« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

Aice5ライブツアー紀行 東京へ

これから東京に向けて出発です。
帰りは高速バスです。

070430367

無事に何事もなく着きますように。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 大阪での唯一の食事

同じく関東から来ている知人が
難波から高速バスで帰るという事で、難波駅に移動して
なんばウォークにある『黒門屋』で食事。

070430366

Wカツ丼
とんかつが2枚入っていて
さらに丼より大きくて切った端っこの部分が上に乗っている。
赤だしのお味噌汁を久しぶりいただいたけど
濃厚で美味しかったです。

わたしは梅田から高速バスなので
知人とはここで分かれて梅田駅に移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" in 大阪

070430364

ライブツアー2日目。
大阪厚生年金会館
徐々にネタバレを…

今回の席はメッチャ後ろの方で
直ぐ後ろはセンターカメラという場所だったけど
本当に真正面だったので
すごくステージ全体が観やすくて良かった。

ライブ自体ももちろん
やはりノリの良い曲が多いし、メッチャ良かった。
特に『Get Back』はカッコイイし
やっぱりライブに合っていて凄く盛り上がるので好きですね。

それから、曲の振り付け(ダンス)はハッキリ言って凄いです。
可愛らしい振りも、カッコイイダンスも
多分、相当練習して覚えこまないとあの動きは出来ないかと。
皆さんの頑張りや一生懸命さも伝わってくる。
特に『友情物語』は体力も肺活量もかなり使ってる思う。
結構きつそうだった。
あと、今回のポイントは浅野真澄さんの『ふりふり』です。
メッチャ可愛いっす。(^O^)

ただ…今回ちょっと途中でトラブルもありまして
たかはし智秋さんのマイクが調子悪かったのか
歌っている最中にもかかわらずスタッフが出てきて
新しいマイクを渡したんだけど
そのマイクの方が調子悪かったのか全然音が入ってこなく
暫らく、たかはしさんの歌声が全然聞こえてこなく
凄く残念だった。

さらに最悪の事がありまして…
実はライブバージョンということで
5人で『Eternity』をアカペラで歌ったんですけど

その『Eternity』で手拍子したらダメだろう!

けっこう会場全体に響き渡るほどの音の大きさ。
聴いているうちらも聴きづらく気分的にも悪いし
本人たちでリズムとって歌っているから
彼女たち自身がメッチャ歌いづらいはず。
あれは絶対やめて欲しい。
横浜では起こらないことを期待したいが…
わたしの隣で元気に踊りまくっていた2人組みも
かなりショックだったらしく、手拍子が始まったとたんと
アンコールの最中ずっと「『Eternity』であれはダメだ…」と
ずっと言い続け落ち込んでましたし。(^^;

まぁ、いろいろありましたが
全体的には本当に楽しいライブでした。
今日のライブも昨日とほとんど同じ時間
2時間10分くらいだったのもすごい。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 グッズ購入

070430365

写真の商品は全て完売。(^^;

パンフレットと先行販売のマキシシングル『Letter』を購入
もともとこの2点しか欲しくなかったので他のが完売してても
まぁどうでもいいと言えばどうでもいいんですが。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 大阪会場

070430363

…に、到着。
物販の列に並び中。
けっこう買うまで時間かかりそう…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 大阪へ その3

070430358

近鉄大阪線で鶴橋へ。
そこから近鉄奈良線に乗り換えて
近鉄難波駅に到着。

070430359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 大阪へ その2

070430356

伊勢中川で乗り換え。
以前、水樹奈々さんのツアーの時も
近鉄を利用してこの駅に降りたんだけど
初めてだったし乗り換え時間が短くて
写真が撮れなかったんでけど今回はバッチリ。(^^)
ギリギリだったけど…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 大阪へ

070430354

近鉄の電車に乗って出発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 あえて名古屋のCoCo壱番屋

070430352

ゲソフライカレー

東海地区限定メニューと言うことで。(^o^)
半熟タマゴも付けて美味しくいただきました。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 名古屋をぷらぷら

070430351

ビックカメラやソフマップで物色。
ソフマップと同じ敷地内に
ヤマギワソフトが入っていて驚き。
ちゃんと仕切られてないから
お客がソフマップの商品持って
ヤマギワソフトのレジに並ぼうとしてたし。(^^;

下の写真はビックカメラのおもちゃ売場にて発見。

070430350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 宿泊

070430342

ホテルに帰ってきて、シャワーを浴びて
即、爆睡。

ベッドで寝たのは何年ぶりだろう?
今まで遠征で泊まる時はカプセルホテルだったし
家では子供の頃の一時期だけベッドだったんだけど
ずっと畳にお布団なので。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.29

Aice5ライブツアー紀行 ぶたキャベ

070429341

ライブ終了後、会場近くの「パスタ デ ココ」で食事。
東京の末広町店が無くなってしまってから食べてなかったので
今回名古屋に来たついでに本場(?)で食べたかったので。(^^)

豚肉とキャベツをゴマ油で炒めたのが
風味も良くて美味しかったんだけど
ソースをマイルドスパイシー(ちょっと辛め)にしちゃったので
混ぜちゃうと風味も味も負けちゃって、ちょっと残念。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" in 名古屋

ライブツアー初日。
愛知厚生年金会館
実はこの会場に来るのは初めて。
座席はステージに向かって右側で中央より後ろだったけど
一般的なホール会場よりステージと最前列が近いので
そんなに遠く感じなかった。

約2時間ちょっと、凄く盛り上がってたし
メチャメチャ楽しいライブだった。
やっぱり良い曲が多いし、トークも面白かったし。(^^)
まぁ、カラオケなのはライブスタイルにも合ってるし
仕方ないとは思うんだけど、演奏も生音で聴きたかったなぁ。

細かい内容とかは
まだ大阪も横浜もあるから”ネタバレ”ということで
徐々に書こう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 名古屋会場 その2

入りました。
いよいよライブスタートです!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 名古屋会場

…に、到着。

070429339

でも、まだ入れません。
チケット持ってないので。(笑)
チケット持ってる知人がまだ到着してないので
合流待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 名古屋で

070429338

泊まるビジネスホテルの近くに
アニメイトがあったのでちょっと寄ってみる。
かな~り昔に来たことがあるけど、こんなに大きかったかな?(^^;
たしか2階も3階も無かったような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 名古屋へ その6

070429337

名鉄名古屋駅に到着。
まずはホテルにチェックインしに行かないと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Aice5ライブツアー紀行 名古屋へ その5

豊橋に到着。
東海道本線はここまで。
ここから名鉄名古屋本線でいよいよ名古屋です。

070429332

ここまでの路線図。
乗り換え方がいまいち解らず、間違えて改札を出てしまい
乗り換え時間も短かったので、駅の写真撮れず…(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 名古屋へ その4

070429336

そんでもって浜松で乗り換え。
お腹すいた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 名古屋へ その3

070429334

さらに島田で乗り換え。
着くまでほとんど寝てました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 名古屋へ その2

070429331

続いて熱海で乗り換え。
途中で見えた海が青くキラキラ光っていて綺麗だった。
写真は撮れなかったけど…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Aice5ライブツアー紀行 名古屋へ

070429330

まずは小田原で乗り換え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行

名古屋でのAice5ライブを見に行くために東京を出発。
いつもだったら高速バスを使うとこだけど
大型連休の渋滞があって巻き込まれたらシャレにならないので
久しぶりに電車を使って遠征。
まぁたまには電車の旅もいいし。(^^)

けど…新幹線は使いません。
東海道本線で行きます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.28

お買い物

070428_a

今日買って来たCD

「牙-KIBA-」のサントラは2枚とも水樹奈々さんが歌っている
キャラソン1曲のため。
妖精帝國のベストアルバムも新曲以外は全部聴いているので
その1曲のため…って感じかな。(^^
とにかく他のCDも含め凄く聴くのが楽しみ。(^^)

買い物から帰って来たとたん、突然の豪雨。
風も凄く強かったしポツポツと降ってはいたんだけど
家に入ったら直ぐだったので、ホントにラッキーだった。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

『アイドリング!!!』な話し

オリジナルソング3曲目「キミがスキ」で
外岡えりかちゃんがセンター&メインボーカル。
やっぱり、この人の歌声好きかも。(^-^)

…にしても、オリジナル1曲目の「百花繚乱アイドリング!!!」の作曲が
Funtaさんだったのはちょっと驚いた。

で、地上波でやってる『アイドリング!!!日記』なんだけど
この4月から裏番組が被りまくって録り続けるか悩み中。
 先週は忘れてて録り損ねたし。(^^;
WチューナーのHDDレコーダーが2台あるんだけど
水曜日の深夜26:00台は録るのが5番組重なってるので
どれか1つは削らないと…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん兵衛だし焼きうどん

070418299

かつお醤油仕立て。
新製品ということで
ソース味もあったがとりあえずこっちを買ってみた。

070418300

味が薄めかな…醤油の風味もいまいち…。
けど、とりあえずソース味の方も買って試してみようかな?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.16

らき☆すた #02

スタチャフェスの帰りに知人らと食事をしながら
第2話のエンディングはどうなるか?って話しになって
前回同様、特撮モノで石ノ森作品でくるとしたら…
ということで、あの作品は挙がってました。(笑)
イントロが流れたとたん、爆笑&ガッツポーズって感じ。(^^)

エンディングでの会話からすると次はアニメの曲らしいので
もしまた石ノ森作品だとしたら何になるのかな?
『サイボーグ009』あたりが無難なとこかな?
まぁ、石ノ森作品とは限らないから何がくるか解らないけど。

次も特撮モノだったったら
流れ的に『超神ビュビューン』できたりしてたら
それも面白かったんだけどなぁ。(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.04.15

渋谷の桜 一週間後

070415297

『STARCHILD FESTIVAL 2007 spring』に行くついでに
先週と同じ場所で写真を一枚。
ほんのちょっとだけ花は残ってますけど
もう、おしまい…って感じですね。


イベント終了後は『新宿ねぎし』で食事。

070415298

和風シチューと豚ロース炭火焼ミックス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

大盛チーズカレーパスタ

070413284

by.サークルKサンクス

カレーの量がパスタに対してかなり多めな感じ。
カレーが、けっこう余った。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石が出た!

尿管結石で痛みにのた打ち回った日から一週間。
ようやく出ました。(^^)
あの日以来、全然痛みも無く
普通にトイレに行ったら、あっけなく出ちゃいました。
あまりにも突然だったので、どんなモノだったか
ちゃんと確認できずに奥まで転がっていっちゃったんですが
3mm程度の丸い白い石に
ちょっと黒のマーブル模様が入っているような石だったかな?
まぁ、色や形はどうでもいいけど(笑)
あんな小さなモノがあれほどの激痛を生むとは…。
とにかくこれで一安心。(^-^)
心置きなく、イベントもライブも遠征も行けるわ♪(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.12

昔ながらのナポリタン

070412266

by.セブンイレブン

パルミジャーノ・レッジャーノ付き。


病院に行くために都バスに乗ったら
運転手さんが女性の方でした。
学生の頃は通学で都バスを使っていたし
今までもかなり乗っているけど、女性ドライバーは初めて。
ちょっと驚いたけど、なんか新鮮。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.09

生姜焼きスパゲティー

070409293

豚ロースを生姜焼きにして
残ったタレをパスタに絡ませてみたスパゲティー。
ちょっと薄味に仕上がっちゃったけど、美味しく頂きました。(^^)

そういえば、「らき☆すた」の監督、山本 寛さんは
10年くらい付き合いのある知人の、大学の後輩だとのこと。
実際、山本さんには会ったことは無いんだけど
話しを聞いて、なんかちょっと身近に感じちゃったりして。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すた

OPの作・編曲が神前 暁さんで良い感じ。(^^)
作品の音楽担当も神前さんだし
音楽プロデューサーは斉藤 滋さんなので
なんかいろいろ仕掛けてきそうで楽しみ。
まぁ、すでにEDで凄い事やってきたけど。(笑)
EDのCD化は…無いよな…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.08

秋葉原の桜

070408291

こちらもほとんど葉桜ですね…

渋谷からDVD-Rとかいろいろ買い物に来て
『月面兎兵器ミーナ in キュアメイドカフェ「スポルナ出張局!」』の
公開録音に参加する知人と合流。
イベント自体はわたしも応募して参加したかったんですけど
【どんな理由があろうとメイドカフェには足を踏み入れない】
という、個人的な掟(笑)があるので応募もしませんでした。
まぁ招待人数が60人という事だったので
どうせハズレたでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷の桜

070408289

皆川純子さんのセカンドライブのチケットを買いに来て
帰り際に写真を一枚。
もう直ぐ散っちゃいそうですけど…

予想通り並んでたのは殆どが女性。
まぁ男性もそれなりに居たけど。
 知ってる顔も居たし。(^^;
開店の5分くらい前に着いて整理券貰って並んで90人弱
最終的に私の後ろには3人しか居なかった。
まだチケットは余裕で余っているもよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れてゆく…

DVDを観ていたら突然画面が揺らぎだした。
そして暫らくしたら画面が真っ暗に。でも音は出ている。
で、TVのチューナーに切り替えたら、こちらは音も画像も出ず。
PCのモニターも兼ねているのでそちらに切り替えると
無事に画面も見れて音も出る。
またビデオ入力に切り替えて
入力端子もチェックしてみたけど変わらなかったので
首を揺らして角度を換えてみたら映った。
けど、映ったり消えたりの繰り返し。
今は丁度映る位置にモニターの首を固定して
どうにか映っている状態。。TVは全然映らないけど。
完全に映らなくなるのは時間の問題かな…

モニターはSONYのCPD-17MS
製造年を見てみたら「98製1-6月期」と書いてあった
新品で買ったんだけど、もうそんなに使ってたんだ…(^^;
買い換えないとダメかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

健康診断の日に病院送り

昨日、職場の健康診断だったので、昼過ぎに受ける。
直ぐに結果が出るわけじゃないので
特に問題無しと言う事で家に帰る。
夕方頃、突然の腹痛に襲われる。
徐々に悪化していき、右脇腹から背中にかけて激痛が走る。
暫らくして少し痛みが治まったが夜になってまたぶり返す。
寝ていても痛いし、座っていても痛いし、立っていても痛い。
我慢できなくなり、救急車を呼ぶ。
「腹も背中も痛い」というと、外科と内科のある病院を探すと言って
救急車の中で待たされる。
さらにどの病院にも断り続けられて、更に待たされる。
暫らくしてやっと、ちょっと遠い病院まで搬送される。
着いて直ぐ検温、血圧測定、問診して検尿、レントゲン、CTスキャン
その結果、尿管結石と判明。
小さくてもう直ぐ出そうなところにあるから
とりあえず痛み止めの薬ということで
普段、薬なんか全然飲まないのに、いきなり座薬。
しかも看護婦さんから…と言うのは精神的に堪える。
「強力ですから直ぐ痛みが治まります」と言われて
予備の痛み止めを貰って帰ったが、1時間弱くらい痛かった。
また痛み出して続くようだったら手術したほうが良いと言われたが
とりあえず今は落ち着いているみたいなので大丈夫かな。

しかし、まさか一日で検尿2回・レントゲン2回・
血圧測定4回もする事になるとは…。
CTスキャンもはじめてだったし。
それなりに健康というのが自慢だったんだけど…(^^;
これで健康診断の結果が「問題なし」だったら笑っちゃうんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »