« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

Animelo Summer Live 2008-Challenge-

昨日の1日目行ってきました。
本当に楽しかったっすよ!
どのアーティストさんも素晴らしくて
聴きたかった楽曲もかなり聴けたし最高でした。
特別企画ユニットもいろいろあって面白かったし
その企画でまさか、FictionJunction YUUKAの
『nowhere』を聴けるとは思ってなかったので
メッチャビックリしたしメッチャテンション揚がった。(^^)
それと水樹奈々さんと宝野アリカさんのデュエットが
今回もちゃんとありまして、前回の約束通り
水樹さんの曲で『ETERNAL BLAZE』を歌ってくれました。
これは本当に貴重です。(^^)
聴けて感激でした。

さて!これから2日目!!
今日の出演者たちも本当に楽しみで
Liaさんの『鳥の詩』も聴きたいし
MOSAIC.WAVの『最強○×計画』も聴きたいし
May'nさんは、この前の『マクロスF』のライブに行けなかったので
聴けるならなんでも聴きたい。(^^)
サプライズで中島 愛さんが来て『ライオン』を歌う!
…なんてことは無いかな…(^^;
平野 綾さんは…『God knows...』を歌ってくれないかな…
昨日、茅原実里さんが『雪、無音、窓辺にて。 』を歌ってくれたので
少し期待はしてるんだけど。

他の皆さんも何を歌ってくれるのか
特別ユニットもどんな組み合わせがあるのか
本当にメッチャ楽しみ。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.29

いよいよ明日は

『Animelo Summer Live 2008-Challenge-』1日目

一番のお目当てはもちろん水樹奈々さん。
ソロで何を歌ってくれるのかも楽しみだし
去年の『アニサマ』の企画モノで
ALI PROJECTの宝野アリカさんとデュエットしたとき
「今度は奈々ちゃんの曲でデュエットしたい」みたいなことを
宝野さんが言っていたので
今年はそれが実現すると嬉しいし何を歌ってくれのかも楽しみ。

もちろん他の出演者さんたちも楽しみで
特にAKINO from bless4は
たぶん『創聖のアクエリオン』のオープニング曲を
歌ってくれるだろうから、それが生で聴けると思うとメッチャ楽しみ。

他には企画でいろんな特別ユニットとかもあると嬉しいかな。

 

ついでに、今日食べたパスタ。
まろやかチーズのカルボナーラ

080829480

by.ローソン

まろやかで美味し。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.27

実は日曜日から

デスクトップPCが正常に起動しません。
電源を取り換えた後
気が付いたらDVDドライブが認識されてなくて
(デバイスマネージャーには「!」マークが付いた状態なんだけど)
いろいろいじったりしてたら
セーフモードでしか立ち上がらなくなっちゃって
ネットワークも使えません。
原因も解らず、かなりお手上げ状態。
とりあえず、データはちゃんと残ってるみたいなので
外付けのHDDに移して、OS入れ直してみるかな?

さて…XPのディスク…何処に仕舞っちゃったかなぁ…(^_^;

 

ついでに、この前食べたパスタ。
チキンカツカレースパゲティ

080817472

by.サークルKサンクス

自分の食べ方が悪いのか
何故かコンビニのカレー系のパスタは
ルーがメチャメチャ余る…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.25

417祭 Best Part1

“祭”とかいて“へきる”とよむ

ということで、昨日は椎名へきるさんのライブに行ってきた。
今回のツアーはシングル曲メインのベストライブ。
『空をあきらめない』から始まって
『Everlasting Train』『だめよ!だめよ!だめよ!!』
そんでもって『せつない笑顔』『ラッキーDAY』『MOON LIGHT』と
往年からのファンには懐かしくて嬉しい選曲でスタート。
他にも、曲順はバラバラだけど
『目を覚ませ、男なら』『色褪せない瞬間』『風が吹く丘』
『Graduater』『抱きしめて』『-赤い華-』『live to love』なんかは
やっぱり昔を思い出す感じで
血が騒ぐし(笑)盛り上がらない訳が無い。(^o^)

こういうライブをたまにやるからまた行きたくなっちゃうんだよなぁ。
しかも“Part1”ということは“Part2”もあるんだろうなぁ。(^_^)

さらに今回『この世で一番大切なもの』『大切なページ』
『あなたも知らない恋の果てに』『愛のカタチ』も歌ったんだけど
ここら辺の曲はやっぱりいい曲だよなぁ。
本当に久しぶりに聴いたし
『この世で一番大切なもの』は特に好きな曲で聴けて嬉しかったし
本人もかなり久しぶり(9年振り?)に歌ったって言っていて
さらに「なんで今まで歌われなかったんだろう?」
みたいなことも言ってたんですが…

 
いや…それはあなたがその後
ライブや楽曲の路線を変えたからでしょうに…
 

とか、心の中で突っ込んだりして。(^_^;

なので正直、懐かしい雰囲気のライブではあったけど
全体的に良いライブだったのか…というとちょっと疑問。
何曲かは新し目の曲やライブでは定番の昔の曲はあったけど
路線変更後からのファンは物足りなかったんじゃないかな。
変更前とそれ以降だとライブの“ノリ”が違うからなぁ。
まぁどういうカタチであれ、楽しかったならそれでいいんだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.08.24

またまたまた雨のお台場

Zeppでライブ観てまして先ほど終了しました。
なんかこのところずっと
お台場にライブ観に来るときは雨だったりする。(^^;

『D4』のカメラが全然ピントが合わなくて使い物にならなくて
写真がアップできない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.16

コミックマーケット74

本日『N-FACTORY』に足を運んでくださった皆さん
本当にありがとうございました。

今回発行しました
『水樹奈々 SONG FILE 2008β』ですが
落丁している本があることが判明いたしました。
大変申し訳ございませんでした。

心当たりのある本をご購入されたお客様は
お手数をおかけして申し訳ございませんが
奥付のメールアドレスか
ホームページアドレスの『』ご意見・ご感想まで
連絡していただけますよう宜しくお願いいたします。

『N-FACTORT』 相馬風華

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.15

コミケ74のお知らせ

いよいよ今日から『コミックマーケット74』が開催されますが
わたしのサークル「N-FACTORY」は
8/16(土曜日) 東1ホール D-26a
で、参加してます。
お時間のある方は遊びに来てくれると嬉しいです。(^^)
またコピー誌になっちゃいましたが
水樹奈々さんのソングデータ本が置いてある…と思います。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.14

無念惜敗

夏の甲子園大会。
今日の試合でうちの母校は負けてしましました。
持ち前の機動力がまったく活かせられなかったからなぁ…

残念だけどよく頑張った。
来年もまた甲子園に行けるといいなぁ。

 

ついでに、この前食べたパスタ。
炭焼きチキンの和風スパゲティ

080808453

by.セブンイレブン

けっこうボリュームがあって満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.11

野沢菜ちりめんうどん

080811466

これも昨日安売りしていたちりめんじゃこ。
薄めのだし汁で煮込んだうどんにふりかけただけ。
けど、なかなか美味しかった。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弐戦快勝

夏の甲子園大会。
昨日はうちの母校の2戦目だったんだけど
観劇で出掛けなくちゃいけなかったから観られなくて
今日、試合の結果をチェックしたら
無事に勝ち抜いていました。(^O^)
2戦目も余裕とは言えないが危なげない試合だったみたい。
次の試合の日も観劇しに行く日なんだけど
時間的にはテレビで見られるかな?
 

ついでに、昨日食べたパスタ。
水菜明太子スパゲティ

080811468

by.ジャスコ

観劇後帰宅して、閉店前に買い物に行ったら
半額だったので買ってみた。
定価だったらこの量とお味はちょっと…な、感じだった。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.10

ランプ・テイルズ

080810462

高橋美紀さん主催の
Voice劇団 『ヴア・シャルム』第1回公演を観てきました。
きっかけは先月この朗読劇に出演される水霧けいとさんが出ていた
某ゲームソフト体験版お渡し会イベントに参加して
その時に朗読劇のことを知って
お渡し会で水霧さんと少しお話しさせてもらった時に
今回の朗読劇のことをいろいろ聞いて
都合がよければ行きます。と、言ったので
どうにか都合つけてチケット確保して行って来ました。
それに高橋美紀さんには
けっこう昔から強い“想い”みたいなモノがあるので。(^-^)

お芝居自体は面白かった…というと
話しの内容的に語弊があるけど、物語にあたたかいモノがあって
その雰囲気が伝わってくる良いお芝居だったと思う。

ただ、設定的に解りづらいところがあったり
唐突に異次元の話しが出てきたり
ファンタジーの世界かと思ったらテレビの話しが出てきたり
時間(時代)関係や見えにくい作品だったと思う。

たぶんそこら辺は気にしないで観て聴いて欲しいんだと思うんだけど
わたしはどうしても設定とか
細かい関係性や時代背景とかも見て(探って)しまうので
どうしても気になっちゃって。(^^;
セリフ的にも別の表現にしたほうが良かったり
解りやすかったりしたんじゃないかな…と、思うのもけっこうあった。
それに休憩を15分挟んで約3時間と長めで
メインキャラクター一人一人にちゃんとスポットを当てて
しっかり描いていたのでその分充分に楽しめたし
良かったんだけど、けっこう場面展開も多かったし
休憩に入るタイミングもわかりづらいし休憩開けも唐突で
構成的、演出的になんとかすれば
もう少し短めでテンポとかも
良くなったんじゃないかなと思ったりもした。

もちろんこれがこの劇団の“色”というなら仕方ないけど。
初公演で初披露だったから、やってみないと解らない事や
観てもらわないと解らない事があると思うのですよ。

でも
この劇団が何をやりたいか、何を伝えたいのかは解った気がする。

そういう意味では第2回公演は
どういう風に表現してくれるか楽しみではある。
その前に9月に『ランプ・テイルズ』の追加公演があるので
もしかしたら脚本とか演出も少しいじったりするかもしれないから
また観に行ってみようかな。
もちろん手直しするのは作業的にも精神的にも
大変だとは解ってるんで、無いかもしれないんですけどね。

 

終演後、出演者のみなさんにちょっとご挨拶して外に出たら
花火が見えた。
ちょっと小雨が降っていたけど暫らく眺めてから帰った。

080810464

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿天窓.Switch

Shp_0010_2

ここに来るのは初めて。
これから朗読劇を観劇です。

Shp_0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.09

電源でした

新しいのを買ってきて付け替えたら
何事も無かったように普通に動きました。
いろいろお騒がせしてすみませんでした。m(_ _)m

とにかく本当に良かった。(^^)

とりあえず今までのは400Wだったので500Wのにしておいた。
そしたら電源が結構大きめでケースはちょっと小さめなので
付けたら幅も奥行きもかなりギリギリ。
熱対策的にはあまりよくなさそうだから
ケースも買い換えた方がいいかなぁ。(^^;

さて!
これからいろいろバリバリやらないと!

…コミケの原稿…間に合うかなぁ…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.07

D4の大容量バッテリー

スペシャルプレゼントキャンペーンの
バッテリーパックが届いた。

080807455

正直、標準バッテリーだと1時間くらいしかもたなくて
外出先では全くと言っていいほど使えなかったので
これでようやく外でも使い物になる。
3時間半から4時間くらいもちそうだし。(^^)
それと、大容量バッテリーを本体に付けると厚みが増すので
付属のソフトケースには入らないのかと思ってたら
サイドがゴムになっていて入れられたのには驚いた。
ゴムになってる事自体知らなかったし。(^^;
入らなければソフトケースを買おうかと思っていたので
買わずにすんで良かった。
ちょっとキツキツだけどね。

 

下の写真はちょっとわかりづらいけど
クレードルに大容量バッテリー差した状態。

080807458

080807456

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.05

かなりヤバイ

デスクトップのメインパソコンが立ち上がらなくなった。
昨日は何事もなく普通に終了させたはずなんだけど
今日電源ボタンを押しても、うんともすんともいわない。
とりあえずいろいろ見てみたんだけど
原因が何なのか、マザーボードなのか電源なのかさっぱり解らない。
いちおうお手製の自作パソコンなんで
メーカーサポートなんてモノは無いし
自分で一つ一つパーツをチェック・交換しながら
直していくしかないのかなぁ。
でも、かなり昔に作ったので、当時の知識は薄れてきているし
新しい情報や知識は殆ど無いし…

さて…どうしらたよいものか…
 

しかし…何故かコミケ時期になるとPC関連のモノがよく壊れる。
以前もディスプレイやらプリンターやら使えなくなったりして。
でもまさかパソコン本体がダメになるとは思わなかった。

実はコミケ用のコピー誌のデータがデスクトップの方に入ったままで
いちおう、かなり前のバックアップデータは
外付けのHDDとノートパソコンの方にも入っているけど
またそこから作り直すのは大変だし
うちのプリンターは古くてUSBじゃないので
ノートパソコンじゃ使えないし
このままじゃ本が出来上がるかどうか…

さて…どうしらたよいものか…

 

ついでに、この前食べたパスタ。
超・大盛ナポリタン

080728447

by.ファミリーマート

とりあえずお腹一杯にはなる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.04

初戦突破

夏の高校野球甲子園大会ですが
今日の試合でうちの母校が見事に勝利しました(^O^)
春の選抜では出来なかった1勝が出来て良かった。
次も勝って欲しいなぁ。

 

ついでに、この前食べたパスタ。

5種のチーズのカルボナーラ

Shp_0003

by.ファミリーマート

カルボナーラはけっこう好き。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.01

Yuki Kajiura LIVE VOL#2

080731448

チケットは『Dream Port 2008 in 東京』後の先行で
二桁台ギリギリの番号をゲットできて
入場してみたらまだ前の方が空いていたので
ステージ向かって左側の方へ。
opening actでKalafinaが登場するので
ステージ上にキーボードが置いてなかったけど
置くならたぶん左だろうと思ってそちら側へ。

ということで、まずKalafinaが4曲。
4人揃ったKalafinaも初めてだし
まだCD買ってないので『sprinter』『ARIA』を聴くのも初めて。
特に『sprinter』
この曲、本当にすごい曲で
4人揃って歌わないとちゃんとした楽曲にならないので
これを初めてで生で観て聴けたのは感動モノ。
とにかく、4曲だけでも、すごい満足感だった。

そしていよいよメイン。
思ったとおり左側にキーボードを設置。
梶浦由記さんの登場。
けっこう近い。
思わず小さくガッツポーズ。(^^)

一言で言っちゃうと、メッチャ最高のライブでした。
なかでも『コゼットの肖像』の主題歌『宝石』の
セルフカバーが聴けたのは最高でしたね。
他の楽曲も前回の“日本語封印ライブ”と違って
日本語の曲も多かったし
VOL#1やDream Port 2008と
多少、曲目、構成が同じだったりしましたが
梶浦さんの代名詞的な曲ばかりで
opening actで30分、そしてメインで2時間半と
約3時間の盛りだくさんで大満足のライブでした。
梶浦さんのトークも相変わらず面白かったですしね。(^^)

ライブ中は
梶浦さんの表情も見たいし
歌姫ズも歌っている姿も見たいし
バンドの演奏も見たいし
と、観たいところが沢山あって
視線を何処にやっていいか解らなくなるくらい
楽しみどころも満載でした。
なので、さすがに全てフォローする事は出来なかった。
どうらや秋頃にDVDの発売があるらしいので
またそれでじっくり観たい。
たぶん、わたしの感想じゃ解りにくいし
文章にするのは簡単じゃないくらいの素晴らしいライブだったので
DVDが出たら観る事をお薦めします。(^^)

とにかく本当に楽しくて気持ちの良いライブだった。
また次、VOL#3があることを摂に願います。

セットリストは…
そのうち梶浦さんがブログに挙げてくれるかな?
ライブ中、両サイドのモニターに
曲のタイトルを表示してくれていたんだけど
わたしの位置からは見え難かったもので。(^_^; 
 
 
下の写真はすごい人からのお花。(ちょっとブレてるけど(^^;

080731449

今度の映画で梶浦さんが音楽担当しているからなぁ。
観に行ってみようかなぁ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »