« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.27

皆川純子セカンドライブ~Listen to Vitamin

070527443

パワフルでメッチャカッコいいライブでした。
アコースティックのコーナーも良かったし
『永遠の時を越えて』とかキャラソンも歌ってくれたのは
すごく嬉しかった。(^^)
やっぱり歌唱力抜群なので聴いていて気持ち良いし楽しい。
またライブやって欲しいですね。

それから、2階の関係者席に声優さんが沢山観に来ていて
凄く楽しいそうに盛り上がってました。
友達も多くて人望のあつい人なんだと思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラネタリウム

070527442

皆川純子さんのライブを横浜に観に行く前に
同じ神奈川県ということで
下田麻美さんが出演しているプラネタリウムを観に
彼女のファンに連れられて、相模原市立博物館まで行って来ました。
下田さんの男の子役もなかなか良かったし
プラネタリウム見るのも久しぶりで楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなにダークなイメージの人でしたっけ?

AQUOS購入でようやく地上デジタルが見られるようになったので
フジテレビ『スカルマン』(DO!深夜)の番組情報を見てみたら

070527440

折笠富美子さんの腹黒バージョンですか?(笑)
っていうか、この回に折笠さん出演してないんですけど…(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.26

CDのお買い物

Cd070526

7枚中、5枚は
柚木涼香さん関連。
あとDVDも3枚ほど
買ってきたが
うち2枚は柚木さん関係
だったりする。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.22

AQUOS買っちゃった♪

070519412

LC-37GS20
SHARP好きのわたしとしては念願のAQUOSです。

37V型
前のテレビがSONYの17型だったので、20増しです。(^^)

初めてネット通販を利用したんだけど対応も早くて
申し込んでから24時間経たずにモノが届いた。
最初、秋葉原とかの電気量販店で買おうと思って
価格をいくつかお店で聞いてまわってみたんだけど
一番安かったお店より5万円以上も安かったので
満足なお買い物でした。

浮いたお金でAVアンプを買っちゃおうかな。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.12

水樹奈々さんの歌、6曲に18,750円

CD070512

最近になって
水樹さんのキャラソン集めてます。

「志倉千代丸楽曲集」には2曲
「タクティクス」「こいこい7」
「Sakura雪月華」は1曲ずつ
「いぬかみっ!」のDVDは
特典のCDに1曲入っているので
購入。

6曲というと、だいたい
ミニアルバムくらいだよなぁ…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.08

MUSIG 音楽屋台 #57

水樹奈々さんと中川翔子さんがゲスト
水樹さんのエプロン姿(特に後姿)は、ヤバかったです。(^^:

あと…出来れば『川の流れのように』は
水樹さんだけで聴きたかったなぁ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.07

らき☆すた #05

監督交代…
今回はまだ良かったが
パワーダウンしていきそうな予感が…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.06

Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5" in 横浜

今回の席はセンターやや左側だったが3階席。
直接彼女たちを見てもメッチャ小さいし
センターのモニターは彼女たちをずっと映しているわけじゃなし
ずっと映していた両端に設置されてたモニターは
わたしの位置かだと座っていると見えるが立っていると見えない。
なので、ほとんど聴いて楽しむ状況でした。
まぁそれでも楽しかったからいいんですけど。(^^)

曲の構成は3会場とも同じだったし
ダブルアンコールとかも無かったんだけど
たかはし智秋さんの誕生日サプライズなどもあり
他の2会場に比べて時間は長めでした。

とりあえずライブツアーは無事終了!って感じ。
『Eternity』で手拍子も起こらなくてホッとしたし。

それと、ある程度予測していましたが
最後に解散発表。
本人たちからは言いにくかったのかテロップで発表したんだけど
出来れば彼女たちの口からちゃんと発表して欲しかったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エンジェル・ゲート<千秋楽>

席は中央ブロック7列目左端のほう。
少し座席も高くなってるところで
ステージ全体はどうにか見れる感じ。
まぁ、3日間で3方向違う角度で観れたのは良かったかな。

千秋楽らしくアドリブもあったりして面白かったです。
ただ…南里侑香さんのマイクが入ってないという
トラブルがあったりしてちょっと残念。

また再演はあるのかな?
あれば今度も観に行きたいですね。(^^)

帰り際、ロビーで野沢那智さんらしき人を見かけた。
多分間違えないと思う。
梶浦由記さんも来ていたらしいが
今年は見つけることが出来なかった。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十味や

070506400

大盛りチャーシュー味噌らーめん

『エンジェル・ゲート』を見に行く前に新宿に寄って腹ごしらえ。
スープはちょっと濃いめだがしょっぱくもなくちょうど良くて
チャーシューはトロトロであっさりめで美味しかった。
さらにこのお店の売りでもある
十味(七味唐辛子みたいなモノ)を入れると
辛みがプラスされて、また美味しい。
普段から味噌ラーメンには
七味唐辛子を入れて食べるのが好きだし
大盛りはサービスとの事だし、半熟ゆで卵も入っていて
ちょっとお得感ありで気に入った。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.05

季節限定『なのはな』茶碗蒸し付き

『エンジェル・ゲート』を観終わった後
知人と新宿ミロードの『とんかつ和幸』で食事。

070505396

筍ごはんも美味しかったけど
御代わりをすると白いご飯が来る。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジェル・ゲート<3日目(4公演目)>

出来れば全公演行きたかったんでけど
金銭的に全部観るのは流石に厳しいので
当初の予定は初日と千秋楽だけ行くことになっていたが
チケットが余っているという事で緊急参戦。
最初、知人から連絡が来た時は
5/4のチケットという話だったが
チケットをよく見たら5/5のチケットだったらしい。
申し込んだのは確かに5/4だったらしいけど。(^^;

で、席は初日より前の2列目、中央ブロックの一番右端。
近い…近すぎる。(^o^)
しかも南里侑香さんが目の前で演技することが多く
間近で観られてすごく見応えがあったし
さらに細かいところまで見ることが出来て大満足。(^-^)

なので、ステージ全体を観るのは明日という事で。(^^;


下の写真は南里さんへのお花。
坂本真綾さんから来てた。

070503390

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.04

実は16連休中

4月28日の土曜日から5月13日の日曜日まで
お仕事お休みです。
去年は4月始めに個人的大型連休を頂いたんでけど
今年は一般的大型連休にライブやらミュージカルやら
イベント目白押しだったのでこの時期にいただいて
連休明けは部屋を模様替えして大型テレビとAVアンプ買って
5.1ch化するための準備をしようかと思いまして。
あと夏の同人誌の準備も始めたいかな。(^^)


070504328

ミートスパ&カレーピラフ
by.ampa

パルミジャーノ・レジャーノ ブレンド パルメザンチーズ付き
味は…普通…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.03

エンジェル・ゲート<初日>

070503395

昨年の再演ということでしたが
役名と演じてる人は同じなんだけどキャラ設定が違くて
内容も全くの別物。
時間も短くなってるし、カーテンコールで南里侑香さんの歌も無いし。

たぶん前回の公演を観ていなくても楽しめると思いますが
前の内容を踏まえてると解りやすい部分もあるし
前との違いを楽しめて良かったと思う。

まだ1回目なので内容を追うので精一杯だったし
4列目中央だったので役者の細かい表情や
マイクを通さない生声や生音など聞こえては良かったんだけど
ステージ全体を見るにはちょっと観にくかったので
次は全体の流れを観るようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.02

あえて東京の『どうとんぼり神座』

下田麻美さんがブログで新宿店で食べたと書いていて
そういえば今回大阪に行ったのに食べてこなかたなぁ
と思い、なんとなく食べたくなったのでライブ帰りに渋谷店へ。

070502384

いつも食べるのは「おいしいラーメン」に
チャーシューをプラスするくらいなんだけど
今回は下田さんも食べたと言うキムチラーメン
(ブログの写真を見ると、ねぎもあるみたいだけど)に
さらに、もやしのトッピング。

最初は何も入れずそのままで少し食べて
全部乗せるとこんな感じ

070502385

キムチを入れたスープがいつもと違って新鮮で辛さも丁度良く
デフォルトで入っている白菜とキムチ&もやしが
シャキシャキ感倍増って感じで、凄く美味しかった。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lantis presents“twilight listening party vol.2”

070502383

上の階にあるShibuya O-EASTは何度も来たことあるけど
1Fにあるこの会場は初めて。
客席にある三本の柱がかなり邪魔で
何故かドラムの前にアクリル板みたいなのがあって
ドラムの音が直接響いてこず
スピーカーからしか聞こえてこないという
凄くびみょ~な会場。(^^;
実際、自分が見ていたのは一番後ろの
ステージ向かって中央よりやや右側だったんでけど
左側にドラムがあるのに右側のスピーカーからしか
音が聞こえてこない。
左側のスピーカーの音は柱の影響なのか
完全に聞こえなくなってるし、凄く違和感があった。(^_^;

出演者は
yozuca*
アツミサオリ
美郷あき
ゆうまお

yozuca*さんとアツミサオリさんは
生で歌を聴くのは初めてだと思う。
さすが皆さんプロの歌い手さんなので
安心して心地よく聴ける。
ソロ出演パートは1人3曲ずつで、もちろん良かったし
yozuca*さんとアツミサオリさん
美郷あきさんとゆうまおさんの2人ずつのセッションや
4人全員でのセッションはハモリもコーラスも素晴らしくて
これを聴けただけでも観に来た価値のあるライブでした。

それとアツミサオリさんは面白い人だと判明。(^^)
自分では「イタイ人」と言っていたんですが
ハプニングを笑いに変えるほどで
トークも面白く喋りのセンスがある人ですね。

中盤にはゲストとして妖精帝國が出演。
ぶっちゃけ、これが今回のライブのお目当てだったんですけど。(^_^;
相変わらず独特の雰囲気で面白かったんだけど
知らないお客さんはなんか戸惑ってる感じ。(^^;
2曲だけ歌って、後はCDと式典(ライブ)の話しで
なんだか、宣伝に来た…って感じだった。(^_^;;

ライブ自体、すごく楽しかったので
Vol.3があったらまた観てみたいなぁ。
…出来れば別の会場で…(^^;;;

070502388

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.01

Aice5ライブツアー紀行 自宅にて

家に帰ってきてテレビを見ていたら
東名高速道路横浜町田入り口付近で
タンクローリーが横転しているというニュースが。
横転した後に近くを通っていたはずだが
もちろん全く気付かず。(^^;
渋滞とかにもなってなかったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 東京へ その4

7:40 東京着

070501374

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 東京へ その3

足柄サービスエリアにて

070501372

曇ってるっす。
寒いっす。
目が覚めちゃったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aice5ライブツアー紀行 東京へ その2

今、静岡にゃ~
眠いにゃ~
とりあえず順調みたいだにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »