« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.29

6桁

6桁
昨日、お芝居を見に行く前に秋葉原で買い物して
ついに100,000ポイント以上貯めました。(^^)
次の桁までは流石に無理だろうから
おもいっきり使っちゃおうかな。(^o^)
しかし…財布の内に10万円分の金券入れて持ち歩いていると思うと
ちょっとビビル(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.28

Saiの風<初日・1公演目>

070628461

下田麻美さん主演のお芝居を観に行きました。
今年はいろんな演劇を観る機会が結構多い。(^^)

4日間全6公演の一番最初。
ミスやトラブルが結構あったけど
初日という事もあったし仕方ないのかもしれないのかなぁ。
シナリオ的にちょっと“???”みたいなところもあったけど
もう一度観れば解るかもしれない…のかな?
笑わす(笑える)場面や面白いセリフのやりとりもかなりあって
場面展開も自然に切り替わっていく感じでさほど違和感も無く
時間も感じさせない良い舞台でした。
最終日には完成系なもっと良いモノを
観させてもらえるんじゃないかな。
ということで、次は千秋楽に観に行きます。(^^)

お芝居が終わった後、会場内で初日打ち上げがあった。
出演者もお客さんもビールやジュースで乾杯!
出演者が客席に来て飲み物を配ったりちょっとお話しなんかもして
かなり珍しい事らしいが『うるとら2B団』では恒例らしい。
こういうのは凄く面白かったし、なんか嬉しかった。

その後、劇場前で下田さんが
ファン一人一人に挨拶してくださるということで出てきてくれた。
かなりの人数がいて長くなると大変だし迷惑もかかるので
わたしたち数人は一番最初に短めに挨拶して
早々に会場をあとにした。

さらにその後
その人達(下田さんのファンページのメンバー)とオフ会。
実はその中の一人としか面識が無く
ファンページには顔も出した事が無かったのに
快く受け入れてくださって、いろいろなお話しが出来て
すごく楽しかった。
こうやって新しくいろんな方と出会える機会があると
なんかすごく嬉しい。(^^)

さらにさらにその後、みんなと帰りの電車に乗っていたら
先ほどまで演じていた『うるとら2B団』の役者さん数名と遭遇。
思わず勢いで話しかけてしまって
今日のお芝居の話しなんかしちゃって
ちょっと迷惑だったかな?(^^;
2駅くらいで乗換えだったから良かったけど
あのまま乗ってたら気まずかっただろうなぁ…(^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.11

F1 カナダGP 決勝

荒れに荒れたレースで見ていて凄く面白かった。
ただ、大クラッシュしたクビサは
足を骨折しただけ(?)とのことだけど、ちょっと心配。
ハミルトンの安定したレース運びで
参戦6戦目にしての優勝も凄かったけど
なんといっても佐藤琢磨が
アロンソをオーバーテイクしたシーンは
メチャメチャカッコよかったし感動した。
朝の4:00まで見ていた甲斐がありました。(^^)


で、地上波もCSも生中継ということで
さらに地デジのデータ放送とアナログを見比べようと
2画面機能を使ってみて見てたんだけど
アナログよりデジタルの方が若干遅れて放送されているのが判明

070611452

左・デジタル 右・アナログ

そして、地デジよりCSの方がさらに遅い。

070611453

左・デジタル 右・CS

アナログとCSは2画面同時は出来ないのでわからないけど
それぞれ約1秒くらい違っていたから
2秒くらいタイムラグがあるんだろうなぁ。

ちなみに地デジのF1データ放送はこんな感じ

070611451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.10

すきやきカレー

070610450

by.CoCo壱番屋

秋葉原で買い物した帰りに食事。
いつもは多くても500gしか頼まないのに
なにかボーっとしていたらしく、600gを注文してた。(^^;
さすがに後半はきつかったが残すのはイヤなので
どうにか食べきった。
すき焼きの具が甘くて
関西限定の「牛すじ煮込みカレーみたいな感じだったけど
「牛すじ煮込みカレー」のほうが好みかな。

秋葉原で買い物したのはDVD-Rを60枚
声優雑誌2冊、アニメ雑誌は『月刊ニュータイプ』
『武装錬金 EXPERT-CD 2』のドラマCDと
水樹奈々さんのライブDVD
『NANA MIZUKI LIVE MUSEUMxUNIVERSE』
このライブDVDはいろんな意味で楽しみなんだよなぁ。(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.08

タンポポちゃん

今日の『アンパンマン』で「タンポポちゃん」役を
平野 綾さんが演じてた。
ああいう可愛い声での演技もなかなか新鮮で良いかも。(^^)

しかし…
以前、「タンポポちゃん」が登場しとき演じてたのは
白鳥由里さんだったんだよなぁ…
ちょっと複雑な心境。(^_^;


で、ついでに調べてみたら
その白鳥さんが演じた「タンポポちゃん」が登場したのは
2003年6月13日で、ちょうど4年前だったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.04

夏コミ当落結果

コミックマーケット72の当落通知が届きまして
声優系で無事当選しました。
今回は水樹奈々さん関連の本を作ろうと企画・制作中です。
ちゃんと出来上がるといいなぁ…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

RONDO ROBE 2007

070603447

最近、アニメを全然見ていない事を痛感。
今回のイベントで取り上げた作品は全部見てなし…
一応、新作情報を目当てで行ったんだけど
これと言って目ぼしいモノは無かったし…

まぁ、収穫としてはタイナカサチさんの生歌&生ピアノかな。
全部で5曲(うち2曲カラオケ&ストリングス)歌ったんだけど
やっぱメチャメチャ上手いし歌声は綺麗だし素晴らしかったです。
4月にソロライブがあったらしいんだけど
行ってみたかったなぁ。

イベントとしては中田穣治さん出演の(間繋ぎ?)映像
『カノッサの屈辱』風・アニメメディア販売業界史が
メッチャ面白かった。
パロディーとか、パクリとか、ほぼ実名紹介とか
内容もいろんな意味で危なすぎて
他で放映するなりメディア化するのは不可能だと思うので
ここに来た人だけが見れたある意味貴重なモノでしたね。
これを見れただけでもこのイベントに来た価値があったかも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.02

オンラインゲーム始めました

ワンダーキング』というゲームをプレイ中です。

今までネットゲームはやった事が無かったのですが
気になる声優さんも出演してるし
ベータ版でお金もかからないのでプレイしてみる事に。
アクションRPGは好きだしそんなに難しくもないので
結構楽しんで遊んでます。(^^)
一人でこなすイベントが多いけど
パーティー組んでクリアーするのもあるから
日本ファルコムの『ソーサリアン』も
こんな感じでオンライン化したら
面白そうかなと思ったんだけど。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »