« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.25

3月の週末

070225226

今日の朝食『鶏挽肉とえのきの煮込みパスタ』

3月に入って早々に

2日・新居昭乃
3日・ネギま!?
4日・まゆさわ

と、ライブ3連チャン。

他の週末もライブやらイベントやらで予定埋まっちゃってるし
いろいろ忙しくはあるが、楽しみでもある一ヶ月になりそう。(^^)


ところで…
この3/3(土)『ネギま!?』ライブイベントのチケットが
1枚余っちゃってるんだけど…(^^;
誰か行きたい人、いないかな?(^_^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.02.24

プレイステーションポータブル

070224227

色はシルバー。メモリーは2GB装備。
実は数日前に購入したが
PSP版『テイルズ オブ デスティニー 2』を買って本格使用。
PS2版の『TOD2』もやってはいたんだけど
途中で放り投げたので(笑)今回はちゃんと最後までやろう。(^_^)
他にやりたいソフトもいろいろあるし
「NINTENDO DS」よりは使うかな。
…ていうか、DS用ソフトはまだ一本も買ってないし…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.16

FictionJunction YUUKA『Premium Live 2007』 その2

両会場とも同じだろうと思っていたら
大阪と東京ではちょっと違ってた。
と言うことで、改めてセットリスト


01.aikoi[Premium Ver,]
02.Silly-Go-Round
MC.1
03.瞳の欠片
04.nostalgia[Premium Ver,]
MC.2
05.荒野流転
MC.3
06.romanesque
07.誰もいない場所
MC.4
08.destination[Premium Ver,]
09.I'm here
10.nowhere
MC.5
11.暁の車

EN
MC.6
EN01.焔の扉
MC.7
EN02.聖夜
MC.8
EN03-OSAKA-.六月は君の永遠(正式表記不明)
EN03-TOKYO-.ピアノ(正式表記不明)

ラストメッセージ(大阪のみ)


MCは基本的に同じテーマで
東京は時期的にバレンタインの話しがあったりしたが
大阪ではそこは『女子部』(食べ物)のトークでした。
”ラストメッセージ”というのは
YUUKAさんが最後にステージを去る時に
マイク無しの生声で、会場のみんなにした挨拶のこと。
東京でもするのかと思ったけど、しませんでした。

そして、一番最後の曲が東京と大阪とでは違う曲だった。
まさかもう1曲用意していると思わなかった。
両方ともニューアルバムに入る予定の曲だが
ピアノソロバージョンだったので
収録されるときにはアレンジとかもプラスされれだろうし
また違うものが聴けるかと思うと凄く楽しみ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.15

FictionJunction YUUKA『Premium Live 2007』

東京でのライブも終わる頃だと思うので
とりあえず、大阪のセットリスト。
たぶん東京も同じだと思うけど。

01.aikoi[Premium Ver,]
02.Silly-Go-Round
MC.1
03.瞳の欠片
04.nostalgia[Premium Ver,]
MC.2
05.荒野流転
MC.3
06.romanesque
07.誰もいない場所
MC.4
08.destination[Premium Ver,]
09.I'm here
10.nowhere
MC.5
11.暁の車

EN
MC.6
EN01.焔の扉
MC.7
EN02.聖夜
MC.8
EN03.六月は君の永遠(正式表記不明)

ラストメッセージ


まず最初の曲「aikoi」でビックリしたのが
本来間奏のところで歌いだした事。
オリジナルの歌詞が追加されていました。
ライブでは曲のアレンジを変えたりというのはよくあるけど
詩をアレンジしてくるなんて今まで無かったので本当に驚きました。
「nostalgia」「destination」も歌詞(歌)が追加されていた。
[Premium Ver,]と言うのはわたしが勝手に付けたので。(^^;

あと「nowhere」が聴けたのが嬉しかった。
一人では歌えない曲なので。
完全に被る部分はあらかじめ録音していて
サビの部分はYUUKAさんが上、梶浦さんが下のパートを歌ってくれて
凄くいい感じでした。

FJYの中ではアップテンポのノリの良い曲をメインに構成していて
盛り上がったし
4/18発売の新曲「romanesque」初お披露目や
夏にニューアルバムをリリースする事を発表したりと盛り沢山で
わたし的には大満足のライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.09

07:05着

帰りも何故かバスが2台だったけど
何事もなく順調に東京に戻ってきました。

今回も短かったけど、ライブを筆頭に充実した大阪での時間を満喫してきました。
次に関西方面に行くのは…ゴールデンウイークかな?(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.08

22:40発

どうにかバスに乗れました。
ライブのアンケート書いてたり
お土産とか買ってたら、けっこうギリギリだった。(^^;

ではでは、東京に向かって…まっすぐ、GO! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FJYライブ終了

FJYライブ終了
YUUKAさんの歌は美しいし。力強さもあり。
梶浦さんをはじめ、バンドの演奏は素晴らしいし。バイオリンもあり。
ライブ用のアレンジは凄く良いし。しかも掟破りなアレンジあり。
新曲あり。しかも二曲。
歌って欲しいけどたぶん歌わないだろうな…
けど、もし歌ってくれるならあんな感じで歌って欲しいなぁ…
と、思っていたとおりに歌ってくれた曲あり。

とにかくメッチャ最高のライブでした。


取り急ぎバスに乗るため大阪駅に向かわなくちゃ行けないので
とりあえず、こんな感じの感想で…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえて大阪のCoCo壱番屋

あえて大阪のCoCo壱番屋
ライブ前に腹ごしらえ。
関西地方限定「牛すじ煮込みカレー」を食べる。
ネギとコンニャク、そして甘く柔らかく煮込まれた牛すじが沢山入っていて
けっこう美味しかった。
お好みでどうぞと、七味とうがらしを渡されて
一応入れてみたが…意味なし。(^^;

そしていよいよ会場へ。
これからが本番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえて大阪のセブンイレブン

あえて大阪のセブンイレブン
e+で買った新居昭乃さんのライブチケットを発券していなかったので
日本橋に行って見つけたセブンイレブンで飲み物を買うついでに発券。
確か関西ってセブンイレブン少なかったんじゃなかったっけ?

日本橋にはアニメイトやらソフマップやらの、それ系のお店を散策しに行ってみた。
アニメイトには初めて行ったんだけど、昔、ヤマギワがあったところの近くだったのね。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カドヤ食堂

今回、来てみたかったラーメン屋さん。

070208202

フジテレビの「美味しんぼ」企画のラーメン対決番組で取り上げられてて
ちょっと気になったので。
比内地鶏を使った限定メニューを食べたかったが販売無しだった…(T-T)
しかも今日のメニューは「中華そば」と「塩そば」の2つだけ。
仕方ないので「中華そば」を注文してみる。

070208204

チャーシューはまあまあだったけど、スープはあっさりめで至ってシンプルだし
麺は細麺でメチャメチャ美味しいって訳でもなく…
普通な感じのラーメンでした。
期待していただけにちょっと残念。
やっぱり限定のラーメンとか、煮干し醤油ラーメンとか食べたかったなぁ…
今度また来る機会があれば、それらを食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと着いた

休憩の足利サービスエリアを順調に出発して暫くして
静岡で何故か停車。

070208195

この先が事故で通行止めだとか。
一般道に迂回すればいいのだが
とにかくでっかいバスなので一般道を走れないらしい。
2時間程して、
ふつ~のバスが到着乗り換え。全員乗れないので2台。
4:30くらいにようやく出発。

070208196

一般道はもちろん渋滞。
暫くして高速道に戻り、多賀サービスエリアに8:30着。
少し休憩。

070208198

その後も順調に走行してきたが、ようやく到着。

070208201

前回、大阪にバスで来た時も大幅に遅れたし、なんかついてない感じ。(^^;
JRバスも人件費もガソリン代も二倍以上かかっちゃって、赤字だろうなぁ…

予定がちょっと狂ったが、まだどうにかなるので
今回、大阪に来たもう一つの目的の場所に向かおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.07

なな

070207193

大阪に行く前に、昼間に一度秋葉原に行って
今日2007年2月7日発売の水樹奈々さんデビュー七周年ベストアルバム
「THE MUSEUM」を購入してくる。
大阪行きのバスの中で(未だに)MDに録音して聴く為に。(^^)
キャンペーンの抽選で今までのシングルの復刻版告知ポスターが1枚貰えるという事でクジを引いたら
7番が出て7枚目のシングル「New Sensation」のポスターを頂いた。
77,777部発行の「アニカン」の号外も入手してきたし
なんかとってもラッキーでハッピーな気分。(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大阪へ

070207194

FictionJunction YUUKAのライブに向けて今から出発です。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3[es]でweb投稿

ココログの管理ページから初めて投稿してみる。

070207185

「オムパスタナポリタン」
オムレツが上手く出来ず失敗…

070204184_1

「ククレカレーパスタ」
真ん中に卵の黄身を落としてみたが潰れてしまって失敗…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.05

SB XLI コルツ優勝!

今年も応援していたチームが勝って嬉しい。(^^)

本当に荒れた試合で面白かった事は面白かったけど
両チームとも、本領発揮出来なかった感じだったし
ちゃんとした状況(天候)での試合を
見てみたかった(して欲しかった)というのも、ちょっとあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SB XLI ハーフタイム

雨で凄い事になってるスーパーボウルで
かなり荒れてるし、これからも荒れそうだけど
とりあえず『コルツ』リードで折り返し。(^^)

今年のハーフタイムショーは「プリンス」
超ド派手。(^^)
NHK BS1で見てるんですが
ライブの最初の方、音と映像がずれてたんだけど…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SB XLI

今年もスーパーボウルの季節がやってきました。(^O^)
生中継でこれからTV観戦。
今回の優勝予想…というか、応援チームは
『インディアナポリス・コルツ』ということで。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »