« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.21

イベント終了!!

『インターネットラジオステーション<音泉>春の新番発表会』
終わりました。
今週もまた柚木涼香さんを拝見することが出来て幸せです。(^0^)

…すごく短い時間だったけど…(^^;

そんじゃ「東京国際アニメフェア2009」での全ての用事は済んだんで
帰りますか。

…秋葉原に寄ってから。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理券ゲット!

090321894

ゾロ目です。(^^)

10:18くらいに確保できたんだけど、まだ結構余ってたみたい。
とにかくゲットできて一安心。
とりあえずこれで整列時間の13:30までフリーです。
どこかで寝てようかな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京国際アニメフェア2009の会場

東京ビッグサイトに来てます。

090321891

開場は10:00からですが、7:00前から並んでます。
<音泉>のステージイベントの整理券が欲しくて
朝から並んでいるわけですが
今は、西ホールと東ホールを繋ぐ通路の一番西側
折り返す手前にいたりするけど
こんなところで、整理券がゲットできるのかな?
もしゲットできなくても
<音泉>イベントが終わるまでいるつもりですが
そのイベントは14:30からなので
あと7時間以上はここにいることに…

どうやって暇潰そう…(^^;

とにかく、まだずっと会場にいることになるので
もし、アニメフフェアに来ていて
同じように暇している方がいたら声をかけてください(笑)

あっ…今から少し列を動かすみたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.17

大阪のお土産

そのあと、ビッグカメラを散策して
お土産に『りくろーおじさんのチーズケーキ』を買って
それでも時間はあったがとりあえず梅田に行って
またマクドでバスの時間まで暇つぶし。
その後、青春メガドリーム号で帰京しました。

今回のイベントではかなりいただけたものが多くて
まず、参加者全員に小冊子

090316888

それからアンケートに答えた方(たぶんこれも全員書いたと思う)に
ガムの掴み取り

090316889

3種類あって透明なケースに入っていて中が見えるので
とりあえず1個づつはゲット。
けど、キュンキュンガムももう一つ欲しかったかな。(^^;

それから座席&抽選券も回収されなかったので貰ってきた。

090316887

しっかりラミネート加工されていて
隣の人のや他の人のをちらっと見たが
イラストとか書いているセリフとか違っていて
何種類かあったみたい。
他にはどんなのがあったのか気になる。

それと座席に貼ってあった番号イラストカードもいただいてきた。

090316885

アンケートを書くためと会場内の写真を撮らせてもらおうと
暫く中で待っていたら
スタッフの女性が「なんでみんな持って帰らないんだろうねぇ…」
と、独り言を言いながらカードを剥がそうとしていたので
「いただいて宜しいのですか?」と聞いたら
「どうぞ。その方が私も楽だし。」と言われたので。(^^)
これは番号のところが違うだけでこの3種類だけだったみたい。


そんでもって、家族用のお土産として、なんばで買った
090316884
箱だけ。
中のチーズケーキはまたシワシワなので写真は撮らず。(^^;

そして自分用のお土産として

090316882

ナポリタンスパゲティ
by.ファミリーマート

だって
何気にコンビによったら関西地区限定なんて書いてあるから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪でたこ焼き

イベントが終了したのが15:30くらいで
帰りの夜行バスまで時間がかなりあるで
まず、アニメイトとかボークスとかソフマップとか
日本橋周辺のその手の系列のお店を散策。
お腹が空いてきたところで
とりあえず、道頓堀方面に行ってみることに。
何を食べようかと考えながら、前に知人に教えてもらった
日本橋から道具屋筋、千日前商店街を通って歩いて行った。
途中歩きながら何件かたこ焼き屋があって
道頓堀川に着いたところが『大たこ』がある場所のところだったので
「そうだ!たこ焼きを食べ比べてみよう!」ということで

090315876

『大たこ』 6個 300円

090315878

『赤鬼』 6個 380円

090315879

『たこ八』 6個 320円

なんばグランド花月の方まで戻って

090315880

『わなか』 8個 400円

しかし…さすがにここで飽きた。

そんなに満腹というわけではなかったし
あと2~3件くらい気になったお店はあったんだけ
もう充分です。(^^;
続きは今度来た時にでも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪でパチスロ

会場は日本橋プラッツ

090315859

受付(開場)時間は13:30からだったけど13:45に到着して入る。
座席は抽選で、引いたのは

090315864

67 ばーん
77人限定だったので、もちろん後ろの方。
もともと後ろの方でもいいかと思ってゆっくり来たので別に問題なし。

座席には

090315866

こんなのが貼ってあって
4人掛けの長椅子が通路を挟んで2つで8人で1列だったから
9列目の左側だったんだけど
ステージが結構高かったのでちゃんと見えた。

開始5分くらい前に
柚木涼香さんと檜山修之さんの
キャラナレーションで前説(諸注意)がって
スペース都合上からかステージではなく
客席の左側の壁に設置されたスクリーンに映像が流されて
14:01にイベントがスタート。

最初に、やまけんさんが登場して
その後、柚木さんと檜山さんが登場。
まずトークコーナーということで
柚木さんはいつも通り(?)自虐的な感じの話しをしつつ
それでいて自分を売り込むトークが炸裂して
まだ実機も動いてないのに『2』のアニメ化の話しをしたり
「ナイン」主役のスピンオフ作品を作って欲しいとか
堀江由衣さんと歌っている曲のCD化の話しをしたりして
その辺は流石でした。(^^)
『クオカード』を「知らない!」と言い切ったボケぶりも見事でしたし。
その後、「忘れていた…」と修正したけど、それもすごいけど。(笑)
檜山さんはその柚木さんを突っ込む役回り
みたいな感じになっちゃってけど
やはりトーク慣れしているというか
話しを拾って繋げるのが上手いので
すごく面白くて楽しいトークコーナーになった。
それと、トークの途中に
堀江さんと柚木さんの曲の映像も流したんだけど
これがこの後の伏線になるとは…

トークの次に実機を使ったゲーム大会みたいなのが行われた。
今更だけど『快盗天使ツインエンジェル2』はパチスロでして
わたしは全然パチスロのことには詳しくないので
これから出てくる言葉・単語はパチスロ用語としては正しくない
…というか分からないから適当なので
間違っていたらごめんなさい…って感じなのですが
そのパチスロの台を使って
出演者一人ずつと、お客5人ずつで対決して
メダル枚数じゃなく、“7・7・7”を揃えて
「ハイパー」「ビッグ」等の種類によって点数化されて
その得点で出演者より多ければ(もしくは同点で)
プレゼントがもらえるというもの。

まず、やまけんさんとの対決だったのですが
抽選で5人が選ばれるんだけど、その一番最初に引かれた番号が

67

当たってもうた…
パチスロなんて10年以上やったことないのにどうしよう…
かと思ったけど、まぁ、プレイしてみたかったし
どうせ素人には揃えられないだろうから
プレゼントは最初から諦めて楽しもうという気持ちと
台はステージ前にあるので柚木さんが近くで見られるという
不純な気持ちで開き直ることに。
前に行ったら、それぞれの台に
「レッドエンジェル」「ブルーエンジェル」「ホワイトエンジェル」
「ステラ」「ナイン」の
キャラクターのイラストが貼ってあって、柚木さんからは遠くなるけど
折角だから柚木さんの演じている「ナイン」の台でやることにした。

090315867
(写真はイベント終了後に撮らせてもらいました)

10分間の対決ということでスタート。
開始して1分くらいしたら、いきない自分の台が動かなくなった。
トラブった。
サミーのスタッフさんが横にいてすぐ台を開けて直してくれたけど
1分くらいのロス。
まぁ、素人には1分くらいじゃどうにもならないけど。
実は素人さん用にサミーのスタッフさんがヘルプしてくれるという
システムもあったんだけど、ここは使わずとりあえず打ち続ける。
…時々、柚木さんの方を見ながら…(笑)
もちろん目押しなどもできるはずもなく
全く揃わず5分くらいしたころに
見かねた横のスタッフさんが「やりましょうか?」
と言ってきてくださったので
折角なのでお願いしたら、一発でハイパーを出してくれた。
すごい!さすがプロのスタッフさん。(^^)
そのあとはがんばって一人でやり続けたが、揃うことなく終了。
結果は、わたしは3点で
やまけんさんが、何を何回出したか忘れたけど4点ということで負け。
この回は、やまけんさんより高得点だったのは1人だけだったので
残りの4つのプレゼントは後の抽選会に回されるというシステム。
案の定、プレゼントはゲット出来なかったけど
なんか楽しかったし、柚木さんを間近で拝見できて満足でした。(^^)

次の対戦は檜山さん。
このとき初めて客観的に見て
何をすればどうなるのか、ルールみたいのが分かってきた。
やっぱりいきなりだったのは厳しかったなぁ
この対戦は檜山さんが3点で、5人とも3点以上だったので
プレゼントは全員ゲット。
この回だったら貰えたのに…とちょっと思ったけど
自分で揃えた3点じゃないので
貰っても後味悪いしよかったのかな…と

最後は柚木さん。
柚木さんはパチスロをやったことがないということで
最初からスタッフヘルプシステムを使って
スタッフさんが押すタイミング教えたり
スタッフさんが押したりしながら回していて
ビッグボーナスを出したところで
演出がセレクトできる画面になって先ほどのトークで流した
柚木さんと堀江さんが歌っている曲が流れ出す。
出演者の台はスクリーンに映し出されていてそこにも流れ出してる。
そして歌いだしのところになったら
なんと!柚木さんが歌い出した!!
まさか、歌うとは思わなかったし
生歌が聴けるなって夢にも思っていなかったので嬉しかった。
最初は回しながら歌ってたんだけど、途中から手拍子が起こって
そしたら、台を無視してマイクを持って立ち上がって客席側を向いて
歌ってくれました。
そこで、檜山さんに止められたけど
柚木さんもノリノリで楽しそうだったし
大感激です。
そのあとも柚木さんはボーナスを出した(出してもらった)りして
結果は柚木さんの圧勝。プレゼント取得者無し。(^^;

最後にプレゼント抽選会。
何故か抽選箱には同じ番号が2枚入ってたりしたみたいですが(笑)
ゲーム大会でプレゼントをゲット出来なかった人も
再抽選してくれるということでちょっと期待していたが
やっぱり駄目でした。
出来れば、どうせ当るならゲーム大会より
こっちの方が良かったんだけど…
まぁ、そんなもんです。(^^;

そんなこんなで、約1時間30分のイベントは終了。
なにより柚木さんが本当に楽しそうだったのが嬉しくて
大阪まで来た甲斐のある大満足で楽しいイベントでした。

090315870

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪のイベント

3/6に告知が始まって
3/8にそれを見つけて申し込み
3/9にとりあえず夜行バスの予約をして
3/10締め切りで
3/11に当落の結果が出て
無事当選
3/13にバスの乗車券を確保して
3/14の朝、仕事から帰って
3/14の昼、渋谷にmeg rockのインストアライブを観に行って

090314857

3/14の夜、東京からバスで大阪に向かう

という、とんでもなく急で強行なスケジュールで始まったイベント
『快盗天使ツインエンジェル2「見事だ!! ミスティタイムin日本橋」』
に、行ってきた。

090315868

まぁ、柚木涼香さんが出演するイベントのためなら
これくらい平気だけど。(^^)

3/15の朝、大阪・梅田に着いて
暫くマクドでネットしながら時間潰して
そのあとヨドバシカメラをグルグル見て廻りながら買い物などして
会場がある、日本橋に向かうことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.15

突然ですが

大阪に来てます。

090315881

先週、急に募集があったちょっとしたイベントがあって
当選しちゃったので急遽行くことに。
今は帰りのバスの時間までの暇つぶしでマクドにいます。
もちろん電源と無線LANが使えるところで。(^^)
もう疲れたし
とりあえず今日あったことは帰ったら書きます。(予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »