« パリパリチキンカレー(500g)+半熟たまご | トップページ | えのきと豚肉のパスタ »

2006.12.09

地獄少女スペシャルイベント

地獄少女スペシャルイベント

昨日の秋葉原でのイベント。
かなり前にネットで募集していたので応募しておいて
当選メールが来るまですっかり忘れていた。(^^;
正式に誰がゲストで来るかとか内容とか
当日まで発表されていなかったので
いろいろ期待しながら会場に向かった。
平日と言うことで、空席もかなりあったし
ほとんどのお客さんが仕事や学校帰りだったようだが
わたしはイベント終わってから仕事。(^^;

まずは主題歌を歌っている、SNoWさんのトーク&ミニライブ

1.逆さまの蝶
2.Yes
3.Bleach(アコースティックバージョン)
4.NightmaRe

「NightmaRe」は初めてちゃんと聴いた。
他の曲もけっこう良い曲だったので
来年出るアルバムを買ってみようかな。

次に閻魔あい役の能登麻美子さんが登場。
作品についてのトーク&お客さんからの質問コーナー。
エンディングの曲を生で歌うかな...と、ちょっと期待したが
やっぱり歌わなかった。ちょっと残念。
けど、質問コーナーで何故かお願いがあって
童謡を歌って下さい。とのことで
「かごめかごめ」を2フレーズほど歌ってくれた。
生なので、ある意味貴重かも。(^^)
”怖い”という話しだったが、普通に歌ったのでそうでもなかった。
ただ、エコーをかけて、もっとボソボソ小さい声で歌ったら
怖いらしい。(笑)

最後に「地獄少女 二籠」DVD-BOX1に収録される
「あいぞめ」のPVを上映したんですが
その映像の能登麻美子さんが
普段の雰囲気と違って綺麗かった。
おでこを出して髪を靡かせているシーンが
すごい美人に見えた。(^^)

全体の感想としては
なんかイベント自体、いまいち盛り上がらなかった...って感じ。
ライブはもうちょっと客側から反応があっても良さそうなのに
静かだったし
トークも、司会の方も一所懸命頑張っていたとは思うんですけど
ちょっとテンポが悪くて、話しが噛み合わないところもあった。
能登さんはいろいろ面白い話しを聞かせてくれたんですけどね。
あと、松風雅也さんでもいれば
かなり盛り上がったんだろうなぁ。
まぁ、盛り上がりすぎて暴走したかもしれないけど。(笑)

|

« パリパリチキンカレー(500g)+半熟たまご | トップページ | えのきと豚肉のパスタ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21703/12998835

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女スペシャルイベント:

« パリパリチキンカレー(500g)+半熟たまご | トップページ | えのきと豚肉のパスタ »