« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

テスト

Gh4dvc00072_i


画像アップのテスト♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.29

『ツバサ・クロニクル』#27

監督さん替わってました。(^^;
さすがに真下耕一さんも3本は無理だったか…

…にしても
テンションの高い「知世」=坂本真綾さん
凄い違和感を感じるのは、わたしだけでしょうか?(^_^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.24

サンマリノGP 決勝

祝!M.シューマッハ・フェラーリ優勝!!

ルノーのピット作戦のミスっていうのも要因の一つだとは思うけど
抜きにくいコースとはいえあそこまでルノー・アロンソを抑えて
しかもミスまで誘う完璧な走りをするのは流石って感じ。
久しぶりに見ていてワクワクした。

優勝は去年のアメリカGP以来だったけど
あのレースを数に入れるのはちょっと抵抗を感じてるから
本当に久々で嬉しいかぎりです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.23

麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式

可能性は低いが白鳥由里さん
ゲストで来るかもしれないと思って応募して無事当選。
案の定(笑)白鳥さんは来ないとの事だったが
新作アニメも観られるという事で行ってみた。
総監督が新房昭之さんということで
テンポあって演出的にも作画的にも良かったかな。
ちょっと『ぱにぽにだっしゅ!』ぽかったが…(^^;

トークコーナー約30分
ライブコーナーは3曲で短め
出演者は6人と
この4月で結婚休業(引退?)した大沢千秋さんに替わって
「超 鈴音」を演じる高本めぐみさんと少なめだったが
無料招待イベントだから仕方ないかなぁ。

また9月頃にイベントが開催予定らしいので
次は白鳥さんが参加してくれると嬉しいかな。
…可能性は低そうだけど…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.16

ANGEL GATE<千秋楽>

今回はまた前の方の席だったので
昨日より更に細かいところまで見ながらじっくり鑑賞してきた。
初日の緊張した状態とは全然違い
小道具とかにも目が行くようになってたり
逆に余裕を持って観ていられるようになってた。(^^;

最終日という事で、全体的な感想としては…
女優・南里侑香を存分に堪能する事が出来た。
前半と後半の心情の違いで表情が全然違うんですよね。
いろんな感情を表に出すシーンとかも、どれも見事だった。
それと、歌声も素晴らしかったし。
もちろん他の演者さんたちも素晴らしく
役者の演じるという事の楽しさ面白さが伝わって来たし
お芝居の楽しさ面白さとういものを味わわせてくれた
すごくいい舞台だったと思う。
滅多にお芝居なんて観に行かない…というか
観ようともしていなかったのに、これを観て
他のいろいろなお芝居も観てみたいと本当に思った。

内容とかも書いておこうかと思ったけど…
ここに細かく長々書いても仕方ないので止めておこう。(^^;

とにかく観に行って本当に良かった舞台でした。


終了後、またまたロビーで梶浦由記さんを発見。(^^;
今度は一人で立って居たのですが
誰かを探している様でもあったので
それはそれで失礼なので声は掛けづらいし…
暫らくして出口とは逆の奥の方に行ってしまったので
結局、ちょっと遠巻きで見ているだけにしておきました。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.15

ANGEL GATE<3公演目>

今回は中盤ほどの席だったので全体が見渡せたし
2回目という事でストーリーや構成・演出を
しっかり追いながら鑑賞できたので
じっくり楽しんでくる事が出来た。(^^)

初日と構成・演出などがちょっと変わってたし
役者さんたちの演技も微妙に変化していたりして
同じ舞台でも毎回違うモノなんだという事を実感した。
4公演目も観たい衝動に駆られたんですが
チケットもないし、予定もあったので諦めました。(^^;
とにかく、千秋楽もどのように進化した舞台が観られるか
すごく楽しみ。(^-^)


終了後、知人と二人で新宿の街で飲み会。
しかも二軒ハシゴ…(^^;;;
飲みに行く事自体久しぶりだったし
その知人と直接会うのも久しぶりだったので
いろんな話とか出来て楽しかった。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

ANGEL GATE<初日>

ミュージカルは初体験。
にもかかわらず最前列で観る事になってかなりドギマギ。(^^;
しかも、南里侑香さんが演技する立ち位置が
わたしの目の前で演じる事が多くて
細かい仕草とかもバッチリ見られたのは凄く嬉しかったんだけど
近過ぎて近づいて来るたびにドキドキしたりして。(笑)
とにかく“初”づくしでこんな状況だった事もあり
ちょっと緊張して楽しんでる余裕がなかった…(^_^;;;

それと、ちょっと気になったのが
初日なんで仕方ないんでしょうけど
音響のトラブル(ミス?)でセリフが途切れたり聞き取りにくかったり
控えている別の人の音声が会場に流れたりと
いろいろあったので
そこらへんは次回までにちゃんと改善されていて欲しいなぁ。

とにかく、次回観に行った時はもっと楽しんでこないと。(^^)


終了後、物販やらフラワースタンドなど見てまわっていたら
ロビーで立ち話をしている梶浦由記さんを発見。
さすがに声をかける訳にもいかないので
何気に横を素通りして帰りました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.09

16連休・なか日

半分過ぎちゃったけど
春の新番チェックとHDDレコーダーのデータ整理と編集作業で
殆ど終わってしまった…(^^;
物置の整理もまだだし、部屋も片さなきゃいけないから
明日からバリバリやらないと。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

『リングにかけろ1-日米決戦編-』#1

待ちに待った続編。
基本的にオープニングが変わってない
(変えていない)のがミソかな。(^_^)
前シリーズはここから更に面白くなるのに…
と言うところで終了しちゃって、1年以上も経ったから
もう続きはやらないだろうと諦めていたので非常に嬉しい。(^O^)
この春、2番目に楽しみで期待していた作品。
 (1番は『うたわれるもの』(^^;)
【日米決戦編】とういことは、このアメリカ戦だけなのかな?
このまま【影道編】・【世界Jr.編】・【ギリシャ十二神編】と
ずっとやって欲しいと切に願うんだけど。
…半年おきくらいでもいいから…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

日経エンタテイメント!と高橋監督

4/4発売の今月号から高橋良輔さんの
『装甲騎兵ボトムズ』の小説が始まると言う事で購入してみたら
ミュージカル『エンジェル・ゲート』関係で
南里侑香さんのちょっとした記事とお写真が掲載されていて
わたし的にはお買い得の一冊だった。(^^)
押井 守監督の対談も載ってたし。
小説『孤影再び』は「赫奕たる異端」の後日談と言う事で
ずっとずっと待ちに待っていたお話しなので凄く楽しみ。(^-^)
月イチのペースなので
終わるまでかなり時間はかかりそうですが
その分じっくり楽しもう。(^^)

高橋監督&押井監督といえば、実は今日
「押井守監督×高橋良輔監督が語るアニメーション演出」
というシンポジウムある予定で
わたしも参加する予定だったんですが
押井監督の親族にご不幸があったという事で
急遽中止(延期)になってしまって、非常に残念…(T-T)
日を改めて開催するらしいんですが
今回はわたしのお休みと都合よく重なったので
行く事にしたんだけど
別日(特に平日)だと行けるかどうか解らない…と言うか
行けない確立の方がかなり高いので参加は絶望的…
運良く都合の良い日になる事を祈るしかないか…。

もう一つ、高橋良輔さんといえば
4月から『アニマル横町』のオープニングが変わって
そこから名前が消えてしまった。
以前は演出協力として名前が載っていたのに
もうこの作品には関わってないのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『.hack//Roots』#1

もう~メッチャ最高!!!

オープニングの「Silly-Go-Round」が。(笑)
CM(PV?)もカッコ良くて凄くいい感じ。
CDの発売日がメチャ楽しみ。(^-^)
FictionJunction YUUKA
公式サイトもオープンということでこちらも楽しみ。

…にしても、真下耕一監督はこの作品と
同日に始まった『スパイダーライダーズ~オラクルの勇者たち』
更に『ツバサ・クロニクル』第2シーズンと
今期3本も抱えるなんて、いろんな意味で凄いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.05

『吉永さん家のガーゴイル』#1

オープニングとエンディングで
一人だけずば抜けて歌が上手い人がいると思ったら
水樹奈々さんだったか。(^^)

作品的には結構テンポも良くて面白くなりそうだし
“お子ちゃま声優”こと、斎藤千和さん
本領発揮しているし楽しみかな。(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.04

『うたわれるもの』#1

ゆず姉 萌え~♪

照れるところとか、お粥フーフーとかメッチャ可愛いっす。
特にシッポを触られた時のリアクションは最高っす。(^O^)

とにかくほぼ喋りっぱなしで
可愛らしさの中に様々な感情を表現する演技か聴けたので
柚木涼香さんファンとしては、たまらない第1話でした。(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.03

オーストラリアGP 決勝

大荒れのレースで久しぶりに面白かったかも。(^^)
ああいうレースは生でみたかったなぁ。
フジテレビの地上波を録画して、それを見たんだけど
後半数周カットされて、いきなり生中継になってたし。(^^;
放送時間に収まっていたから良かったけど
オーバーして途中で終わっちゃっていたら泣いてたかも。(笑)
昔みたいに『F1ポールポジション』みたいな
ちゃんとしたF1情報番組がないから
アフター情報とかフォロー出来ないからなぁ。
カットされた部分とかレース後のインタビューとか見たかったし
やっぱりフジテレビのCSに入らないとダメかなぁ…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

ストロベリー・パニック『アストラエア合同入学式』

開場時間を1時間間違えて大幅に遅刻…(^^;
結構早めの整理番号だったのに
かなり後方の席で観覧することに。(T_T)

第1話が上映されたんですが、やっぱり中原麻衣さん
明るく元気な女の子役を演じさせたら天下一品ですね。(^^)
しかも今まで演じてきた女の子達と
いつもチョット微妙に違うところが
演技力の幅の広さを感じさせて凄いです。

で、実はこの日『レ・ミィ&コトナ』のイベントがあったんですが
『スト・パニ』の終了予定時間と
『レ・ミィ&コトナ』イベントの開始時間が同じだったので
泣く泣く諦める事に。(T-T)
やっぱりお二人とは縁がないのかなぁ…(^_^;
まぁ、伊藤 静さんは前日の『GONZO FESTA』で
拝見出来たから良しとしておくか…(^^;;

そういえば甲斐田裕子さんは、前日に引き続き
二日連続で拝見する事になったんだ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

GONZO FESTA 2006 Spring

『ガラスの艦隊』をチェックするために行ってみた。
とりえず第1話には柚木涼香さんの出演は無しでした。(^^;
とにかく冒頭の艦隊のシーンは圧巻。
CG技術の成せる技って感じ。
この技術で『銀河英雄伝説』を作り直したら面白いかも。(^^)
作品の印象は『ベルサイユのばら』の宇宙版って感じかな。(^^;;;
もう一つの新作『ウィッチブレイド』もアクションシーンは
スピーディーで流石GONZOって感じ。
両作品ともGONZOらしい作品で、映像的には楽しみ。
ストーリーは…まぁこれから面白くなるんじゃないかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

4月と言う事で、学校・仕事などで生活や環境が変わったりして
普通の皆さんはいろいろ大変だったり
忙しかったりしているんでしょうけど
わたしは、16連休に入ります。(^-^;
年末年始が忙しかった事と
GWの連休が殆ど休めないと言う理由で
この時期に纏めてお休みを頂く事になりまして…。
特に旅行に行くとか言う訳でも無く
基本的に家に居たりするんですが(笑)
物置の整理、部屋のお片づけ&模様替えなどをしつつ
ちょこちょこイベントもあったりするのでそれに行ったりして
まったりと過ごそうかと思ってます。
後半にはちょうど南里侑香さんのミュージカルもあるし。(^-^)
まぁ、ちょっとは旅行…とは言えない程度だけど
行き先も決めずぶらりと遠出…とかはしてみたいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »