« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.30

やっぱり『セブン-イレブン』

Img_0098

店を畳む時は夜の11時なんだ。
じゃあ、新しく開店する時は朝の7時なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

『ココロコロガシ』のチケット

カプセル兵団の舞台のチケットが
今日から発売だったので朝からネットで取ってみた。
いつもは公演直前とかに行けそう都合がついたら
チケットを確保して観に行ってたんだけど
今回は日替わりゲストがあるということで
日によっては後からでは確保できない可能性があるから
早めに確保しておこうかと思いまして。(^_^)

まず、6/12の下田麻美さんがゲストの日は
確実に取っておきたかったから、その日から申し込む。
申し込みの時、座席はおまかせと自分でを選べるシステムで
とにかく取れればどこでもいいや
と思っておまかせの方にしたんだけど
…メッチャ前でした。(^^;

次に、関 智一がゲストの6/13のソワレを確保。
ここからは座席を選ぶことにして、中盤あたりの席に。

そんでもって、藤田 咲さんがゲストの6/14。
マチネとソワレのどちらにしようか悩んだんだけど
千秋楽だし最後のソワレに。やや前の方を確保。

他の二日はまだゲストが発表されていないし
とりあえず、これだけでいいかな…と思ったんだけど
やっぱり、6/10の初日も観ておきたいので取っておくことに。
一番最初なので全体を見たくて後ろの方を確保。

もうこれでいいかな…と思ったんだけど
6/11の一日だけ行かないのも、勿体ないというか
なんか後悔しそうなので、折角だし全五日間行くことにした。
座席は中盤くらい。

ライブでならあるけど
舞台で初日から最終日までの全公演日
しかも毎日観に行くというのは初めて。
もし、6/13と6/14のマチネのチケットが残ってたり
当日券があったら観に行って
完全制覇っていうのも面白いかな。(^^)

090426002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.25

今日のお買い物

けっこう激しい雨の中、秋葉原に行ってきた。

090425962

『CMようこ2』は待ちに待った第二弾。
菅野ようこさんが作って(係わって)るとは知らないで聴いていて
良いなぁと思っていた楽曲が多くてビックリする。

『けいおん!』のOP・EDは
今季のアニメでは一番気に入った楽曲だったので買ってみた。
特にEDはかっこいくて好き。
本編は全然観てないけど…(^^;

あと『Prism』の予約もしておいた。

090425966

いちおう、下田麻美さん名義(…になるのかな?)
初のフルアルバムになるので、すごく楽しみ。


そんでもって、大人の事情で言えませんが
大好きな声優さんが出演している(っぽい)ゲームも予約。

090425965

公式サイトのサンプルボイスと
店頭用プロモーション・ムービーで喋ってるのを聞いて
たぶん間違いないと思うんだけど
間違いなくても名前を出せないのが歯痒い。
まぁ、わたしが大好きな声優…で
分かる人には分かっちゃうかもしれないけど。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.17

『Yuki Kajiura LIVE Vol.#4』のチケット

FictionJunction CLUBの先行で当選して、引き換えてきました。
これでVol.#1からVol.#4まですべて無事ゲットです。(^^)

090417957_2

もちろん東名阪の三か所とも観に行きます。

それにしても、スタンディングの名古屋・大阪は両方とも20番台で
東京はアリーナの一桁列でかなり良さげなんですけど
申し込んでる人が少ないから…ってことはないですよね?
梶浦由記さんのライブはいつも良い番号や
願った通りの席・場所が取れたり良いことばかりなんで
今回もラッキーだったってことなのかな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.16

オンナノコノウタ@morph-tokyo

というライブに行ってきた。

090416953

出演は

bless
BAN*BEAT
夏目ひみか
ハイパーヨーヨ
Kalafina

お目当ては最後のKalafinaだけど
こういう対バン系(全組カラオケだったけど)のライブは
全出演者を観ておきたいから、もちろん最初から参加。
やっぱりいろんなタイプの音楽を聴けるのは楽しいし。
今回はヒップホップ系やらアイドルユニット系やらと
いろいろ聴けて面白かったけど
まさかKalafinaが出演するライブで
ヲタ芸っぽいのを見せられるとは思わなかったです。(^^;


で、Kalafinaは

overture(イントロダクション)
01.oblivious
02.love come down
MC
03.夏の林檎
04.fairytale
MC
05.ARIA
06.音楽
MC
07.Lacrimosa

EN.sprinter

と、セットリストはこんな感じ。

歌は素晴らしいし、トークは面白いし
最高に楽しいライブでした。
特に聴きたかった『音楽』と『sprinter』が聴けたのは嬉しかった。
『音楽』は生で観て聴いて
どう歌っているのか初めて分かったところもあったし
『sprinter』は生で歌っているのを聴く(観る)とやっぱりすごい。
3人がそれぞれいろんなパート・歌詞を歌うから
誰を見ていいのか分からなくなるけど(笑)
それが折重なって聴こえてきて心地よくて素晴らしくて。
サビの「君に…」「君が…」の歌詞のところで
お客の一人一人を指して歌うパフォーマンスも良かったし
さらにCDとは少しアレンジも変えていて曲の素晴らしさも増していて
とにかくすごく盛り上がる楽曲になっていて
この1曲を聴けただけでも来た価値がありました。

5/7にまたここでライブをするということで
終演後に前売りチケットを販売していたので迷わず購入。
また平日だけど…どうにかなるでしょう。(^^;;;

090416956

 

ついでに、ライブ前に食べたラーメン

090416950

by.一蘭

ライブ会場のビルの2Fにあったので。
かなり前にここに食べに来たことがあって
久しぶりに食べてみたくなったので。
替え玉もいただいて完食。

090416952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.11

チケット発券でコンビニ廻り

まずは10:00ちょっと前から友人に頼まれた
『たなくまイベントVol.2』のチケットをゲットするためにローソンへ。
5分くらいロッピーと格闘して、無事に昼・夜両方確保。
発券してもらって、次はセブンイレブンへ。
アニマックス先行でのe+で確保した
『ANIMAX MUSIX』のチケットを発券してもらう。
そんでもって次はファミリーマートへ。
アニメロ会員限定チケット最速先行予約の追加受付でゲットできた
8/23の『Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-』の
チケットを発券。
8/22のチケットは最初の先行予約で確保済みで
実は8/23の分も友人から譲ってもらえることになっていて
これは知人用の予備。
アニサマはけっこうギリギリまで
追加アーティストが発表されていくので
お目当てのアーティストが出演しても
後からではチケットが取れなかった人のために
確保しておいてもいいかな。と
ハズレてもいいかな的に申し込んだら当選しちゃったので。(^o^)

…にしても、発券が同じ日だと
チケット屋ごとにお店が違うのが面倒臭い。
まぁ、郵送より自分で発券した方が安くあがるから
それはそれでいいので仕方ないか…(^_^;

090411942

090411944

『たなくまイベントVol.2』のチケットはわたしのではないので
写真は無しで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.10

しょこたんライブのチケットゲット!

5/17の「中川翔子マジカルツアー2009」追加公演のチケットを
e+のプレオーダーで申し込んでおいたんだけど
昨日結果が出て、無事に当選する事ができました。
当たると思っていなかったのですごく嬉しい。(^0^)
座席はチケット引き換えまで分からないですが
とにかく初参戦なんでメッチャ楽しみ。
風の噂でステージ上はもちろんのこと
客席側もいろいろ“凄い”らしいと聞いているので
どんな感じですごいのか、そこら辺も楽しみ。(^^)

 

ついでに、昨日食べたパスタ。
麺たっぷり明太子スパゲティ

090409939

by.セブンイレブン

090409940

090409941

量もそれなりにあるしお値段的にも安いので、お得感はあるかも。
味はちょっと薄めですが…(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.07

MUSIC JAPAN 4月収録

090406926

今回の出演アーティストは17組。
前回観に行った時もそうだったんだけど
事前に発表されていなかった出演者が何組かいて
その中でも、いちばん驚いて嬉しかったのが中川翔子さん。
一度はライブで歌っているところを観たかったんだけど
3月の千葉県文化会館でのライブは行けなかったし
5月のJCBホールはチケット取れなくて
5/17の追加公演のNHKホールも取れるか分からないから
今回ここで『涙の種、笑顔の花』を聴けたのは
かなりラッキーだったかと。(^^)

あと、楽しみしていたLINDBERGがかなり盛り上がって楽しかった。
『今すぐ Kiss Me』を歌ったんで
盛り上がらないわけがない!って感じだったけど。(^^)

で、水樹奈々さんなんですが
歌ったのは『ETERNAL BLAZE』でした。
予想はやっぱり見事に外したんだけど
歌いなれてる曲だし前回よりリラックスして歌っていたみたいなので
聴いていて楽しかったし心地良かった。
満足です。(^^)
それから、歌前に司会のアナウンサーとのトークと
歌後には、MCの関根麻里さん、新MCのPerfume
そして新ナレーションの水樹さんとのトークがあったんだけど
客席の声援(?)がうるさくて
何を話しているのかほとんど聞こえなかった。
トークをしているときはちゃんと話しを聞こうという気はないのかな?
放送では流れないかと思われる部分なので
ちゃんとしっかり聞いておきたかったのに、すごく残念。

 

ついでに、観覧前に食べたパスタ
くじらベーコンとホタテ貝柱と春キャベツのペペロンチーノ

090406925

by.スパッソ

名前が長いので言うのが面倒臭いから
メニューを指差して注文した。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.06

二か月振りのNHKホール

今回も『MUSIC JAPAN』の観覧で来てます。
実は抽選でハズレたんだけど
また知人に同行させてもらって観ることができます。
本当に感謝です。

これから収録なんだけど、お目当てはもちろん水樹奈々さん。
前回は『深愛』を歌って、それは予想できたんだけど
今回は何を歌うのか予想が難しい。
オリジナルで一番新しく発表された
『Gimmick Game』かと思うんだけど
どうなのかな?
まさか『WHITE ALBUM』のキャラソンってことはありえないよな…

他の出演者では
再始動したLINDBERGも出るらしいので懐かしいなぁ。
あと、Perfumeを生で観るのは初めてなので楽しみ。(^^)

ということで、これから会場に入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »