« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.23

ああっ女神さまっトークショウ

ああっ女神さまっトークショー

会場をぷらぷら歩いたらステージ上の
井上喜久子さん、冬馬由美さん、久川 綾さんを
みつけたので、イベントしばし観覧。
三人揃っているのを見るのは初めてかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<音泉>イベント

<音泉>イベント

柚木涼香さんは白のワンピースにオレンジ(?)のブーツで
ちょーベリーキュート♪
数年振りに“生”柚木さんが拝見出来てメッチャ嬉しかった。
トークも面白かったし。(^^)

そういえば、ゆかなさんも“生”で見たのは久しぶりだなぁ。(^^)

ただ…イベントの時間が30分と短かったのが残念。
ゆかなさんと池澤春菜さんのトークや
柚木さんの公開お惚気トークがもっと聞きたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲームショウ2006

東京ゲームショー2006

まず本命イベントの前に有野晋哉さん出演の
『ゲームセンターCX』イベントを立見で観覧。
約1時間20分、立ちっぱなしでちょっと疲れた。(^^;
終了後、中央の席を確保。(7列目くらいかな?)
メインイベント待ち。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幕張メッセ

幕張メッセ

柚木涼香さんが東京ゲームショウの
『音泉』イベントに出演するという事で
昨日、前売券を買って緊急参戦。
ゲームショーに来るのは4年振り。
その時もお目当ては柚木さんで(笑)
『テイルズ・オブ・デスティニー2』のイベントだったなぁ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FictionJunction YUUKAのライブ

11月22日発売の『荒野流転』の初回生産分に
応募葉書が入っていて、抽選で2000名を招待との事。
来年2月に東京と大阪で開催予定だそうで

絶対行きたい!
両方行きたい!!

ということで、最低2枚は購入決定。
…もしかしたら4枚は買うかも…(^^;;;
早速今日、『ツバサ・クロニクル』のサントラ買いに行くついでに
2枚分は予約してこよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.16

スタートレックまるごと40時間!

今日これから3日間、CS・Super! drama TVで放送される
毎年恒例の“まるごと”だけど
今回は以前みたいに連続xx時間ぶっ続けじゃなく
インターバルが数時間あったりするので見やすくはなったけど
DVDレコーダーの空き容量の関係やら裏番組やらで
全部録画して観るのは不可能なので
どれだけリアルタイムで観られるかが問題。
『スタートレック/宇宙大作戦』はこのあいだ観たばかりだし
『スタートレック/エンタープライズ』の第4シーズンも
毎週ちゃんと観ていたので、多少見逃してもいいんだけど
番組の合間に放送されるであろうキャストインタビューとか
情報番組はちゃんとチェックしておきたいので
出来るだけ見ていなければ。
まぁ、一番観たいのは、本放送前に先行放送される
『スタートレック/エンタープライズ』のラスト3話なので
それさえバッチリ録画して観られれば良いんだけど。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.14

『ギャラクシーエンジェる~ん』製作発表会 with ブロッコリー新作パレード【私的記録風】

前回、六本木ヴェルファーレに来たのが、2002年9月14日の
榎本温子さんのファーストコンサートだったので
きっかりと4年間も来ていなかった事になる。
開演10分ぐらいに到着して
ユーザー記者受付でIDパスを受け取ったが、61番だった。
2次募集もしていたくらいだから
そんなに集まらなかったのかなぁ。
まぁ、さすがに平日の夕方だし。(^^;
地下の会場までの移動は
今まで階段しか使った事が無かったんだけど
初めてここのエレベーターに乗って移動。
稼動中は音楽が結構大音量で流れて照明も点滅したりして
「こんなふうになってたんだ!」と、ちょっと驚きの体験。(^_^)
会場は席が丁度埋まっているくらいの状況で
空いてる席を探すのが面倒くさいので
ステージの真正面、ミキサールームの後ろで見ることにした。

で、お目当のルーンエンジェル隊。
履物にもよるが、平野 綾さんが一番背が高かった。
髪型はお馴染みのおかっぱ前髪ストレートロングではなく
おでこが見える横から分けた前髪で
少しウェーブがかかってる様なロングヘアーだった。
個人的にはその方が可愛いと思ったんだけど。(^^)
稲村優奈さん、花村怜美さん、中山恵里奈さんは
生で拝見するのは初めて。
しかし、オープニングで登場した富田麻帆さんも含め
5人とも若くて可愛らしいこと。(^o^)
最年少の明坂聡美さんも生で拝見したかったなぁ。

他に印象に残ったのが
発表会終了後の記者向けの記念撮影で
ジョシュ・バーネット選手に肩を抱かれて
嬉しさのあまり、声を出して喜んでいた
佐藤ひろ美さんが可愛らしかった。(^^)

富田麻帆さん、佐藤ひろ美さんの歌も良かったし
明坂聡美も生で拝見したいし(笑)
ルーンエンジェル隊の歌も聴いてみたいし
10月のセカンドコンサートに行ってみたい気分になった。
チケット余ってるのかな?

結構長丁場になって予定終了時間を1時間以上オーバー。
立ちっぱなしだったのでちょっと足にきた…(^^;;;
終了後に関連のチラシや資料と、お土産で
『ギャラクシーエンジェる~ん』の紙袋にポスター
『Gift-prism-』のポスター
『ディメンション・ゼロ』のベストスタートデッキ
『PRIDE CAED COLLECTION』のプロモカードを頂いて帰った。

実はこの日は個人的に特別な日だったので
製作発表会イベントという
珍しい催し物に参加できて面白かったし
良い思い出になったかな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.13

『ギャラクシーエンジェる~ん』製作発表会 with ブロッコリー新作パレード【雑誌記事風】

いきなりオープニングで富田麻帆さんが登場。
『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』主題歌
『Wing of Destiny』でイベントがスタートした。
白川りささんの司会進行で
ブロッコリー社長・吉田眞市氏と
ガンホー・オンライン・エンターテイメント会長・
孫 泰蔵氏の挨拶の後
まずは10月1日からテレビ東京でスタートする
『ギャラクシーエンジェる~ん』の製作発表が行われた。
ブロッコリー会長・木谷高明氏をはじめ製作者とキャストの4人
稲村優奈さん、花村怜美さん、平野 綾さん、中山恵里奈さん
(明坂聡美さんは、スケジュールの都合で欠席)が勢揃いし
美少女モノ+アクションを重視した
『ギャラクシーエンジェル』シリーズ第5期にして
『ギャラクシーエンジェる~ん』第1期として
昔からのファンも新しいファンも楽しんでもらえる
作品にしたいと、意気込みを語った。
音楽面ではオープニングをルーンエンジェル隊
エンディングでは富田麻帆さんが担当。
秘密の挿入歌も用意しているとの事。
続いて来春発売予定のゲーム
『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』の
続編(サブタイトル未定)の発表と製作状況の報告がされた。
主題歌の話しで、今回も2曲用意されていて
一つは前回と同じ『Wing of Destiny』
もう一つは『ギャラクシーエンジェル』ゲームシリーズで
歌い継がれてきた『Eternal Love』の新バージョン。
タイトルは『Eternal Love 2007』。
今回は新谷良子さんが担当。
ビデオメッセージで登場して報告され
10月1日に行われる『ルーンエンジェル隊セカンドコンサート』で
初お披露目がある(かも?)との事。

第2部「ブロッコリー新作パレード」は
オンラインゲーム『エミル・クロニクル・オンライン』
実写ドラマ『トゥルーティアーズ』
PS2ゲーム『Gift-prism-』『名探偵エヴァンゲリオン』
アニメ『護くんに女神の祝福を!』
カードゲームではアーケードゲーム展開する
『アクエリアンエイジ』や『リセ』『ディメンション・ゼロ』
新企画『Project R』等を紹介。

『トゥルーティアーズ』では
ゲームで演じた役とは別の役で出演した
稲村優奈さんと中山恵里奈さんが再登場。
『護くんに女神の祝福を!』では
オープニング曲『MA・MO・RU!』を富田麻帆さん
エンディング曲『Venus Dream』を佐藤ひろ美さんが披露。
『ディメンション・ゼロ』ではゲームデザイナー中村 聡氏と
オフィシャルアシスタント平野 綾さんが
日本選手権やセカンド・センチュリーの事について語った。
次に二代目イメージキャラクター長澤奈央さんが登場して
木谷会長とカードゲーム『ディメンション・ゼロ』で対決。
勝負は7-0で木谷会長が勝利し、負けた長澤さんは
ゲーマーズ本店で一日店長をするという事が約束された。
さらにサプライズスペシャルゲストで
PRIDE GP 2006 無差別級トーナメント 準優勝者
ジョシュ・バーネット選手が登場。
『ディメンション・ゼロ』の日本選手権大会の優勝者に
無差別級トーナメント決勝で使われた
ジョシュ選手のサイン入りグローブが贈られる事が発表された。
さらに今冬発売されるPRIDEのトレーディングカードの
プロモーションとしてもカードについて語ったり
質問とかにところどころ日本語でかえしたりと
会場を盛り上げ、大いに沸かせた。

そして最後は佐藤ひろ美さんの
『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』エンディング曲
『Cause your love~白いmelody~』で
発表会イベントは幕を閉じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン 一蘭

ラーメン一蘭

イベント終了後、ちょっと行ってみたかったラーメン屋さんへ。
好みで具のトッピングや味を選べるけど
初めてなのでとりあえず基本にしてみたが
秘伝のたれが辛過ぎでちょっとむせた。(^^;
そのタレのせいか、トンコツらしさも
微妙にしか感じられなかったし。

まぁ、美味しかったけどね。(^^)

また行く機会があったら秘伝のたれを少なくしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木ヴェルファーレ

六本木ヴェルファーレ

これからブロッコリー新作発表イベントです。
ヴェルファーレに来るのは何年振りだろう?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

ペッパーランチ

ペッパーランチ

福岡から来ている知人と秋葉原で食事。
ペッパーステーキ(霜降り)ライス付き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

妖精帝國第壱回公式式典「Live Stigma++++」

まず、出演者は

妖精帝國
Junksystem.
Cy-Rim rev
たいとろーぷす
ありさ

ゲストの4組はちょっと微妙。(^^;
ちょっと興味をそそるアーティストもいた事はいたんだけど
いまちい“グッ”と来るものが無かった…かな。
また機会があったら聴いてみたい気はするけど。

で、メインの妖精帝國“式典”ことライブ。
最初は少し緊張していたのかちょっと音をはずしたり
客側もどうやって盛り上げていけばいいのか解らないようで
ちょっと微妙な雰囲気だったけど
直ぐにゆいさんのヴォーカルも橘 尭葉さんお演奏も
会場の雰囲気も良くなって、良い感じで盛り上がってきた。
MCは臣民(ファン)に語りかける感じの
独特のスタイルで面白かった。
曲終わりで拍手をしないのはどうかな?と思ったけど
これもそういう独特のスタイルなのか?と思い
拍手出来ない雰囲気だった。(^^;
とにかく曲も歌もライブスタイルも凄く良かったし
ヘンなノリの客も少なくサイリュームも無く(笑)
じっくり楽しめたライブだった。


とりあえずセットリストですが

OP
01.Ira
02.孤高の創世
MC
03.Noble Roar
04.Stigma
MC
05.Fortuna
06.Canary
07.一片の雫
MC
08.Garden
09.Pray in the darkness
衣裳チェンジ→歌唱指導(Patriot Anthem)
10.Patriot Anthem
MC
11.鮮血の誓い

EN01.あしたを許して
MC
EN02.Valkyrja
EN03.last moment

WEN.MCのみ

で、あってると思う…(^^;
OPと衣裳チェンジの曲(BGM)は解りません…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿ねぎし

新宿ねぎし

式典終了後、知人と食事。
牛グリル焼き定食とろろ抜き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The DOORS

The DOORS

これから妖精帝國の式典です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.06

Stigma/妖精帝國

060902_000

ライブ会場でも販売するとの事だが
オフィシャルの通販で送料・手数料も無料だし
ライブ前に予習も兼ねて早く聴きたかったので購入。
以前発売された曲と一緒に無限リピート中。(^^)
どの曲も妖精帝國らし楽曲でメッチャ良い感じ。
特に「トリカゴ」「沈黙の繭」あたりがお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.03

『鬼公子炎魔』DVD第1巻発売記念イベント

整理券が余っていると知人からお誘いがあったので緊急参戦。
普通のトークショーかと思っていたが
Webラジオ『千葉紗子の地獄探偵局』の公開録音と
一週間ほど前に千葉紗子さんが誕生日を迎えたと言う事で
ちょっとバレバレだった(笑)みんなからのお祝いと
サイン入りジャケットのお渡し会、という感じのイベントだった。
ショートカットの千葉紗子さんは可愛かったし(爆)
トークは面白くて爆笑させられたり、楽しいイベントでした。(^^)

千葉紗子さん出演のイベントは何回か参加した事があるけど
お渡し会みたいな感じで直接お会いして
お話ししたのは、かなり久しぶり。
まだロングヘアーだった頃(笑)、日本橋三越屋での
『コメットさん☆』着ぐるみショーのサイン会以来だから…
約5年ぶりか…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇妙な遭遇

秋葉原に行くとき地元の駅のホームで電車を待っていたら
同じデザインの青いスポーツタオルを
首に巻いたりぶら下げていたりしている男性3人と
普通の格好の女性1人のグループが
同じように電車を待っていた。
何人かで同じスポーツタオルを持っている光景なんて
ライブ会場でしか見たこと無いので(笑)
目に入ってちょっと気になっていた。

で、秋葉原からの帰り、途中の乗り換え駅で電車を待っていたら
また青いタオルを持った3人の男性と
1人の女性のグループを発見。
顔やタオルのデザインまでは覚えていなかったけど
流石にここまで同じ状況だと
行きに会った人達に違いないと思っていたら
案の定、同じ駅で降りた。

目的地も行動内容も違う筈なのに
同じ時間に出発して、同じ時間に帰ってくるなんて
こんな事もあるんだと、かなりビックリ。
しかもそれをちゃんと認識しているし
確率的に考えても、物凄い事なんじゃないかな?

偶然にしても、ちょっと怖い…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿すずや

新宿すずや

イベント終了後、知人らと食事。
「キムチとんかつ茶漬け」を食べる。
写真撮り忘れてたのでお店の看板。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼公子炎魔

鬼公子炎魔

これからヤマギワで千葉紗子さんのイベントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »