« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.29

今日は新宿

今日は新宿
アクアプラスのイベントで来てます。
『ライブ』の方は終了して、この後とは『フェスタ』
その前に食事!ということで
厚生年金会館からはちょっと遠いけど『スパッソ』まで。

秋鮭とほうれん草のウニクリーム

PHSを家に忘れてきたので久しぶりに携帯で写真撮って携帯からアップ
ちゃんとうまくアップできてるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.26

新居昭乃LIVE2008 アキノスフィア

月曜日はMEETS PORT JCBホールに行ってきた。
新居昭乃さんのライブで
久しぶりにカレンダーの赤い日だったんだけど
あいにくの雨

081124594

かなり綺麗で音響もけっこう良いホールで
第1バルコニー(普通の会場だと2階席)の左端の方で
横に長いホールだったんだけど
1階からの距離もそんなに高くもなく
1階の後方席よりは前だったのでけっこう観やすかった。
しかも昭乃さんのピアノのほぼ真横の位置だったので
演奏する時の手元も少し見えたのでかなり得した感じ。(^^)

ライブは最新曲『虹』のセルフカバーに
25年前に作った『美しい星』
そして来年春(4月?)発売予定のアルバムに収録予定の新曲に
ライブでの定番曲と盛りだくさんで楽しめた。
こんな形
Cocolog_oekaki_2008_11_26_14_10
(かなり雑)のメインスクリーンと
サイド二つの球体のスクリーンに映される映像も幻想的で
昭乃さんのライブらしくて本当に良かった。
今回は珍しくノリの良いアレンジ・楽曲が数曲あって
後半には昭乃さん先導で手拍子も起こって盛り上がったんだけど
2曲目の『New World』も手拍子があってもよさそうさだったのに
特に何も起こらなかったのがちょっと残念だったかな。
昭乃さんのお客さんは良くも悪くも自発的に動かないので
仕方ないかな…とは思うけど。(^^;

来年2月11日、またカレンダーの赤い日にライブも決まっていて
もうチケットの先行発売もしているので、すでに確保済み。
次のタイトルは『フユノスフィア』だそうで
ニューアルバムの楽曲も多く聴けそうだし
今から本当に楽しみ。(^^)

 

ついでに、ライブ後は仕事で、その前に食べたラーメン
柳麺えびす屋

081124596

by.らあめん花月 嵐

『柳麺えびす屋』というのが名前で
焦がしネギ入りのラーメン
味は…まあまあかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.16

平野 綾ファーストライブ2008『RIOT TOUR』追加公演

最初に発表された東名阪のツアーの日程が三日とも平日で
これじゃ行けそうもないや…と、さっさと諦めて
その後発表されたこの追加公演はまったくのノーチェックで
一週間前、知人から
チケットあるから行きませんか?と連絡がきて初めて知って
是非とも!ということで、急遽、横浜BLIZに行くことに。
座席は2階席。
横浜BLIZの2階席は年末の梶浦由記さんのライブで
デビューを果たす予定だったけど、少し早まっちゃった。
でも、前の方ですごく観やすくて良かった。(^^)

ライブは想像していた以上に素晴らしくて
ノリの良い曲を中心にバラード系の楽曲も有りで
『God knows...』や『Lost my music』も歌ったりして
選曲も構成もすごく良くて楽しかった。
ただ、ステージ上のセットで
大きなサイリウムみたいなのが6本立っていて
それが曲ごとにいろんな色に光るのは
なんか、サイリウムを振れ!と煽ってる感じがして
声優さんのライブっぽい…というか、らしくて
ちょっと引いたというか…笑っちゃいそうになったけど。(^_^;

でも、なにより
彼女の歌唱力のすごさを感じる事のできるライブだった。
メチャメチャ上手すぎる。
もちろん歌が上手いのは重重承知していたけど
こうやってライブで連続して歌っても
安定感もあるし聴き応えもあるし
歌っている楽しさも伝わってきて
生で観て聴くことができて本当に良かったと思った。
最後に号泣した平野さんの想いや
感謝の気持ちも充分に伝わってきたしね。
これからも応援してしていきたくなったし
またライブがあれば是非行ってみたい。

けど、ライブが始まった瞬間、1階の前方の客が
ステージに向かって、どっと押し寄せて行ったのは
上から見ていてすごく怖かった。
あれは危なすぎる。
ライブ中も終始周りの客とぶつかり合っても
お構い無しに騒いでいたので
トラブルでも起こりそうな感じで、ちょっと冷や冷やした。
一階立ち見後方の一部に
女性専用ゾーンが設置されていたのもなんか納得。
うちらは2階席で良かった。(^^)
次はホールとかでやってくれると
少しは安心して観に行けそうなんだけど。(^^;

 

写真は物販のボード

081116585

081116586

生写真とかもあって、けっこう盛りだくさん。
パンフレットは買おうかと思って並んでいたんだけど
直前で売り切れ。
結局グッズは何も買わず。
通販でも買えるみたいだけど面倒くさいからやめとく。(^_^;

 

ついでに終演後、飲み屋で食べた御飯
ナポリ飯(ハン)

081116588

by.和民

焼きそば入りチキンライス?
そばめしのケチャップ味みたいな感じ。
入ってる麺が焼きそばじゃなくて、パスタだったら面白かったかも。
味はどうなるか解らないけど…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.15

パスタ☆パスタ☆パスタ★

今週食べたパスタ


ミートボールのガーリックトマトソース

081113575

by.ファミリーマート

081113576

081113577

ミートボール入りのスパゲティというと
『ルパン三世 カリオストロの城』を思い浮かべてしまう。(^^)

 

大盛ミートソース

081114578

by.ローソン

081114579

081114580

お腹がすいてる時は大盛りに限る。(^^)

 

コーンスープ生パスタ

081115582

by.ampm

081115584

コンビニのにーちゃんがスプーンしか付けてくれなかった。
おかげで食べづらくて…(^^;
お味の方も同じようなセブンイレブンの
「コーンポタージュのスープパスタ」に比べるといまひとつな感じ。
七穀米の生パスタとコーンスープの相性が悪いのかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.09

Lantis presents“twilight listening party vol.5”

渋谷のduo music exchangeに行ってきた

このライブイベントに行くのはvol.2以来、2回目。
今回は女性声優さんばかりで
中原麻衣さんが出演するということで行ってみることに。

081109571

出演者は
松来未祐さん
清水 愛さん
marble
中原麻衣さん
の、4組。

marbleのゲスト出演は知らなかったので会場に来て知ってビックリ。

2曲だけカラオケだったけどあとは生バンドで
やっぱり生音のライブは良い。
それにみなさんトークやイベント慣れしてるのもあるから
marbleのmiccoさんと菊池達也さんも含め
トークも4組の絡みも面白かったし。

で、そのカラオケの2曲はPoppinS…じゃなくて
中原さんと清水さんのデュエットで
『秘密ドールズ』と『苺摘み物語』だった。
二人一緒の出演なんでこういう企画はあるかなと期待していたので
凄く嬉しかったりする。
出来れば生音だったらもっと良かったんだけど…
まぁ、とりあえず満足。(^^)
松来さんとmarbleの『スケッチスイッチ』のアコースティックも
メチャメチャ良かったし
4組それぞれ個性の出ていた選曲で、らしくて良かったし
とにかく、あっという間の3時間で本当に楽しかった。
それに中原さんの『キミ*ラボ』は聴きたかったから
それが聴けたのも嬉しかったな。


最後に『twilight listening party』恒例のオリジナルカクテル。
ちょっとぶれちゃったりライトが当たってたりして見づらいけど…

081109572

ライブ終了後だったのでほとんど売り切れちゃってたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.08

ハッピーセット

この土日だけ『たまごっち』のDVDが貰えるということで買ってみた。

081108566

オリジナルアニメが収録されているとのことなので
たぶん柚木涼香さんの「めめっち」も出ているだろうと思い
とりあえずお持ち帰りで注文してみた。
家に買ってチェックしてみたら、やっぱり出演していた。(^O^)
ショートアニメが3本入っていて
さらに12月に上映される映画の予告とか
予告とは別にプロモーションビデオみたいな映像や
グッズの紹介のナレーション
さらにゲームなどのCMとか、けっこう盛りだくさんで
柚木さんを含めメインキャストはかなり喋ってるし
もちろん「まめっち」役の釘宮理恵さんも出演して
彼女の男の子声も大好きだったりするので
大満足のDVDだった。(^^)

で、チェック後、もう一度マクドナルドに行ってもう1セット買ってきた。
とりあえず2つあればいいかな…っと。(^^)

 

ついでに、先日食べたパスタ
超大盛明太子パスタ

081106563

by.セブンイレブン

081106564

081106565

メチャメチャ美味しい…ってワケじゃないけど
まぁまぁだったし、とりあえずお腹一杯にはなるので、よろしいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.05

コミックマーケット75の当落

冬コミの当落結果が昨日届いたんだけど

今回は落選でした。

落選したのは何年振りだろう…
まぁ、そろそろ毎年夏冬の毎回参加はやめようかと思ってたので
いいきっかけかな。

 

ついでに、昨日食べたパスタ
大きな帆立のトマトスープパスタ

081104560

by.セブンイレブン

081104561

081104562

魚介類のパスタはあまり食べないんだけど
新発売ってシールが貼ってあったから
なんとなく食べてみたくなったので。(^^;
味はまあまあだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.03

ミュージックレインGirls 秋の収穫祭

081103558

池袋サンシャイン劇場に行ってきた。

この頃、ミュージックレインの声優さんが結構活躍してるし
特に最近、豊崎愛生さんがちょっと気になっていたので
チケット取れれば行こうと思ってたんだけど
発売日初日にあっという間に完売しちゃって取れなくて
仕方ないか…と、諦めていたら、すぐに追加席の発売があって
それで無事確保したので参加できた。

出演者は
寿 美菜子さん
高垣彩陽さん
戸松 遥さん
豊崎愛生さん
の4人

生ピアノの演奏をバックに4人のリレー朗読で始まって
次に写真を使ったトークショー
そして、一人づつライブ、さらに4人揃っての歌と
2時間ちょっとだったけどあっという間で
すごく楽しいイベントだった。

ライブのコーナーは自分たちで歌いたい曲から選曲して
全部で13曲も歌ってくれて
4人ともメチャメチャ歌上手いし本当に盛り上がった。
曲はわたしの知っている楽曲ばかりだったし。(^^)
しかもカラオケだけでなく、豊崎さんの『恋するニワトリ』と
高垣さんが『アメイジング・グレイス』を歌った時は
ピアノの生演奏もあってすごく良かった。
それにしても
『アメイジング・グレイス』を歌いこなす声優さんは初めて観た。
歌い終わった後もしばらく拍手が鳴り止まなかったほど
鳥肌が立つくらい感動モノで本当に素晴らしかった。

朗読は声優としての魅力を出せるし
トークショーは4人の個性を出させるにはもってこいだし
ライブはみんなで盛り上がって楽しめて歌唱力もアピールできるし
なんか“本当の声優さんイベント”を観た感じ。
こんなに満足できたイベントは久しぶりかも。
こういうイベントならたくさん行きたいんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.01

『Genesis & Rebirth』CD発売記念ミニライブイベント

秋葉原・石丸電気SOFT 2 8Fイベントホールに行ってきた。

081101555

SOFT 2の上、7Fホールの更に上に
もうひとつホールがあるなんて知らなかった。(^^;

土曜日だからなのか、無料だからなのか
Daisy×DaisyのMiKAさんが自らチラシ配ったりしてたのもあるのか
木曜日のライブよりお客さんがたくさん入ってた。
なので、初めて観る人や
インストアライブしか観たことのない人も結構いたみたいなで
いろんなタイプのお客さんがいて
一緒に盛り上げながら観ている人、じっとして普通に聴いている人
変なコール入れたりヲタ芸する奴等と様々で
客席側は先日のライブと違ってなんか異様な状況だった。
まぁ、それでも自分も楽しんできましたし
MiKAさんもすごく楽しそうだったので良かったですが。

ライブ後は念願のCD買って握手会に参加。

081101557

今日と先日のライブの感想とかお話しして
この次、11/15のライブについてもちょっと聞いたりして
「楽しみにしてます」って言っちゃったので
早いとこスケジュール調整してチケット確保しておかないと…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »