず購入。
いつプレイするかは未定。(^^;

PS2『タイトーメモリーズ 下巻』

このページを見ればわかると思いますが
わたしは昔からのTAITO好き。(^^)
懐かしいタイトルばかりで、ナミダチョチョギレモノです。(笑)
上巻はまだ全てプレイしていないけど
初回版がなくなっちゃう前にとりあえず購入。
前記の2タイトルより先にプレイする可能性、大。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

夜勤明けで帰宅。
これで今年は仕事納め。

来年は3日から仕事始め。
正月休みは今日を含めて3日間。

正月休みと言うと聞こえが良いが
早い話が土・日・祝の通常のお休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.28

昨日のお届け物<CD>

『オモチャ』 石毛佐和
『誓い☆あのね』(初回限定版) 石毛佐和

去年の『ネギま!』のイベントでチョット気になって
今回の『大麻帆良祭』やっぱり気になったので
石毛さんのホームページで通販しているCDを購入。
サインをして頂いたり、直筆のメッセージを頂いたりと
凄くファン(人)に気を使う方だなぁと改めて思った。

で、クロネコメール便で届いたんだけど
『誓い☆あのね』のCDのケースが割れていた…。
というより砕けていて封筒の中に破片が散らばっていた。
絶対に搬送中酷い扱いをしたに違いない。
クロネコ許すまじ!
流石に石毛さんが悪いわけではないので
返品も出来ないし苦情も言えないから
CD自体は無事だし、これで我慢するしかないかぁ…(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.24

『ふたりのキセキ』発売記念

というイベントに23日に行ってきた。
志村由美さんを拝見するのは約2週間ぶり。

志村さんは138.7cm(自己申告)くらいしかなく
いつもはちっちゃいなぁと思って見ていた
148cmの綱掛裕美さんが大きく見えるくらいに小柄だった。
マジに二人ともちっちゃすぎ。(^^)
志村さんの客席の椅子に座っている人と
目線が同じ発言には爆笑させて頂きました。(^O^)
しかも二人ともロリ系の衣装でメッチャ可愛すぎ。

ライブでは客の異常な反応(コール&踊り)で笑ってしまって
冒頭から歌えなくなり、終始途中でも笑ってしまったりと
ちゃんとじっくり聴きたかったのに非常に残念。
応援するのはいいけど、過剰すぎるのはどうしたモノかと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.23

今日のお買い物<CD>

「GUNSLINGER GIRL Image Album 『poca felicita』」
「ふたりのキセキ」綱掛裕美・志村由美

これから仕事だから、帰ってきてから聴こう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

LEMON ANGEL PROJECT 1st session

という、お披露目イベントに行ってきた。
門脇 舞さんを拝見するのは2週連続。
全員、この時期お決まりのサンタルックでのステージでした。

今回のお目当ては小清水亜美さん
知人に”素”の小清水さんて面白い人だよ
と、聞かされたので行ってみる事に。
『明日のナージャ』のイベントで
ガチガチに緊張していた彼女しか知らなかったので
どうなんだろうと思ったんですが
実際、よく喋るし、司会のはりけーんずさんをいじりまくるし
ツッコミの手の角度を他の子に教えてたりと
妙にテンション高くて、当時の彼女とはまるで別人のよう。
まぁ『ナージャ』のイベントは殆ど初めてだったはずだし
あれから年月も経ってるから成長したんだろうなぁ。
…と言うか、場慣れしすぎかも。(笑)

それから声優初挑戦の「皆口 智」役のしほの涼さん
初めて拝見したのですが可愛らしかった。
実は14歳の現役中学生グラビアアイドルだそうで…
そりゃ~可愛いよなぁ~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.17

大麻帆良祭 -scene その他-

終了後、一週間ほど経ちましたが
とりあえず他の事やら感想やらをちょっこ書いておくと

改めて皆川純子さんは歌が上手いと思った。
しかも「雨あがりの天使」を歌っている時
スピーカーから結構大音量の雑音が出ているの中、
見事に歌いあげてましたからね。
(雑音は客席側だけでステージ側には
 そんなに聞こえていなかったかもしれませんが)
『ときメモ』のライブで初めて”生”で聴いて
次に去年の『ネギま!』のイベント、
ファーストライブには行き損ねて…
そして今回で3回目なんだけど
楽しみにしていたうちのひとつだったので
また”生”で聴けて満足。(^^)

その他にも歌の上手い人や
わたし的に好きな歌声・歌い方をする人とか
ちょっとこれからチェックしたくなった人を
見つける事が出来たので、かなりの収穫だったかな。(^-^)


座席は本当に良い場所だったので
中央と左の花道に来た出演者の衣装の細かい部分とか
表情とかまでもバッチリ観れたので十二分に楽しめた。
たぶん顔がにやけてたと思うほど、喜んでたし。(^_^;
ただ…ずっと立ちっぱなしは
ほんのチョットだけ辛かったかな…(^^;
いろんなブログとか見てみたら
3時間で30曲以上歌ったらしいし。
初めて聴く曲もあったし
出演者全員を完全に覚えている訳ではないので
今、ステージに立っているのは誰で何の曲?
次は誰で、どんな曲なんだろう??
白鳥さんの登場はいつ???
トークコーナーはないのか????
歌いっぱなしの立ちっぱなしなのか?????
と、興奮と動揺が入り乱れて
ワタワタしながら観ていたので
全体的な流れはよく覚えていないところが多くて…(^^;
来年にライブファンブック(写真集?)やら
DVD(CDも?)が発売されるらしいので
それを観て思い出しながら、じっくり楽しもう。(^^)

とにかく最高に有意義で楽しいライブだった。
またこの様なライブが観たいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.16

1/29の新居昭乃さんライブ

オフィシャルのチケット先行予約が
いつの間にか終わってしまっていたので
ぴあ』のプレリザーブで申し込み、無事当選。(^^)
クリスマスのライブには行けないので
(と言うよりクリスマスに独りで行くのは寂しいので(笑))
今からメッチャ楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.11

大麻帆良祭 -scene Yuri Shiratori-

ゲームとかトークコーナーがある
イベント方式かと思っていたけど
歌いっぱなしの完全なライブ方式だった。
Setlistは…わからない…(^^;
流石にメモしきれなかったし
タイトルわからない曲が多くて…(^^;;;


お目当ては白鳥由里さんだったので
歌中心だと出番少ないだろうなぁ…と思っていて
案の定、3時間のイベントで歌ったのは
3曲+全員でのアンコール曲だけ。
まぁ、「ハッピー☆マテリアル メドレー」(仮)は
最初の白鳥さんのグループだけツーコーラス歌ったので
それはそれで良かったのかもしれないけどチョット残念。(T_T)

しかし!
わたしの席がセンターと舞台向かって左側の花道のあいだで
花道の一番前に人が来ると調度真横に観られる位置だった。
白鳥さんの立ち位置がずっと左側で
「ハッピー☆マテリアル」を歌ったあとからアンコール以降は
ずっと左側花道の一番前に居たのでまさにベストポジション。
おかげで白鳥さんが舞台に居た殆どの時間はかなり間近で
シッカリバッチリ堪能出来たので大満足。(^O^)

衣装は「Maze of the dark」の時はゴスロリ風の黒のドレスに
頭にちょこんと乗せているだけの感じの
小さな黒い帽子(シルクハット?)
「出席番号のうた」「ハッピー☆マテリアル」以降は
赤いチェック柄のスカートとお揃いのベレー帽
白いシャツに黒いブーツといった感じ。

最後、キャストの挨拶で白鳥さんの隣の
木村まどかさんが感極まって泣き出してしまい
それを慰めている姿が印象的だった。
頭を撫で撫でしたりして、お姉さんみたいで。
…って、キャストの中では一番お姉さんだけど。(^^;
白鳥さんの挨拶は全員最後の締めで
「電車に乗り遅れないように帰って下さい」
と言った感じの挨拶でした。
喋ったのは「出席番号のうた」(笑)と、これだけ…


終了後は知り合いと現地でお酒飲んで帰ったんだけど
白鳥さんが忠告したにも拘わらず
わたしも含めみんな終電ギリギリだったようで
寝過ごしたりして乗り損ねるとヤバイ状況だったらしい。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.12.10

ネギま!イベント

とりあえず会場に到着。8rjdvc00062_i.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

FictionJunction YUUKAのイベント その4

追加で横浜・HMV横浜VIVRE
とりあえず、Setlist
1.暁の車
2.destination
3.聖夜

当初は仕事やら何やらで行く予定ではなかったけど
もう一度”生”でYUUKAさんの歌が聴きたくて
居ても立っても居られず仕事ほったらかしで
横浜まで行っちゃいました。(^^;
会場はフリースペースな場所なので
CD買わなくても観られる(聴ける)んだけど
やはりファンとしては売り上げに貢献すべく1枚購入。(^^)

リハーサルも観られたので何気に観賞。
リハ終了後、遠慮がちに小さい声で(マイクをとおしてだけど)
「この後イベントがるのでよかったら観ていって下さい」
と言ってちょこんと頭を下げる姿が、けなげで可愛らしかった。

衣装はリハでは黒の長袖の上着を着ていたが
本番では白のノースリーブだけで
白と黒の縦ストライプのスカートに黒いブーツといった感じ。
いろいろ模様もあったみたいだけど確認出来ず。(^^;

トークは今回歌った曲のエピソードを
一曲一曲丁寧にお話しするといった感じで
FictionJunction YUUKAを知らない人も観ている訳だから
あまりマニアックな話題をするよりも
知ってもらうのも含めてそういうふうにしたんだと思う。

今回はこれまで参加した他のイベントとは違って
ずっとYUUKAさん一人だけのステージで
頑張って一生懸命トークしている感じのYUUKAさんが
とてもいじらしく可愛かった。
30分弱とちょと短めだったけど
しっかり”生歌”を堪能出来たし楽しいイベントだった。
ただ、これでYUUKAさんの”生歌”が
暫らく聴けなくなると思うと、ちょっと寂しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.05

福岡には

梶浦さんも出演されるんですね…
FictionJunction YUUKAのイベント。

メッチャ行きたいけど絶対無理じゃん(T_T)
”遠い”と言う理由もあるけど
当日は幕張で『ネギま!』のイベントだし。(^^;
福岡行ってからじゃ間に合わないモンなぁ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

GUNSLINGER GIRL

最近は南里侑香さん関係の事しか
書いていない様な気がするんですが…
また南里さんネタで。(^^;

12月21日発売のCD
「GUNSLINGER GIRL Image Album 『poca felicita』」が
ガンスリのHPから試聴出来ると知人に聞いて
早速聴いてみたのですが、ショートクロスフェードで聴ける
ヘンリエッタの曲の歌詞がすんごいんですけど。
どんな内容のアルバムなのかメッチャ気になる。
興味をそそる部分を見事にピックアップした
マーベラスの商売上手さに脱帽。(笑)
予約して買っちゃおうかな。(^^)

ここで試聴出来るので、まだの人は聴いてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.02

FictionJunction YUUKAのイベント その3

最後(?)に秋葉原・ヤマギワソフト館
とりあえず、Setlist
1.暁の車
2.瞳の欠片
3.聖夜

今回のお衣装は黒のドレス風ワンピース。
「Destination」発売記念Web特番の時に着ていたのと
同じモノらしいが、うちで特番を見たかぎりだと
真っ黒なドレスにしか見えなかったんだけど
実はもう少し薄い黒で水玉模様が入っていた。
なのでYUUKAさんが言うまで
それとは全然気が付かなかった。(^^;

相変わらずトークはボケボケ(笑)で1曲目を歌い終わった後に
「こんばんわ」と挨拶したのに2曲目を歌った後に
また挨拶したりして。(^o^)
他には梶浦さんの事についてのトークや
お台場のイベントでの衣装の事とか
あと、「nostalgia」のPV撮影の裏話で
実は、群…ドイツで撮影したとか
撮影中に虫が飛んできてワタワタしていた話など
とにかく面白かった。

それから、ヤマギワと2曲目が変わっていたのが驚き!
どのイベントも同じ曲目だと思っていたので。
こうなると他の会場でも歌う曲を変えてくる可能性が大きいので
全部回ってみたくなるのが心情だが…
流石に無理なので諦めるしかないかぁ(T_T)

とりあえずこれで私が行くイベントは終了。

 …やっぱり地方はまわれないよなぁ…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.01

お引っ越し

ハーボットをココログに引っ越しさせました。
以前まで住んでいた所はかなり前からほぼ閉鎖状態にあって
碌に”ごはん”も与えられなくて…(^^;;;
とりあえずここの方が食いっぱぐれ無さそうですし。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »