« FJYフィルムコンサート | トップページ | デジパカ? »

2007.08.04

FictionJunction YUUKA フィルムコンサート<東京会場>

開場時間から10分ほど遅れて
会場のコア・いけぶくろ大ホールに入る。
大ホールというわりにはキャパは200人くらいで(笑)
中盤後方までそれなりに埋まっていたので
後から2列目の席で見ることに。

まずは今年2月に東京で行われたライブから
5曲だけだったけどフルバージョンで
さらにバックステージやトーク部分もちょっと入ったビデオを上映。
その後、梶浦由記さんが登場してトークコーナー。
途中でYUUKAさんのビデオメッセージが流されたり
質問コーナーや梶浦さん手作りストラップ抽選会があって
最後に『romanesque』のフルサイズverのPVが上映されて
約1時間30分ちょっとのイベントは終了。

ライブビデオ上映も、その時のことを思い出せたり
またライブが観たいという気持ちが湧き上がって良かったけど
トークコーナーは、さらに良くてメッチャ貴重だったと思う。
梶浦さんの音楽の対する考え方や
曲や詩を作ることでのこだわりや気持ちみたいなモノが
聞けて本当に良かった…というか嬉しかった。
話しを伺えて、改めて自分がどうして
梶浦さん(FictionJunction YUUKA)の音楽が好きなのか
その理由が何なのかはっきりした気がする。

写真は来場記念に頂いたポストカード

070804503

|

« FJYフィルムコンサート | トップページ | デジパカ? »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21703/16011223

この記事へのトラックバック一覧です: FictionJunction YUUKA フィルムコンサート<東京会場>:

« FJYフィルムコンサート | トップページ | デジパカ? »