« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.31

ドイツGP 決勝

フェラーリ・M.シューマッハ3連勝!
ルノー・アロンソとのポイント差もかなり縮まったし
これで本当にまだまだいける!!って感じ。(^^)
アロンソが7位でフィニッシュしてたら
ポイントが一桁差になって
もっと追いつめられたのにちょと残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.29

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006~summer~【日比谷野音】

本来は知人らと三人で観る予定だったが
一人は裏切って(笑)本命アーティストのライブに
一人は不慮の事故で来られなくなり
一人で観る事に…

立ち見のチケットだったが二桁前半の整理番号だったので
立見席の最前列センター寄りの位置を確保。
それでもステージは下の方で段差は低い会場なので
ちょっと見えずらかった。

野外で観るライブは何年か振り。
時々吹く自然の心地良い涼しげな風
曲と曲の間に聞こえてくる蝉の声
徐々に暗くなっていく空
夜空に吸い込まれていきそうな歌声
凄く良い雰囲気だった。

今回のお目当てのコーナー(正式名称…忘れた…)では
陰陽座の「甲賀忍法帖」を熱唱!
メッチャ格好良かった。
この曲はたぶんリストアップされているだろうから
歌うなら絶対聴きたかったので
行かない会場じゃなくて本当に良かった。(^^)
 福岡でのsavage genius
 「Forever...」も聴きたかったけど…(^^;

終了後、本来なら知人らと飲みに行って
今日のライブの事を語り合うであろう…筈だったが
一人なので飲みに行くのも虚しいし早々に帰宅。
スーパーに買い物に寄って、家で夕食を作って食事。
これはこれでもっと虚しいような気もするが…(^^;;

駅に着いたらあちこち濡れた後があって
どうやら同じ東京でもこちらでは
ライブをやっている時間に雨が降ったらしい。
更に家に着いてから1時間も経たないうちに
バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が。
ライブ後は日比谷でも降ったのだろうか?
ライブ中に会場で降らないで本当に良かった。
そういう意味でも凄く恵まれた
良い一日ではあったのかもしれない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.28

浮気者の末路は…

いろいろな声優さんのイベントやライブに行っていると
どうしても日にちが重なってしまうことがある。
その場合、基本的に優先順位があって
その人の興味の度合(好き度)が高い方を選ぶわけですが
この人のイベントには絶対に行きたい!
という優先順位が高い人が数人居たりするわけで…(笑)
特にあまりイベントやライブをしない人なんかは
やっぱり行っておきたいわけで…
そういう時はメッチャ悩んで決める事になるわけで…

けど、だいたい今までは優先順位で決めて
悩むような事は滅多に起きなかった。

しかし起こってしまった。

8月13日
柚木涼香さんイベントと水樹奈々さんライブが重なってしまった。

柚木さんのイベントなんて1年に1回あればいいくらいなので
これに行かないと今年どころか来年の夏まで無いかもしれない。
(前回のイベントは去年の7月31日。しかもシークレット。)
水樹さんはライブツアーなのでどこか一つでもいければいいし
来年もあるかもしれない…けど、今年の企画の
「水樹さん出演作品主題歌熱唱コーナー」(正式名称不明)は
多分今回のツアーのDVDが発売されたとしても
収録されないであろう、希少価値なコーナーなので
出来るだけライブに行って、出来るだけ聴いておきたい。

…メッチャメチャ悩む…けど…

実は気持ち的には“行きたい度数”は
柚木さんの方がちょっと上なんだけど(爆)
水樹さんライブのチケット(大阪・名古屋)はもちろん
高速バスの乗車券も確保済み、宿の予約もしちゃったし。
行くのを止めると金銭的にかなりの痛手。
それに柚木さんの方は“コミケの3日目”で
“「Leaf」ブース”という最悪の条件。
当日会場に行って確実に参加出来るのならいいが
“サークル入場”っていう手段があるから
朝一で行っても、いちおう禁止だけど徹夜で行っても
参加出来る可能性はかなり低い。
なのでここは当初の予定のまま
確実な水樹さんライブに行く事になりそう…(^^;

「結局、お金が大事か!」
…と言われたら、身も蓋もありませんが…(^^;;

かなり以前にも白鳥由里さんと
小西寛子さんのイベントが重なって
メチャメチャ悩みまくって
最終的に白鳥さんの方に行った事があったが
それ以来の苦渋の決断になりそうです…(T-T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.27

涼宮ハルヒの憂鬱のキャラソン

レンタル屋さんに3枚全部あったのでまとめて借りてみた。

Haruhi_c_cd_1

「長門有希=茅原実里」のCDがキャラソンとしても
音楽としても良かったかな。
初めて彼女の歌をちゃんと聴いたけど、結構歌も上手いし。
『雪、無音、窓辺にて。』は上松範康さんの編曲で
カッコイイなかにちょっと切なさを感じる良い曲に仕上がってるし
『ハレ晴レユカイ』のソロバージョンも
3人の中で、いちばん合っている…
というか、声質・歌い方がなんかしっくりくる感じ。

「朝比奈みくる=後藤邑子」の『見つけてHappy Life』は
キャラソンらしく萌え要素有りな曲でけっこう良い。(^^)
『ハレ晴レユカイ』もちゃんと少しキーを抑えて
良い感じで歌いこなしている。

思ったより「涼宮ハルヒ=平野 綾」が普通な…
というより、微妙な感じがした。(^^;
歌い方にヘンなクセがあるのか
『ハレ晴レユカイ』も、いちばん合っていない…
というか、しっくりきてない感じがする。
声質が曲に合ってないのか
微妙に声を張る歌い方がおかしいのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.23

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

作品に関してもほとんど何の知識も無く
曲も全く聴いた事が無いのに
チケットが1枚あるよ~。
と、知人に誘われて観に行きました。(^^;
聴いた事のある曲は神前 暁さんが作曲した
『魔法をかけて!』をWebでちょっと試聴しただけ…(^^;;
なのでライブ中、「キターッ!」とか叫ばれたり
歌のコールとか、“ネタ”で会場がうけている時とかも
全く解らず呆然としてました。(^^;;;

曲数が全部で10曲しかないと聞いていたので
どんなライブになるのかと思っていたが
サウンドドラマ有り、ラジオの公開録音有りと
歌のライブ…というよりイベント…って感じだった。
いちおう、曲(歌)を聴きに来たわたしとしては
同じ曲でもユニットを変えたり、ソロバージョンにしたりして
もっと歌が聴きたかったんだけど。
彼女たちの歌唱力がどの程度のモノなのかも
もっとチェックしたかったし…(^_^;
実際歌ったのはその10曲と
アンコールで最初に歌った曲のバージョン違いの1曲
それと【Xbox 360】用の新曲と、全部で12曲。
やっぱりなんかちょっと物足りない感じ。

曲もまあまあ良い感じだったし、神前さんの新曲も聴けたし
それなりに楽しんできたけど
やっぱりこの様なライブイベントは
無知状態で行っても勿体無いので
ちゃんと知識を入れてから行かないといけませんね。(^_^;;
ちょっと反省………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ(?)終了

ライブ(?)終了

ライブ…というかイベントかな?(^^;
とりあえず終わりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は新木場

今日は新木場

これからSTUDIO COASTでライブを観ますのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.20

movaの限界

仙台に行ったとき
携帯からブログに写真とかアップできるのはいいんだけど
movaのiモードからだとブログの確認が出来ないという事に
今更ながら気がつく。(^^;
やっぱりブラウザ機能じゃないと見れないんだよね?
メールの文字数も全角250、画像添付すると100までで
最近は知人とのメールのやりとりも
文字数足りなくて2回に分けて送ったりして
非常に使いづらくなってきた。
本体メモリの空きもなくなってきたし。

で、そろそろFOMAに買い換えようかとマジに考え中。
でも、『シャープ』好きなわたしとしては
【SH902iS】が欲しいのですが…今、問題になってるヤツ…(^^;;
やっぱり今買うとまずいのかな?
FOMAに買い換えるなら
今度、大阪・名古屋に行く時までには欲しいしけど
他のメーカーには興味無いし
それまでに問題が改善されるとも思えなし…

ど~しよ~かなぁ~(^_^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.19

『アニメぱらだいす!』#615

『Animelo Sumer Live 2006 -OUTRIDE- 』の模様が
ちょっとだけ放送された。
改めて観て栗林みな実さんの衣裳にクラクラっす。(笑)
水樹奈々さんのステージは放送されず、残念。
それと、SOS団3人娘も放送されず…
あれが一番もう一度見たかったのに。(^^;

だけどアンコールの『OUTRIDE』で水樹さんはちょこっと映って
ソロパートの歌の部分は聴けたので良しとしておくか。
歌っている時は殆ど映っていなかったけど…(^^;;
あと、画面一番左のSOS団3人娘真ん中の
平野 綾さんを良く見ると涙を拭っているのが解ります。
長い風船が邪魔だし
あれを平野さんだと認識する方が難しいですけど…(^^;;;

DVDが発売されるらしいけど、完全収録なのかな?
発売元はどのレコード会社になるのかな?
それによっては完全収録がダメになる可能性もあるし…
メッチャ気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.17

フランスGP 決勝

ルノー・アロンソ、しっかり2位に入るところは
やっぱしぶといなぁ。(^^;
とりあえずフェラーリ・M.シューマッハは
確実に1位を取ったのでよし。(^^)
まだまだいける!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.16

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006~summer~【仙台】

仙台に行ったのは
『NANA MIZUKI LIVE SENSATION 2003』以来、2回目
その時も雨降りな一日だった。

2003年も整理番号順だったが
椅子有りで前から2列目ど真ん中で観たんだけど
今回はもちろん椅子無しだったが
100番台の整理番号だったので
前回同様かなり前のほうで観られた。
前の人の頭を数えると6~7番目くらい。
椅子があれば3~4列目くらいのほぼ中央を確保出来た。
仙台は場所運が良いらしい。(^^)

全部で約2時間30分
最新のアルバムからはもちろん、ファーストアルバムの曲も含め
いろんな年代の曲をチョイスして歌ってくれるのは凄く嬉しい。
曲のライブアレンジ(特に「Faith」)とかもカッコイイし
演奏もダンスも素晴らしい。
衣裳チェンジの繋ぎ方も相変わらず上手ので
本当に楽しくて、聴いて観て引き込まれる
あっという間の時間だった。

で、ライブが終わって前の人の頭を数えたら
いつの間にか前から4番目くらいに立ってました。(^^;


それから
今ツアーの企画(「シャッフルコーナー」と言っていたが)
くじ引きで今まで出演したアニメの主題歌を
1曲カラオケで歌うコーナーがあって
『シャーマンキング』の「Over Soul」を歌った。
林原めぐみさんの曲を難なく歌いこなす水樹奈々さんは
やっぱ凄いわ。(^^)
この企画、全8会場分、8曲用意しているらしい。
2003年の時も「カラオケコーナー」があって
自分の持ち歌以外を歌うという事を知って
全10公演中、行けるだけ7公演まわったんだけど
今回もこんな企画があるなんて知らなかった。
知ってたらどうにかして全会場まわったのに…(^^;

全会場行きたくなっちゃったじゃないっすか…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#12

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#12

自宅に到着。
お土産の「ずんだ餅」と「笹かまぼこ」
これで水樹奈々ライブ紀行[仙台]は終了。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#11

東京(新宿)に到着!
昨日ここを出発してから20時間くらいしか経っていない
駆け足な旅だったけど有意義で楽しい一日だった。
心残りは…牛たん…かな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#10

東京に向かうバスに乗りました。
もう帰ります。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.15

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#09

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#9

仕方ないので歩き回っている途中で見つけた
『ラーメン堂 仙台っ子』というお店で「ひき肉ラーメン」を食べた。
かなりこってり濃厚なスープで
まるで溶かしバターを飲んでいるような感じだった。
いまいち(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#08

仙台駅周辺を歩き回ってみたけど
行きたかった牛たんのお店は結局見つからなかった(T_T)
リスト(地図)を忘れて来たのはかなり痛かった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#07

ライブ終わりました。
も〜最高っす♪
歌ももちろん良かったけど、衣裳も良かった。
特に3番目の衣裳にはやられました(^O^)
激萌っす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#06

大マヌケな事をした事に気が付いた。
仙台に来たら買おうと思っていたお土産や
行こうと思っていたお店のリストを家に忘れてきた(T_T)
せっかくいろいろ調べておいたのに…
なんとなく覚えているところを適当にまわってみるしかないか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#05

ようやくグッズ購入完了。
さすがに限定Tシャツは売切れてた。(T_T)

さて!今度は入場列に並ばないと。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#04

アニメイトから会場に戻り、グッズ販売の列に並ぶ。
かなり時間がかかりそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#03

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#3

まずはアニメイトで物色。
さすがに予約はしません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ紀行[仙台]#02

仙台に到着しました。
既に会場前はグッズを買おうと列んでいる人達でいっぱいです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ紀行[仙台]

今から仙台に向かって出発です。
高速バスで。(^^)
夜勤明けなので着くまで寝てよう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

メンテ後に送信のテスト

メンテ後に送信のテスト

水樹奈々ライブツアーチケット。13枚綴り。その2(^^;
今回のツアーは知人の分も含めて全8公演・計13枚
まさか繋がったまま送られて来るとは思わなかったので
ばらす前に記念に撮影。(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メンテ中に送信のテスト

メンテ中に送信のテスト

水樹奈々ライブツアーチケット。13枚綴り。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.12

喪失感

DVDレコーダー『RD-X5』のHDDが逝ってしまいました。
録画予約中に強引なデータ消去をしたのが原因かと…。

録画が出来ないだけなら
データをDVD-RAMやら他のRD機に移動させれば良いんだけど
再生も出来なくなってしまい
どうしようもなく、泣く泣く初期化…
7月からの新番組は全てチェック前だったし
まだ観ていないデータ(番組)・編集前のデータ・
DVD-Rに焼くだけのデータ・
同人誌を創る為の資料として残しておいたデータ・
保存として残しておいたデータなど
全部で396タイトル、見事に昇天しました。

まぁ、自分のミスなので諦めるしか仕方ないんだけど…
非常にむなしい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

Animelo Sumer Live 2006

オープニングでいきなりグダグダになるミスがあったり
他にもいくつか演出的問題点…みたいのもあったけど
これだけのアーティスト達のライブを
今回も前回同様、かなりの前方・ほぼ中央で観られたので
最高の気分。(^O^)

私的ポイントとしては、まず
r.o.r/sの復活
前回はもしかしたらあるかなぁと期待してたのに無かったので
今回も無いだろうと諦めていたからメチャ嬉しかった。
出来ればもう1曲、「Tattoo Kiss」あたりを
歌って欲しかったかな。

もう一つは
スペシャルゲストのSOS団3人娘
メッチャ可愛かった。(^^)
“口パク”だったけど、あれだけ激しい曲じゃ仕方ないか…
知人に『ハレ晴レユカイ』の振り付け覚えてきて
と言われたが、早すぎて覚えられなかったし。(^^;
他の曲も歌って欲しかったけど
結局、3人娘だけの“生歌”が聴けたのは
アンコールの『ONENESS』のワンフレーズだけでちょっと残念。
それから、2回目の『OUTRIDE』を歌う時
感極まったのか最初から最後までずっと
平野 綾さん泣いてました。
今、一番注目されていて、こんな大舞台に立っても
やっぱりまだ18歳の女の子なんだなぁ~と感じました。

あとは
水樹奈々さん
場慣れしているというかなんというか…(笑)
なんか貫禄までみせる堂々としたステージだった。
夏のツアーもメッチャ楽しませてくれそうな
そんな期待の出来るライブでしたね。


とにかく普段聴かないアーティストや
なかなかライブを観に行くとまではいかないアーティストを
一気に楽しめるライブなので
是非とも来年もやって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

「下関市」は「末広町」

録画していたフジテレビのドラマ『HERO』スペシャルを観る。
番組後半、下関市の衆議院議員・花岡の
事務所(ビルの外)のシーン、実は、東京の末広町。
地下鉄「末広町」駅の北側。上野に向かって右の歩道。
知人の兄がその近くで働いていて
木村拓哉さんを撮影している現場を見ていたらしく
その話しを知人から聞いて、たぶんこのドラマだろうと思い
ちょっと興味が湧いて録画してみることに。
普段、ドラマは殆ど観ないが、どのシーンか見たいが為に
全編徹して観ちゃいました。(^^;
いつも見慣れている場所がドラマで出てくるのは
なんか不思議な感じ。(^_^)
しかもそこに木村拓哉さんが立っていたかと思うと…

しかし…『電車男』じゃないんだから
秋葉原の近くで撮影しなくてもいいのに。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

アメリカGP 決勝

…マクラーレン・ライコネン…スタート直後って…(^^;;;

今回、フェラーリ・M.シューマッハが1位で
ルノー・アロンソが5位というのは大きかったなぁ。
これでまだ、M.シューマッハの
ワールドチャンピオンの可能性はあるなぁ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.01

RONDO ROBE 2006

今回は特にお目当ての作品は無かったんだけど
前回も行ったので“流れ”みたいな感覚で行く事に。(^^;

だが!
最後の最後に『武装錬金』のプロモーションビデオが流れる。
しかもちゃんとボイス入り!!
大きい会場で大スクリーンから
柚木涼香さんの声が響き渡ったのは、まさに感動!
もしかしたら次回のこのイベントに
柚木さんが来るかもしれないという期待も膨らみ
なんかこれだけで、来て満足なイベントになった。(笑)

終了後は一緒に行った数人でご飯を食べながら歓談。
わたし以外のメンバーは
その後、別の数人と合流して徹カラに行ったとの事。
わたしは夜勤明けで30時間以上起きっぱなしだったので
さすがにパスして帰宅。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »