« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.24

最悪の土曜日

秋葉原に買い物に行ったんだけど
まぁ、雨は降ってくるのは予報で知っていたので仕方ないんだけど
買い物終盤でかなり降ってきたので
大荷物で傘をさすのは邪魔だし重いしけっこう辛くて
しかも買い物をしたのを入れていた紙袋は破れるし
それに一番欲しかったCDが売ってなくて
探し回った挙句、どこにも売ってなかったし
さらに家に帰ってきたら、アニメイトで貰った
「声優グランプリ」と「VOICE Newtype」のポスターがなくなっていた
最寄り駅を降りた時にはあったはずなのに
駅からの帰宅途中で落としたらしい

そんでもって、地元のスーパーマーケットで買い物したら
ポイントカードが見つからず
30秒近く探したんだけど無くて諦めて家に帰って
改めて財布を見たらいつもと違うところに入っていて愕然


それから、朝は下田麻美さんがゲスト出演するライブの
チケット取りをネットで挑むも全然繋がらず
結局、早く繋がった知人に一枚多く取ってもらって
それを譲っていただくことになったのでよかったんですけど
ただ…このチケットの販売に関して
ちょとした“疑惑”が浮上してきているんですよね…
まぁ、まだ真相がはっきりしていないので何とも言えないんですけど
“疑惑”が本当なら怒り心頭モノなんですが。


悪い事や嫌な事がいろいろあって
なんだか気が滅入る一日だったなぁ
『小梅ヲチ』のおみくじも”凶”だったし。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.18

まゆさわプレゼンツ☆吉祥寺ランチ&ディナー

080517334

ランチの出演者は
井上直美(シークレットゲスト)
Cutie Pai
luce
でちことっ
POARO

ディナーの出演者は
下田麻美
狩野茉莉
中島沙樹
有島モユ

ランチはユニット、ディナーはソロって感じかな。
昼はPOAROさんがどんな感じのライブ
…というかトークをやるのか気になったので参加。
やっぱりトークは面白かったし、曲も良かったし楽しかった。
ただ…ライブ中にまさか座らされるとは思いませんでしたが。(^^;
それとluceさんが「White Lie」を歌ったのはビックリ。
まさか聴けると思ってなかったので。
あと、まゆさわさんの「ルネッサンス情熱」と
「smile shot」も良かったですね。

夜は、どの出演者さんの選曲も知らない曲が全く無いくらい“ツボ”で
しかもほとんどが大好きな歌い手さんの
大好きな楽曲ばかりだったので
ちょっと感動するくらい楽しかった。
歌も良くてトークも面白くて本当にいいライブでした。
それと下田麻美さんが「KEEP ON DREAMING」を
歌ってくれたのは嬉しかった。
みんなで一緒に振り付きで歌って踊れたし。
あと、まゆさわさんの「Let Me Be With You」と
「キャンディー ゴー」も良かったですね。

最後に石毛佐和さんの瞳が潤んでいたのも印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脹ら脛が

痛い。

よく考えたら、昨日は一日中立ちっぱなしで
昼食とライブ後の飲み会
それとスタンディングなのに何故かライブ中に座らされた時くらいで
ほとんど座ってない。
ライブ中はずっと足でリズムを取りながら聴くタイプなので
多少は足に負担をかけてるんだろうけど
今まではこんなに痛くなったことは無かった。
やっぱり年齢的なモノなのかな…(^^;
両足ともかなりきてて、立つのもきついくらい痛い。
今日は秋葉原に買い物に行く予定なんだけど無理かな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.17

本当のランチ

本当のランチ
昼のライブが終わりまして、ちょっと遅めの昼食。

「一圓」というラーメン屋さんの冷やし中華

一圓冷やし

ちなみに、780円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはランチ

まずはランチ
食事じゃないです。ライブです。
もうすぐ1公演目、そろそろ入場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺

吉祥寺
これから、まゆさわプレゼンツライブです。
今回は2回公演でけっこう長丁場。
夜勤明けなのでかなり厳しいかも。
すでに眠いし。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.15

ロースカツカレー

ロースカツカレー
by.CoCo壱番屋

ライブが終わって食事。
朝から何も食べてなかったので500g
…って、いつも通りだけど。(^^;

開始時間が神戸、横浜より2時間遅かったから
終了時間は思った通り、23:00近くに。
セットリストもちょっと変わってたりしたし
とにかく本当に楽しかった。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム
「Dream Port 2008」の追加公演にきてます。
最近だとホールCにはよく来るけど
ホールAはかなり久しぶりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.07

自宅到着

つかれた…
…ねる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越え

川越え
橋を渡ってます
これがかなり長い橋なんだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電

乗りそこねた…
これから1時間以上かけて歩いて帰ります。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.06

みなとみらい~

みなとみらい〜
人がいっぱいだ~
これから「Dream Port 2008」第2夜、横浜公演です。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.01

かめっちとぺんた ほしぞらはおおさわぎ!

080430319

『Dream Port 2008』の前に神戸市立青少年科学館で
プラネタリウムを観てきました。
下田麻美さんが出演しているという事で。(^^)

080429284

神戸ワールド記念ホールまで歩いて10分もかからないところで
観に行きやすかったんでけど
下田さんのブログで告知が出た時には
すでに飛行機のチケットを取っちゃった後だったので
時間的に最後の回だけしか観られませんでした。
もうちょっと早く告知が出て、飛行機を1本早くしただけでも
もう1回は観る事が出来たんですけどね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ここから先、ややネタバレがあるので
これから観に行くのを楽しみにしている方は
見ないほうが良いかも
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
080429283

まぁ1年間も投影しているのでまた観に来る機会もあるでしょう。(^^)


小さなお子様向けな番組でお客さん参加型のお話しだったので
大きなお友達にはちょっと恥ずかしいものがありましたが
本編中に歌があったり
かめっち役の下田さんも
ぺんた役の瀧本富士子さんも2役だったので
演技の違いを聴くのも楽しかったです。
下田さんも瀧本さんも、もう1つの役はかなり珍しかったので。
2人で4役やってるなんて、一般のお客さんには解らないだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Dream Port 2008 in神戸

一昨日のメインイベントはこれ。
実はこの日大阪での
「S.C.NANA NET ファンクラブイベントIII」があって
どっちに行く(申し込む)かすごく悩んだけど
FictionJunction YUUKAはなかなか聴ける機会がないので
こっちにしました。
水樹奈々さんのFCイベントは両方とも参加できるならいいんですけど
たぶん東京の方は抽選だったから落とされて
両方行く事は無理だったかもしれないので正解だったかな。

梶浦由記さんチームは
『Yuki Kajiura LIVE VOL#1』の濃縮版+Kalafina+YUUKAって感じで
FJYの曲は聴きたかったトップ3のうち2曲も聴けたので大満足。
RevoさんチームのSound Horizonは
初めて観たし普段あまり聴かないんだけど
女性ボーカルはみなさん歌が上手いし
バイオリンの石亀協子さんの演奏は力強くてかっこよかったし。
パフォーマンス的な部分も面白かったかな。
それとメッチャ驚いたのがギターが斉藤"Jake"慎吾さんだった。
しかもバンマスだとか。ぜんぜん知らなかった。
出てきた時から何処かで見たような気はしていて
演奏中には気が付いたんですけどね。

とにかくライブはすごく楽しかったです。
アンコールの楽曲・演出(仕掛け)も素晴らしかったですしね。

ただ…
会場は神戸ワールド記念ホールだったんだけど
音楽ホールじゃないから仕方ないんだろうけど
音が悪すぎ。
せっかくの素晴らしい歌や演奏、ハーモニーが台無しだった。
勿体無い。

というこで、次は横浜。
セットリストは同じなのかな?替えるのかな?
とにかく楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIKURO'S

080430316

昔、知人の乗用車でよく大阪に行っていたときは
必ず買って帰ってきたチーズケーキのお店。
ふっくらした蒸しパンみたいなケーキで
普段、チーズケーキなんて食べないけど、これは大好き。
本当に久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった。(^^)
さすがに当時より値段は上がってたけど。(^^;

080430317

かなり時間が経っちゃったからシワシワだけど。(^^;
買った直後に写真撮っておくんだった…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お土産

昨日は、家に着いたら即行爆睡してしまった。
結構疲れてたみたい。(^^;

080430315

という事で、メインは神戸、そして大阪に行ってました。
普段、大阪くらいなら高速バスを使うんですけど
たまには飛行機で行くのもいいかな?と思いまして。
ANAの「旅作」というのを使ったんだけど
飛行機の往復運賃+宿泊費でも
新幹線の往復運賃より安く行って来れるので。
鹿児島に行ったときも使ったんだけど
早くから予定が決まっていればかなり安く行けるからお得。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »