« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.30

『THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE』のチケット

が、届いた。

なんだか先行でかなり落選が出て
一般発売初日も瞬殺だったとか。
とにかく無事に取れてちゃんと手元に届いたので一安心。
あとは当日を待つばかり。

さて!
いよいよ明日から7月だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.28

仕事から帰ってきて

録画していたTV番組をチェックしようと思ったら

『マクロスF』録り損ねてた…

そんでもって『イタズラなKiss』も…

HDDレコーダーの残量計算ミス。
今年の春番はけっこうよく観ていて
そのうちの2作品だったのでちょっとショック…(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.27

ランカ・リー=中島 愛『星間飛行』CD発売記念イベント

080627376

どうせCDは買うんだから
せっかくなのでイベントのある石丸電気で予約しておいた。
今日、CDを購入してイベント整理券をもらって
そのまま入場順抽選の場所まで行ったら
すでに列がかなりできていたので
少し列が短くなるまで店内をうろついて待ってから並ぶ。
抽選開始時間から10分くらいで自分の番が来て引いてみたら…

080627378_2

だいたい無欲の時の方がいい番号が当たったりする。
生の歌声が聴ければ席は何処でもいいやと思っていたし
雰囲気(盛り上がり方)が解らないので
前の方にいるのもイヤかなと思っていたので。
でも、せっかく1列目、しかもほぼセンターだったので
もちろん大いに盛り上がって楽しんできましたけど。(^O^)
 
 
 
今日がイベントツアー初日でこれから何ヶ所かあるし
これからイベントに行く方はややネタバレもあるので
ここから先は見ないほうが良いかも
 
 
 
 
 
080627384
 
 
 
 
 
イベントの流れはこんな感じ

1.ニンジーン Loves you yeah!
2.私の彼はパイロット -MISS MACROSS 2059-
トーク(長め)
3.「超時空飯店 娘々」CMソング(Ranka Version)
トーク(短め)
4.ねこ日記
5.星間飛行

1曲目はみかん箱を模倣した台に乗って歌ったのが面白かった。(^^)

080627383

『「超時空飯店 娘々」CMソング』を振り付けして
最前列で踊るのは流石に恥ずかしかったなぁ。(^^;
『星間飛行』の“キラッ☆”をするのは全然抵抗無かったけど。(笑)

生で歌ったのを初めて聴いたんだけど
とにかくメッチャ上手かったです。
緊張していないのか、緊張しているのをうまく隠しているのか
堂々と落ち着いた感じで
新人さん(?)で、あれだけしっかり歌えるのはすごいと思った。
大物になる予感がする。(^^)

約30分くらいと、ちょっと短くて残念な気もすけど
いちおう5曲も歌ってるんですよね。
もしかしたら会場によって歌う曲を変えたりするのかな?
変えるんだったら
「愛・おぼえていますか』も聴きたかったんだけど
このイベントツアーは今のところここしか行けないからなぁ

080627387

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンと夏野菜カレー

チキンと夏野菜カレー
By.CoCo壱番屋

イベント終わって地元に帰ってきて食事。
さて!これから仕事だ
そんでもって、明日も秋葉原だ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日の秋葉原

平日の秋葉原
いつも来るのは土日くらいなので来たのは久しぶり。
これから石丸電気さんでイベントなので。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.26

『NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008』のチケット

が、届いた。

ということで今回も恒例のバラす前の綴りチケット

080626374a

080626375a


今回はツアーじゃなく2公演のみだけど
一緒に行く知人が多いので、結果7枚綴り
しかも「BLUE SIDE」が5枚「RED SIDE」が2枚という
ヘンなバランス。(^^;
とにかく、7/5と7/6が楽しみ。


ただ…
今回のチケットの発送についてちょっと…というか
かなり問題があると思うんですよ。
チケットを申し込んだ際に“発送手数料”ということで
1公演につき500円
2公演申し込んだから1,000円支払ってるんだけど
チケットは両方一緒に送られてきた。

公演別に“発送手数料”を取るなら
チケットは別々に送るべきだと思う。
一緒に送る(事になった)のなら
1公演分の“発送手数料”は(一部でも)返すべきだと思う。

チケット代も高額になってきたし
“発送手数料”がプラスされるだけでも
結構厳しい人(特に学生)とかもいるだろうし
FCが不当に利益を得るためにやってると思われ兼ねないから
こういうことはきっちりしておかないとマズイんじゃないかな?
もしかしたら今後のツアーで数公演ある場合も
1公演につき“発送手数料”を取るなんて事を
言い出すかもしれないから
きっちり問い質しておくべきなんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.25

和風おろしパスタ

080625373

by.ampm

ampmので生パスタじゃないのを食べるのは久しい振りかも。
味がしっかり付いていて悪くはないんだけど
もう少し薄めであっさりしているのを想像していたので
そっちの方が良かったかなと思ったりして。
それと入っていた(おろしじゃない方の)大根が
ちょっと黄色く染まっていて
最初、たくあんかと思った。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.24

『悪夢のエレベーター』のチケット その2

e+のプレオーダーのあと
チケットぴあのプレリザーブがあったので
今回もダメモトで申し込んでみたら
また第一希望で当選しました。
これで東京公演の千秋楽も含め2回も観に行けることに。(^^)

このところ”チケット巡り”が良いみたいで
取れなさそうなのや取れなかったチケットまで廻ってくる。
『ソープオペラ』はミスったけど。(^^;
もう一つ取れなさそうなチケットがあって
プレで申し込んであるんだけど当選するかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.06.23

ボーカロイドのCD

080623370

昨日のライブ終了後の物販で買ってきた。
ボーカロイドモノのCDを買うのは初めて。
『Takashi meets VOCALOIDs』の方は
ただ単にボーカロイドに歌わせてるだけじゃなく
本人とデュエットしている曲が何曲かあって
それがすごく良い感じ。曲自体もカッコイイし。
けど…やはりボーカロイドはボーカロイド…
“生”の歌声には敵わないのは仕方ないか。
“人”が歌う歌のほうが良いもんなぁ

特にボーナストラックは“人”が歌った音源のモノが早く聴きたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.22

熟成厚切りロースかつ定食

熟成厚切りロースかつ定食
by.新宿すずや

池袋から秋葉原に移動して買い物ついでに食事
いつも「とんかつ茶漬け」ばかり食べてるので
たまには違うモノを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州黒姫高原ソフトクリーム

信州黒姫高原ソフトクリーム
信州黒姫高原ソフトクリーム
信州黒姫高原ソフトクリーム
代々木でライブを観た後、池袋に寄って食べてきました。
下田麻美さんのお勧めだったので。(^^)
メッチャ濃厚で美味しかったです。
JR池袋駅北口改札の真ん前にあるので
今月いっぱいまでですけど
近くに行った際は是非お試しあれ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.21

『Animelo Summer Live 2008-Challenge-』のチケット その2

友達って本当にありがたいですね。

家でPCを2台立ち上げて
片手には携帯、もう片方の手の先には家の電話のダイヤル
という態勢で発売開始に望もうと準備をしていたところ
チケット販売直前にこのブログを見てくれた知人から突然連絡が。
彼の知り合いが行けなくなった分のチケット…だったかな?(^^;
…とにかく、余っているのがあるけど、どうします?
という電話を掛けて来てくれたのです。
もちろん、是非に!とお願いして譲って頂ける事になりました。(^O^)
本当に嬉しかった。感謝感激です。
結局、8/30分は即行完売したみたいで
ネットで取るのは不可能だったと思うので
本当にありがたいです。
これで8/31も心置きなく楽しめる♪
複雑な気分からも開放されました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.20

『Animelo Summer Live 2008-Challenge-』のチケット

アニメロ会員限定の先行予約は入会していないので不参戦
公式サイトの先行は申し込んだが玉砕。
で、チケットぴあとe+からプレのお知らせが来たので
チケットぴあで8/30、e+で8/31を申し込んだ。
本命は水樹奈々さんが出演する8/30だったので
最初は両方とも8/30で申し込もうと思ったんだけど
もし両方とも当選したら勿体無いので両日で分けてみた。
そしたら、申し込みを終わらせた後
なんと8/31にTHE IDOLM@STERの追加が決定して
下田麻美さんも出演することに!これはラッキー♪

で、当落の結果

まず、チケットぴあから来たメールは…

落選

次の日、e+からのメールは…

当選


なんか、悔しいんだか嬉しいんだか複雑な心境…
本命が取れなきゃ意味ないし
けど、下田さんを観る事が出来るのは楽しみだし
でも逆にしてたり、両方8/30にしてたら
もしかしたら本命が取れていたのかもしれないと思ったり
しかしそうしてたら8/31は取れなかったし…と
もう何がなんだか…

とにかく8/30分は明日の一般発売に賭けるしかないが
かなり絶望的なのかな…

e+は『悪夢のエレベーター』のプレも当選したし
こっちの方が相性は良いらしい。
今度から本命はe+にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.19

『悪夢のエレベーター』のチケット

以前、e+でラーメンズのライブのチケットをプレオーダーしてから
よくラーメンズ関連のお知らせが届く。
今回来たのが『悪夢のエレベーター』
何処かで聞いた事のあるタイトルだなぁと思ったら
かなり前、夜中にフジテレビでドラマでやっていて
前半の途中からだけどなんとなく見てたら面白くて
最後までしっかり観ちゃってた作品だった。
出演者も4人だけで演出がダンカンさんだし
これをどういうふうに舞台化するのか
かなり興味が湧いたので、申し込んでみる事にした。
ラーメンズ関連のチケットはなかなか取れないと聞いていたので
ダメモトのつもりだったんだけど
無事に第1希望のチケットをゲットする事が出来た。(^O^)
実は声優さんが絡まない舞台を観に行くとは
全くと言って良いほどないので
9月中旬でまだまだ先の話しだけど、今からすごく楽しみ。
出来ればもう1~2公演は観てみたいんだけど
一般発売でチケット取れるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.18

『ソープオペラ』のチケット

初日のチケット取り損ねた…(T-T)

発売日初日にネット繋いで予約してたんだけど
まず、最終日の夜を確保
昼はどうしようかなぁ…とちょっと悩んで
折角だから行こう!と思って確保。
土曜日はコミケのサークル参加があるから諦めて
次に金曜日の夜。
コミケ前日だけど大丈夫だろうということで確保。
そして金曜日の昼。
お盆とはいえ平日の昼間にも公演するとは思ってなくいて
行こうかどうしようか…と、ここで結構悩む。
悩んだ挙句、とりあえず保留。
続いて木曜日の夜。
まぁ、この日も休み取れるだろうから取っちゃおう!
ということで確保。
じゃあ最後に初日の水曜日!

…あれ?
チケットの種類が選択できない。

よく見てみると。

※完売いたしました※

…えっ!?
……愕然……

金曜日の昼の回で悩みすぎたのと
日にちを逆行していたのが敗因。
最終日を取って直ぐ初日を取れば確保できたみたいだし。
正直、予約開始から一時間で完売するとは思ってなかった。
自分の考えの甘さが死を招く結果になるとは…

で、今日、チケット代を振り込もうと思って予約の確認をしてみたら
結局、金曜日の昼の回に
行くかどうかを決めていなかった事に気が付く。
初日を取れなかったのがよほどショックだったらしい。(^^;
予約ページを見てみたらまだ余っているようだったので
初日を観れない分ということで追加予約。
前回申し込んだ時に備考欄に書かなかった
「下田麻美さん扱いのチケットで」と書いておいてみる。

全日、当日券はあるみたいだし
初日とか完売した日はもしかしたら追加席とかあるみたいだけど
ブログによると追加席が出た場合は
既にチケットを持ってる人は遠慮して
みたいなことが書いてあるので
やぱり取っちゃ拙いんだろうなぁ…
当日券もダメなのかな?
当日行って並んでみようと思ってたのに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.17

北海道産コーンの塩バタ焼ラーメン

080616354

by.ampm

コーンは甘くて美味しいし
チャーシューもまあまあいけるけど
フライドポテトは…合わないからいらないな…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.16

焼きうどん

080615360_2

うどん週間・六日目

汁物ばかりで飽きたので焼いてみました。
具は豚肉、キャベツ、ニンジン。
味付けは醤油+麺つゆにニンニク多目。

これでひとまず「うどん週間」は終了。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.15

カレーうどん

080614357

うどん週間・五日目

レトルトカレーと麺つゆを併せただけ。
水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたかったんだけど無くて
スープカレーみたいになってしまった。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.13

えのき月見うどん

080613353

うどん週間・四日目

白身が崩れてしまって失敗…(^^;
榎茸は醤油とみりんで別に煮ておいたもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.12

肉じゃがうどん

080612352

うどん週間・三日目

じゃがいもは北海道産の新じゃが。
にんじんも入れたかったけど買ってくるの忘れた。(^^;
いちおう、玉ねぎも入ってたんだけど
煮込んでいるうちに溶けて無くなってしまった。
いちおう、うどんもかるく煮込んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.11

鶏肉団子の煮込みうどん

080611351

うどん週間・二日目

緑色のちょこんとのっかっているのは柚胡椒
これが有るのと無いのでは味も風味も全然違うのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.10

新玉葱肉うどん

080610350

うどんが安く売っていたので買い込む。
という事で、今週は毎日うどんの
「うどん週間」です。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.09

お盆の予定

コミックマーケット74の当落通知が届きまして
今回も無事に当選しました!(^O^)
何の(誰の)本を出すかはちゃんと発表出来る状態になったら
あらためてお知らせしますので。(^^;

今回の参加日は珍しくコミケ2日目の土曜日。
そのおかげで今年は
「TBSアニメフェスタ」の1日目には行けません。
日曜日の2日目も下田麻美さんが出演する舞台
演劇企画CRANQの「ソープオペラ」があるので
そちらを優先するから行けません。
まぁコミケが落選だったとしても
舞台が8/13から8/17までで土曜日もあるから
どちらにせよ行けなかったんですけど。(^^;
毎年、一日だけとか途中退場とかもあったけど
行くことは行ってただけに残念なんですけどね。

「ソープオペラ」は土曜日以外は全部行けそうかな。
まぁ土曜日も夜の回ならコミケ終わってから
行こうと思えば行けるんですけど…どうしよかな?

とにかく今年のお盆休みはコミケと観劇のみで終了
って感じかな。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.06.07

秋葉原で

職場の人間とすれ違った。
よりによって一番嫌いな人間。
たぶんこっちには気が付いてないと思うが…
なんでこんな所にいるんだか…最悪じゃ…

080607349

写真は全く関係なく
堀江由衣さんのライブ衣装だそうです。

080607348

石丸電気さんに飾ってあったので。(^^)

080607347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント終了

イベント終了
イベント終了
ということで
「ロザリオとバンパイア」のイベントでした。
開始時間が早かったので終わる時間も早い。
暇だし、秋葉原にでも行ってくるかな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本教育会館

日本教育会館
これからここでイベントです。
ここに来るのはいつ以来だろう?
かなり久しぶりな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »