« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.29

モナコGP 決勝

予選でのフェラーリ・M.シューマッハのストップは
故意じゃないと思いたいんだけど…
やっぱり最後尾スタートからじゃ
このモナコでは優勝は無理だよなぁ。
けどしっかり5位でフィニッシュするところはさすがだなぁ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.28

すたちゃまにあ全員集合!!~春の公開録音~

Aice5目当てでイベント参加。
堀江由衣さんを拝見するのは2日連続。(^-^)
メイン目的はもちろんライブで
「Believe My Love」も「友情物語」良かったけど
やっぱり「Get Back」は良い感じで盛り上がる曲だな。(^^)
>まぁ、客側の一部“盛り上がり方”に問題はあるけど…(^_^;
また是非ライブを観てみたい。
8月20日にAiec5のスペシャルイベントがあって行きたいんだけど
抽選なので当るといいなぁ。

…って、その日は
水樹奈々さんのライブと被ってるんだけどね…(^^;;;
時間が微妙にずれているので、どうにか両方行けるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.27

『堀江由衣をめぐる冒険 冒険の書。』サイン会

初めて(?)のサイン会という事でちょっと興味があって
定員500人中、49*番の整理券を
ギリギリゲット出来たので行ってみた。

14:00スタートでしたがわたしの整理券では
14:30集合になったいたので、その時間に行ってみたら
まだ200番台を並ばせていて、どう考えたって
1・2時間で順番がまわってくるとは思えない状況。
終わってから秋葉原に買い物に行こうと思っていたが
予定を変更して、まずは秋葉原へ行くことに。

1人約30秒と計算して4時間以上は掛かるとみて
とりあえず17:30ごろ会場に戻ってきたが
やっぱりまだ外には長蛇の列…
仕方なく紀伊國屋書店で時間を潰して、18:30頃に並んで
19:00過ぎ、ようやく順番が来て会場に入る。
“特設会場”と言うと聞こえは良いが
早い話が“倉庫の一角”でした。(^^;

カタカナで名前を入れてくれるということだったが
何故か平仮名で名前を書いてくれた。
最初から全員平仮名だったのか
途中でカタカナに飽きて平仮名に変わったのか(笑)
その辺はちょっと気になってたりしますが。(^^;

かなり久しぶりに間近で見る堀江由衣さん
メッチャ可愛かったです。(^O^)
しっかり目を見て話しをしてくれて
会場を出るときもわたしが出るまでずっと見送ってくれて
その瞳がなんとも言えないくらいに綺麗に輝いていて
ハッキリ言ってメロメロ状態でした。(笑)
マジ惚れそうになっちゃいました。(爆)
写真集を入れてくれた袋にスタチャのチラシと一緒に
ファンクラブの入会案内が入っていたんだけど
思わず入会しちゃおうかという気にさせられちゃったし。(^^;

短い時間だったけど
凄く良い気分を持続したまま帰路につけたサイン会だった。
またこんな機会があるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

『スタートレック/エンタープライズ』#79

NX-02〈コロンビア〉の船長は女性だったのか。
しかも「アーチャー」船長の元部下で
恋愛関係にあった人物とは。
ちょっと設定的には安直…かな?(^^;

内容的には
『新スタートレック』#075「戦士の休息」っぽい感じかな?
地球は救ったけど多くの部下を失ったり
地球攻撃の責任は自分にあると感じて自己嫌悪に陥って
船長が船を降りてしまおうか悩む…みたいなところが。

しかし「トゥポル」が「コス」と結婚してしまうとは…
「トリップ」はどうするんだろう…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.23

『スタートレック ベストエピソードコレクション』

とうとうDVD付きのマガジンが発刊された。
DVD(映像)的には、既に何回も観ているので
興味はちょっと薄いんだけど(笑)
マガジンとしての内容は
『週刊スタートレック ファクトファイル』とは違って
キャストインタビューや製作の裏話が載っているので
凄く興味があったし、実際にメッチャ面白い。
80号まで発刊予定らしいが
いちおうファンとしては全部買うつもりだけど
隔週刊で最終(80)号が出終わるまで3年と1ヶ月かかる。(^^;
金額的には、158,000円也…(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

スペインGP 決勝

フェラーリ・M.シューマッハ、残念ながら2位。
ルノー・アロンソは地元での初優勝!
やっぱり相当嬉しいんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.11

『スタートレック/エンタープライズ』#77

いよいよ、CS・スーパーチャンネルで
第4(最終)シーズンがスタート。
まずは[時間冷戦]ネタからか。
このシーズンで最後かと思うとちょっと寂しいけど
とにかくこれから毎週木曜日が楽しみ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.08

ヨーロッパGP 決勝

祝!フェラーリ・M.シューマッハ2連勝!!
マッサも3位に入ったし、フェラーリ好きにとっては
嬉しいかぎり。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.06

『ツバサ・クロニクル』#28

監督が真下耕一さんに戻ってたぞ!?
何故に?と思ってNHKのHPを見てみたら監督の欄に
真下さんとモリヲカ ヒロシさんの二人の名前が載っていた。
W監督って事なのかな?よくわからん…(^^;

…にしても
菊地美香さんは声優としてかなり成長してきたと思う。
第1シーズンで「モコナ」を聴いたときは、ムダにテンションが高く
なんか危なっかしい喋り方でぎこちない感じだったけど
この2回はなんだか安心して聴いていられる。
流石にこの半年で『舞-乙HiME』で主役、『カペタ』でヒロインと
しっかりこの業界に揉まれてきただけの事はあった
って感じかな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.04

Get Back

水樹奈々さんのニューアルバム
『HYBRID UNIVERSE』を買いに行ったついでに
同じ日にアニメイトで限定販売された
Aice5のデビューシングルを買ってみた。
ちゃんと…というか、全く聴いたこと無かったんだけど(笑)
ちょっとしたネタのつもりでなんとなく買ってみたが
アップテンポでノリも良く、結構良い曲でちょっとビックリ。(^^;
ライブとかで歌ったら盛り上がりそうだし。(^^)

なんか…勢いで『いぬかみっ!』のEDや
『天然女子高物語』のCDも買っちゃいそう。(^^;;;
『天然女子高物語』収録の「Word I need」の作・編曲は
住吉 中さんなので、別の意味でも気になるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

発売前にフル試聴

FictionJunction YUUKAの公式ページで
『Silly Go-Round』の試聴が出来るようになってる。
しかもPVで!しかもフルバージョン!!
嬉しくてずっとリピートして聴きまくっちゃっているけど
発売までにまだ1週間もあるというのにフルで聴かせちゃって
よほど売る自信があるんでしょうね。(笑)
もちろんわたしも買うし
何度も聴いても買う人は買うだろうし。
『angel gate』もメッチャ聴きたいしね。(^^)
5月10日が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »