« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.28

レ・ミィ×コトナ recollections

お昼頃、秋葉原にDVD-Rと、予約していた
魔法少女リリカルなのは A's』 Vol.2を買いに行って
なにげにアソビットシティの前を通ったら
レ・ミィ×コトナのCD お昼過ぎ入荷」の文字が。
そういえばミニアルバムが発売されるんだっけ?
今日だったっけ??
と思いながら、3階へ見に行ってみると
今度はイベントの文字が!
これは買わねば!と即行購入。しかもシッカリ限定版。(^^)
実は去年発売した『ありのままでlovin'U』を
買おうかと思ってたんだけど、初回版があったらしく
それが手に入らなかったので買うのを保留していて
さらに石丸電気でイベントがあったがノーチェックで行けず
どうやら彼女たちとは縁が無いらしい
…と、勝手に思い込んでまして
今回のCDもかなり前に発売されるらしいと聞いたくらいで
それから全くチェックしていなくて
イベントも発売日も全然知らなかったのでメッチャラッキー♪
しかも本当は明日発売だし…(^^;

どうやらまだ少しは縁があったらしい。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

南里侑香さんのミュージカル

…が、4月13日~16日の4日間・5公演で行われるとの事。
テーマ曲は梶浦由記さんが担当しているし
絶対観に行きたい!
2回は観に行きたい!!
と言う事で、まずは先行予約でチケット申し込んでみて
それがダメだったら発売日当日
朝一or徹夜決行!って感じかな。(笑)
無事にチケットが取れるとイイナ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

『カードキャプターさくら』#47(再)

やっと「さくらカード編」が放送が始まった。
再放送だけど…(^^;
『ツバサ・クロニクル』が始まる関係で放送枠を取られて
途中(クロウカード編)で終わっちゃって
半年後に再開するって言っていたのに
本当にようやくって感じですよ。

実は本放送(衛星・地上波とも)は、ちゃんと観ていなくて
ずっと楽しみにしていたもので。
柚木涼香さんの秋月奈久留を。(爆)
元気いっぱいの女の子って感じがメッチャ可愛いですわ。(^o^)
今回は顔見せ程度だったので、これからの登場が楽しみ。(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.22

お財布

新しいのに替えた。
今まで使っていた財布はもう10年くらい使っていて
すでにボロボロ状態だったんだけど、愛着がある…って言うか
なんだか替える(捨てる)のに抵抗があってどうにか使っていたが
流石に限界を感じ、引退して頂く事にしました。(^^;
今までありがとう!って感じです。(^^)

新しい財布も10年くらい使うかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.19

続・ロマンス日和

のどの調子が悪いまま、中原麻衣さんのイベントに行ってきた。
専門学校の小さなホールみたいな所でお客は150人弱くらい。
中原さんが立っている所と、客席側が同じ高さだったので
椅子に座っていてもセンターだったとはいえ
後ろの方だったわたしにはちょっと観難かった。
直に床に座るくらいの方が見やすかったんだろうけど。(^^;

トークでは新曲の裏話を中心に
家族や飼犬の事など、普段の彼女の話しから
ちょっとした仕事仲間のネタを絡ませた話しや
今後やってみたい役とか仕事の話しなど
役者としての彼女の話しも聞けて充分楽しめた。
ライブではちょっとしたトラブル(謎爆)があって
「モノクローム」を歌い直したりしたけど
堂々と、尚且つ面白く対応して
彼女らしさみたいなものが見られてたし
歌もしっかり感情が伝わってくる歌い方で凄く良かった。

とにかく中原さんのイベントは行くと楽しい。
トークも面白いし、歌も良い感じだし。
なんだか元気が貰える気がする。(^-^)


 
 
帰り際、会場に他のいろいろなイベントのチケットが
大量に落ちているのが発見された。
落とし主を探しているスタッフがたまたまわたしの近くに来て
「これって今日のイベントですよね?」と見せてくれたのが
『ローゼンメイデン』のイベントチケット。
確かに今日この後、横浜で行われるイベントのチケットだった。
多分終わった後気付かずに急いで横浜に向かったんだと思う。

はたして落とし主は戻ってきて
無事にこれらを回収してイベントには行けたのだろうか?
他人事とは言え、かなり気になる…(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

のどが痛い…

風邪かな?
咳も出ないし身体もだるくないんだけど
のどだけがメッチャ痛い。
明日はイベントだし養生してさっさと寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.16

26世紀

『ココログ』を利用し始めたのは2004年の3月だけど
ちゃんと使い出したのは去年の暮れくらいからで約3ヶ月。
画像を殆ど…というか1枚しかアップしていないからか
使用容量がようやく1メガバイトを超えたばかり。
総容量が2ギガバイトだから、まだ今までの2000倍使える。
このままのペースだと、あと約500年は使える計算になる。
使い切るのは不可能だな。(^^;;;
これからはもうちょっと画像とかもアップしていこうかな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

ときめきトゥナイトVol.2

というライブに行ってきた。

出演は
 小林有子
 あさくらはるか17
 鈴木まどか
 石毛佐和
D.J.
 KOBA-YOU
 モレ
 宍戸留美

昨日はバレンタインデーということで義理チョコ(笑)と
出演者のサインが入ったカードをいただいて会場に入る。
D.J.で参加していた宍戸さんは開演前のみだったらしく
遅れた入ったわたしはちょっとしか拝見できなかった。(T_T)

石毛さんの歌が聴きたくて行ったんだけど、持ち歌は歌わず
アイドルやアニソンのカバー曲+シークレットソングだけだった。
それはそれで珍しいモノが聴けて良かったんだけど
他の出演者や客も“アイドルノリ”というライブだった。
一人あたり3~4曲と歌っている時間も短く
初めて聴く人たちの楽曲や歌もどんな感じか
じっくり聴きたいわたしとしては
あっ!という間で殆ど興味を持つ前に終わっちゃう感じで
かなり物足りなかった。

そのくせ終了後には「物販タイム」と称して
握手会やサイン会みたいのが始まった。
(たぶん)30分以上やってたんじゃないかな。
わたしとしてはその分、歌が聴きたかった。

その物販では石毛さんの所には長蛇の列が出来て
一人一人じっくりお話ししていて時間がかかりそうだったので
今回ちょっと興味が湧いた(一番、声が出ていて徹っていた)
鈴木まどかさんのCDをチェックしてみようと思って見に行っても
常連さんらしき人たちが一人一人スケブとかに
サインをしてもらいながら5分以上喋ってるし
さらにスケブを持っている人達が次々に並ぶし…
暫らくどうしよかとウロウロしていたんだけど
結局どちらも列が切れそうもなく、30分くらいして諦めて帰った。

なんか、ただのアイドル系イベントに行った感じで
ちょっと虚しい…
まぁ、こういうライブだと知らずに行った
わたしが悪いんでしょうけど…(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.13

ボトムズ祭り!

昨日はLOFT/PLUS ONE
『ボトムズ祭り!』といイベントに行って来た。
高橋良輔さん大好きなわたしとしては
絶対に行こうと心に決めていたが
珍しい会場(飲み屋さん)のトークイベントで
出演者も観客もお酒を飲みながらというカタチなので
一人で行くのはチョット抵抗があって
ボトムズ」にチョット興味(作品よりは模型)がある知人を
なかば強引に連れて行くことに。(^^;

かなり以前(2000年6月)にもこの会場での
高橋監督出演イベントに参加した事があったのですが
前回同様、作品の裏話やコアな話し
それと何より高橋監督の作品造りに対しての考え方や
今までの人生が垣間見える話しが聞けて
非常に有意義な時間を過ごす事が出来た。
またここでこういうイベントを是非やって欲しいものです。
最後のジャンケン大会では
一緒に連れて行った知人が勝ち残り
ヘルメットキーホルダー(フィアナ専用タイプ)をゲットしたので
連れて行った甲斐があったかな。(^^)

実は2/19のワンダーフェスティバル
高橋監督のトークイベントがあるらしいのだが
その日は中原麻衣さんのイベントが…
最初は両方行けたら行こうかと思ったんだけど
時間が微妙にかぶりそうなので
中原さんのイベントの予定を先に入れてしまっていたし
ワンフェスは泣く泣く断念する事に…
非常に残念。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.02.12

君の笑顔がみちしるべ

昨日はMAYUKO@ゆうまおさんのライブに行って来ました。
中原麻衣さんのアルバムとかに良い楽曲を提供していて
ちょっと気になっていて
「ロマンス」のCD発売イベントで見た時に面白そうな方だと
ちょっと興味を持って
水樹奈々さんの『Tears' Night』のすごくせつない歌詞に
ちょっと感動させられて
一度はライブに行ってみたいと思っていて
ようやく今回が初観覧。

客層は95%くらいが男性で
どちらかと言うと女の子の方が共感を持てたり
聴いてもらいたい楽曲が多いのではと思っていて
女性客もそれなりに多いかと予想していたので
ちょっと意外だったかな。

ワンマンでしかもバースデーライブということで
本人も会場も良い感じで盛り上がって凄く楽しかった。
トークも面白くて、ゆうまおさんの人柄の良さも感じられたし
初めて聴く曲ばかりだったけど
ゆうまおさんの歌の世界観や
音楽に対する想いが存分に伝わって来た
良いライブでした。

また今度、3/4に渋谷でライブをするそうなので
観に行こうかな。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.02.10

今日のお買い物<in秋葉原>

<CD>
『ふたりぼっち/モノクローム』/中原麻衣
 違うタイプの2曲だけど両方とも
 中原さん&rinoさんらしい楽曲で良い感じです。(^-^)
 2月19日のイベントでは“生”で聴けると思うので
 今から楽しみ。(^^)

<BOOK>
『声優グランプリ』と『月刊ニュータイプ』の3月号
『超人ロック Special Vol.14【帝国編】』/聖 悠紀
 掲載されている「ライザ」は未完なのに
 この号で休刊だそうで…(T_T)
 そのかわり「ライザ」の続きは
 Web連載(もちろん有料)と言うカタチをとるそうな。
 だとすると、単行本化とかは無いのかな?
 ちょっと微妙だけど、読めなくなるよりは良いかな。(^^)

<DVD-R>
「太陽誘電」のを120枚ほど購入。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.09

ほっちゃんには敵わな~い♪

堀江由衣さんのライブに行ってきました。
率直な感想は…

全曲カラオケかよ!

しかも…

1曲は口パクかよ!!

“音楽のライブ”を楽しみにしていたわたしとしては
物足りない…というか裏切られたような感じがして
ちょっとがっかり。

さらに、わたしの座り位置がステージに向かって右端で
上下する「くじら号」のセットが降りた状態だと
じゃまでスクリーンが全然見えず
文字情報とかが全く読めなくて、さらに楽しみが半減…

“堀江由衣”を楽しみに来ているぶんには
ストーリー性のある構成・演出と
彼女の可愛らしさを充分に見ることが出来た
いいライブだったと思うけど…
やっぱり満足がいく程は楽しめなかったかな…

でも、最後に泣かれちゃうと
女の子の涙にはやっぱり敵わないなぁ~
…って感じで、それだけで全部許せちゃったりして。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.02.08

ハンドルネーム

実はmixiのページの日記から
このブログにつながっているんですが
mixiのニックネーム(ハンドル)と
ココログのハンドルが今まで違っていましたが
『風華』で統一することにしました。
mixiの知り合いは古いハンドルで呼ぶ人ばかりだったので
昔のハンドルを使っていたのですが
ややこしいので。(^^;

まぁ、旧友の方々は昔のハンドルで呼んでもらっても
一向に構いませんので。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.07

アニメソングカウントダウン2006

昔やっていた『快進撃TV!うたえモン』みたいに
もっと声優さんが出るかと思ったけど…
アニソン主体だから仕方ないか。(^^;

声優で(歌手としてだけど)出演したのは
松本梨香さんくらいか…
まぁ、範囲を広げると堀江美都子さん
ささきいさおさんもそうだけど、もともと歌手だし。
あと「BON-BON BLANCO」のMAKOさんもそうか。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

スティーラーズ優勝!

前半はリードしていたが「シーホークス」ペースだったので
ちょっといや~な感じだったけど
後半早々の75ヤードタッチダウンランで
ちょっとい~感じになって
3つめのトリックプレーのタッチダウンパスが決まった時は
勝利を確信したというか気持ちの良いプレーだった。(^^)

今回は「スティーラーズ」に優勝して欲しかったので
嬉しいかぎりです。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーフタイム

「スティーラーズ」リードで前半終了。(^^)

ハーフタイムショーは「ローリングストーンズ」
かっちょえ~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XL SB

もうすぐ第40回スーパーボウルが始まる。
今年は最初から最後まで生放送で観よう♪(^-^)

優勝予想は「スティーラーズ」ということで。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.04

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険

発売して…というか購入してから2ヶ月以上経ったが
ようやく昨日封を切ってCDを聴く。(^^;
買ってからずっと、同時に購入した『Destination』と
『sora no uta』の無限リピートを中心に聴いていたもので…(^^;;
東京でのライブも近づいてきたし
さすがに予習を兼ねて聴かないと!と思いまして。(^_^)

で、感想は………
やっぱり岡崎律子さんの抜けた穴は大きいなぁ。
仕方の無い事だとはいえ、ちょっと悲しい。
良くない…ってわけじゃないんだけど
『楽園』が結構良いアルバムだったので
なんか物足りない感じがするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.03

『Rec』#1

“声優ヲタ”の自分としてはとりあえずチェック。
はっきり言って話が唐突過ぎていまいち面白味がよく解らん…
正味10分だから仕方ないのか
原作もこんな感じなのかよく解らないが
展開が強引な感じがするし…

…っていうか

エンディング無しのキャスト表記無しかよ!!

出演者の名前を出さないなんて
役者をなんだと思っているのか。
声優という“仕事”をバカにしているとしか思えない。
声優を題材にしているのに、なんの考慮もないのかな?
最低最悪だ…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.02

昨日の地震 in 東京

ちょうどお風呂に入っている時に起こったらしい。
全然気が付かなかった…(^^;
確か…湯舟に浸かっている時、少しフラフラっとして
湯中りでもしたのかと思ったが、その後なんともなくて
なんだったんだろう…と思っていたけど
ニュースを見たらどうやらそれが
電車も止まる地震だったようで…(^^;;;
ちょっと鈍感すぎかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »