« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.27

School Days #12

地上波では放送されなくて
CS(AT-X)では放送されるということで観てみた。
実は今まで一話も観てないので
ストーリーとかはよく解らないけど興味本位で。
確かに地上波では放送し難いかな…。
映像表現がダメというより内容的なモノでダメっぽいし
まぁ映像的にも赤くは無いけど血は噴きまくっているから
わからないではないけど。
どちらにせよ、今まで地上波で放送していて
ストーリー的に仕方ないのかもしれないけど
最後に放送できないものを作ること自体に
問題があると思うんだけどなぁ。
ぶっちゃけ観て気分の良いオチでは無かったし。
毎回観ていた人達にはあれでよかったのかな?
とにかく、いろんな意味で“イタイ”作品は
観てて“キツイ”から嫌い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.21

Last Aice5

とにかく、いいライブでした。

やっぱりノリが良くて
ライブ映えする楽曲が多いので盛り上がるし
ダンスや振り付けも一生懸命踊っていて
頑張ってる感じがすごくAice5のライブらしくて良かった。
飛行船を飛ばしたり、風船降らせたり
メインのモニターの画質がメチャメチャ良かったり
カメラもかなりの数を入れていたみたいで
けっこうお金もかかってたみたいだし。(^^;
全曲オリジナルのカラオケだけかと思ってたけど
『Love power』のパラパラ&和太鼓mix ver,(仮)なんてのも
用意されていたという、嬉しい誤算もあったし。(^^)

ただ…堀江由衣さんの誕生日を祝うサプライズ(?)コーナーで
なんか“やらせ”的なモノが見えてしまったのが残念だった。
本人は「なにをやるのか知らなかった」とは言っていたけど
「誕生日を祝ってもらう」という事は知っていた訳だし。
その後の衣裳換えのVTRで言ってたからね。
まぁ開催日が誕生日だから
お祝いするのは当たり前なんだろうけど
だったら最初からサプライズ的にするんじゃなく
普通にお祝いすればよかったのに。


本当にどの曲も良くて大好きな曲ばかりで
すごく楽しくて気持ち的にも盛り上がってきて
ぶっちゃけ『Re.MEMBER』で涙が出そうになりました。
CD聴いたときにも良い曲だなぁとは思っていたんですけど
ライブではさらに良くて
あの場所であの雰囲気とあの迫力で
歌って踊っている姿を観て聴いて
なんか感動してきちゃって。

ラストライブが終了してAice5は解散たけど
本当にこれで最後という感じがしませんでした。
復活は無いと思うし、しないほうがいいとも思うし
このままあっさり終わっていくのもいいのかなと思いました。

070920597

 
けど…なんか、来年の春にDVD出るみたいですが…(^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.09.20

横浜アリーナ

070920592

…の、近くの河原。(笑)
草がボーボーで川が見えません。(^^;

Aice5のライブを観るために来てるのですが
早めに来てグッズを買い終わって暇になったので
ぶらぶら散歩中に発見。休憩中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイント移行で新PSP

秋葉原地区のヤマギワソフトがソフマップになったので
ヤマギワソフトのポイントカードが使えなくなり
ソフマップのルピーポイントに移行されるという事で
手続きをしに秋葉原へ。
機械の調子が悪かったのか
もともと時間がかかるものなのか
10分以上待たされてようやく移行完了。
ヤマギワのポイントが110,000以上あって
ソフマップのルピーは5,000以上あったので
合計で120,000くらいになった。

で、そのポイントを使って
今日発売の新型PSPをゲットしてきました。
色は、Aice5…もとい、ICE SILVER
持っている旧型PSPもシルバーなんだけど
他の色(塗装)が全然良くなっかったのでこれにしました。
あと、D端子ケーブルもポイントで購入。
でもまだ、100,000ルピー近く残ってるし。
家に帰ってテレビに繋げるのが楽しみ。(^^)

070920596

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.15

ハマにハマろう! Vol.22

今週もDaisy×Daisyを観るために
今回は横浜のBAYSISというライブハウスへ。

070915580

出演者(出演順)は
市川聖 DX
bolcon38m㎡
Daisy×Daisy
スパラシネマ

今回、Daisy×Daisyは4バンド中、3バンド目で
最後まで残って物販してくれていたので
ご挨拶がてらCDを購入してきた。
限定版でサインもしてくださるという事で。(^^)

全バンド終了後には4バンド目のスパラシネマの方々が
CD-Rを配っていたのでいただいてきた。
ライブでやっていた曲も悪くなかったので
ちょっとCDも聴いてみようかと。
わたし的には男性ボーカルバンドで
気になるという事は滅多に無いので珍しいかと。

070915581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.14

炙りベーコンのカルボナーラ 半熟玉子添え

070914579

by.ampm

パルメザンチーズ付き
粉チーズいるかな?(^^;
すごくクリーミーでそれなりに美味しかったけど
ベーコンの塩っけがもっとあれば良かったかな。


今日の『アンパンマン』にまた平野 綾さんが出てた。
今回は「コキンちゃん」という「ドキンちゃん」の妹(?)だったので
もしかしたらセミレギュラーとして頻繁に登場するのか?
…と思ったんだけど、あっさりバイキン星に帰っちゃったので
当分出番は無いのかな。ちょっと残念。
あと千葉紗子さんも「オムライスくん」役で出演していた。
男の子役って珍しいのいかな?
けっこうしっかり男の子していたので良かったかな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.12

緊急募集!

9月20日のAice5のライブ『Last Aice5』のチケットが
2枚ほど余ってるんですけど、誰か行きませんか?

急な話しだし木曜日のド平日で横浜アリーナだし
ぶっちゃけ、席もアリーナの後ろの方で
メッチャよくないです。(^^;

それでもライブに行きたいという方は
この記事にコメントでもいいですし
わたしのメアド知ってる人は直接でもいいですし
こちらのフォームからでもOK!ですのでご連絡ください。
基本的にで先着で応募資格も特にありませんが
2人…1人も応募は無いかな?(^_^;;;


それから、テンプレートを『らき☆すた』に換えてみました。
今日から使えるという事でただなんとなく。(^_^)
けど…文字の表示幅が前のより狭くて
以前の記事の改行がずれてる…(^^;
テンプレートを戻すのも記事を修正するのも面倒くさいから
ちょっと気持ち悪いけど暫らくはこのままでいいや。(^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.10

鶏肉とモヤシのから揚げ粉パスタ

070910568

以前テレビの番組で
から揚げ粉を使って味付けをした焼きそばを作っていたのを見て
パスタでも出来るんじゃないかと思って作ってみました。
から揚げ粉を入れる量が少なかったらしく
ちょっと味は薄めになっちゃったけど
醤油味のから揚げ粉なんだけど
とろみの付いた塩焼きそば風になって
まあまあいけました。
次はもっとシッカリ味を付ければもっと美味しくいただけるかな。

で、今日は東京と大阪で開催される
『THE IDOLM@STER GREAT PARTY』のチケット先行予約のため
12:00から電話を掛け捲る。
昨日から受付は開始していたんだけど
『武装錬金』のイベントがあったので
開場前の1時間しか電話出来なかったが全然繋がらず
イベント終了後は携帯の電池が切れて掛けられなかったので
本日リベンジ開始!
しかし…やっぱり全然繋がらない…
昨日、電話を掛け続けた知人らもほとんど繋がらなかったらしいので
今日もかなり厳しいだろうとは思っていたけど…

…にしても繋がらない。

電話をし続けて約4時間。

知人から「売り切れた」というメールを頂いて
そこで終了。リベンジ失敗。

なんかすご~く無駄な時間を過ごしたような…
しかも夜勤前だったのでほとんど寝ずに職場へ。

またまたテンション下降気味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.09

パピヨンフェスタ

『武装錬金』単独としは、たぶん最初で最後(?)のイベント。
まるまる2時間、トークコーナーや
クイズコーナーなどいろいろあって
シャッフルアフレコのコーナーは応募したときに
やって欲しいことで書いておいたので
個人的にも非常に嬉しかったし面白かった。
福山芳樹さんの歌はあったけど
キャラソンも出てるしメインキャストの歌もあるかと期待したんだけど
無かったのがちょっと残念。

平野 綾さんは別の仕事の関係で途中で帰ってしまったけど
司会進行の「パピヨン」こと真殿光昭さんや
「カズキ」役の福山 潤さんをはじめ出演者みなさんで
最後まで本当に楽しませてくれて
みなさんの作品に対する想いが詰まった素晴らしいイベントでした。
ちょっと段取りが悪かったり、会場が“引く”こともあったけど(笑)
それはそれで楽しめたし。(^^)

さらに柚木涼香さんのハッチャケぶりは
相変わらずというかなんというか。
面白くてメッチャ楽しまさせていただきました。(^^)

070909566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.08

LIVE HOUSE Hearts

070908564

食後は西川口のライブハウスへ。
新しめでけっこう綺麗でオシャレな感じのライブハウスだった。
平屋で会場が1階にあるというのもめずらしかったけど。

出演者(出演順)は
Junksystem.
Daisy×Daisy
JANGLEJAM
Chick Chick for Peace
手描LIFE
BRAMBLE ROAD

そういえば、こういう対バン系ライブも久しぶり。
最後まで観てきたけど
面白いバンドとか格好いいバンドとか
元気なバンドとかいろいろあってけっこう楽しかった。
最初のJunksystem.は出演してるのを知らなかったんだけど
妖精帝國の第一回式典で観たことがあったので
またこのような形で巡り合えてちょっとビックリ。
で、お目当てはDaisy×Daisy
初めて生で聴いたんだけど
ボーカルのMiKAさんは、家系といか、血は争えないというか
生でもやっぱり歌は上手かった。
曲もCDで聴くよりライブの方が音に厚味が出てすごく良かった。
Daisy×Daisyの出番が終わった後
ロビーの物販に行こうかと思ったんだけど
中でアンケートを書いてる間に次のバンドが始まっちゃって
それが終わった後、ロビーに行ったんだけど
既に終了しちゃったようだったので、仕方なく中に戻った。

全バンド聴き終わった後、ロビーに出たら
私服に着替えたJunksystem.が居た。
一番最初の出番だったのにちゃんと最後まで残っていて偉いなぁ。
声をお掛けしたかったんだけど物販も終わっちゃってたし
ファンの人と話していたので、退散しちゃいましたが。
Daisy×Daisyは、最後まで居なかったみたい(?)で
結局、書いたアンケートも渡せなかった。(^^;

下の写真はチケットとDaisy×Daisyのチラシ
チケットは名前も金額も間違ってるってどういうこと?
それとライブ中にMiKAさんが投げてくれたチュッパチャプス。
包み紙にDaisy×Daisyのロゴのサインが書いてありました。
他の人に当たって弾かれて運良く自分のところに転がってきたので
貰っちゃいました。(^_^)

070908573

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラカン

070908563

試写会終わりに新橋のパスタ デ ココへ。
新橋店と言っても駅からかなり歩いて
ほとんど虎ノ門付近だった。(^^;
けど今は東京だとここでしか食べられないからなぁ。

パスタの量は2Lの500g。
メシはしっかり大盛りで食う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 完成披露試写会<1回目>

070908561

先週は『ガンダム』今週は『ボトムズ』
と、2週連続で試写会。
どちらかというと本命はもちろんこっちだけど。(^^)

試写会前に高橋良輔監督と、郷田ほずみさんのトークに加え
スペシャルゲストで塩山紀生さんや吉川惚司さんたちスタッフの
お話しや意気込みが聞けて期待が膨らんだ。
本編も、気になっていたATとかのCGもかなり良い出来で
作品に馴染んでいきそうだし
世界観や話しの内容も『ボトムズ』らしい雰囲気をちゃんと保ちつつ
新しいやり方や見せ方もしていて今後もかなり楽しみ。
OPとEDの曲も渋くてカッコイイし。

やっぱり『ボトムズ』は素晴らしい。

070908562

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛焼たらこマヨネーズパスタ

070908556

by.サークルKサンクス

メシはしっかり大盛りで食う。
マヨネーズ少なくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.07

海老とトマトの生パスタ ゆず胡椒添え

070907553_2

by.ampm

ちょっとピリ辛でまあまあ美味しかった。
ただ…海老がいまいち美味しくなかった…(^_^;


声優の堀江由衣さんがライブを開催すると発表した。
場所は両国国技館。
こんな所でやるとは、かなり意表を突かれた。
しかも日時はクリスマスイブの12/24。
ファーストツアーから観に行っているので行きたいんだけど…

この日は仙台で水樹奈々さんのライブなんだよなぁ…(^^;

まぁ優先順位は水樹さんが上なので
堀江さんのライブは諦めかなぁ…

もし、水樹さんのチケットが取れなければ切り替えますけど。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.06

ドカ盛りミートソース

070906551

by.ampm

パルメザンチーズ2袋付き

自分の不甲斐無さに落ち込む事があって
昨日から少し憂鬱でテンション思いっきり下っているのに
人間(オレ)というのはそれでも腹の空く動物らしく
メシはしっかり大盛りで食う。
まだまだ気分はだだ下がり中なのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.03

チョロ道~チョロいと思って生きて来た~

070903549

「あつこさくら」というお笑いコンビのデビュー単独ライブ。
『カプセル兵団』の吉久直志さんが
作・演出・出演をするコントがあるということで行って来た。

正直言ってちょっと“残念”なライブでした。

吉久さんのコントは作品自体面白かったし
他のネタも悪くは無いと思うんですけど
メインの2人が結成して間もなくて
初ライブということなので仕方ないのかもしれないけど
やっぱり場馴れしていない感じと、間の悪さが目立つし
段取り・セリフを忘れたところがハッキリ解るくらい動揺したり
ネタで笑わせる部分(ボケ・突っ込み)が弱くて
それ以外の部分(アドリブ・ハプニング)の方が
笑いが起きる事が多かったりしたのもどうかと…。
もっと場数を踏んでいけば良くなるのかもしれないけど
今はまだまだ経験不足な感が否めない。
11月に次のライブが決まっているらしいが
また観に行くか…といったら、正直、今のままなら行く気は起きない。
また吉久さんがコントを演出する事になったら
興味はあるので観に行くかもしれませんが。

きっかけはなんであれ
「さくらあつこ」というお笑いコンビを知ったからには
応援していきたいし
とにかくもっと経験値を積んでもっと頑張って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.01

ロックマンZXAサウンドトラック『ZXA TUNE』発売記念イベント

『ガンダム00』の試写会は
たぶん1回目と、さほど変わらないだろうということで
2回目と開演時間がかぶってた
秋葉原の『ロックマンゼクス』のCD発売イベントへ。

去年の『ロックマンゼクス』のイベントも観に行って
その時もそう思ったけど『ロックマン』のファンって
すごく真剣に『ロックマン』を愛してる人ばかりで
出演者の話しを食い入るように聞いていて
一言一言に感心したり驚いたり。
細かい設定もよく知っていたりして熱いというか濃いというか。
もちろん良い意味で。
歌有りトークありプレゼント抽選会ありで
兄貴こと葉山宏治さんもゲストで来ていたり
本当に盛り沢山で良いイベントでした。


実は、顔見知りや昔の知り合いとかが
出演者としてステージ上にいたりして
それを客として観ているというのは
ちょっと不思議な気持ちだったりする。(^^;
それに司会の土屋実紀さんは『THE iDOLM@STER』の楽曲で
何曲かにコーラスとして参加している方で知っていたりするし
妙なところで縁というか繋がりが…(^^)

070901

| | コメント (1) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム00 全国試写会<東京会場・1回目>

070901543

キャストが誰になるのか気になって
ペア招待と言うことで知人と二人で
1回目と2回目両方応募しておいたんだけど
先日のキャラホビでキャスト発表イベントを
遠くからだけど観ちゃったので楽しみが半減してしまったイベント。
まぁ一応内容も気にはなっていたので
中野サンプラザまで観に行くことに。
『鋼の錬金術師』の監督さんというこてで
ちょっとは期待していたんだけど
まだ第1話だし、メインキャラを総登場させたくらいで
話しの展開もこれからで
いまいち面白味が足りない…って感じだった。
『SEED』シリーズよりはまあまあ期待できそう(?)だけど。
ただ…今までの『ガンダム』と違うことをやると言いながら
いきなり今までの『ガンダム』と同じようなことをやっていたのは
どうしたものかと…

070901545

実は2回目も当選していたんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »