« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.30

Suara LIVE 2006~夢路への扉~

Suara LIVE 2006〜夢路への扉〜

昨日はSuaraさんのファーストソロライブに行ってきた。
「うたわれるもの」の主題歌で知って
「うたわれるものらじお」のゲスト出演で興味を持ち
ライブに行ってみたくなったので。

”生”で彼女の歌を聴くのは
「TBSアニメフェスタ」以来で2回目だけど
本当に歌は上手いし
プロの歌い手さんなので当たり前なんですが
高音でも声が裏返ったり、音を外したり上擦ったりが全く無い。
ほとんどが高音域を使う曲だから凄く聴きやすいし
さらに気持ちの良くなる歌声で
こんな心地の良いライブは久し振りかも。

それとサプライズゲストで柚木涼香さんが出演したのは
本当に驚きモノ。
お客さんとして来ているかもとは思っていたんだけど
まさかステージに登場して、しかも!一曲歌うとは!!
「運命-SADAME-」をSuaraさんと歌ったんだけど
本人も言っていたが人前で歌うのは
厚生年金会館での「シスタープリンセス」のイベント以来なので
かなり貴重かと。(^^)
緊張でちょっと歌詞を忘れちゃったりもしたけど
歌もメチャ上手かったしトークも面白かったし
来て良かったと本当に思った。
ただ...柚木さんが出たとたん急にテンションが上がって
大声で話しかけ出す、場の雰囲気を壊す客が居たのは残念。
多分柚木さんのファンなんだろうけど
Suaraさんのライブなんだからちょっとは考えて行動して欲しい。
Suaraさんも引いたし、柚木さんも客も多少引いたし...

まぁとにかく他のお客さんはマナーも良かったし
バンドも良かったし全体的にライブの雰囲気は良かったので
またライブがあれば必ず行きたいですね。

写真はライブで頂いたモノ。
「夢想歌」で使ったサイリウムと
上の箱のは、中にスティックポスターが入っているらしい。
まだ未開封なので、どんなのが入っているかは不明。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.28

どうとんぼり神座[新宿店]

どうとんぼり神座[新宿店]

半チャーシューラーメーン

水樹さんの夏ツアーで大阪に行った時
食べてこなかったのを思い出して、なんとなく食べたくなったので
乗り換えついでに新宿で途中下車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々第2回FCイベント その6

水樹奈々第2回FCイベント その6(B

とりあえず、握手会のわたしの順番は終了。
まだ2〜300人くらい残っているかな?
「頑張って下さい!」と声をかけたら
ガッツポーズをしてくれてので、メッチャ感激♪

写真はスカイシャトルからのモノ その4
たぶん、ジャイアンツ球場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々第2回FCイベント その5

水樹奈々第2回FCイベント その5(B

握手会は約2/3を終了。
水樹さんは2回目の休憩中。
順番が来るのは、まだまだ...って感じです。(^^;
...寒いです。(^^;;

写真はスカイシャトルからのモノ その3
なんだか解らない建物。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々第2回FCイベント その4

座り位置から握手している水樹さんが
バッチリ見られるからいいんだけど
ちょっと遠いし暇なので、今日のおさらい。

ミニライブ その1
「アオイイロ」
「76th Star」

「アオイイロ」PVの衣装、制服に赤いメガネで登場。
私的萌え要素有り過ぎ。(^^)

続いて「7問7答」
要は質問コーナー。

次のクイズ大会が「パネルクイズ アタック25」をモチーフ...
というかほぼ完全にパクったモノ。(笑)
客席を3つのチームに分けて代表者25人がクイズに答えて
勝ったチームに商品(ギターピッグ)が贈られる対抗戦
しかしこれがパネルのモニターとか早押し装置とか
かなり本格的でスタッフの力の入れ方の凄さが
伝わってくるようなコーナーだった。
面白かったけど、最終的に盛り上がったのは
勝ったチームだけだったけど...(^^;

衣装チェンジの間に
「Justice to Believe」「アオイイロ」のPVを上映。
「アオイイロ」は1カメラ1カットでの撮り方で珍しいし面白かった。
出来も良かったしかなり気に入ったのでまた見てみたいなぁ。

ミニライブ その2
「Justice to Believe」
「BRAVE PHOENIX」

今度は「Justice to Believe」PVの衣装で登場。
赤いドレスが凄く美しく華麗でカッコ良かった。
「BRAVE PHOENIX」は夏のツアーで歌わなかったので
今回聴けて非常に嬉しかったなぁ。

そして握手会へ。


だいたいこんな感じかな。
握手会は約1/3が終了。
辺りはすでに真っ暗です。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

水樹奈々第2回FCイベント その3

水樹奈々第2回FCイベント その3(B

イベント本編は終了。
今から握手会に入るけど、これからが更に長丁場。
座席が一番後ろの左端なので、たぶん最後の最後。
はたして何時に帰れるやら...(^^;

写真はスカイシャトルからのモノ その2
町を一望

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々第2回FCイベント その2

水樹奈々第2回FCイベント その2(B

会場内で開演待ち中
オープンシアターEASTに来るのはいつ以来だろう?
かなり前の事で忘れた。(^^;

写真はゴンドラ・スカイシャトルで撮ったモノ
オープンシアターEASTと物販のテントが
ちょこっと写ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々第2回FCイベント

水樹奈々第2回FCイベント

朝も早よから電車に乗って
よみうりランドです。
長丁場の予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.14

ステーキのくいしんぼ

ステーキのくいしんぼ

サイン会が終わって、渋谷アニメイトに寄って色々物色した後、
知人と食事。
チーズペッパーハンバーグ
・・・っていう名前だったっけかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柚木涼香サインお渡し会

柚木涼香サインお渡し会


終わりました。
あっという間でした。
お渡し会なのでほとんど流れ作業で
長々会話をする人も少なく
賞味15分くらいで終わっちゃいました。

柚木さんは赤いドレス風のワンピースで
やっぱりベリーキュート♪
思わず第一声で「お綺麗ですね」と声を掛けちゃいました。(^^)

終了後、一人遅れて来た人がいて
スタッフの人に入り口に連れて行かれたので
何気に付いて行くと
控え室から柚木さんが出て来て丁寧にその人にサインを渡して
手を振ってお見送りをしている姿が非常に可愛かったし
改めて好感が持てました。

ゲームショウも短かったし
今度はもっとじっくりとしたイベントを期待したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋アニ

知人が参加する葉月絵里乃さんのサイン会の為に
少し早めに渋谷に戻ってきて
柚木涼香さんのサイン会待ち。
ちょっと暇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理券ゲット♪

整理券ゲット♪

確保出来ました。(^^)
時間に余裕があるので
これから秋葉原に行ってお買い物してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷パルコ

渋谷パルコ

柚木涼香さんのサイン会の整理券をゲットするために
朝から並んでます。
開店は10:00でサイン会は17:30開始。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.13

『ネギま!?_』#01

地上波で放送を見たとき、新房昭之監督学園モノ名物の
黒板の文字が見づらい(意味が解らない)と思っていて
CSのAT-X版を見てみたら
実は16:9ワイドが本来のスタイルだと判明。
中途半端に書いてあるようにしか見えなかった黒板の文字が
ちゃんと全部が読める。
しかも4:3バージョンは
センターを中心に両端を切っているだけじゃなく
シーンによっては左右どちらかを
完全にぶった切っている場合もあって
学園長室のシーンや
文字はちゃんと読めるけど“塾万歳っ”と書いてあるシーンは
右側がバッサリ切られてる。
16:9版は、バカレンジャーの5人が並んでいるカットは
ちゃんと「バカピンク」も映ってるし
教室で端っこに居る「相坂さよ」もちゃんと見られるし
見られるなら、約一週間遅れだけど
こっちを見たほうが全然良い。
と言うか、地上波版は見る価値無し。
実際、見づらくて解りづらくて、ちょっとイライラしたしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿すずや[秋葉原店]

新宿すずや[秋葉原店]

ネギ塩とんかつ定食(ロース)
前回来た時に写真を撮り忘れたので撮ってみたが
W-ZERO3[es]での初撮影でちょっと失敗のピンボケ。(^^;
接写モードになってた...

ちなみに、W-ZERO3[es]からのメールでの初記事アップ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.07

W-ZERO3[es]

携帯をFOMAのSH902iSに買い替えしてから
2ヶ月しか経っていないが
ネットを活用しようと思って買ったのに
思ったよりブラウザは使いづらいし見づらいし。
それに見るにしてもブログにアップするにしても
パケット代をメチャメチャ使う。
ネットをやるには、パケ・ホーダイにしないとダメかなぁ…
と、思っていた時、前から欲しいな~と思っていた
SHARPのW-ZERO[es](WS007SH)を持っている知人と会い
いろいろ見せてもらったり話しを聞いたりしているうちに
数日迷ったが先日WS007SHを購入しちゃいました。(^^)

ネックだった料金は
DOCOMOのパケ・ホーダイが税込み、4,095円
WILLCOMのデータ端末向け料金コース
つなぎ放題+年間契約割引+A&B割で、4,263円
パケ・ホーダイよりちょっと高いが、長期割引サービスで
来年には、3,958円になるし最終的には、3,654円にまでなる。
携帯を手放すつもりは無いので
通話とiモード専用ページはSH902iSで
ネットやブログの書き込みとかはWS007SH
という感じで使い分けすれば、これなら良いかなと。(^^)

実際使ってみて、いろいろ出来て面白い。
電話機というよりは、完全に小型のノートパソコンだし。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »