« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.28

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO

『THE IDOLM@STER』のイベントは
これで2回目の参加になるのかな?
昨日と違って場内は超満員。(^^;
わたしたちが入場して直ぐに2階の最前列を開放したらしく
そこに入り込んでほぼ正面の2階席を確保。
座ってまったり観覧。

ただ、イベント自体は…
なんか、音響はミスしまくるし、進行はグダグダだし
出演者側もスタッフ側も全然練習出来てない感じがした。
ちょっと残念。
ライブも1人1曲+全員1曲でちょっともの足りなかったけど
まぁそれでも楽しめたし良かったかな。

帰りはCoCo壱番屋で食事
071028621

エビにこみイカカレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.27

すたちゃコレクション2007

071027616

たぶんハズレるだろうと思って申し込んでおいたら
当たっちゃったので
土砂降りの中、Shibuya O-EASTまで行ってきました。
翌日のイベントのための会場の視察も兼ねて。
椅子有りのイベントで客は300人くらいだったかな。
よく考えたら明日はスタンディングだから
あまり参考にならなかった。(^^;

実は今回のメイン作品
『D.C.II』も『みなみけ』も観てなかったんだけど(笑)
イベント自体は、鷲崎 健さんがメイン司会という事もあって
すごく面白かった。
小野健一さんも相変わらずキモカッコよかったし。(^o^)
やっぱ進行慣れしている人がいると
スムーズでテンポが良くて楽しめる。

帰りは「神座」で食事
071027617

キムチ小チャーシューラーメン大盛り
完食
071027618

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.22

ライコネンが~っ!!!

ワールドチャンピオンですよ!ワールドチャンピオン!!
正直、99%ダメだろうと思っていたけど
まさかのハミルトン、ギアトラブルで7位2ポイント計109ポイント。
アロンソは3位6ポイントで計109ポイント。
ライコネン1位の10ポイントで計110ポイント。
たった1ポイント差ですよ。
しかも前レースまで3位だったライコネンが
ワールドチャンピオンになるなんて
奇跡に近い状況だったので信じられないです。
マクラーレン時代では不運な事が沢山あって
ワールドチャンピオンが取れなかったんで
本当におめでとうといいたいです。

ライコネンがブラジルで優勝できたのも
ワールドチャンピオンを取れたのも
マッサがいてからこそっていうのもあるので
彼も称賛したい。
計94ポイント4位でチャンピオン争いにも数レース前まで絡んでたし
本当に一年間良い走り良い仕事してました。

コンストラクターズも(ちょっとしたゴタゴタでだったけど)取れたし
フェラーリファンのわたしには
最高の一年、最高の結末で終わりました。
チームとしても頑張ってたし良い仕事してきたし
素晴らしいチームになっているので、来シーズンも楽しみです。

来年はまたカーナンバー“1”のフェラーリが見られる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.20

涙の芸人ブルース<初日・1回目>

『きら☆レボ』観る前は笹塚に下田麻美さんの出演する舞台
『涙の芸人ブルース
 天使の羽~殺しても殺されても幸せだった彼』
の昼の部を観に行ってました。

071019613

本当は夜の部も観たかったんだけど仕事があったので
仕方なく帰宅したら、ちょうど『きら☆レボ』やってた。

まだ公演中ですし千秋楽も観に行くので
細かい感想は後ほどにするとして
とにかく
下田さんはいろんな意味でキラキラ輝いていて素敵でした。(^^)
千秋楽もそんなあさぽんが見られるかと思うとメッチャ楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.19

くまいもとこさんが~っ!!!

今日の『きらりん☆レボリューション』#80に
ゲストの男の子役で出演してました♪
復帰ですよね?完全復帰ということでいいんんですよね!?
けどあまりに突然だったので本当にビックリしました。
お仕事を休まれてから約1年たっちゃいましたからね…。
本当に心配でしたがまたお声が聴けて本当に良かったです。
メッチャ嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.17

ひこにゃん

最近ずっと『ワンダーキング』ばっかりやってます。
ネトゲ廃人寸前です。(^^;

テンプレート替えました。
前の『らき☆すた』が結構重めだったので
軽めの“ゆるキャラ”モノで。(^^)

あと、マイリストで【お買い物リスト】を追加してみました。
【OTORAKU-NEO】同様
amazonで同じものを購入予定の方は
こちらをクリックして購入していただけると
ありがたいかも?かもかも!?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.09

狩野茉莉のばーすでぃぱーてぃー☆

昨日は狩野茉莉さんの誕生日イベントに行ってきた。
イベントが終わった後、仕事だったので
今頃だけどちょっとした感想。

まず一番印象に残ったというか感じたことは
狩野さんって物凄く明るくて物凄くマイペースな人なんだなぁ
ということ。(^^)
誕生日パーティーという事で主役でもあるから
最初から最後までテンション高かったし
話しは聞いているようで聞いてないのか
その話しとは関係ない思いついた事、言いたい事を話し出すし
いきなり、やりたい事をやり忘れた!と言って仕切り直ししたり
2時間ほど前に自分で言ったことを忘れてたり
そのマイペースな行動がボケの方向なので
それが愛くるしくて彼女の魅力なんだと。

会場はコスプレ居酒屋でキャパは50人の2部開催。
第2部はチケットが取れなかったんだけど
知人からまわしてもらって、どうにか参加できた。
会場が会場だったからか
狩野さんは自前のピンクのメイド服
ゲストの浅倉杏美さん、出口茉美さんの衣裳も黒のメイド服
下田麻美さんはそのお店の制服&
ジャックスパロウのコスプレで
メッチャ似合っていてみんなメッチャ可愛かったです。
ジャックスパロウは可愛いのと違いますが(笑)
けど、格好良くて似合っていて
動きなんかも真似してジャックスパロウっぽかったです。

パーティー自体も歌有りボケトーク有り
ファンとのデュエットコーナーなんかもあったり
オリジナルカクテルを狩野さん自身が配りに来てくれたり
帰りには狩野さん手作りのお菓子を
直接渡していただいてお話ししたりと
こちら側(お客)と接してくれる機会も多くて
本当に盛りだくさんで楽しかったし嬉しかった。
正直今まで心底楽しめたのはあまりなかったんだけど
このパーティーは本当にメッチャ楽しかったし
すごく楽しそうにしている狩野さんを見ていて
なんだか幸せな気持ちになれた。

まぁ、個人的に良いことが沢山あったっていうのも
あるかもしれないんだけど。(^o^)

よく考えたらイベント会場で写真を全然撮ってこなかった。(^^;
唯一撮ったのが狩野さんオリジナルカクテル
「マリKISS」なんだけど
よく考えたらケーキの撮影はOK!だったけど
カクテルはいいとは言われてなかったよな…
ブログに載せちゃ不味いかな?(^^;;;

071008606

仕方ないので第1部と第2部の間で食べたカルボナーラ。
お店の名前忘れた…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.02

トヨタの新らんくる来る

ナレーションは下田麻美さんと長谷川明子さん。ちゃんと左右に音をふっていて、左はあさぽん、右はアッキー。画面右下に時々出るお二人の写真もポイント。おもわずブログに貼り付けちゃいました。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キティズパラダイスPLUS-2007秋-

今日から『ハローキティ』のアニメが復活!
それに伴い白鳥由里さん演じる「モンティーヌ」も復活!!
これで毎週白鳥さんのの声が聴ける。(^^)
しかも新キャラで平野 綾さんも出てた。
まだキャラ名出てきてないけど
何故か人間で萌えキャラ系でした。
林原めぐみさん筆頭に
釘宮理恵さんや沢城みゆきさんとかも出てるし
個人的にいろんな意味でメッチャ楽しみな番組かも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »