« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.28

水樹奈々 LIVE FORMULA のチケット

前回のツアーに引き続き13枚綴り。(^^)

071128840

071128841

ちなみに前回のはこんな感じ。
その1
その2

去年の夏ツアーはわたしが行けない所(知人が行った所)を含めて
全公演分取ったんだけど
今回はわたしが全公演参加予定ということで取ってみました。
今まで1~2公演くらい行けなかったりして
全部行くということは無かったんだけど
スケジュール的にはどうにかなりそうだったので
思い切って行くことにしました。
運よく全会場チケット取れたし。(^^)

と言うことで、12月2日から約一ヶ月で7公演
かなりバードスケジュールだけどメッチャ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.27

ザ・ネットスター!

柚木涼香さんがナレーションで出演するらしいと聞いて
録画してみてみる。
NHKというこで、どうせお堅いナレーションなんだろうと思っていたら
とんでもない!
まず第一声が
「らめぇぇぇぇぇぇ!!」
と、萌え声で、更に続いて
「わたしは、天の声ら(だ)ぁぁぁぁ」
と、これもメチャメチャ可愛く登場。
思いっきりぶっ飛んだ。
終始可愛い系の声で
しかも番組を仕切る立場だけど
自由奔放というかなり美味しい役回り。
アドリブ(だと思う)セリフも面白くて
「みなさんは、従うだけでいいですよ」とか
「お金貰えるようになるといいですね」とか
思いっきり笑った。

さらに『ロリ校長』を紹介したときは
本文読みで4役を演じて分けて
柚木さんの演技力のすごさも見る(聴く)ことができた
柚木さんファンにはたまらない番組でした。

関 智一さんの熱血キャラ風のナレーションも良かったし
内容がインターネットの流行っているモノ(人)を紹介していく番組で
毎週放送すと言うのは難しいと思うので
月に1回…3~4ヶ月に1回…半年に一回…でもいいから
是非ともレギュラー化して欲しい。
もちろんナレーションはこの二人じゃなけりゃダメだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.25

外岡えりか写真集『ひまわり』発売記念サイン会

アイドルの写真集を買うのは何年振りだろう。
しかも世間一般的にアイドルと呼ばれている人のサイン会は
初めてかもしれない。

とにかく生で初めて見るえりかちゃんはメッチャ可愛かった。

いや、マジで。

順番が回ってくるまで、ずっと見惚れてました。

写真集1冊ごとに写真を1枚撮ることができたんだけど
元々撮るつもりがなかったわたしは
カメラを持っていかなったので撮りませんでした。
たぶん撮らなかったはわたしだけなんじゃないかな?
ちょっと勿体無かったかもしれませんが
そういう習慣がないので。(^^;

わたしの番が来てお話しした時に
「自分は外岡さんの歌声が大好きなんです」
って言ったら
「本当ですか!?」とすごく嬉しそういに返してくれたのが
メッチャ嬉しかった。
しかもその笑顔がまたメチャメチャ可愛くて…(^-^)

またこういう機会があれば行ってお会いしたなぁ。
次はトレーディングカードの発売イベントかな?

写真はサインしていただいたページと特典の生写真。

071125836

おまけに…
実はカレンダーも買ってたりして。(^^;;

071125837

アイドルモノどころかカレンダーなんて買うのもの
何年振りだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書泉ブックタワー

書泉ブックタワー
サイン会で来ています。
ここには年中来てるけど
サイン会参加で来るのは3回目くらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.24

GHOST SEED~ゴースト シード~

071124834

カプセル兵団の芝居を観に来たのは3回目。
きっかけは下田麻美さんだったんだけど
今回で下田さんが出演していない作品を観た回数の方が多くなった。

好きなジャンルのファンタジー系作品だったのですんなり観れたし
ストーリーも世界観も良かったので
いろいろ想像しながら観る事も出来たのですごく楽しめた。
もしもっと人形たちの目線で物語を作っていったら
またまったく別の作品になりそうで
そういうのも観てみたいかなと思った。

1回しか観に行けなかったが残念だったなぁ。
DVD出たら買おう!(^^)

で、下の写真は劇場で買ってきたDVD

071124832

『ゼイラム THE LIVE』はやっぱりもう一度観たくなったし
『アルケミスト』は下田さんをまだちゃんと知る前の作品なので
観るのがすごく楽しみ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹塚ファクトリー

笹塚ファクトリー
お芝居観に来てます。
ここに来るのは何回目くらいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.23

Daisy×Daisy LIVE 2007~新たなる旅立ち~

なんだかサブタイトルが『宇宙戦艦○○○』のTVスペシャルみたい。(笑)

今まで行ったライブはカラオケ+ギターのみだったけど
今回はベース&ドラムが入って迫力もあって格段に良かった。
アルバムの曲はほとんど全部(かな?)聴けたし
未収録曲もたくさん聴けて大満足。
ボーカルのMiKAさんは、歌詞にすごく感情を込めて
表情もそれにあわせて変化させながら歌うので
それを観ているのも楽しかった。

~新たなる旅立ち~

ということで新展開の発表でもあるのかと期待していたんだけど
それが無かったのがちょっと残念。

写真はチケットの半券と会場で買ったDVD。
それとその時貰った特典の生写真。
なぜかこの写真ピントが足に合っていて
顔の辺りが少しボケてる…(^^;

071123821

最後に…お客の一部がいまいち…というかダメすぎ。
似非オタ芸をする奴ら
ヒカリモノ禁止って言われたのにサイリウム振ってる奴ら
歌っている最中(しかもアコースティックで)くっちゃべってる奴ら
こういう連中はなんとかならないもんですかね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷BOXX

渋谷BOXX
ライブ観に来てます。
ここに来るのは3回目くらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.18

帰ってきました

帰ってきました
機内の窓から羽田空港。
フライトから1時間ちょっとですぐ着いちゃいました。
本当に鹿児島は楽しかったです。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら鹿児島中央駅

さよなら鹿児島中央駅
観光は終了。
空港に向かって出発!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざぼんラーメン

ざぼんラーメン
チャーシュー丼セット
醤油とんこつ系でシンプルなお味
チャーシュー丼もタレは柑橘系でそれなりだったけど
メッチャ美味しいって程ではなかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島の車窓から その2

鹿児島の車窓から その2
鹿児島中央駅へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2両

2両
なぜか連なる。
新しいのと古いの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型?

新型?
…の路面電車。
車内も綺麗で新しい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木刀

木刀
…を使って樫の木を討つ練習をしているとのこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道場

道場
中に入って資料室と道場を見学。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

示現流兵法所

示現流兵法所
名前にひかれて行ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西郷さん像のサイズは

西郷さん像のサイズは
こんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解りにくいけど

解りにくいけど
遠くに見えるのは西郷隆盛の像。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島の車窓から

鹿児島の車窓から
路面電車後部運転席

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインイベントも終わって

メインイベントも終わって
またまた路面電車で天文館まで移動。
観光続行!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も

今日も
ほぼ一日鹿児島観光。
本命は本日これから。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.17

豚とろチャーシューラーメン

豚とろチャーシューラーメン
フェリーを降りて天文館へ。
あっさりしたトンコツ系のスープに
こってりしたとろとろのきざみチャーシューが絶妙のバランスで、美味しくいただきました。
ガイドブック載っていたのを見て適当に決めたわりには
大正解でした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら桜島

さよなら桜島
もう真っ暗です。
いろいろ廻ってきて
たくさん写真を撮りまくったんで
あとでアップします。…気が向いたら…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリーから見た桜島

フェリーから見た桜島
壮観です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリークイーン号

チェリークイーン号
フェリーに乗って桜島に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路面電車

路面電車
さっきもそうだったんだけど
何故かいつも二両ずつ来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路面電車乗り場

路面電車乗り場
移動中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地鶏の鶏飯

地鶏の鶏飯
「味の四季」というお店で昼食。
鶏の出汁のスープをご飯と具材にかけていただく料理
あっさりとしたスープと
流石に地鶏だけある弾力があって噛みごたえがある鶏肉が
メッチャ美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島中央駅

鹿児島中央駅
観覧車って最近どこでもあるんですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港から

空港から
バスに乗って市内に移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島

鹿児島
空港に来ました。
青い空。良い天気。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田

羽田
空港に来ています。
わかりにくけど遠くに見えるのはポケモンジェット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.10

Mebius買っちゃった♪

071110657

PC-WE50V
SHARP大好き!
ということで、これまた念願のメビウスです。(^^)
基本的には家でのサブマシンとして使うけど
この11月から来年の1月にかけて(特に12月は)
週末とか休日には東京に居ないことが多くなるので
出先でネットとか内職とか出来るように思い切って購入しました。
これでまた遠出する事の楽しみが増えそう。(^^)
071110659

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.05

おにぎり波!!

イベント終了後には
下田麻美さんファンの凄い人二人に誘っていただいて
飲み会に参加。
やっぱり共通の話題で盛り上がるし
特に共通の楽しみ方をした後の会話はすごく楽しかった。

締めでおにぎりをたのんだのでネタ的にとりあえず撮影。
焼きおにぎりだけどね。(^^)
071104655

そういえば…
大阪のお好み焼きのお店に行ったときにも
おにぎりを注文すればよかったかなぁ?
まぁ、また行く機会もあるだろうからその時にでも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO+

071104653

結果、3回全てのパーティーに参加できました。
今回は整理番号がかなり後ろの方だったの
1階の最後方、出入り口のドアの前で観覧。

やっぱり最後だけの事はあって今までで一番良かったかな。
音響等のスタッフ側のミスもほとんど無く
抽選会等のダラダラ感も少なく、すごく自然に楽しめました。
平田宏美さんもボーカルは迫力あってカッコ良かったし
若林直美さんのメガネにみつあみにアホ毛は最高に可愛かったし
皆でお誕生日をお祝いしたりもしたし
最後には大阪にいるはずの
たかはし智秋さんが駆けつけて参加してくれたりして
すごく良いカタチで終われたんじゃないかな。
そういえば、たかはしさんって
この11月でアーツビジョンを辞めてフリーになってたんですね。
ちょっとビックリ。
ということは、大阪のアイマスイベントがフリーになってからの
初仕事(イベント)になるのかな?

ここからは下田麻美さんの話し。
とにかくドラマパートの若本規夫さん風モノマネと
カプセル兵団的マイムパフォーマンスは最高でした。
モノマネは元(二重)のネタがあったらしいのですが
あの若本さんの独特の言い回しを上手く捉えていて
二重ネタが解らなくても充分楽しめるくらい
面白かったし素晴らしかった。
咄嗟に出たアドリブの演技(動き)がカプセルテイストのマイムで
それを観たときは、今まで下田さんが経験してきた事が
“役者・下田麻美”をちゃんと創り上げていて
ああいうパフォーマンスが出来るんだと実感できて
なんか嬉しくてちょっと感動した。
今までずっと下田さんを見てきて(といってもまだ浅いですが)
下田さんの関わってきたモノ(お芝居とか)を見てきたりして
本当に良かったと感じた瞬間でもありました。
3公演、最後まで『スタ→トスタ→』を歌うのは
大変だったみたいだけど
歌もパフォーマンスも回を追うごとに頑張りを見せてくれて
楽しませてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯

071104652

超・大盛ナポリタン&ハンバーグ
by.ファミリーマート

朝から大盛を食う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう!!

071104650

帰ってまいりました。
東名高速を走っているときはメッチャ順調で
帰りも1時間くらい早く着くかと思ってたら
首都高に入るところから渋滞していて
結局、ほぼ定刻通りの到着でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.03

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA

ということで、GREAT PARTY二夜目は大阪。

以前、BIGCATに来たときは縦長の会場かと思っていたけど
今回来てみてほぼ正方形だという事を確認。
わたしと知人とで
前から五分の一程の真正面を確保して観覧。

東京とは多少内容を変えてきたが
やっぱりグダグダ感とスタッフのミスが目立つ。
出演者がどうにか修正したりして頑張っていたけど
スタッフ側が足を引っ張っちゃダメでしょうに…

たかはし智秋さんの歌の素晴らしさに感動したり
長谷川明子さんの衣裳がセクシーだったりと
もちろん楽しめるところは存分に楽しんできましたけど。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日もパーティー

071103648

ということで
これから東京に帰ります。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼きアート

071103646

やっぱり食べてこないとね。(^^)
わたしのには「プーさん」をお絵かきしてもらいました。
タコが飛び散ってますが。(^^;
071103643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー終了

071103637

楽しかったす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーセージエッグデニッシュとロイヤルミルクティー

071103636

喫茶店で一休み。
パーティーまであと少し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨドバシUmeda

…で、時間潰し。
071103630

いろいろ縁のある「たまごっち」(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝食

立ち食いそば屋の天丼うどんセット
071103627

かなり久しぶりに関西風お出汁のうどんをいただきました。
美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪に

到着!
071103625

予定より約1時間早く着いた。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足柄SAで

休憩中
吐く息が白いです。
071103623

出発が少し遅れたけど
今のところそれなりに順調みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.02

明日はパーティー

071102622_2

ということで
これから大阪に行ってきます。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »