« コミックマーケット73 | トップページ | 東京駅八重洲口 »

2007.12.30

まぜてよ☆生ボイス feat.初音ミク イベント

まぜてよ☆生ボイス feat.初音ミク(B イベント
100人限定で整理番号が98番だったので
最後にイベントスペースに入る。
もちろん一番後ろ。
ステージは少し高くなっていたけど頭しか見えなくて
背伸びをすればどうにか顔が見える状態だった。
服装も下田麻美さんのが1回ちらっと見えただけで全然見えず。
とにかく”声”を楽しむ。
生ドラマがあったり
お客さんの名前を呼んでくれるコーナーがあったり
すごく楽しかったんだけど
基本的にドラマもそうだし
コンテンツやVOCALOID2の説明だったりで
台本を持ったまま喋ってたので
さらに顔の下半分が隠れちゃって
余計に見えないし…(^^;

それと、今回残念に感じたのは
下田さんがVOCALOID2のコーナーの時
後ろのモニターと後ろにいたYAMAHAの開発者の人と
司会の人の方をずっと見ていて
お客さんの方にずっと背中を向けて
客席側に顔を向けてのは数回程度だったこと。
それに比べて藤田 咲さんは
ちゃんと躰は客席側に向いたままモニター見て
何度も客席を見て微笑んだり頷いたりして
客の反応や表情を見ていた。
たぶん下田さんはこう言う状況に
慣れていないだけなんだろうけど
これはかなり印象的に差が出てしまう。
下田さんはこっちになかなか向いてくれないから
藤田さんの方を見てしまいがち。
正直、下田さんを見るのを楽しみに参加したイベントなのに
ずっとモニターと藤田さんの方だけ見ちゃってたし。
こういうところもこれからしっかり出来るようになれば
もっと良くなっていくと思うんですよね。
…っていうか出来る人なので
これから経験を積めば大丈夫でしょうけど。(^^)

|

« コミックマーケット73 | トップページ | 東京駅八重洲口 »

イベント」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21703/17529633

この記事へのトラックバック一覧です: まぜてよ☆生ボイス feat.初音ミク イベント:

« コミックマーケット73 | トップページ | 東京駅八重洲口 »