« 大盛ツナコーンスパゲティ | トップページ | 健康診断の日に病院送り »

2007.03.31

R*L Reading party vol.1「Melody us Life~プレゼント~」

070331267

公演の二日ほど前に知人から
「チケットがあるから行きませんか?」
と声をかけられ、もともと興味があったので緊急参加。

歌有り、朗読有り、お芝居有り
ダンス(踊り)有り、モノマネ(?)有り、ショートコント(?)有り
と、本当に何でも有りで
折笠富美子さん、豊口めぐみさん、かかずゆみさんが
出来る事、やりたい事を存分に観せてくれて
改めて皆さんの芸達者ぶりを目の当たりに出来たし
演技や歌唱力も素晴らしく感動モノで
メチャメチャ面白くて楽しいライブでした。

歌った曲のほとんどが、70~80年代の曲ばかりで
結構、わたしにはストライクゾーンなので(笑)
その選曲自体でかなり盛り上がっちゃいました。
だって、松田聖子にピンク・レディですよ♪(爆)

本当は明日(4/1)も2回目・3回目公演とあって
3回目のチケットもあるとの事なので
メッチャ行きたくなったんだけど
 『リリカル☆パーティーIII』が…
 柚木涼香さんが…
と言う、またも「個人的優先順位」の関係上
仕方なく断腸の思いで諦めました。(T-T)

vol.2公演が開催される事があったら
絶対にまた観に行きたいです。(^^)

それから今回のライブでは
「演出上、サイリウムの使用はお控えください。」
と言う事になったました。
普通のライブとはちょっと違うとはいえ
最初からこういうふうに言っておいてくれると
次以降もサイリウムは使われる事は無いだろうし
これでサイリウムが嫌いな人も行きやすいし
誘いやすくもなるし、非常に嬉しい。(^^)

|

« 大盛ツナコーンスパゲティ | トップページ | 健康診断の日に病院送り »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

どうも、先日はお疲れ様でした。
(昔と名前違うけどわかるかな?近くの席にいた者です)

サイリウムの件も含めた諸注意はちょっと細かすぎるんじゃないかなぁという気もしましたが、結果的には観劇マナー向上に繋がったので良かったですね。声優系には珍しい手拍子だけのアンコールもその副産物かも…と思ったりしました。

投稿: sugarwaffle | 2007.04.07 00:57

>sugarwaffleさん
 先日はどうもでした!(^^)/
 一瞬、誰かな?と思いましたが
 思い当たる方が一人しかいなかったので(笑)解りましたよ。(^^)

 確かに、本来ならサイリウムとかの注意をする必要は
 無いと思いますが
 逆に言うと、ああいうどちらかというと
 お芝居に近いエンターテイメントの舞台で
 普通ならサイリウムを振らないとうなところでも
 振ってしまうかもしれないほど
 声優イベント=サイリウムというのが
 悪い意味で浸透しちゃってるから…
 とも言えるんじゃないでしょうかね?
 出演者や演出側からいわせれば、照明効果も含め
 「舞台を観て欲しい」という想いがあると思いますし。
 実際、sugarwaffleさんの言われるとおり
 マナーやアンコールの拍手とか
 良い相乗効果もあるわけですし。(^^)

 …と、またグダグダ書いちゃいました…(^^;;;
 せっかく書き込みしていただいたのに申し訳ないです。m(_ _)m
 これに懲りずまた来ていただけると嬉しいです。(^-^)

投稿: 風華 | 2007.04.08 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21703/14478481

この記事へのトラックバック一覧です: R*L Reading party vol.1「Melody us Life~プレゼント~」:

« 大盛ツナコーンスパゲティ | トップページ | 健康診断の日に病院送り »