« さっぽろ純連 | トップページ | 焼きそば風ナポリタン »

2007.03.27

皆川純子「SHOUT IT LOUD」発売記念ライブイベント

070325256

1stライブに行きたかったが
チケット取れなくて悔しい思いをして
今回の発売日には
実は結構必死にチケットを取りにかかったイベント。(^^;


とりあえず、セットリスト(内容)

トーク1
・作曲&ベーシストのikuoさんをゲストに迎えて
 お二人の出合いやベース・音楽の事等についてのお話し

01.SHOUT IT LOUD
02.Deja vu

トーク2
・キャラクターの声で一言叫ぶコーナー
 (5~6キャラくらいだったかな?
  個人的には越前リョーマの子供の頃の一言が
  メッチャ可愛くて良かった(^^))
・プレゼント抽選会
・バンド紹介
 …の筈だったが、皆川さんが段取りを間違える。(笑)
 袖にいるメンバーを
 ステージに呼び込みながらの紹介のはずが
 メンバーが居ないまま次の曲に行ってしまい
 慌てて仕切り直し。(^^;

03.Sign
04.優しい気持ち

トーク3
・3rdアルバム&2ndライブのお話し。

05.誓い(新曲・正式表記不明)

トーク4
・最後の曲前のちょっとしたMC

06.Afternoon Tea

EN01.Endless way

予想通り…というか予想以上に女性ばかりでした。(^^;
皆川さん曰く、それでも男性は以前よりも増えたらしいけど。
良く考えたら今までカラオケでしか
皆川さんの歌を聴いた事が無くて
今回初めて生バンドで聴いたけど
生音に負けない迫力のある歌声で
もちろん歌も上手いし、メッチャ格好良かった。
サイリウムを持ってる人がかなりいたけど
ほとんど持ってるだけで、持て余してました。
ロック系の楽曲が多いのでサイリウムは似合わないと思うので
振らなくて(無くても)よかったなぁ
…なんて思ったりしましたが…(^_^;

5月に2ndライブがあるので、行きたいなぁ。
また女性ばかりなので肩身が狭いだろうけど…(笑)
またチケット取れるといいなぁ。

|

« さっぽろ純連 | トップページ | 焼きそば風ナポリタン »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

問題発言だったらごめんなさい。
個人的意見です。趣味です。

サイリウム嫌い!
ライブ中の照明演出殺す気がするんですがどうでしょうか。百歩譲って全員同じいろなら演出できると思うんですがいろんな色があると視覚的効果はイマイチだと思うんですが・・・。

・・・今日はこの辺にしときます。この発言がご迷惑なようでしたら削除します。
#つかできたっけ?

つか、雪のある北海道なら行きたかったな・・・

投稿: To-y. | 2007.03.28 21:58

>To-y.さん
 わたしもサイリウムは好きくないので
 ああ言う事を書いたんですけどね。(^_^)
 わたしも更に乗っかって問題発言しちゃうと
 最近の人はサイリウムを使ったノリ方・楽しみ方(?)しか
 知らないんじゃないかな?
 それにアーティスト側も
 「綺麗!」だとか「嬉しい!」だとか言っちゃうから
 何の考えも無く、どんな曲でもどんな系統のライブでも
 振り回しちゃうんじゃないかと。
 まぁ、サイリウムが目立つのは
 アイドル・声優系のライブくらいですけどね。
 けど、この前TVで浜崎あゆみさんのライブを放送していて
 それにもサイリウムがけっこう映っていたのは驚きましたが。
 今のライブの方向性がそっちの方に行っちゃってるのかな?
 だとすると、仕方ない…というか
 問題なのかもしれませんが…

 それから、発言削除はこちらからしか出来ない(はず)なので
 削除して欲しい場合はご連絡下さい。
 まぁ、ある程度の事なら何書いても大丈夫ですから。(^^)
 そんなに沢山の人が見るようなブログじゃないので。(笑)

投稿: 風華 | 2007.03.30 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21703/14406275

この記事へのトラックバック一覧です: 皆川純子「SHOUT IT LOUD」発売記念ライブイベント:

« さっぽろ純連 | トップページ | 焼きそば風ナポリタン »