« ライブ(?)終了 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱のキャラソン »

2006.07.23

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

作品に関してもほとんど何の知識も無く
曲も全く聴いた事が無いのに
チケットが1枚あるよ~。
と、知人に誘われて観に行きました。(^^;
聴いた事のある曲は神前 暁さんが作曲した
『魔法をかけて!』をWebでちょっと試聴しただけ…(^^;;
なのでライブ中、「キターッ!」とか叫ばれたり
歌のコールとか、“ネタ”で会場がうけている時とかも
全く解らず呆然としてました。(^^;;;

曲数が全部で10曲しかないと聞いていたので
どんなライブになるのかと思っていたが
サウンドドラマ有り、ラジオの公開録音有りと
歌のライブ…というよりイベント…って感じだった。
いちおう、曲(歌)を聴きに来たわたしとしては
同じ曲でもユニットを変えたり、ソロバージョンにしたりして
もっと歌が聴きたかったんだけど。
彼女たちの歌唱力がどの程度のモノなのかも
もっとチェックしたかったし…(^_^;
実際歌ったのはその10曲と
アンコールで最初に歌った曲のバージョン違いの1曲
それと【Xbox 360】用の新曲と、全部で12曲。
やっぱりなんかちょっと物足りない感じ。

曲もまあまあ良い感じだったし、神前さんの新曲も聴けたし
それなりに楽しんできたけど
やっぱりこの様なライブイベントは
無知状態で行っても勿体無いので
ちゃんと知識を入れてから行かないといけませんね。(^_^;;
ちょっと反省………

|

« ライブ(?)終了 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱のキャラソン »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21703/11103973

この記事へのトラックバック一覧です: THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE:

« ライブ(?)終了 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱のキャラソン »