« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

『ファンレターズ』第一夜

080130176

全部で6回行われる
声優と女優による朗読劇の初日。
今回の出演者は下田麻美さんと温井摩耶さん。
内容的のことはまだこれからも公演があるので触れないようにして
朗読劇は初めてだったので、どういうものか解らなかったんだけど
舞台中央のテーブルを挟んで客席側に身体を向けて椅子に座り
声と表情のみで演技をするものだった。
話しの内容的にも二人が顔を合わせる事は無く
一人ずつ交互に本を読んで話しが進んでいく。
本を読んでいない時は下田さんは下を向いてうつむいた状態で
目を閉じて聞いている…というよりは無心になってる感じだったかな。
あと、けっこうお水飲んでましたね。
温井さんも水はそんなに飲んでいなかったけど(笑)
同じような感じだったのですが
何回かうつむいた状態から目線だけ
下田さんに向けるところがあったんですけど
そこが内容と合わさってすごく怖かったんですよ。
それがすごく印象に残ってます。
下田さんの役はポジティブなキャラクターで
その明るい言動とかを観てるのは楽しかったんですけど
温井さんの方が変化が激しい役だったので
それを観てるほうが面白かったかな。
温井さんは『キャラメルボックス』という劇団の方なのですが
知り合いに『キャラメルボックス』が好きな方がいたり
まぁ有名ですし知ってはいたんですけど
観に行った事は無かったので
興味はあったしこれをきっかけに観に行ってみようかな。
チケット手に入れるの大変みたいだけど。(^^;

今のところ予定としては全6回観に行くつもりなんだけど
全部見るなら正直、下田さんの回は中盤以降で観たかったかな。
まぁ初回で内容的には新鮮に観られたから良かったんだけど
他の人が同じ役をどう演じたかを観てから観ると
またかなり印象が違うだろうから
そういう楽しみ方がしたかったかな。
しかも最初だから自分的にはこれを基本として
他の回を観て比べちゃうだろうから。
出来れば最後にこのお二人でもう一回!
っていうのが一番理想だったんだけどなぁ。
あと、下田さんが温井さんが演じた役をやってるのも
観たかったかな。

それから『カプセル兵団』のあまちさんがスタッフをしていたのは
ちょっとビックリした。
しかもスーツ姿だったので、とっても新鮮な感じ。(^^)
「カプセル兵団』が主催だからだろうけど
他の公演にも誰かがスタッフさんしてたりするのかな?
それもちょっと楽しみ。

終演後、下田さんと面会。
ちょこっと朗読劇のお話しをして
お誕生日だったのでプレゼントを渡した。
実は個人的に声優さんに誕生日プレゼントを贈るのは初めて。
しかも誕生日当日にお祝いを言えて直接渡せるなんて
本当に嬉しくて幸せな瞬間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄せ鍋風スープスパ

080130180

鶏もも肉とオレンジ白菜を醤油ベースのスープで
パスタと一緒に煮込んでみました。
「海老入り餅餃子」という海老のすり身が入ったお餅も入れて
さらに柚子胡椒を添えて美味しくいただきました。(^^)
寄せ鍋…というには具材は少ないですけど。(^^;

飯作って食ったら眠くなって
ちょっと横になったら昼まで爆睡してた。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.30

初の朗読劇

080130175

初の朗読劇
観劇し終わって先ほど帰宅。
これから飯食って
感想とかは…後ほど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.28

もう、どうでもよくなってきた

HDD&DVDレコーダーのHDDが死にました。
今回で2度目です。
約380タイトル、百数十時間があの世行き。
1秒未満のチャプターを削除しようとしたらエラーが出たので
たぶんそれが原因。
前回同様、HDDにデータは残ってるみたいなんだけど
再生も書き込みも出来なくなって、仕方なく初期化。
1年以上前から残していたバラエティ番組とか
データベース製作の資料の為に残していたアニメ番組が
あっという間に無くなって
なんか、今までやってきた事が全て無駄になったようで
すごく虚しい。
下田麻美さんの出演していたドキュメンタリーやアニメも消えたし
水樹奈々さんとか声優さん顔出しの情報番組が無くなったのは
すごく悲しい。
特に柚木涼香さんのデータが殆ど全て無くなったのが痛い。
そうでなくてもデータベースの更新が停滞していたのに
もうダメかもしれない…
DVD-Rにコピーしておかなかった自分が悪いっていうのもあるから
諦めるしかないけど
なんか“残しておく”ということが無意味に思えてきた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.01.23

肉じゃがフライドチキンカレー

肉じゃがフライドチキンカレー
by.CoCo壱番屋

500gの大盛りを食う。
ラーメンとカレーどっちにしようかちょっと悩んだけど
なんかお米が食べたくなったので。

次は…仕事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

握手会 終了

握手会 終了
握手会 終了
握手会 終了
番号が遅かったので最後まで見ていました。
握手会は流れ作業のベルトコンベア状態。
一言掛けるのが精一杯。
まぁ、600番以上(700近く?)あったみたいだから仕方ないけど。
そんな中、外岡えりかちゃんとはちょっと長めに話せて
伝えたいことも伝えられたので個人的には満足。
最後にはアイドリング!!!みんなの挨拶も見られたし。(^^)

次は飯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドリング!!! 生放送終了

アイドリング!!! 生放送終了
次は握手会!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また雨のお台場

また雨のお台場
フジテレビに来てます。
今日はこれから生放送の番組を観覧します。
テレビに映りませんように。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.20

四度、相模原市立博物館へ

四度、相模原市立博物館へ
プラネタリウム観に来てます。
今日で下田麻美さんが出演している
プラネタリウム番組が最後なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.15

朝一で川崎

080115149

朗読劇のチケットを買いにラゾーナ川崎へ行って来ました。
JR川崎駅で降りるのは初めてかな。
チケット購入は何の問題もなく楽に買えたのですが
ここに来るまでが大変でして…
ちょうど朝の通勤ラッシュ時で
車内はギュウギュウで押し殺されそうになるし
近くに女性がいたので痴漢に間違えられないように
両手を上のほうに上げてたし(笑)
普通なら10分くらいで行ける区間が30分もかかったし
もう最悪でした。
わたしは職場が歩いて行けるところなので
こういう通勤地獄を経験したことがないので
毎日これで通勤している人たちはすげーなぁと思いましたよ。
わたしには絶対無理。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.12

雨のお台場

雨のお台場
Zepp Tokyoに来てます。
これから椎名へきるさんのライブです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.03

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ
いよいよ水樹奈々ライブ
ファイナルです。
燃え尽きるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けっこうあっさり

けっこうあっさり
買い終わりました。
まぁ限定Tシャツ売り切れてたからね。
自分としてはピンズを全会場コンプリート出来たので
大満足です。(^^)

さて、時間潰しでもするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ライブ さいたま会場

水樹奈々ライブ さいたま会場
到着です。
グッズ販売に並んでる人達。
わたしも並んでるけど。(^^;
先が全然見えないので何時間かかることやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.02

2008年 最初の日

カウントダウンライブが終わったあと
まず、時間潰しができるだろうと思って難波へ
コンセントが使える24時間マクドナルドがあるはなのだが…
何故か閉まってた…
仕方なく道頓堀の方へふらふら

実は
関東圏以外で新年を迎えるのは生まれて初めてだったりする。
今まで行ったカウントダウンは都内か幕張だったし
子供の頃、両親の帰省でどちらかの実家に行っていたが
千葉県と栃木県で、これまた関東圏内。

まぁライブ直後ということもあったんだろうけど
関東以外のところで正月を迎えてることがなんかちょっと嬉しくなって
ふらふらしてるだけでも、みょうにウキウキして楽しかった。

暫らく歩いてとりあえず『金龍ラーメン』に入って
ラーメンを食べながらテレビのお笑い番組を見て
5:00過ぎくらいまで居座る

Dvc00039

そのあとバスに乗るため梅田へ


出発してしばらくしたら

Dvc00069

初日の出
バスの中からだけど拝めました

最初の休憩、養老SA
また雪が降ってました
行きの時とは違って、横殴りでかなり激しい降り

Dvc00068

続いて三方原PA
上りのコンビニは

Dvc00067

サークルKでした

そしていつもの足柄SA

Dvc00066

明るいうちに来るのは滅多にないので
とりあえず一枚

で、東京駅に予定よりちょっと早く到着

Dvc00064

スーパーで買い物をしてから家に帰って
夜勤だったのでちょっと仮眠してから
お雑煮もおせちも食べずに正月気分を味わう事なく
そのままお仕事に突入した

そんな、2008年の1月1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

今から

バスで大阪を出発します。

やばい…携帯の電池もなくなるかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ!

カウントダウンライブ終わりました!
メッチャ楽しかったよん♪
奈々ちゃん最高!!!

ということで今年もよろしゅう m(_ _)m

さて…
[es]の電池も切れたし、予備の充電池もカラだし
どうしたもんかな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »