« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.28

THE iDOLM@STER Live For you!

予約しておいたので買ってきた。

080228205

Xbox360持ってないけど

とりあえずオリジナルアニメが観たいと思ったので。
パンフレットも期待してたんだけど
声優さんたちのインタビューとかも載ってるけどちょっとだけで
大半(84ページ中、60ページ)がアニメの絵コンテ
設定資料も春香・千早・美希だけで
内容が薄くてガッカリ…

ソフマップで購入したんだけど特典でテレカと
L4U!新曲ダウンロードカードを貰った。
利用期限があるみたいなんですが

080228207

Xbox360持ってないんですけど

それまでに本体買わないと
ダウンロードカードは使えなくなるし
テレカも今日日使わないしなぁ。

それと、ついでに(なんとなく)予約しておいた
マイクロソフトポイントカードのアイマス限定バージョンも買ってきた。
それとは別に店頭売り分も置いてあったので、なんか勢いで
A・Bそれぞれ2枚ずつ。

080228214

Xbox360持ってないんだけどさ

有効期限とかは無いみたいなので
今は保存用と観賞用てことで。

という事で今のところDVD以外、無用の長物と化してます。
DVDもそうならなければいいが…
とりあえずアニメを観よう。近いうちに。

プレイステーション3で


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.27

STARCAMP EP

“全曲Aサイド”というだけあって良い楽曲ばかりです。

…が…

『Astrogation』はストリングス系バリバリで好きな曲なんですけど
なんか歌詞と合ってない…というか
無理やり詰め込んだというか…
曲と歌詞の一体感が感じられないんですよね。なんとなく。

『COSMIC LOVE』と『Dancing in the velvet moon』は
あまりアニメの主題歌という意識で作ってないですよね?(^^;
まぁそれはそれとして『COSMIC LOVE』はポップで
『Dancing in the velvet moon』はかっこよくて
ライブでも盛り上がりそうな曲で良いとは思うんですけど
なんか最近、「Elements Garden」絡みの曲を多く聴くので
良い曲なんだけど凄く良いとまで感じられなくなってるみたい。(^^;

その中でも『空時計』はなんか聴いてて落ち着く。
大平 勉さんの曲が良いのはもちろんなんだけど
このくらいのテンポのアコースティックな曲の方が
水樹奈々さんの歌声に一番合ってると思うんですよね。
あとはバラードとか演歌とか。(^o^)

まぁ、水樹さんは何を歌わせても上手いし
聴いていて気持ちいいので
どんな楽曲でも良い曲になっちゃうので
特に問題は無いんですけど。(^o^)

あと、4曲入りでリーズナブルなのはいいけど
カラオケが入ってないんですよね。
今まではカラオケなんて聴かない(使わない)んで
いらないと思ってたんですけど
某“バーチャル・シンガー”の影響で必要性を感じてたりして。(^^;;;
やっぱりあると便利ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.26

蒼き光の果て/夜明エイム

『STARCAMP EP』とほぼ同時に発売だったので
一緒に聴いてるんだけど

『STARCAMP EP』の収録曲より好きかも。

テンポの好いポップなロック系で
サビの部分とかはタテノリでかっこいい。
歌詞もいちおうキャラクターをイメージして作ってあるみたいだけど
そんなにキャラソンぽく無いので
水樹奈々さんの楽曲としても充分通用するくらい。
曲の出だしがサビの一部から始まるので
志倉千代丸さんぽいなぁと思ったら
エグゼクティブプロデューサーが志倉さんでした。
作・編曲は志倉さんじゃないけど、なんか納得。(^_^)

収録曲は1曲だけなんだけど
オリジナルドラマと水樹さんのフリートークも収録されているので
買って損は無かったと思います。
まぁ、わたしは両方とも聴いてないんですけどね。
アニメ観てないので…(^^;
いずれ本編も観てドラマパートも聴こうと思ってますが
水樹さんの歌が聴けるだけで充分なので。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.24

昨日買ったCD


>

『ヤングガン・カルナバル』は、Vol.3です。
タイトルとかが途中で切れてたり画像が無いと
中途半端で微妙に使いにくいなぁ…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.23

梶浦由記さんのライブチケット

秋葉原に買い物に行く前に
『Yuki Kajiura LIVE VOL#1』のチケット発売日だったのでローソンへ。
10分ほど前からロッピーの前に居座り発売開始時間まで待つ。
10:00ちょっと前から画面を連打。
数秒後、珍しく一回目で繋がる。
レジで発券してもらって整理番号を見たら
なんと1桁!
会場が渋谷のO-WESTなのでそんなに大きくないし
サントラ系中心のライブらしいので
後ろの方でものんびり観る(聴く)からそれでもいいと思っていたのに。
しかもスタンディングだから逆に前の方だとどう見たらいいのか。(^^;
O-WEST販売のチケットもあるので
そんなに前じゃないかもしれないけど
とにかく思いっきり楽しんできます。(^^)
4/29と5/6の『Dream Port 2008』のチケットも
優先販売で既に取れているのですが
こっちの会場はすごく大きいので
出来れば前の方だとすごく嬉しいんですけどね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.22

oblivious/Kalafina

買ったのはもちろん初回限定版。
“通常版CDは同内容”と書いてあったけど
ジャケットが違うよなぁ…
080222201a
やっぱり梶浦由記さんの楽曲は良いわ。
三拍子の『傷跡』なんかは梶浦さんらしくて好きですね。
それにしてもいろんな歌い手さんを探してくるもんだ。(^^)

あと2枚、4曲は確実に聴けるはずなので楽しみ。
ちなみに映画は見に行きません。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.20

新ジャガと枝豆のチーズクリーム生パスタ

080220200

by.ampm

枝豆がけっこう好き。(^^)
あっさりとしていてクリーミーなチーズクリームで
アクセントのベーコンとジャガイモがいい感じで美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.19

『ファンレターズ』第四夜

今回の出演者は長沢美樹さんと、安藤 聖さん。

080219199

今回のお二人は手を使ったアクションが多かった。
台本を片手で持ってもう片方の手でアクション(演技)を加えてた。
これもあり…というか、このほうが“劇”ぽい。
また違う感覚で観れて楽しかった。

今回も細かい感想は別で書くとして
それにしても、安藤さんは久しぶりに拝見したけど
本当に美人さんになられてました。(^^)
以前拝見していたのは、ユニット名を勘違いしていたくらいの(笑)
10年くらい前だったみたいで、当時もかわいかったから
そりゃぁ、ベッピンさんにもなるよなぁ。って感じ。(^o^)

終演後、安藤さんはロビーや外に出てこられたのですが
知り合いの方とお話ししていたので声を掛けられずちょっと残念。
4月と7月に舞台に出られるそうなので
ちょっと観に行ってみたいかなぁ。
長沢さんも5月に『ヘロヘロQカムパニー』の舞台があるから
まだ『ヘロQ』は一度も観た事が無いので行ってみたいけど
チケット取るの大変みたいだからどうしようかな?
頑張って取ってみようかなぁ。

それから余談ですが、前回(第三夜)に出演していた
山川紗弥さんが観に来られてました。
始まる前も普通に入ってきて
終演後も普通に外でメール打っていて
本当に普通のお嬢さんって感じでした。(^^)
前回の事もあるけど
流石に声を掛けるわけにはいかないので
離れて見ていましたけど
暫らくしたら吉久直志さんが呼びに来て
中に入って行かれました。

さらに、次回(第五夜)に出演される
真田アサミさんも観に来られてました。
今回のお二人のお芝居を観たうえで
真田さんがどう演じられるかすごく楽しみになりました。

という事で次回も期待大で楽しみです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.18

めんたいチャーハン

080218198

本来は“パスタに混ぜるだけ”の『からしめんたいこ』のソースで
チャーハンを作ってみました。真ん中のはスクランブルエッグ。
ソースの外袋に作り方が書いてあったのでなんとなく。(^^)
ご飯の量が多かったのか、ちょっと薄味になってしまった。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.15

博多明太子スパゲティ

080215192

by.ampm

瀬戸内海の海苔 付き
温めすぎたのかパスタが硬かった。(^^;
明太子は美味しかったです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.14

大盛ペペロンチーノ

080214190

by.サークルKサンクス

観劇後、職場に行ってから食事。
何故にコンビニのペペロンチーノはムダに辛いんだろう…(^^;

それに、何故かスプーンが入ってた…
お子ちゃまじゃないんだからスプーンなんて使わないって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.13

『ファンレターズ』第三夜

今回の出演者は、藤田 咲さんと、山川紗弥さん。

080213189

やっぱり違いますね。面白い。
読み方のスピードや間の取り方で
同じセリフでも伝わり方がぜんぜん違う。
それから、今までに無かった照明の演出がプラスされたりして
見た目の演出も面白みが増してました。
また次もいろいろ変えてきたりするのかな?
やっぱりぜんぶ観に来なくちゃ。(^^)

お二人の演技についての感想はいずれ書くとして
終演後、ロビーに山川さんがいらっしゃったんですけど
「お疲れ様でした」とちょっと声を掛けただけで
その場を後にしちゃいました。
3/7のチケットを引き取って
このあと仕事に向かわなくちゃいけなくて
ちょっと急いでいたので。
やっぱりせっかく出ていらしたのにお話ししなかたのは
逆に失礼だったかな?
まぁ初対面なので今日のお芝居の事についてくらいしか
お話しできないんですけど。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.08

XO醤の五目あんかけ焼きそば

080208188

by.ampm

「ampm x 中華街の名店 横浜大飯店 共宴!」
と書いてあったので
美味しいのかな?と思って買ってみたんですが…
わたしの口には合いませんでした。(^_^;

ところで…“共宴”って日本語、間違ってません?(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.06

身長が

2cm伸びた。

今日、会社の健康診断で10年ぶりくらいに測ったらこんな結果に。
以前に測った時も充分に成人は過ぎていたのに
伸びるモノなんですかね?それとも計測器の問題?
まぁ、これでプロフィールとかで前より少し大きく書けるのは
なんとなく嬉しい。(^^)

で、今日の飯
ミートスパ&チキンライス by.ampm

080206186

パルメザンチーズ オランダ産 付き

チキンライスはまぁまぁいけるんだけど
パスタがいまいち美味しくない。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.05

『ファンレターズ』第二夜

今回の出演者は佐久間紅美さんと、高瀬郁子さん

080205183

演者さんが違うとこんなにも印象が変わるものだとは思わなかった。
前回、温井摩耶さんが演じた役を佐久間さんが
下田麻美さんが演じた役を高瀬さんが演じたんだけど
同じ人物なのにまるで別人のようだった。
読む(演じる)テンポも違うし表現の仕方ももちろん違うし
演じ方が違う…と言うか、役の捉え方が違うって言うのか
よく解らないんですが、違うモノを観ている感じだったんだけど
もちろんストーリー(台本)は同じなんで
内容や展開・結末まで解っているのに最後まで楽しめた。
っていうか、メッチャ面白かった。

この作品(劇)は、演者の違いを楽しむモノなのかも。

ちょっと残念だと思ったのは
中盤まではお二人ともセリフを噛むこともなく
いい感じで進んでいたんですが
後半に噛んでしまうことが多くなって
特に重要なところで噛んでしまたのは勿体無かったかなぁ。

前回のお二人との違いはいずれ書くとして
とにかく、次回の公演もメッチャ楽しみになってきた。

そんでもって、高瀬さんの所属する劇団『BQMAP』の舞台が
2月13日からあるらしいので観てみたいなぁ
と思って調べてみたら、全公演チケットは完売だった。
ダメモトで当日券目当てで行ってみるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.04

和風鶏みそ生パスタ

080202181

by.ampm

味噌味なのが良い感じ。
ソースをパスタにまんべんな絡ませるのが難しかったけど。(^^;
まあまあ美味しかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER BOWL XLII チャンピオン

やっぱりパーフェクトシーズンって難しいのね。
ちょっと残念だけど。
“最後に勝たなきゃ意味無いじゃん”って感じ。(^^;

『ジャイアンツ』がプレイオフからの良い流れで
そのまま勢いで勝ち抜いたってところかな。
オフェンスもディフェンスも素晴らしかったし。
「イーライ・マニング」は
“終わり良ければ全て良し”って感じかな。(^^)

予想は外れちゃったけど
本当に良いゲームで観てて面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER BOWL XLII ハーフタイム

いちおう『ペイトリオッツ』が勝ってるけど
なんか『ジャイアンツ』ペースな感じ。
もしかしたらもしかするかもしれない。
7:3の4点差だし。
それに前半でこんなロースコアーになるとも思わなかった。

しかし毎回、ハーフタイムショウはやっぱすごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER BOWL XLII

いよいよ始まります。
今年も生放送で観戦。

今回の優勝予想は…
やっぱり『ニューイングランド・ペイトリオッツ』かな。
全戦全勝優勝っていうのを見てみたいし。
それに最後の最後で負けたら洒落にもならないだろうし。(^^;
けど『ニューヨーク・ジャイアンツ』も一度対戦して接戦だったから
勝てる可能性も十分あるので、面白い試合になりそう。
とにかく楽しみ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

Re:あにてれ情報局 #42

藤田 咲さんが出演しているという事で
仕事から帰って来て、録画しておいたのを早速視聴。
そしたらなんと!下田麻美さんがが生電話で出演していた。
藤田さんがゲストだから『VOCALOID2』絡みで
ちょっとくらい下田さんの話しは出るかな…とは思ってたけど
出る可能性は低かったし
まさか生電話で出るとは思わなかったので
かなりビックリ!
電話を通した声で聞きづらくて、ちょっと勿体無い気はするけど
それなりに長く喋ってたので良かったかな。面白かったし。(^^)
その電話のやりとりで
アメリカザリガニの平井さんが
『じゃ来週来てくれるかな?』って言ったら、下田さんが
『いいとも~!』って言ってたんだけど来週出るのかな?
スケジュールもあけておくと言ってたし。(笑)
まぁ、ただのギャグなんだろうけど…心の中では大きく期待。(^O^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »