« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

コミックマーケット71

コミックマーケット71

一日目はサークル参加。
とりあえず無事になんとか本も出来たし
お客さんも知り合いもけっこう来てくれて嬉しかった。
終了後の飲み会も楽しかったし。(^^)

二日目は柚木涼香さんのサインお渡し会に行こうと思ったけど
一般入場じゃ整理券確保は無理かと諦めて家で爆睡。(^^;

三日目の今日はサークル参加の知人に会うために
数年振りに一般参加。
久し振りに昔よく行っていたサークルに行ったり
懐かしい知人に会ったりして楽しかった。(^^)

ということで、今回はけっこう有意義なコミケだったかも。
…二日目を除けば…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.26

HDDが...

パソコンのHDDが使用中に急に認識しなくなった。
OSが入っているメインのドライブじゃなくて
データ保存用のドライブだったので再起動してみたが
最初は認識してるのにOSが起動した後は認識されていない。
で、もう一度再起動したら
今度はスキャンディスクのモードで立ち上がって
勝手にスキャンし始めて…もうすぐ24時間になる。

…パソコンが使えません…(T-T)

まだ、冬コミの同人誌(コピー誌)出来てないのに、ヤバいっす。
本のデータの修正とかプリントアウトもしなくちゃいけないのに
このままだと終わらないよ〜(>_<)

とりあえず、これから朝まで仕事なのでこのままにしておいて
朝、帰ってきてもまだスキャンしているようだったら
強制終了してHDD取り外して、とにかくパソコン使えるようにして
本を仕上げないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.24

柚木涼香に53,100円(税込)

柚木涼香に53,100円

昨日一日だけで買った柚木涼香さん関連商品。

AIR Blu-ray Disc Box
うたわれるもの DVD-BOX 章之三
うたわれるものらじお Vol.1
現代視覚文化研究

ファンとして応援するのってお金かかるものなのよねぇ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

「AIR」Blu-ray Disc Box

「AIR」Blu-ray Disc Box

プレイステーション3でやりたい事(欲しくなった理由)の
もう一つはこれ。

DVDで特別編以外は全部買ってるんだけど
キャストインタビューのロングバージョンが
収録されているという事で、柚木涼香さん観たさに
プレイヤーも持っていないのに9月には予約していた。(^^;
当初BD版が11/01発売予定だったので
11/11にプレステ3を買えれば
すぐ観られると思っていたんだけど
せっかく買えたのに、発売が二度も延びて
ようやく観る事が出来た。(^^)

まずは、もちろんインタビューから観たんでけど(笑)
恐ろしく画質が良いです。良過ぎです。
DVD版の収録レートが、元々低かったからかもしれないけど
17インチブラウン管テレビのビデオ出力で観ても
静電気で浮いてたり立っている
髪の毛の一本一本がはっきり見える。
時間的も2時間11分18秒も収録されてて
ボリュームあるし凄いです。

本編もDVDと見比べてみたんだけどかなり良いです。
一時停止してみると如実に違うのが解ります。
製作が”あの”京都アニメーションで
元々の映像が綺麗で美しいから見応えがあるし
本当に凄いの一言です。

ここまで凄いとやっぱ大きな画面で観てみたいなぁ。
5.1chで聴きたいから音響設備も整えたいなぁ。(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.22

NINTENDO DS

NINTENDO DS

先日、知人が売っているらしいお店に行くというこで
もしあって、手に入るようだったらわたしの分も買っておいて
と、お願いをして、手に入れました。(^^)
プレステ3同様、特にやりたいゲームソフトは無いのですが(笑)
そろそろ持っておくのもいいかなぁ…と思いまして。(^^;
なんか「ドラゴンクエスト9」も出るみたいだし
とりあえず、以前買ったアドバンスのソフトをやってもいいし
「ファイナルファンタジーアドバンス」シリーズを
買ってやるのもいいし、それなりに遊べそうかな…と。

そういえば、声優業界では
「おいでよ どうぶつの森」をやってる人が多いみたいでけど
まだ流行ってるのかな?
流行ってるなら、やってみたいかも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

くまいもとこさんが病気療養

81プロデュースのホームページによると
暫らくお仕事をお休みするそうです。
病状とか詳しい事が書いていないので
ちょっと心配です。

『メルヘヴン』とか
『おとぎ銃士赤ずきん』とか
『まじめにふまじめ かいけつゾロリ』とか
どうなるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.17

ドラマCD「魔人探偵脳噛ネウロ」ステージ

ドラマCD「魔人探偵脳噛ネウロ」ステージ

なんだかんだフラフラしていたら
アニプレックスブースで「BLEACH」のイベントをやっていたので
折笠富美子さんを遠くから拝見して
またフラフラしてジャンプスタジオに戻ってきたら
植田佳奈さんが出演するステージが始まりそうだったので
せっかくなので観覧。
出演者の息のあったトークや
”生”アフレコがあったりして面白かったです。

ということで、結局、最後まで居ちゃいました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ「武装錬金」ステージ

アニメ「武装錬金」ステージ

またまたジャンプスタジオ。
前の「DEATH NOTE」ステージから場所取りしてたが
女の子が結構多かったのでちょっと後ろに下がる。
前の方はギュウギュウ詰め状態で危険だったし。
そしたら目の前の女の子が結構長身で
微妙にステージが見づらかった。(^^;

ということでメインイベント...だったんですけど
司会のお姉さんのフリが悪くて
柚木涼香さんはあまり喋らなかったし...
真殿光昭さんは早々に退場しちゃうし...
今日も福山芳樹さんの歌が聴けたのは嬉しいけど
なんか物足りない感じ。
...にしても、福山 潤さんはよく喋るねぇ...(^_^;

なんか微妙にNHKのFictionJunctionYUUKAの収録に
行った方が良かったかも...って気分。(^^;;

これで(個人的)プログラムは終了。
他のイベントも時間いっぱい観ていこうかと思ったけど
なんか疲れたのでもう帰ろうかな。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (6)

劇場版「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」ステージ

劇場版「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」ステージ

お次はジャンプスタジオ。

昨日はちらっとしか見なかったので
次のメインイベントまで時間があるので見ることに。

今日の水樹奈々さんは
頭に金色っぽいキラキラしたリボンぽいカチューシャなのか
カチューシャぽいリボンをして
うすいベージュ(?)のワンピースに
同色のフワフワのマフラーでした。

20分と短めの時間でしたが面白かったです。
ちなみにジャンケン大会は一発目で負けました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ビバ☆テイルズ オブ」~ニューラインナップ~ステージ

「ビバ☆テイルズ オブ」~ニューラインナップ~ステージ

ということで、バンダイナムコブース。

今日の柚木涼香さんは
うすい黒っぽいワンピースに茶色のブーツでした。
綺麗で可愛い。(^0^)

小野坂昌也さんがバリバリ喋りまくってくれるので
ゲストのみなさんはあまり喋りませんでしたが(笑)
”生”チャット(アフレコ)もあったし面白かったです。
全員立ち見でステージが低かったので
ちょっと見づらかったのが残念。

工藤晴香さんは大きな帽子がとてもチャーミングでしたね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプフェスタ2007・二日目

ジャンプフェスタ2007・二日目

会場到着。
バンダイナムコブースで場所取りついでに
「ワンピース」のステージを観賞。
田中真弓さん、朝からテンション高いです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.16

武装錬金ステージ その2

武装錬金ステージ その2

最後にマーベラスブース
本日最後にして2つ目のメインイベント。
ステージ結構近かったです。
さっきは遠くて全体がよく見えなかったので
柚木涼香さん情報修正。
胸元の花は造花で薔薇ではありませんでした。
ワンピースは膝ちょっと下くらいで
膝くらいまでのかかとの高い黒いブーツを履いていました。
近くで見てもやっぱり美しかったです。(^0^)
トークは台本(打ち合わせ)通りって感じだったけど
面白くて楽しかった。柚木さん結構喋ってたし
ただ、最後に斗貴子さんの決めゼリフを言うところは
会場のみんなとではなく、柚木さんが単独で言うのを
”生”で聞きたかったんだけどなぁ。(^^;

さて!今日はこれで(個人的)プログラムは終了。
そして帰宅。

また明日も朝から幕張だ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武装錬金ステージ

武装錬金ステージ

次はジャンプスタジオ。
本日のメインイベント一発目です。(^^)
柚木涼香さんは胸元の赤い薔薇がセクシーな
ネック(胸の辺り)部分が黒の赤いワンピースで登場。
やっぱりお美しい。(^0^)
最近イベント慣れしてきたのか(笑)
明るくてハキハキ喋って良いテンションでした。(^ー^)
平野 綾さんは完全にまひろの喋り方になっていたのが
可愛かったなぁ。

福山 潤くんもある意味可愛らしいと思うけど。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシールド21 ステージ その2

アイシールド21 ステージ その2

次はメインステージ。
知人がペアの優先観覧席の抽選に当選したので
ご一緒させていただきました。
プレゼント抽選会での平野 綾さんのイラスト色紙は
目の前に座っていた小学生くらいの少年に当たってました。
当人よりお母さんらしき人が喜んでいましたが。(笑)

平野 綾さん...細すぎです...
やっぱ働きすぎですかね...また倒れなければいいのですが...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アイシールド21 ステージ

アイシールド21 ステージ

次は任天堂ブース
ジャンプスタジオの水樹奈々さんの出る
「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」ステージと
どっちにしようか悩んだけれど
ちょっとだけステージ上の水樹さんが見えたし
テイルズでさっき見たし(笑)
知人の付き合いでこちらを鑑賞。

平野 綾さん...痩せすぎです...
まぁ、ゲームをプレイしている平野さんが
楽しそうだったので良かったですけど。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ☆テイルズ オブ ステージ

ビバ☆テイルズオブ ステージ

終了しました。
桃井はるこさん、水樹奈々さん
桑島法子さん、ゆかなさんが登場。

...女性のみ書きましたが...(^^;

水樹さんとゆかなさんが来ていたのはラッキー☆
水樹さんは黒のワンピース
ゆかなさんは白のプリプリ系のワンピースで
お二人とも、可愛かったです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプフェスタ2007・一日目

ジャンプフェスタ2007・一日目

...に来てます。
お目当てイベントまで時間があるので
まずは「テイルズ」のイベントでも観てこようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

豚肉とエノキの煮込みパスタ

豚肉とエノキの煮込みパスタ

先日の残りの豚小間と榎茸をキッコーマンの「本つゆ」ベースで
パスタと一緒に煮込んで仕上げに溶き卵を入れてみた。
”和風スープスパ”って感じ。
適当に作ったわりには上手くできた汁(スープ)と
エノキのシャキシャキした食感がGOOD!で
美味しくいただきました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.13

荒野流転/FictionJunctionYUUKA

荒野流転/FictionJunctionYUUKA

抽選ライブのために4枚購入。
東京・大阪それぞれ2通ずつ応募するつもり。
とりあえずCDは4枚持っていても仕方ないので
1枚は興味ありそうな知人に送りつけるとして(笑)
あと2枚は誰に配ろうかな。(^^)

「荒野流転」を聴いていて思ったんだけど
なんとなく「焔の扉」に曲の雰囲気が似ている...と言うか
曲の一部で「焔の扉」っぽく聴こえてくる部分がある。
「焔の扉」を意識して作ったのか
たまたまなのか解らないですけど、どうなのかな?
まぁ、どっちにしても良い歌なんですが。(^^)
「blessing」は三拍子の曲で
梶浦調ワルツって感じで結構お気に入り。
どちらかというと「荒野流転」より好みかな。

そういえば、12/17にNHKで番組出演があって
30分くらいのライブをして
当日抽選でスタジオ内で観覧出来るし
オープンスタジオなので
外から観覧することは可能と言う事なので
メッチャ行きたいんだけど
その日は「ジャンプフェスタ2007」があって
そちらには柚木涼香さんが登場するイベントが2つもあるので
”優先順位”で柚木さんの幕張に行く予定だけど
FJYの方に行けないのは、かなり断腸の思い。
距離が近くて時間が被っていなければ両方行きたいんだけど
渋谷と幕張だし、思いっきり同じ時間だし...非常に残念。(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.10

えのきと豚肉のパスタ

えのきと豚肉のパスタ

えのき茸と豚こま肉をバターで炒めて塩胡椒して
茹でたパスタに絡ませただけ。
仕上げに、すり白胡麻をかけてみました。
特に手間もかかってないですが、結構美味しく出来ました。(^^)

今日はずっと家に居て、貯まっていたTV番組をチェック&鑑賞。
「リンカーン」は10月から全然見ていなかった事が判明。(^^;
しかもバレーボール中継で延長されていた事を気づかず
2回ばかり途中で切れてた...(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.09

地獄少女スペシャルイベント

地獄少女スペシャルイベント

昨日の秋葉原でのイベント。
かなり前にネットで募集していたので応募しておいて
当選メールが来るまですっかり忘れていた。(^^;
正式に誰がゲストで来るかとか内容とか
当日まで発表されていなかったので
いろいろ期待しながら会場に向かった。
平日と言うことで、空席もかなりあったし
ほとんどのお客さんが仕事や学校帰りだったようだが
わたしはイベント終わってから仕事。(^^;

まずは主題歌を歌っている、SNoWさんのトーク&ミニライブ

1.逆さまの蝶
2.Yes
3.Bleach(アコースティックバージョン)
4.NightmaRe

「NightmaRe」は初めてちゃんと聴いた。
他の曲もけっこう良い曲だったので
来年出るアルバムを買ってみようかな。

次に閻魔あい役の能登麻美子さんが登場。
作品についてのトーク&お客さんからの質問コーナー。
エンディングの曲を生で歌うかな...と、ちょっと期待したが
やっぱり歌わなかった。ちょっと残念。
けど、質問コーナーで何故かお願いがあって
童謡を歌って下さい。とのことで
「かごめかごめ」を2フレーズほど歌ってくれた。
生なので、ある意味貴重かも。(^^)
”怖い”という話しだったが、普通に歌ったのでそうでもなかった。
ただ、エコーをかけて、もっとボソボソ小さい声で歌ったら
怖いらしい。(笑)

最後に「地獄少女 二籠」DVD-BOX1に収録される
「あいぞめ」のPVを上映したんですが
その映像の能登麻美子さんが
普段の雰囲気と違って綺麗かった。
おでこを出して髪を靡かせているシーンが
すごい美人に見えた。(^^)

全体の感想としては
なんかイベント自体、いまいち盛り上がらなかった...って感じ。
ライブはもうちょっと客側から反応があっても良さそうなのに
静かだったし
トークも、司会の方も一所懸命頑張っていたとは思うんですけど
ちょっとテンポが悪くて、話しが噛み合わないところもあった。
能登さんはいろいろ面白い話しを聞かせてくれたんですけどね。
あと、松風雅也さんでもいれば
かなり盛り上がったんだろうなぁ。
まぁ、盛り上がりすぎて暴走したかもしれないけど。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.08

パリパリチキンカレー(500g)+半熟たまご

パリパリチキンカレー(500g)+半熟たまご

秋葉原でのイベントの帰り
末広町の「パスタ デ ココ」で食事しようと思って行ってみたら
10/31で閉店していた。ちょっとショック。
東京には他に1件しかお店が無いので
これからなかなか食べられないかも。かなりショック。

仕方ないので「CoCo壱番屋」でカレーを食べて帰る。
右上の白いのが解りにくいけど半熟たまご。
カレーを半分くらい食べてから後乗せするので。

で、これから仕事しに職場へ行きます。
...遅刻ですけど...(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.02

ベーコンマカロニグラタン

ベーコンマカロニグラタン

by セブンイレブン

パスタ大好きなもので...(^^)

頭に”ベーコン”と名前は付いているが
ベーコンはほんのちょっとしか入ってない。(^^;
ベーコンが塩味をプラスして、ちょうど良いアクセントになって
普通のコンビニグラタンよりは、まぁまぁ美味しかったけど。

ただ、店員さんが食べるのに付けてくれたのが
フォークではなくスプーンだったので
メチャ食べにくかった。(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »