« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.31

日曜日のお買い物<DVD>

舞-乙HiME』1
魔法少女リリカルなのは A's』 Vol.1

両方も柚木涼香さん絡みと言う事で。(^^)
『舞-乙HiME』の本編には「ハルカ」は出ていないけど
初回特典「ガルデローベ出席簿」の
インタビューに出演しているので購入。
妙にテンションが高くてメッチャ可愛らしかった。(^-^)

『魔法少女リリカルなのは A's』 は
「シャマル」が第10・11話以外登場しているので
全巻購入決定♪
『舞-乙HiME』は出番が少ないので全巻購入は保留中。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.30

Cosmo lncognita

昨日は新居昭乃さんのライブに行ってきた。
昨年のクリスマスライブは
独りで行くのは寂しい…とか言っていたら
今回は知人が誰も参加しないという、もっと寂しい状況に…(^_^;

ライブはと言うと、癒されると言うか安心して聴けると言うか
とにかく有意義で心地の良い時間を過ごせた。
演出も面白くて、ライブ前半は客席とステージの間に
薄い透明のようなスクリーンが張られていて
そこにいろいろ映し出されて
映像や照明効果の後ろで昭乃さんが歌っているという
とても幻想的で素晴らしい情景だった。
それから「サリーのビー玉」から「Little Wing」の流れは
元歌を歌っているお二人大好きのわたしには
も~溜まらないSetlistでした。(^-^)
<厳密に言うと「サリーのビー玉」と「人魚姫」は
 歌詞が違うけど。(^^;

なんだか、次のライブはベルリンらしいので
流石にそこまで足を伸ばせないので(笑)
日本凱旋ライブを期待しながら待っていよう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

昨日のお買い物<DVD&CD>

DVD『NANA CLIPS 3』/水樹奈々

「ミラクル☆フライト」のPVに自分が映っていないか確認。(^^;
遠くの一段高い所(2階?)の一番前に居たので
自分の居たい場所は確認出来たけど
流石に自分以外が認識することは不可能なので
ホッと一安心。(^^)
バッチリ映っていたら、恥ずかしかったし。(^_^;

CD『SUPER GENERATION』/水樹奈々

CDで聴く彼女の歌も素晴らしいけど
やっぱり“生”のほうがもっと良いなぁ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

カザカ、泣く

土曜日(1/21)は水樹奈々さんのライブに行って来た。

ライブの前半で「BRAVE PHOENIX」聴いていたら
なんだか止め処なく涙が溢れてきた。
曲の素晴らしさを活かしきって
見事に歌いあげる彼女の歌唱力の凄さと
歌に籠められた彼女の“気持ち”みたいなモノが伝わってきて
それが相俟って心に響いて感動していたんだと思う。
人を感動させることが出来る
彼女の“歌のチカラ”を改めて思い知らされた。
実は以前にも「POWER GATE」や「innocent stater」を
同じ様に涙をボロボロ流しながら聴いていた事があった。
いろんなライブに行ったり、いろんな人の歌を聴くけど
ここまで心を揺す振る歌を聴かせてくれる人は殆どいない。
彼女が歌を歌い続ける限り
これからもずっと彼女の歌を聴き続けるだろう。

と、改めて確信させられた。

とにかく歌は上手いし曲も演奏も素晴らしいし
構成や演出も見事で、凄く楽しくて気持ち良くて
最初から最後まで“水樹奈々”を堪能させてもらった
大満足のライブだった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.17

日曜日のお買い物<CD>

『魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ02』

とりあえずキャラクターソングだけ聴く。
水樹奈々さんは何を歌わせてもやっぱ上手いわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

昨日のお届け物

水樹奈々『NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth-』のチケット

ライブの1週間前でっせ!
いくら転売防止とはいえ、遅すぎないかなぁ。
豪雪地域とかだと、まだ届いていない可能性もあるよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.10

今日のレンタル物<CD>

「ぱにぽにだっしゅ!」関連
 『ムーンライト・ラブ』
 『少女Q』

これで主題歌CD5枚&ボーカルアルバム
全てレンタルで補完。(^^;


「舞-乙HiME」関連
 『半熟ヒロイン☆』
 『Dream☆Wing』
 『乙女はDO MY BESTでしょ?』

買おうか悩んでいたけど
置いてあったので思わずまとめてレンタル。(^^;;


「銀盤カレイドスコープ」関連
『energy』/井上麻里奈

石丸電気のイベントに行けたら買おうと思っていたけど
行けなかったのでレンタル。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

『LEMON ANGEL PROJECT』#1

”初代 Lemon Angel”は
”時祭イブ”みたいなモノなのかな…(^_^;;;

しほの涼さんは長ゼリフとか頑張ってたみたいだけど
やっぱりマダマダかな…って感じかな。(^^;
これから成長するのを期待しよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『陰からマモル!』と『タクティカルロア』

ヒロインが同じ声優さんとは思えないねぇ~
片やボケ…と言うかチョットおバカキャラ
片や凛としたオトナキャラ
主題歌も『陰からマモル!』のオープニングと
タクティカルロア』のエンディングでは全く違うタイプの曲だし
改めて、中原麻衣さんは凄いと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.05

ここ五日間の朝食

雑煮→雑煮→雑煮→磯辺焼き→雑煮

餅っ腹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »