« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.26

カナダGP 決勝

2回のピットストップを2回ともミスするなんて
やっぱりマクラーレン・ライコネンは運が無いのかなぁ…(^^;
最後の最後でドライビングミス(?)までしちゃうし…
まぁ、おかげでフェラーリ・M.シューマッハは2位に入れたので
まだどうにかチャンピオンシップ争い出来そうで助かった
…って感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.25

お買い物<DVD&CD>

DVD
『NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH- at BUDOKAN』
3枚組みです。重いです。
総タイム3時間33分です。長いです。
じっくり観たいので時間を作らないと。

『舞-乙HiME 6』
今回の巻(#15~17)はハルカ=柚木涼香さんの出番無いけど
結局全巻予約してしまったので購入。

『魔法少女リリカルなのはA's Vol.6』
最終巻。大団円。
あの終わり方じゃ続編は無いな…。ちょっと残念。
にしても、第12話の挿入歌「BRAVE PHOENIX」は良い曲だ。(^^)

『涼宮ハルヒの憂鬱
 朝比奈ミクルの冒険 Episode00』限定版

オーディオコメンタリーが収録されると言う事で予約したんだけど
実際には収録されておらずちょっと残念。
当初いきなり第1話として見せられた時は
なんだかよく解らなかったけど
改めてストーリーやキャラクター設定を知ってから観ると
面白く観られる。

CD
『TVアニメ「舞-乙HiME」ドラマCD
 ミス・マリアはみてた ガルデローベ(秘)裏日誌 Vol.2』

Vol.1は買っていないが
今回はハルカ=柚木さんが出演しているので購入。

『涼宮ハルヒの詰合
 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~』

「恋のミクル伝説」フルコーラスが聴きたくて購入。
微妙な音程の外し具合や、無理矢理歌わされてる感と
ちょっと脅えた感じの歌い方がGood!
企画モノとしては最高の出来かと。(^^)
「God knows...」と「Lost my music」は
メチャかっこよくて凄く良い曲。
聴き応えのある、超お買い得の一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.22

『いぬかみっ!』#12

ゲストキャラで水樹奈々さん登場。
まさかエンディングの曲まで
水樹さんのボーカル曲を使ってくるなんて
さすがキングレコードさん!って感じ。
これをCD(サントラ?)に収録して発売して買わせる気だな。
さすが商売上手なキングレコードさん?…って感じ。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.19

『涼宮ハルヒの憂鬱』#12

ライブのシーン、メチャメチャ動いてた。
多少誤魔化してはいたけど
「ちゃんと演奏しているみたいでしょ!」
…と言わんばかりの細かい動かし方だった。
さすが京都アニメーションさまっ♪って感じ。
曲も結構良い曲だったのでCDで聴くのが楽しみ。
収録されてるCD『涼宮ハルヒの詰合』は
「恋のミクル伝説」目当てで、既に予約済みだし。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.15

『FLAG』前夜祭

ネット配信アニメーション『FLAG』の第1話試写会&
高橋良輔さんと植田益朗さんとの対談があるということで参加。
終了後は仕事に行かなくちゃいけないので
ギリギリまで寝てから行こうと思ったら、思いっきり寝過ごし
会場に到着した時にはすでに開始時間19:00を過ぎていた。
入った時には上映が始まっていて、冒頭を見逃す。(T_T)
折角の大スクリーンで観られた機会だったけど
まぁ本編は改めてネットで見ればいいので…
と、自分で自分を慰める。(笑)
前夜祭対談では製作の裏話等が聞けたし
さらに質問コーナーまであって
いろいろな疑問・質問に答えてくれた。
この場に集まっているコアなファンだけの事はあって
マニアックな話しやら、鋭い疑問点、細かい設定の質問ばかりで
さすがだと感心した。(^^)
おかげでかなり面白い話が聞けてすごく満足だった。
この対談と質疑応答を聞いてから『FLAG』を観たら
よりいっそうこの作品の面白さや
奥深さが解って楽しめるんじゃないかな。

終了後、出口を出ようよしたら
なんと!前から良輔さんが歩いて来た。
どうやら外で誰かとお話しをしていて
話し終わってまた中に入ろうとしているところだったようで
思わず「お疲れ様でした。すごく楽しかったです。」
と、声をかけたら
「どうも。」と言って
恥ずかしそうにちょこっと会釈して奥に入っていった。
ほんの一瞬だったけど
直接声をかけられるなんて思っていなかったので
メッチャ感動。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.11

イギリスGP 決勝

ルノー・アロンソ3連勝。
2位、フェラーリ・M.シューマッハとのポイント差が更に拡がって
かなりやばい感じ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

買い物中に見たモノは…

10日ということで
アニメ・声優誌やらCD・DVDなどを買いに秋葉原へ。

13:00頃、ヤマギワソフトの映像館で物色をしていたら
なにやら外が騒がしいので見てみたら
なんと!劇団ひとりさんが
女子高生に追い掛け回されていました。(笑)

『電車男』の撮影で。(^o^)

秋のスペシャルの撮影だと思う。
物色を続けながら
ちらちら撮影(実際にはリハーサルかな?)を見ていたら
なりやら撮影スタッフとヤマギワソフトの店員さんが揉め始めた。
どうやら許可を取っていなかったのか
細い路地でお店の出入り口を塞いでしまったのが原因か
かなり店員さんは怒っていました。
暫らくして秋葉原UDXの方に撮影隊が移動したが
流石に追いかけてずっと見ているのもなんなので
買い物を続けに別のお店へ。

この見たシーンが本編でどう見られる(使われる)か
ちょっと楽しみ。(^^)

実はこっそり携帯で劇団ひとりさんの写真撮っちゃったんだけど
さすがに画像アップしちゃ不味いよなぁ…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.08

『スタートレック/エンタープライズ』#81

話し続きますねぇ。(^^)
前回の「スン」はメッチャ悪い人間って感じだったのに
今回は良い人間ぽい…というか
かなり意味深な行動や発言がでてきて
やっぱりただの悪役ではなさそうで
このまま普通に終わらせない雰囲気が出てきた。
とにかく次回も楽しみ。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

まとめて、ド~ン!

約一ヶ月間ほったらかしにしてました…(^^;
ちょこちょこ書いてはいたんだけどアップしていなかったので
とりあず一部だけでもアップしておこうかと。
まだ他にもネタはあったんだけどね。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.01

『スタートレック/エンタープライズ』#80

今回の梃入れは凄い!
[オリオンシンジケート]や
[優生人類](優生戦争)がネタに出てきただけでも
ファンとしてはたまらないのに
更に『新スタートレック』の「データ」役、ブレント・スパイナーまで
ゲストで投入してくるとは。
しかも役名が「データ」を作った人物と同じ「スン」
あの「スン博士」と(血縁)関係があるのか
そんなところまで気になる。
…が、話しの結末は次回に持ち越し。
次回がメッチャ楽しみ。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »