« 朝ご飯 | トップページ | おにぎり波!! »

2007.11.04

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO+

071104653

結果、3回全てのパーティーに参加できました。
今回は整理番号がかなり後ろの方だったの
1階の最後方、出入り口のドアの前で観覧。

やっぱり最後だけの事はあって今までで一番良かったかな。
音響等のスタッフ側のミスもほとんど無く
抽選会等のダラダラ感も少なく、すごく自然に楽しめました。
平田宏美さんもボーカルは迫力あってカッコ良かったし
若林直美さんのメガネにみつあみにアホ毛は最高に可愛かったし
皆でお誕生日をお祝いしたりもしたし
最後には大阪にいるはずの
たかはし智秋さんが駆けつけて参加してくれたりして
すごく良いカタチで終われたんじゃないかな。
そういえば、たかはしさんって
この11月でアーツビジョンを辞めてフリーになってたんですね。
ちょっとビックリ。
ということは、大阪のアイマスイベントがフリーになってからの
初仕事(イベント)になるのかな?

ここからは下田麻美さんの話し。
とにかくドラマパートの若本規夫さん風モノマネと
カプセル兵団的マイムパフォーマンスは最高でした。
モノマネは元(二重)のネタがあったらしいのですが
あの若本さんの独特の言い回しを上手く捉えていて
二重ネタが解らなくても充分楽しめるくらい
面白かったし素晴らしかった。
咄嗟に出たアドリブの演技(動き)がカプセルテイストのマイムで
それを観たときは、今まで下田さんが経験してきた事が
“役者・下田麻美”をちゃんと創り上げていて
ああいうパフォーマンスが出来るんだと実感できて
なんか嬉しくてちょっと感動した。
今までずっと下田さんを見てきて(といってもまだ浅いですが)
下田さんの関わってきたモノ(お芝居とか)を見てきたりして
本当に良かったと感じた瞬間でもありました。
3公演、最後まで『スタ→トスタ→』を歌うのは
大変だったみたいだけど
歌もパフォーマンスも回を追うごとに頑張りを見せてくれて
楽しませてくれました。

|

« 朝ご飯 | トップページ | おにぎり波!! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21703/16990286

この記事へのトラックバック一覧です: Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO+:

« 朝ご飯 | トップページ | おにぎり波!! »