« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.30

Girl's UP!!! vol.14

渋谷eggmanにライブを観に行ってきた。

081030554

お目当てのDaisy×Daisyは一番最後の出演なんだけど
もちろんOPENの一番最初の出演者から観る。
今回は全バンドのボーカルが女性だったり
久しぶりの対バンライブだったので楽しみで。
やっぱり対バンはいろんなタイプの音楽が聴けて面白い。

Daisy×Daisyのライブを観るのは
去年のワンマンライブ以来だったんだけど
ライブの雰囲気は変わってないと思うけど
なんか楽曲の雰囲気はちょっと変わったような気がする。
たぶん10月に出たアルバムから変わってるんだろうけど
まだ聴いても買ってもいないので…(^^;
今週の土曜日に秋葉原でインストアライブがあるのでから
それに行って買おうと思っていて、只今御預け中。
やっぱり歌は上手いし楽曲も変わっていても良さそうなので
アルバムも楽しみなんで早く聴きたいんですけどね
ということで、今週末もDaisy×Daisyを観に行きます。(^^)

 

ついでに、おまけな話し。
今回のライブに高垣彩陽さんが観に来ていました。
たぶん『鋼殻のレギオス』絡みで
Daisy×Daisyの招待で来てたんだと思うんだけど。
終演後は楽屋に行ってたみたいだし。
別に、誰か来てるかなぁ…と
探していたわけでも気にしていたわけでも全然無いんだけど
見たことのある顔の人がいると自然に目に入ってきてしまうらしい。
5日前が高垣さんの誕生日だったので
お祝いとか言いたかったりしたんだけど
もちろんプライベートなんで声も掛けなかったですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.29

プリンターとスキャナー

両方とも古くて、10年くらい使ってるんだけど
プリンターはパラレルだし、スキャナーはSCSIなので
デスクトップPCが壊れてUSBしかないノートPCでは使えなくて
どうしようかと悩んでたんだけど

 

081027549

EPSON EP-901A

買っちゃいました。

両方ともまだ使えるから勿体無いんだけど、仕方ないか…と。

それにしても
10年前のモノとは比べ物にならないくらいすごくなってる。
今までのプリンターとスキャナー別々というのと違って
複合機っていうのもあるけど
便利だし多機能だし早いし綺麗だし。
しかも、USBで繋ごうかと思ってたら、LANでも繋げられるなんて。
これまでは、CD/DVDラベル印刷も出来なかったし
原稿の直接コピーも出来なかったし
メモリカードスロットなんてなかったから
パソコン使わずに印刷なんて出来なかったし

とにかくこれからはいろいろ出来て楽しそう。(^^)

081027550

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.25

『Yuki Kajiura LIVE Vol.#3』のチケット

とうとう今回は横浜BLITZか。
どんどん会場が大きくなってく。

今日から先行販売があって
#1、#2と同様に今回も無事ゲットできた。(^O^)
今までの2回はラッキーな事にかなり前の方で
しかも梶浦由記さんの真ん前で観られたので
今回は後ろの方でも良いや…というより
上で観たいというのがあったので2階席を確保。
それにライブ前にお芝居観てから行く予定なので
もし開場時間に間に合わなくても、開演ギリギリに会場に行っても
指定席だから問題無いし。

ライブは年末、今年最後の土曜日なんで
まだ先の事だけど、今からメッチャ楽しみ。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中目黒ウッディーシアター

昨日は『LAST SMILE』の初日に行ってきた。
この劇場に来るのは初めてだと思ってたんだけど
劇場の前に立った時
以前にもここに来たことがあるのを思い出した。
わたしが初めて小劇団の舞台を観に来た場所だった。
2001年1月、大雪が降った次の日だったのは覚えてるんだけど
知人に連れられてきたのもあるし、道順とか全然覚えてなくて
まさかここだとは思わなかった。
懐かしいというか、感慨深いというか。

舞台の事はとりあえず公演中だし
千秋楽も観に行くことにしたので
感想とか細かい話しやめとくけど、とにかく面白かったです。
やっぱり宮城陽亮さんの作品は自分の好みみたい。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.23

はねるのトびら

昨日、なにげに観てたら
チアガールの格好をした女の子がたくさん出ていて
その中の一人がメッチャ見覚えあるんだけど…思い出せなくて
下の名前も出てきて
それも聞いたことがあるんだけど…思い出せなくて
結局、番組が終わっちゃったんだけど…その直後、急に思い出した。
渡辺未優ちゃんだ。
先月観に行った劇団DMFの『ラーバル メモリ』で
「星野なな」役を演じてた。
録画してないので確認できないけど、たぶん間違いないと思う。
ここで「メッチャ可愛い」とか書いてたくせに
すぐに解らなかったなんて…(^^;
まぁ、ちょっとしたド忘れということで。(笑)

劇団DMFといえば、以前DMFで公演した『LAST SMILE』が
PRISMATICプロデュース公演として明日から上演される。
小林由美子さんが出演していて
小林さんの舞台を観るのは初めてだし
DMFの中村麗香さんも出演するし
宮城陽亮さんの作品・演出は結構好きなのでメッチャ楽しみ。(^^)
とりあえず、初日ともう一回は観に行けそう。

 

ついでに、今日食べたパスタ
ベーコンの濃厚カルボナーラ生パスタ

081023544

by.セブンイレブン


濃厚というほど濃厚じゃない気はするが…
まぁ、そんなに悪くはないお味かな…と。

レンジでチンしてパスタにかけて混ぜると

081023546

こんな感じ。

前からなんとなく気になっていたんだけど
セブンイレブンでくれるフォークは先の隙間が狭くて
なんか微妙に食べにくい…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.18

胸が痛い

右腕を前に伸ばしたり肩より上にあげると痛む。
深呼吸したり咳をしたら激痛が走る。
右胸の上の方、鎖骨に近いところの一部で
今週の始めから痛み出したんだけど原因が解らない。
普通にしているぶんには大したことないんだけど
特に咳きこもうと大きく息をを吸うと痛くて
咳をすれば激痛がするという、非常にきつい状態。
それに風邪をひいているわけではないはずなのに
何故かやたらと咳が出る。
この一週間辛くて辛くて…(;ω;)
もう少し様子を見て自然に治癒するを待ってみるけど
痛みが続いたりこれ以上酷くなるようだったら病院に行こう。
実は、先週は先週でぎっくり腰になっちゃって
約一週間腰砕け状態で生活してたんだけど
どうにか自然治癒してくれたんでホッとしていたのに
またこんな事に…
身体にガタがきだすのには
まだちょっと早いと思うんだけどなぁ…(^_^;

 

ついでに、昨日食べたパスタ
コーンポタージュのスープパスタ

081017537

by.セブンイレブン

お店に陳列されているときは
コーンとかの具材やパセリが綺麗になってるんだけど
レンジでチンすると

081017538

こんな感じなちゃう。
さらにパスタにかけて

081017540

こんな感じ。

濃厚でクリーミーなポタージュでなかなか美味しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.09

結果報告

水樹奈々さんの新宿コマ劇場座長公演ですが

無事、当選しました!(^O^)

今回の当落発表は
10/8に携帯にメールが届く事になっていて
何時頃送られてくるかは解らなかったんだけど
お昼頃メールが送られてきたみたいで
その時は受信していた事に気が付かず
昼過ぎに携帯を開いてみたら新着メールが3件来ていて

3件!

当落の発表日だし
こんな時間に普通のメール来ることは少ないし
もしかして…まさか3公演とも当選したのか!?
と、期待しながらメールを見てみると

当選の通知は1件だけで、あとは
「結果はどうだった?」
という、知人らからの確認のメールでした。

一瞬だけど良い夢を見させて貰いました。(笑)

実は、あれだけ買って応募はしたけど
正直、抽選のシステム的に“裏”がありそうで
2公演以上はほぼ100%当たらないと思っていたんですよ。
なので、もともと
「あぁ…やっぱり一つだけか。」
という、感想は用意していたんだけど
同じ感想でも、へんに期待しちゃったから、へんにショック…(^^;

まぁ予想通り1公演だけだけど
それでも当選できて
水樹さんの歌を聴くことができるので嬉しいです。
とにかくメッチャ楽しみ。(^^)

ところで…
2公演以上当たった人っていたりするんだろうか?


 

ついでに、今日食べたパスタ。
博多明太子スパゲティ

081009532

by.ampm

鳴海屋明太子使用。瀬戸内海の海苔付き。
バターのせいかほとんど辛さはなく
ちょっとピリッとするけど、普通のたらこスパゲティみたいな感じ。
まぁまぁ美味しかったけど。

081009531

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.07

引退です

以前ここで
デスクトップPCがちゃんと起動しなくなった話しを書きましたが
セーフモードでデータを外付けHDDに移動させた後は
ノートPCとWILLCOM D4もあるし、こちらメインで使っていて
一ヶ月くらい放置していたんだけど
日曜日に新しい500GBのHDDと
ついでに今までより大きめで熱対策用のケースも買って
さらにOSもアップグレード版しか持っていなくて
Windows98入れてからXPを入れるのも面倒臭いから
通常版を買ってきて、月曜日の朝から組み始めた。
OSも無事インストール出来て、周辺機器も取り付けて
ちゃんと認識もしてるし問題無く動いてるみたいだったから
次はソフト類をインストールしていこうかと思っていたら
いきなり、バチン!という音と同時に画面が真っ暗になって
PCの電源ランプが徐々にスーッと消えていった。

…また電源が死んだ…

8月のあたまに買ってまだ二ヵ月しか経ってないんですけど…
しかも、実際は一ヶ月以上放置していたので実働はもっと短い。

原因はなんなのかな?
マザーボードが壊れててどこか不具合があると
こうなることもあるのかな?

とりあえず電源は保証期間中だから修理に出してみるけど
原因が解らないままでまた組み直すのも危険だし
マザーボード絡みが原因だとすると
CPUもメモリも壊れてるかもしれないし
あの電源の落ち方じゃHDDも逝っちゃってるかもしれないし…

とにかく、怖くてもう手が出せません。(^^;

新しく“1”から作るにしても
もう何回も連続で何かが壊れて原因も解らないと自信は無くなるし
自分の知識は古いのでまた勉強し直すのも大変そうだし
新しいモノに対応できるかも不安なので

もう自作はやめようかなぁ…と。

好きなようにカスタマイズして
自分の使いやすいPCを作るのが楽しかったんだけどなぁ。
素直にメーカー品やショップの出来合いを買った方が
安全で安上がりだったりしますしね。(^^;;

ということで、今まで使ってきたPCもこのまま引退させます。
結構長い間、パーツを増やしたり替えたりして使い繋いできたので
愛着もあったし、まだまだ使えると思っていたので残念です。
新しいHDDとケース、OSに関しては
一日も経たずサヨナラですけど。(^^;;;

なんか精神的にも金銭的にもダメージで
かなりテンションだだ下がりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.02

笑いたければ笑えばいいさ

081001523

昨日は水樹奈々さんの18枚目のシングル
『Trickster』の発売日だったので買いに行ってきた。

 

 

 

 

081001524

 

15枚ほど。

 

発売記念イベントこと最初で最後の新宿コマ劇場座長公演
『水樹奈々 大いに唄う』応募の為に。
とりあえずこんだけ買って応募すれば一つくらい当選するかな…と。
3回公演で3公演とも当選する可能性もあるらしいので
もちろん願わくは全公演
出来れば2公演は当選すると嬉しいんだけど。
これで一つも当たらなければ笑っちゃうしかないけどねぇ…

1枚しか買わない人もいるだろうし
わたし以上に買ってる人もいるかもしれないし
こればかりは、人それぞれなので。(^^;

で、
ひとりでこんなにCD持ってても仕方ないし
たくさんの人に聴いて欲しいのでので
欲しい方がいらっしゃいましたらタダで差し上げますので
一声かけてください。(^^)
それでも余りそうなら
今後わたしと会う人に強制配布でもしますか。(笑)

081001525

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »