« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

プレイステーション3初購入ゲームソフト

2006年11月11日の発売日に購入してから約2年と3ヵ月。
今までの使い道はSUPER AUDIO CDを聴いたり
Blu-rayの映像ソフトを観たりするくらいだったし
ゲームといえばダウンロードした体験版とか
『まいにちいっしょ』くらいで
PS3用ゲームソフトは1本も買ったことがなかったのですが
さすがに、ちゃんとゲーム機として使わないのも何なんで

090216797

『ストリートファイターIV』を買いました。

アーケードで『ストリートファイターII』が流行ったときには
ゲームセンターに毎日のように行ってたし
スーパーファミコン版が発売されたときは
事前にスーファミ用のジョイスティックを自作して
持っていなかったスーファミ本体と一緒に買って
毎晩知人とやりまくったような“格ゲー好き”人間だったので
アーケード版が発表された時から気になってはいたんだけど
結局やりに行ったことがなかったので
ちょうどいい機会だし買ってみようかと思って。

折角なので先着購入特典のDVDも欲しかったから
発売日週…つまり2週間程前に買ってはいたんだけど
実は今までやってなくて…(^^;

やっぱり格闘ゲームはジョイスティックでやりたくて
買ってからやろうと思ってたんだけど
同時発売のHORIのジョイスティックや他のジョイスチックも
ソフトより高額なんで手を出しづらくて悩んでいて
そうしたら、PSやPS2のコントローラーをPS3で使えるアダプター
「ツナイデント3PRO」というのを見つけて
それなら昔から持っているPS用のジョイスティックが使えると思って
即購入。
繋いでみたら無事に対応していたので
これでようやくプレイできる。(^^)

PS3もこれでやっとゲーム機としてちゃんと使ってあげられる。(^-^)

 

ついでに、昨日食べたパスタ。
愛媛県産真鯛のだし薫るパスタ

090227827

by.サークルKサンクス

090227828

090227829

“愛媛県”という名前に引かれて思わず購入。(^^:
あっさりとした上品なお味でした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.26

『ピューパルメモリ』 Red ver.

今日も池袋へ

090226826

前作『ラーバルメモリ』同様ダブルキャストということで
両方の初日を観たかったので行ってきた。
前作ほどダブルキャストの“違い”というのは
あまり強く感じられなかったけど
微妙に違う演出・演技を観比べるのは面白かったかな。
次は日曜日の千秋楽を観に行きます。(^^)

 

ついでに、先月食べたコンビニパスタ…の一部。

サンマルツァーノトマトの生パスタ

090109641

北海道チーズのチキングラタン

090110645

ベーコンとウインナーのペペロンチーノ

090112686

海老とペンネのクリームグラタン

090113688

by.セブンイレブン

一月中旬に50円引きだった時に毎日食べてた。(^^;
それを今更アップ。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.25

『ピューパルメモリ』 Blue ver.

東京芸術劇場に行ってきました。

090225820

今日が初日ということで細かい感想とかは控えるとして
個人的にはメッチャ堪能してきました。
ということで、明日はRed ver.を観に行ってきます。(^^)

 

ついでに、先日食べたラーメン。
野武士つけめん

090223814

by.らあめん花月嵐

やっぱり気になって食べてきました。
実は、つけ麺タイプのラーメンは食べるの初めてだったんだけど
スープは温かくて麺は冷たいので
食べているうちにスープがどんどん冷めていってしまうのが
自分的にはあまり好きじゃないかな。
やっぱり熱いのを熱いうちに食べるのが美味しいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.19

新居昭乃 LIVE 2009 フユノスフィア 追加公演

赤坂BLITZに行って『フユノスフィア』の一員になってきた。(^^)

090219808

090219806

基本的には先日のライブと構成とか曲はほとんど一緒なんだけど
ピアノソロとか何曲か違う曲を歌ってくれたので充分に楽しめた。
トークも昭乃さん独特の間とかワードとかが相変わらず面白くて
特に今回と前回はバンド紹介でのトークが面白かった。(^^)
とにかく大満足の2公演でした。
日本での次のライブは7月くらいになりそうなことを言われていたので
また観に聴きに行けるといいなぁ。

実はライブ終演直後にすごく酷い目に逢ったんだけど
ここに書くとまた見たときに思い出すからやめておこう…。

 

ついでに、ライブ後に食べたラーメン。
節系らあめん野武士

090219809

by.らあめん花月嵐

とんこつベースのスープなんだけど
削り節を砕いた魚粉で魚系の味が濃厚で
普通のとんこつラーメンとは別物な感じでメチャメチャ美味しかった。
かなり気に入ったのでまた食べに行こう。
つけ麺タイプのもあるみたいなので、今度はそれにしようかな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.11

新居昭乃 LIVE 2009 フユノスフィア

Zepp Tokyoに行ってきました。

090211790

4/29に発売されるアルバムの新曲から懐かしい曲まで
充分に堪能してきました。
今回も不思議な形のメインスクリーンと
2つの球体スクリーンに映し出される映像が幻想的だったし
曲の世界観に引き込まれていく感じですごく心地良かったです。

ただ…今回は珍しく両隣が男性の方だったんだけど
1人は鼻息の荒い人で終始「フンガ~フンガ~」してるし
もう1人は途中で眠りに落ちて軽い鼾をかき出すし
ちょっと鬱陶しかった。(^_^;
こんな時のためのノイズキャンセラーでもあれば…
と、マジで思った。(笑)

アンコールで4月にパリでライブをするという発表があって
4泊6日のツアーも組んであるということで
一瞬マジで行こうかと思ったんだけど
英語も喋れないのに、いきなりフランス語圏は無謀だし
一緒に行ってくれる人でもいればいいが
オッサン1人で行くのも寂しいし、やっぱり止めることにした。
来週の赤坂BLITZでの追加公演で我慢しておきます。(^_^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.03

昨日はNHK

ホールのほうに『MUSIC JAPAN』の収録を観に行ってきた。

090202779

水樹奈々さんが出演するということで観覧申し込みをしたんだけど
抽選でハズレてしまったが、知人が当選していて
2名まで入場できるということで同行させてもらった。

入場時にランダムに座席券を配っていて
開場時間から30分以上経ってから入場したんだけど
もらった座席券が

090202780

1列目が無かったので実質5列目。
ゲストによって司会者とのトークがある人とない人があったんだけど
水樹さんはあって、上手側でトークをするので、ほぼ真正面。
ステージまでは少し距離があったけど、かなりの好位置だった。
歌は『深愛』1曲だけだったけど
他のアーティストさんと水樹さん含め
全19組の歌も堪能できたし大満足。
1組1曲ずつだったんだけど、何故か全部で22曲も聴けたし。(笑)

ただ…
やはり“最低な連中”はどこにでも現れるようで、ここにも居た。
どうやら、ハロプロ系と、AKB48系のファンだったようなので
何を考えているのかさっぱり分からないが
まぁそっち系の奴らなら仕方がないか…

約2時間半の収録終了後、『はなまるうどん』で食事。
やっぱり水樹さんの歌を聴いた後はカレーでしょう!ということで

090202782

カレーセット
温玉うどん・うどん増量

実は『はなまるうどん』初体験。
けっこう美味しかったので、また行ってみたい。
ただ…カレーが微妙に温かくなかった。
カレーを一口食べて、味よりも先ず
「ぬるい…」と思ったのは初めて。(^^;

 

ついでに、収録前は新宿に行っていて、その時食べたパスタ。
生ハムとしめじのポルチーニクリーム

090202777

by.スパッソ

ソースがあっさりめなので
生ハムの塩加減がちょうどいいアクセントになって美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.02

SUPER BOWL XLIII 終了

最後の最後までどっちが勝つかわからない良い試合だった。
後半の勢いからするとカーディナルスがいけそうだったんだけど
スティーラーズのディフェンス力と
2Q最後のインターセプトリターンタッチダウンがポイントだったかな。

とにかく本当に面白かった。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER BOWL XLIII

今回も朝からテレビで見てます。

これからハーフタイムショーだけど
前半最後に
100ヤードインターセプトリターンタッチダウン
というすごいプレイが出た。
いやぁ~盛り上がるねぇ~♪面白いねぇ~♪
ハーフタイムショーも後半戦も楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.01

今日は横浜の

BLITZに行ってきた。

090201776

いろいろ事情があってチケットを入手したので行ってきたのですが

…やっぱり行かなきゃよかった…

なんでああいうライブには変な客が集まってくるんだろう…
最低な連中が…

出演者側にはもちろん何の落ち度もないし頑張ってたし
良いライブだったんだろうけど
また同じようなメンバーでああいうライブがあったとしても
もう行きたくもない。
ライブDVDも出るらしいが見たら思い出すから
買いたくもない。

…やっぱり行かなきゃよかった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »