« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.31

『舞-乙HiME』#25・26

やっぱり、ヘンに詰め込み過ぎかな。(^_^;
キャラクターが多すぎて「マーヤ・ブライス」こと
小林由美子さんの出番は最終回だけで
本当にチョットだったし。(笑)
結局、明かされなかった設定とかもあったわりには
伏線の無い出来事…というか唐突の展開も多すぎ…(^^;
「マリア・グレイスバート」の変貌(笑)とかね。
それと次々と登場する新しいオトメやローブとか
確かに面白いところではあるんだけど
あまり本筋に関係ないところだし、説明も無いし…
そのくせ「ニナ」が「アリカ」に説得されるところや
その後の戦いから決着のシーンもあっさりしちゃってたし
「アリカ」と「レナ」のシーン(お話し)も、もっとじっくり描けば
さらに感動的な場面になっていたと思うんだけど。
いろいろやりたい事がありすぎて
上手く納まらなかった…って感じかな。

まぁ、とりあえず『舞-HiME』みたいに
“なあなあ”なオチじゃなかったのは良かったかな。(笑)
実際、前作よりは面白かったし。(^^)

とにかくOVA化が決まったそうで
今後の事を描いてくれても面白そうなんだけど
過去も含め、これまで描かれなかった部分の
“穴埋め”的な作品を作ってくれると、わたし的には嬉しいかな。
あと「ハルカ・アーミテージ」&「ユリア」(柚木涼香さん)が
もっと活躍してくれると、さらに嬉しい♪(^o^)
どちらにしても、楽しみな事は確か。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

Animelo Sumer Live 2006 -OUTRIDE-

今年も『Animelo Sumer Live』が開催決定!(^O^)
しかも今度は日本武道館だそうで。

去年の『Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-』は
かなり前のセンター近くの席で
ほぼかぶりつき状態でメッチャ楽しんだ思い出が。(^-^)

今回も水樹奈々さんの参加決まってるし
今から予定あけて、行くの決定だな。(^^)
まずは『S.C. NANA NET』からの先行予約案内待ちと言う事で。

ただ…去年より前売りが1000円高くなってる…(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.21

マレーシアGP 決勝

TOYOTA MEGA WEBで観ていたとき
ライコネンとロズベルグの名前が上位に無かったので
どうしたのかな?と思っていたいたら、リタイアしていたのね。
ライコネンはやっぱり運が悪いんでしょうかねぇ。(^^;
ロズベルグもエンジントラブルさえなければ楽しみだったのに。
1エンジン・2レースだから壊れる可能性は高いんだろうけど
エンジンの信頼性が上がれば面白くなりそうなのに。

それからルノーの1・2フィニッシュって24年ぶりだったね。
去年あれだけ活躍していたから
1回くらいありそうな感じなのに。(^^;
しかしこの1・2位もチーム力の差が出たって感じかな。
ホンダ・バトンは、それに負けたような気がする。

あと、琢磨は結構頑張った走りを見せてくれたと思う。
まだ開発途上(?)のマシンであれだけバトルが出来るなんて
かっこ良過ぎ。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

4179*LOVE第11期FCイベント

…に、ZEPP TOKYOまで行ってきた。
雨も上がった事だし、ちょっくら自転車で。(笑)
風が強くてちょっと寒かったけど
ちょっとしたサイクリング気分で。(^^)

イベント自体はいつもと同じ感じで
“P大楽イベント”的な乗り・内容で、いまいちってところかな。
プレゼントもゲット出来なかったし
毎年何のために行ってるのか、よく解らなくなってきた。(^^;
第12期も継続しちゃったし、こんなこと言っていても
次もシッカリ行くんだろうけど。(笑)

終了後は隣のTOYOTAのMEGA WEBでちょうどF1第2戦
マレーシアGPが生中継でやっていたので、ちょっと観ていた。
途中からだったし、最初と最後は家でじっくり見たかったので
10周くらい見て早々に退散して…帰宅。
実はイベント後はライブだったんだけど
チケット取っていなかったし当日券も結構並んでいたので…(^^;;;

さすがにチャリでの往復はちょっと疲れた。
多少の運動にはなっただろうから
今日はぐっすり寝られそう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

『舞-乙HiME』#23

ようやく「鴇羽舞衣」登場!
しかし…【オトメ】の力を使ってラーメン作りとは…(笑)

今回で『舞-HiME』と繋がる重要な話し(設定)が
だいぶ明らかになったので観ていて面白かった。
あとは残り3話で、話しを綺麗にまとめて
ちゃんと“オチ”までもっていけるかがチョット心配…かな?(^^;

それとオープニングには出ているが【五柱】の残り2人、
沢城みゆきさん小林由美子さん
いつ喋るのかも気になる。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

アニソン三昧

最近ゲットして聴いていなかったCDをまとめて聴く。
アニソンってテレビで聴いちゃっているから(1コーラスだけど)
手に入れてからもなかなか聴かなかったりする
悪い癖があるもんで…(^^;

『舞-乙HiME』OP
「Crystal Energy」栗林みな実

『陰からマモル!』OP・ED
「ミリオン・ラブ」ゆうな(中原麻衣)
「rainy beat」
愛里(新谷良子)、梢(小島幸子)、
山芽(清水愛)、ホタル(古川絵里奈)

『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』ED
「記憶薔薇園」清水 愛

『かしまし~ガールミーツガール』OP・ED
「恋するココロ」eufonius
「みちしるべ」ゆうまお

『タクティカルロア』OP
「たったひとつだけ」yozuca*

『LEMON ANGEL PROJECT』OP
「Angel Addict」
智(しほの涼)、早夜(小清水亜美)、美希(丸山美紀)

『アニマル横町』OP
「飛んでもNothing~どき☆どきアニマル横町のうたの巻~」
あみwithイヨ・ケンタ・イッサ
(江里夏&宍戸留美&永澤菜教&佐藤ゆうこ)

『ゾイドジェネシス』ED
「ありのままでlovin' U」レ・ミィ×コトナ (こやまきみこ&伊藤静)

『おくさまは女子高生』OP・ED
「Love Love! ChuっChuっ!」川澄綾子
「愛の子猫」川澄綾子、遠藤綾、河原木志穂

『バトルフォース エグゼ レゾリューション』OP・ED
「Face of Fact -RESOLUTION ver.-」KOTOKO
「undelete」川田まみ

『バトルフォース エグゼ レゾリューション』は
聴いていなかったので初聴き。(^_^)
こんなに沢山まとめて聴くとおなかいっぱいって感じ。(^-^)
c/wとかあわせると約2時間くらいあるし。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ03

とりあえずキャラクターソングだけ聴く。
水樹奈々さんは何を歌わせてもやっぱ上手いわ!

…って、前にも同じ事書いたような…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

バーレーンGP 決勝

やっぱりルノー・アロンソが来たか…(^^;
惜しかったがフェラーリ・M.シューマッハも調子良さそうなので
次回は期待出来そうかな。(^^)
マクラーレン・ライコネンもしっかり3位まで来たし
今シーズンはこの3チーム(3人)の争いになるのかな?
これにホンダが絡んでくるともっと面白くなりそうなんだけど。

それから、ウィリアムズ・ロズベルグは今シーズン注目ですな。
ルーキーであの走りは凄いかも。
やっぱり血は争えない…ってやつですかね。(^_^)

とにかく、スーパーアグリ・琢磨は完走出来て良かった。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

バーレーンGP 予選

しかし、去年はほとんど見られなかったピットでのタイヤ交換が
予選からあんなに見られるなんて。(^_^)

スーパーアグリは
どうにかレースが出来る状態のようで一安心。(^^)
フェラーリが1・2位で復活の兆し。(^O^)
作戦なのかアロンソが4位につけているのが気になるが
このままフェラーリがいってくれると嬉しいかな。
まぁまだ予選、しかも開幕戦なので
他のチームの調子や作戦でどうなるか解らないけど
とにかく決勝レースが楽しみ。(^-^)

今年もライコネンは運が悪いのかなぁ…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

昨日のお買い物<BOOKS>

雑誌は『声優グランプリ』と『月刊ニュータイプ』の4月号
さらに『声優アニメディア Vol.10』『ボイスニュータイプ No.013』と
声優雑誌が3冊。(^^;

コミックは『xxxHOLiC~ホリック~』8巻
『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』豪華版13巻
『超人ロック 冬の虹』4巻
『超人ロック 荒野の騎士』
『ホリック』と『ツバサ』は発売されているのを
すっかり忘れていて今頃ようやく購入。(^^;;

それと
『魔法先生ネギま!CLASSMATE FANBOOK!
 大麻帆良祭 THE LIVE!』
白鳥由里さん目的で買ってみたが
白鳥さんの写真少なかった…(T_T)
まぁなんとなくは予想していたけど。(^^;;;

これだけまとめて買うと結構重かったりする…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

F1GP2006

いよいよ今年のF1がバーレーンで開幕。
今日がフリー走行で、明日が予選。明後日が決勝!
レギュレーションやら予選方式とか、いろいろ変わったらしいし
TOYOTAやHONDAのことも気になるし
スーパーアグリがどれだけやれるのかとか
アロンソは連覇出来るのかとか
本当に注目する事が多くてメチャメチャ楽しみ。(^-^)

あとはフェラーリが復活してくれると嬉しいんだけど。(^^)

 
それから、メンテナンス…ということで
トラブルもあり30時間以上もココログが使用不能に…
ダメダメじゃん。(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.09

Confidence

CSのAT-Xで『R.O.D -THE TV-』を放送していたので
ずっと観ていたんだけど
後半からの三浦理恵子さんが歌う
エンディングテーマ「Confidence」がかなり良い曲で
凄く気になってちょっと調べたらシングルカットはされていなく
「R.O.D -THE TV- ORIGINAL SOUND TRACK」のみに
収録されているらしい事が判明。
ちゃんと聴いてみたいんだけど
最近はアニメのBGMってほとんど聴かないので
1曲の為だけにサントラを買うのにはちょっと抵抗が…
しかも2枚組みで微妙に高額だし(笑)
TVサイズだけなのかフルコーラスバージョンがあるのか
それすらも解らないし…(^^;

買おうかな…どうしようかな…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

ひだまり

木根尚登さん椎名へきるさんのユニット名らしい。
いつの間にこんなの組んでたんだろう?
最近、へきるさんの情報ちゃんとチェックしてないからなぁ…(^^;

で、そのユニットが参加する
「開歌前線 from 野音」というライブが
日比谷野外大音楽堂 であるらしい。

観に行こうかな…どうしようかな…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

純色brilliant

ビクター関係のキャラソンアルバムだと言う事で
今更ながら聞いてみる事に。
シークレットトラックにGIRLS BE時代の「制服」の
ソロバージョンが収録されていた事には驚かされたが
さらに驚いたのが
「The Ballad of Wendy/ウェンディのバラッド」の楽曲提供者が
高野 寛さんだった事。
(作・編曲だけ「高野 寛」で表記されているが
 作詞の「蓮水 香」というのも高野さんらしい)

高野さんといえば、白鳥由里さんを思い出す。(笑)
白鳥さんのライブの時のトークで
ファーストアルバム『ANASTASIA』を製作するときに
高野さんに楽曲を提供して欲しいとお願いしたが叶わず
その代わり(?)に「See You Again」をカバーさせてもらって
セカンドアルバムの時も頼んでみたがダメだった…
というエピソードを話していたので。
高野さんに曲を作ってもらえるまでアルバムを出し続けると
意気込んでいたんですけど…(^^;

…って、桑島法子さんと関係無い話しになっちゃってる…(^_^;;;

アルバムは全体的にゆったりした感じの曲が多く
リラックスした気分で聴けて心地良い感じ。
どの曲も法子さんの自然体な歌い方に近い感じがして
良い意味でキャラソンアルバムという印象を
あまり受けなかった。
どちらかと言うとオリジナルに近いアルバムなのかも。
気に入ったのは、やっぱり懐かしかった「制服」と
梶浦由記さんの楽曲「深海の孤独」
それと「The Ballad of Wendy/ウェンディのバラッド」かな。

…いつか白鳥さんにも書いてもらえるかな?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

『まじめにふまじめ かいけつゾロリ』#53

途中でオチがみえちゃった。(^_^;
まぁ子供向け作品だからこんなモンか…
しかし…今回のゲストキャラ名が「チェジュ」に「ペヨ」って…
いまさら韓流ですか?(笑)
で、「チェジュ」役で堀江由衣さんがゲスト出演していました。
出来れば元に戻った「チェジュ」も
由衣さんに演じて欲しかったかな。(^^;

そういえば、数話前から「イシシ」役が
野沢雅子さんに代わっている。
どうやら愛河里花子さんが産休だとか。
エンディング曲は愛河さんが歌っているから
すぐ戻ってくるんでしょうね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

『舞-乙HiME』#21

清水 愛さんは、この1話で3役ですか。
ちゃんと演技分けしていて凄いっすね。(^-^)
…けど、エンディングには1役分(「ミコト」)しか
表記されないんですね。(^^;
田中理恵さんは2役とも名前出てるのに…(^^;;;

しかし…「舞衣」はいつちゃんと出てくるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

『かりん』#15

今回から「エルダ・マーカー」役で
白鳥由里さんが出演するので観る事に。
ここれまで一回も観ていなかったので
今までの内容とか世界観・設定とかは
よく解らないので措いておいて…(笑)
「エルダ」っておばあちゃんなんですね。
見た目は若くて「果林」そっくりで
精神は子供っぽいというキャラクターらしく
声は可愛らしく若々しい感じなのですが
微妙な口調でおばあちゃんっぽい雰囲気を出している演技が
流石!白鳥さん!!って感じです。(^^)
とりあえず、あと2回は出るみたいなので
楽しみに観よう。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.02

南里侑香さん降板

4月から始まる『スクールランブル 二学期』の
「一条かれん」のキャストが変更されたらしい…
たぶん今回のミュージカルと時期が重なったのが
原因かと思われるんですが、非常に残念。(T-T)

ただ…変更のお知らせで“出演を見合わせる”
って言葉を使っているのが微妙に気になる。
前回同様2クールくらいやるとしたら
中盤くらいからは出られそうな気がするので
もしかしたら途中から元に戻す…って事はやっぱり無いよなぁ(^^;
最初から出られないなら変えて最後まで行っちゃおうと言うのが
妥当なところでしょうね。
それともミュージカル以降にも
南里さんの活動で何か別の展開があるからなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »