« Cherry A La Mode Collection II | トップページ | SB XLI »

2007.01.30

チケット取りの十二日間

1月19日
 3月3日の『ネギま!? Princess Festival』の
 「週刊少年マガジン」先行販売の払い込みに郵便局へ。
 白鳥由里さんの出演は決まってないが
 万が一、追加があった時の為に申し込んでおく。

1月20日
 3月18日の『涼宮ハルヒの激奏』の先行発売が
 「アニメイト」であると言う事で
 白鳥由里さんの追加出演も決まったので
 始発で買いに行こうと思ったが
 徹夜で並んでいた知人から
 始発で来ても無理そうと言われ断念。
 (実際、徹夜で並んだ知人でさえも取れなかった。)
 なので、急遽予定を変更して10:00頃「ローソン」へ行き
 3月25日の皆川純子さんのライブイベントのチケットを確保。
 最初繋がらなかったが、3回目でようやく繋がり
 たぶんギリギリのところで取れたと思う。

1月21日
 インターネットの「アニメイト通販」でも『涼宮ハルヒの激奏』の
 チケット購入(予約)が出来るということで
 前日からトライし続ける。
 エラーが出まくるが、最終画面一歩手前まで行くので
 なかなか諦めきれず…ダメだとしりつつも…

1月22日
 朝方、ようやく“終了”表示になったので諦める。

1月23日
 2月11日に、ゆかなさんのソロライブ『sweet afternoon』が
 行われる事が判明。

1月24日
 15:00から『sweet afternoon』の
 チケット取り置きが始まると言う事で
 「渋谷 7th Floor」に電話するも、ずっと話し中…
 15:15くらいにいったん諦めて、何気に15:30頃電話してみたら
 一発で繋がり、無事に確保。

1月25日
 4月1日の『リリカル☆パーティーIII』のチケット発売日が
 『涼宮ハルヒの激奏』と同じ1月27日なので
 慌てて『リリカル☆パーティーIII』の方を買いに行く知人に
 啼きついて、わたしの分も…と、お願いしてみる。

1月26日
 『リリカル☆パーティーIII』の「ぴあ」店頭発売がない事が判明。
 「ぴあ」に並んで、第1候補『涼宮ハルヒの激奏』
 ダメモトで第2候補『リリカル☆パーティーIII』で
 わたしもチャレンジしてみようと思っていたが不可能に…。

1月27日
 夜勤明け(早退)で、始発前を狙って地元の「ぴあ」へ。
 …が、既に8人並んでいて絶望的…
 別の「ぴあ」に1番目に並んでいる知人に
 私の分もお願いしてみる。
 このまま帰ってもなんだし、知人が一人で並んでいる「ぴあ」に
 話し相手にでもなろうと向かう。
 行ってみたら知人ともう一人しかいなくて、並べば3番目。
 3番目でも取れないだろうとは思っていたが
 行きたがっていた別の知人の分の確保の為に並んでみる。
 10:00になっていよいよ発券。
 1番目の知人は無事確保出来たが
 案の定、わたしは確保できず。
 わたしどころか2番目の人も
 同じく『涼宮ハルヒの激奏』目当てだったが
 取る事が出来なかった状況。
 10:15頃『リリカル☆パーティーIII』を頼んでいた
 知人に連絡を入れる。
 こちらも無事確保。
 並んでいる時に『リリカルなのは』のページを見てみたら
 柚木涼香さんの追加出演が載っていたので、凄く嬉しかった。

 結局『涼宮ハルヒの激奏』も『リリカル☆パーティーIII』も
 自分では取ってない始末…
 本当に知人に感謝!お友達ってありがたいね♪(^^)

1月28日
 2月12日の水樹奈々さんのライブ
 『NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007』のチケットが届く。
 …あまり良くなさげな席…

1月29日
 FictionJunction YUUKA『Premium Live 2007』の
 招待状を発送したと、オフィシャルページのブログで見る。

1月30日
 2月8日「大阪 BIG CAT」の招待状が届く!
 メッチャ嬉しい♪メッチャ楽しみ♪♪
 実は大阪への往復の夜行バスチケット(乗車券)は
 既に押さえていたりする。
 …十日ほど前から…(^^;;;

|

« Cherry A La Mode Collection II | トップページ | SB XLI »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チケット取りの十二日間:

« Cherry A La Mode Collection II | トップページ | SB XLI »