« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.31

R*L Reading party vol.1「Melody us Life~プレゼント~」

070331267

公演の二日ほど前に知人から
「チケットがあるから行きませんか?」
と声をかけられ、もともと興味があったので緊急参加。

歌有り、朗読有り、お芝居有り
ダンス(踊り)有り、モノマネ(?)有り、ショートコント(?)有り
と、本当に何でも有りで
折笠富美子さん、豊口めぐみさん、かかずゆみさんが
出来る事、やりたい事を存分に観せてくれて
改めて皆さんの芸達者ぶりを目の当たりに出来たし
演技や歌唱力も素晴らしく感動モノで
メチャメチャ面白くて楽しいライブでした。

歌った曲のほとんどが、70~80年代の曲ばかりで
結構、わたしにはストライクゾーンなので(笑)
その選曲自体でかなり盛り上がっちゃいました。
だって、松田聖子にピンク・レディですよ♪(爆)

本当は明日(4/1)も2回目・3回目公演とあって
3回目のチケットもあるとの事なので
メッチャ行きたくなったんだけど
 『リリカル☆パーティーIII』が…
 柚木涼香さんが…
と言う、またも「個人的優先順位」の関係上
仕方なく断腸の思いで諦めました。(T-T)

vol.2公演が開催される事があったら
絶対にまた観に行きたいです。(^^)

それから今回のライブでは
「演出上、サイリウムの使用はお控えください。」
と言う事になったました。
普通のライブとはちょっと違うとはいえ
最初からこういうふうに言っておいてくれると
次以降もサイリウムは使われる事は無いだろうし
これでサイリウムが嫌いな人も行きやすいし
誘いやすくもなるし、非常に嬉しい。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.30

大盛ツナコーンスパゲティ

070330262

by.ローソン

「うたわれるものらじお・Radio ToHeart2合同イベント」のチケットを
今朝、ロッピーに買いに行ったときについでに購入。
ガーリック醤油ぼい香りがほのかにするパスタと
やはり醤油味のツナの塩加減(しょっぱさ)が丁度良くて
まぁまぁいける。(^^)
マヨネーズは温めた為に固まっちゃったけど。(^^;

ちなみに、チケットは無事確保できました。(^O^)


それから、テンプレートをメッチャ久しぶりに替えてみました。
トップページだけですけど。
理由はなんとなく…

…「メガネっ娘」だったので。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pumpkin Scissors Dramatic CD 天然緑黄色

P_s_d_t

「マーキュリー★GO!」が聴きたくて購入。
放送も終わっちゃったし、シングル発売も無かったから
DVDの特典とかに付けちゃうのかな?と思っていたけど
アルバムの一曲としてだけど普通に発売されて
聴くことが出来て、とりあえず一安心。(^^)
歌は全部で5曲収録されていて
すべて植田佳奈さんが歌ってます。すべて良いです。(^-^)
「パンプキン音頭」はTVサイズ(ワンコーラス)しか無かったけど
歌い方とか関西弁のツッコミや合いの手が
凄く可愛らしいです。(^O^)
ちなみにドラマパートは…
本編観てないので聴いてません…(^^;

植田佳奈さんの歌って綺麗で聴きやすい歌声(歌い方)で
凄く好きなんですよね。(^^)
オリジナルアルバムとか出さないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.28

焼きそば風ナポリタン

0703252769

牛挽肉、キャベツ、ニンジン、モヤシを炒めたものに
茹でたパスタを加えて、ケチャップで味付け。
色も焼きそばみたいに黒(茶色)っぽいけど
ちゃんとケチャップ味です。うすめですけど。
ちょっとウスターソースも入ってたりしますが。

実はサラダ油を少し入れすぎちゃたり
具財をちょっと焦がしちゃったりなんかして
微妙に失敗…(^^;
まぁ、美味しくいただきましたけど。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.27

皆川純子「SHOUT IT LOUD」発売記念ライブイベント

070325256

1stライブに行きたかったが
チケット取れなくて悔しい思いをして
今回の発売日には
実は結構必死にチケットを取りにかかったイベント。(^^;


とりあえず、セットリスト(内容)

トーク1
・作曲&ベーシストのikuoさんをゲストに迎えて
 お二人の出合いやベース・音楽の事等についてのお話し

01.SHOUT IT LOUD
02.Deja vu

トーク2
・キャラクターの声で一言叫ぶコーナー
 (5~6キャラくらいだったかな?
  個人的には越前リョーマの子供の頃の一言が
  メッチャ可愛くて良かった(^^))
・プレゼント抽選会
・バンド紹介
 …の筈だったが、皆川さんが段取りを間違える。(笑)
 袖にいるメンバーを
 ステージに呼び込みながらの紹介のはずが
 メンバーが居ないまま次の曲に行ってしまい
 慌てて仕切り直し。(^^;

03.Sign
04.優しい気持ち

トーク3
・3rdアルバム&2ndライブのお話し。

05.誓い(新曲・正式表記不明)

トーク4
・最後の曲前のちょっとしたMC

06.Afternoon Tea

EN01.Endless way

予想通り…というか予想以上に女性ばかりでした。(^^;
皆川さん曰く、それでも男性は以前よりも増えたらしいけど。
良く考えたら今までカラオケでしか
皆川さんの歌を聴いた事が無くて
今回初めて生バンドで聴いたけど
生音に負けない迫力のある歌声で
もちろん歌も上手いし、メッチャ格好良かった。
サイリウムを持ってる人がかなりいたけど
ほとんど持ってるだけで、持て余してました。
ロック系の楽曲が多いのでサイリウムは似合わないと思うので
振らなくて(無くても)よかったなぁ
…なんて思ったりしましたが…(^_^;

5月に2ndライブがあるので、行きたいなぁ。
また女性ばかりなので肩身が狭いだろうけど…(笑)
またチケット取れるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.25

さっぽろ純連

0703252565

皆川純子さんのライブイベントの帰りに寄って食べた
味噌ラーメン。
子さんだから「連」と言うわけではなく
前から行ってみたかったラーメン屋さんが
たまたま会場の近くにあったので。(^^;

麺は硬めの太縮れ麺で歯ごたえがよくて
スープはかなり濃いめだったけど、普通に美味しかったです。
濃いかな?と思ったけど
飲み干せない事も無かったスープだったし。
具の細かく刻んで入っているチャーシューは美味しかったけど
メンマはまあまあ…って感じだったかな。
タマネギやモヤシがちょっと焦げたりしたのも
ちょっと気になったが。(^_^;

隣の人がチャーハンを食べていてそれが美味しそうだったから
今度 、食べてみようかな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.23

涼宮ハルヒの激奏

070318247

今回のイベントは、ほぼ100%白鳥由里さん目当てでした。
そのうち80%以上はメチャメチャ久しぶりに
白鳥さんソロの生歌が聴ける。
それをメッチャ楽しみにしていた…のですが…

歌は歌わず…

結局、出演は前半のトーク部分と最後の挨拶だけ。
しかも喋ったのはちょっとだけ。

ちょ~肩透かし

白鳥さんが見られてちょっとだけどトークも聞けたから
良かったんだけど、歌は聴けなかったという
嬉しいんだか悲しいんだか
なんか複雑な心境で、それを引きずって
ここ数日、微妙にテンション低めだったし。(^_^;

まぁ、トーク部分も面白かったし(終始ガンダムネタだったが(笑))
ライブも良かったので楽しんでは来たんですけどね。(^^)
特に『God knows...』と『Lost my music』は生バンドで
迫力あってカッコよくて、メッチャ良かった。
平野 綾さんもギターを一生懸命に弾きながら
頑張って歌ってたし。
わたしはほとんどずっとドラムとギターばかり見てたけど。(笑)

ところで発売されるこのイベントのDVDはどうなるのかな?
トーク部分は収録するのかな?
…っていうか、あれを収録して販売できるのかな?(笑)
もし、ライブ部分だけだったら、白鳥さんと
もう一人歌わなかった、あおきさやかさんの扱いは
どうなるんだろう?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.20

F1 オーストラリアGP 決勝

録画したのようやく見る。(^^;

フェラーリ・ライコネン優勝!
マッサもエンジン交換で最後尾スタートだったけど
6位に入ったし上々の結果。
今年はコンストラクターズチャンピオンを取り戻せそう。
2位にアロンソ、3位にハミルトンと
しっかりマクラーレンが来たのはちょっと怖いけど・・・
スーパーアグリの佐藤琢磨は結果12位で素晴らしかった。
デビッドソンも16位でシッカリ完走したし
今年はポイントは確実に取れそうかな?

まぁ、まだ開幕戦なので
ちょっと気が早いかも知れないけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.17

F1 オーストラリアGP 予選

今年はCSのフジテレビ721が視聴できるから
全戦、フリー走行から予選・決勝と生中継で観られる。(^^)
…けど、明日は昼間に出掛けちゃうから
第1戦にして、生で観られないんだよなぁ…(^^;;;

とにかくスーパーアグリの佐藤琢磨が
Q3に進出したのはビックリした。
昨年は2Qすら進出した事無かったのに
デビッドソンも11位だし、決勝も期待していいのかな?(^o^)

ポールポジションはライコネン。
フェラーリ好きなわたしとしては嬉しいスタート。(^^)
マッサのトラブルがちょっと気にかかるが
今年のフェラーリは調子よさそうだし
決勝がメッチャ楽しみ。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.16

特盛ナポリタン

070316244

by.ampm

『ネギま!? うたのCD2』を聴きながら
ちょっと寄ったコンビニで
“ナポリタン”という文字が目に入って
急に食べたくなって、思わず買っちまいました。(笑)
まぁ、もともとパスタ好きだし。(^_^)
大きなハンバーグが乗ってるくらいで
具は玉葱とピーマンのみ。
量は多いから満腹感は得られるが
味が…シンプルなので途中で飽きた。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.14

『ネギま!?』うたのCD2

negi_u_cd2

皆川純子さんの『永遠の時を越えて』が聴きたくて購入。
1曲のために、3,000円出すのも仕方ないか…と思っていたし
他の曲は全くノーチェックで先日のライブで歌った曲が
何曲か入っているだろう…程度だったんですが
なんと!白鳥由里さんの歌が収録されていたので
ちょ~嬉しい誤算。(^O^)
笹川亜矢奈さんとのデュエット曲『笑顔の花』なんですが
これがまたメッチャ良い曲で、明るくて前向きな歌で
白鳥さんには珍しい(笑)ポップでテンポのいい曲なんですけど
個人的には最近の白鳥さんキャラソン系の中では
一番お気に入りで好きな曲です。(^^)
もし白鳥さんがライブに出演していれば
この曲を笹川さんと歌ったのかもしれないと思うと
非常に残念なのですが…(T-T)

他の収録曲も良い曲が多くて
アルバムとしても気に入ったので現在無限リピート中!(^^)

あと、モツ&シチミの歌(?)『ナポリタンのソース』が
異色で凄いです。
斎藤千和さんも沢城みゆきさんも
あの声で歌えるなんてホントに凄いです。
もちろん、イイ意味で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.11

『まなびストレート!』Webラジオ公録

070311241

正式タイトルは
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Webラジオ公開録音イベント
「らじおゆーとぴあ まなびストレート!
生徒会緊急放送!対決でGo!スペシャル!
~Here comes the new challenger~」』

…長い…(^^;

ネットで観覧募集していて
”生”で藤田 咲さんを観てみたくてなにげに応募したら
かなりの倍率だったらしいが無事当選。
しかも最前列が余っているのにも関わらず
2列目センターを確保出来たくらいの良い整理番号。(^^)
井上麻里奈さんは
先週、秋葉原の店頭イベントでちらっと観たけど
藤田 咲さんは”生”で拝見するのは初めて。
公録の内容はとりあえず伏せておくとして
お二人ともお揃い(同じデザイン)のミニのワンピースで
井上さんが黒、藤田さんは白で
メチャ可愛らしかったです。(^O^)
特に藤田さんの膝ちょい上のハイソックスは
ポイント高かったっす。(爆)
あと井上さんのエプロン姿も良かったっす。(謎爆)

2時間以上と、予想していたより長い公録で
面白かったし
長かった分、放送にのらない分(出来ない分)も含め
存分に楽しめたイベントでした。
藤田さんは食べ物の好き嫌いが激しい…と言うより
食に対してワガママ…と言う事も解ったし。(笑)

で、イベント終了後の写真をもう一枚。
07031124
食べ残し。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.02

北の恵みらーめん

070302234

by.らーめん むつみ屋

前回来たときはメニューになくて食べられなくて
今回新居昭乃さんのライブの帰りになにげに寄ってみたら
時間&期間(?)限定で復活していた。

070302232

クリーミーな牛乳ベースのスープが濃厚で
けっこう美味しかった。
トッピングのグリーンアスパラも美味しかったけど
コーンはちょっと冷たかったし
ベーコンはスープの塩分(しょっぱさ)に
負けちゃってる感じがしたのが
ちょっと残念だったかな。(^^;
けど、また食べてみたいかも。(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »