« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.28

AQUOS SHOT買っちゃった♪

べ…べつに
下田麻美さんに勧められたから買ったんじゃないんだからね!

090627970

いや…マジで
もう3年近くSH902iSを使っているので買い換えたいと
最初はSH-07Aにしようとお店でいろいろ調べてたりしたら
ダブルワンセグが必要ないなら、SH-06Aの方がいいことが解ったし
SH-05Aだとカメラ性能がおちるし
それにSHARP大好き人間のわたしとしては
SHARP以外の選択肢はないので、これしかないかと。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.27

二兎追うものは一兎をも得ず

『プリンセスラバー!』の第1話が先行で観られるということで
『tvkアニメまつり2009』に行ってきた。
日本青年館に来るのは久しぶり。

Img_0387

Img_0385

けっこう長丁場で
『プリンセスラバー!』のコーナーは一番最後だったけど
他のコーナーも楽しみながら待てたので
全然苦にならなかったし良かったかな。(^^)

 

実はこの日、名古屋で下田麻美さんのイベントがあって
このイベントとどっちに行くかすごく迷っていて
とりあえず、発表はされていなかったんだけど
もしかしたら『プリンセスラバー!』のコーナーに
柚木涼香さんが来るんじゃないかと期待して
『tvkアニメまつり2009』のチケットを買っておいたんだけど
どうも来なさそうなんで下田さんの方にしようかな…と思ったが
あとの祭り…
下田さんのチケットは配布終了。
ならば、柚木さんがサプライズゲストで出たりとか
せめてビデオレターでコメントとかあるかもしれなと
少しの可能性に賭けて行ってみたんだけど
やっぱりそんなことはなく…

まぁ浮気者の末路はこんなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.26

週刊少年チャンピオン 第30号

べ…べつに
平野 綾さんが表紙だったから買ったんじゃないんだからね!

Img_0368

いや…マジでそれが目的じゃなくて、こっちが本命

Img_0369

少年チャンピオンは小学生からずっと読んでいて
社会人になってしばらくしてから読まなくなっちゃったんだけど
小山田いく先生の作品はずっと大好きで
『ぶるうピーター』『星のローカス』『ウッド・ノート』とか
特にこの『すくらっぷ・ブック』は思い出深くて
この作品がきっかけで漫画家になりたいとも思ったし
当時、わたしも登場人物たちとほとんど同じ(ちょっと下の)世代で
自分も中学生になったらこんな学校生活をして
こんな恋愛とかも出来るのかな?なんて思ってもいました。
まぁ、実際はそんな良い中学生時代は送れず
漫画家にもなれなかったですけど。(^^;

完全新作でしたが、ちゃんと当時のテイストが残っていて
なんか懐かしくて、読んでいてちょっと泣きそうになりました。
さすがに絵は少し変わっているけど
当時のキャラクターたちにまた会えてすごく嬉しかった。

 

ちなみに次号の巻頭グラビアは

Img_0375

水樹奈々さんなので購入決定です。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.25

『跳』初日

大塚の萬劇場に行ってきた。
ここに来るのは前々回のうるとら2B団さんの舞台
『Saiの風』以来だから2年ぶり。

Img_0364

初日だし千秋楽も観に行くので細かい感想はまたにして
とにかく楽しませてもらいました。
ちょっとトラブルとかあったりもしましたが
その後の処理というか回避能力はさすがですね。
わたしは幕末の歴史、特に人物にはあまり詳しくないので
そこら辺を知ってたらもっと楽しめたのかな?
まぁ詳しくなくても面白かったので別にいいんだろうけど
せっかくだから千秋楽までにちょっと勉強しておこうかな。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.22

鏡音リン・レン Feat.下田麻美『Prism』発売記念イベント

6/20はAKIHABARAゲーマーズ本店
6/21はとらのあな秋葉原1号店に行ってきた。

『ゲーマーズ』はトーク&ミニライブ&抽選会ということで
約30分のイベント。
前半は今回のアルバムについてのトーク
後半は「Daybreak」「Prism」歌って終了。
と、抽選会以外はインストアイベントほぼ同じ感じ。
歌った曲の一曲目は池袋のインストアのときは「ココロ」だったので
どうやら各会場で歌う曲を変えてくれるらしい。

Img_0348

サイン入りポスター抽選会では
わたしの隣の人が当たってました。(^_^)
席は後ろから2列目で座ってるときは
なんとかお顔は見られたんだけど
歌で全員スタンディングになった時は全く見えなくなってしまった。
でも歌の途中、2コーラス目くらいから下田さんが気を利かせてくれて
前の方の人をしゃがませてくれたので
バッチリ見ることができました。
池袋のインストアのときも一番後ろで全く見えなかったので
初めて歌っている姿を見ました。(^^)


『とらのあな』はトーク&ミニライブ&握手会ということで
前半はトーク
次に「South North Story」「Prism」を歌って最後は握手会。
と、基本的なトークから歌の流れはどこも同じみたい。
今回も握手会前まで、ほぼきっちり30分だったし。

Img_0361

昼夜2回とも参加させてもらったんだけど
座席抽選で今までとは打って変って
両方とも前から2列目の席を引くことができて
バッチリ“あさぽん”を堪能させていただきました。(^^)
今回は歌の時は座ったままだったので
「Prism」の振りの特徴的なところはこの2回でしっかり覚えられたし
トーク中や歌っている時のいろんな表情や
細かい動きや仕草も見ることができたし
とにかく大満足です。(^^)
ただ、握手会が最初の方なので
早く会場を去らなきゃいけないのが残念でしたが。(^_^;

まだ多少緊張しているとご本人は仰ってましたが
池袋のインストアの時よりはかなりリラックスしてきたようで
トークも軽快で面白かったし
ちょっと間違えちゃったけど歌も良かったし
握手会の時はいろいろお話しさせてもらって嬉しかったし
短い時間だったけど、本当に楽しかったです。
東京でのイベントはこれが最後で
来週の名古屋・大阪は行けないがちょっと残念です。

それにしても、秋葉原で連想するモノは?という質問に
『アキハバラ電脳組』と迷わず答えるとは…
さすがは、あさぽん!(^o^)

 

ついでに、イベント後の飲み会で食べた
チカの天麩羅

Img_0350

本当は、ちかの天麩羅。(^^;;

Img_0349

by.居酒屋 北海道

みんなで食べちゃいました。(笑)

解る人だけ呆れてください。(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.17

『オンナノコノウタ@morph-tokyo』~Supported by エンタ!371~

毎月恒例になってきた、六本木morph-tokyoへ。

今回の出演者は

BAN*BEAT
Synon
Elephant Girl
夏目ひみか
SHANADOO
Kalafina

Img_0334

Synonさんの歌はカッコイイのにトークが面白い
というギャップにちょっと引かれて
お話しもしてみたかったし
CDをいただけるということでちょっと探したんだけど
見つからなかったので仕方なく諦めました。(^_^;


で、Kalafinaのセットリスト

 overture(イントロダクション)
01.seventh heaven
02.love come down
 MC
03.storia
04.Gloria
05.夏の林檎
 MC
06.ARIA
07.また風が強くなった
08.音楽
 MC
09.明日の景色

EN
 MC
EN01.sprinter

「明日の景色」を歌ったことで
ライブで今までの曲は全曲歌ったことになるのかな?
あとは聴いていないのはまだ未発表の「lilica」だけかな。
トークもだいぶまとまってきて面白かった。
まぁ、ハチャメチャなのもそれはそれで面白いんだけど。(^^)

そんでもって、またまたまた来月ここでライブをするということで
チケットを購入して帰宅。
次回も楽しみだ。(^^)

 

ついでに、ライブ後の食事
トンテキカレー

Img_0337

by.CoCo壱番屋

ボリュームもあるし
ガーリックフライチップをたっぷりかけていただくと美味しいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.14

『ココロコロガシ』千秋楽

最初はソワレだけ観に行くつもりだったんだけど
昼は予定があったわけではないし、当日券もあるということなので
せっかくなので2ステとも観に行くことに。

日替わりゲストの藤田 咲さんは以前ここで
『ファンレターズ』という朗読劇に出演したことはあるけど
ちゃんとした(?)舞台に立つのは初めてということで
どんなふうに演じるのかちょっと心配だったけど
しっかり彼女なりの「ハート」を演じていました。
ただ、お客の反応が気になるのか、セリフやアドリブを言ったあと
客席をちらちら見るのがちょっと気になったかな。
まぁ初めてだから仕方ないだろうし
アドリブメインの役柄だから今回のような舞台なら許せるかな。
とにかく、メッチャ頑張ってたみたいだし
楽しんでいたようだし、良かったかな。
それにメッチャ可愛かったし。(^^)


今回の『カプセル兵団』の舞台は本当に面白かった。
日替わりゲストやアドリブで
毎回全くと言っていいほど違うモノだったし
『カプセル兵団』独特のアクションも素晴らしかったし
アニメや特撮ネタも面白かったし
内容的にも、人を思う気持ち、精神的な痛み
それに役者論まで、ココロに響くモノが多かった。
たぶん、今、その人が置かれている立場・状況・心情で
人によって見方や感じ方が変わる作品だったんじゃないかな。
とにかく『カプセル兵団』の中で一番お気に入りの舞台になりました。
いつかまた再演というカタチで観てみたいです。

Img_0338


 

ついでに、マチネとソワレの間に食べたパスタ
ナスと細切牛肉のアラビアータ

Img_0330

by.スパッソ

川崎にもお店があるので行ってみた。
レジ係の女の店員さんが可愛かったです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.13

『ココロコロガシ』四日目

川崎に行く前に秋葉原でちょっと買い物して
さらに、下田麻美さんのインストアイベントのため池袋に向かう。

Img_0317

整理券がなくても見られるんだけど
ポスターをいただけるということで、CDを購入。

Img_0318

観覧スペースの一番後ろだったので、顔も全く見えなかったんだけど
緊張している感じと、頑張ってる感じは伝わってきた。
短い時間だったけど、とにかくトークと歌を堪能してきました。

そして終了後、ソワレの開演まで時間がなかったので
急いで池袋に向かう。


で、『ココロコロガシ』ですけど
日替わりゲストだけでなく、とにかくアドリブとか微妙な変化があって
何回観ても面白い。本当に飽きないです。(^^)
で、日替わりゲストの関 智一さんですが
マチネではどんなことをやっていたのか
本当に気になって仕方なくなるくらい、滅茶苦茶やってました。(^^;
舞台の出演者の暴露話しほもちろんのこと
それ以外の人も関係するネタもばらしてたし
まさか、舞台中に携帯電話を取り出して
主役の田中 精さんが好きだという
能登麻美子さんに電話を掛けて話させるとは。
本当に凄かったです。
今日の公演はDVDで発売されるんですが
マチネとソワレのどっちなんだろう?
ソワレはカメラがあったんだけど、マチネもあったのかな?
できればDVDでマチネを見てみたけど、たぶんソワレの方なのかな。


さて!
明日はどうしようかな…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タユタマ-Kiss on my Deity- #10

テレビ埼玉の放送を見てたら
最後になんか妙に引っかかるところがあって
録画していたTOKYO MXのを見かえしてみたら

予告が少し違ってた。

まぁ、しっかりちゃんと見ている人にはすぐ解るんだろうけど
けっこうあっさり見ているので(特に予告なんて)
この違和感によく気が付いたな…と、自分でもビックリ。(^^;
チバテレビのは消しちゃったんで確認できないけど
どっちのバージョンだったのかな?
やっぱり思い出せない…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.12

『ココロコロガシ』三日目

今日は他に用事も無かったので開演ギリギリに川崎に向ったら
南への帰宅ラッシュに巻き込まれ
帰りは東への帰宅ラッシュに巻き込まれた。
普段、通勤で電車を使わないので、こういうのはちょっと辛い。(^^;


で、『ココロコロガシ』ですけど
今日は最前列のほぼ中央で観させてもらった。
舞台全体は見づらいけど、迫力は抜群でした。
役者の動きとか流れとかは
もう2回も観てるので大体把握してるから
見づらくても特に問題なかったし。
とにかく、下田麻美さんのお芝居を間近で見られて嬉しかったです。
面白かったし、すごく頑張ってたし
楽しそうに演じていたし、大満足です。

ちょっとトラブル的なこともあったけど
そのトラブル後のフォローも流石だったし
今日の公演も本当に楽しかった。
アドリブもすごさを増してるので、明日も楽しみ。
なにせ、日替わりゲストが、関 智一さんなので
いい意味で、どうなることか。(^^)


さて!
明日はいろいろ大変だぞ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.11

『ココロコロガシ』二日目

川崎に行く前に秋葉原でお買い物。

Img_0303

とりあえず、2枚。
まだ何枚か予約しているので、残りは後日引き取り予定。(^^;


で、『ココロコロガシ』ですけど

昨日より上演時間が長くなってる。(笑)

思っていた通り、日替わりゲストさんの演じ方でかなり変動しそう。
もちろん、面白かったし
これなら毎回観ても絶対に飽きることはないな。(^^)
ということで、その、日替わりゲスト
いよいよ明日は下田麻美さん。
どんな演じ方をしてくれるか本当に楽しみです。

それから、今日の観客席に最終日の日替わりゲスト
藤田 咲さんが来ていて、観ておられました。
これから自分がやるお芝居を観て
さらに自分が演じる役の、他の人の演技を観て
変なプレッシャーになっていなければいいなぁ…なんて
勝手に思っちゃったりして。
あまり意気込まないで
藤田さんならではの、藤田さんにしかできない
「○○○」を見せて欲しいです。
  ↑ あえて役名は伏せておきます。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.10

『ココロコロガシ』初日

少し早めに川崎に行って、同じラゾーナ川崎の5Fにある
109シネマズで『スター・トレック』を観てから会場に行く。

Img_0288

2回目だけど「毎月10は、109シネマズの日!」ということで
1000円で観られたので。(^^)


で、『ココロコロガシ』ですけど、メッチャ面白かったです。
初日からアドリブ(だと思われる)のやり取りは多いし
ヲタネタも90%以上は解ったし。(^^)
ストーリー的にも個人的には解りやすかったし
今まで観たカプセル兵団の中では一番好きかも。

とにかく初日からたくさん笑わせてもらったので
明日からも楽しみです。
特に日替わりゲストさんは
どういう演技をしてくれるのかすごく楽しみ。

Img_0289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.09

週勤二日

今週は、月曜日と火曜日だけ仕事に行って
あとは日曜日までお休みです。(^^)
水曜日からカプセル兵団のお芝居を毎日観に行くというのもあるけど
やりたい事とか、やらなくちゃいけない事がいろいろあったので
思いっきり休みを取っちゃいました。

で、その“やらなくちゃいけない事”というのが
夏のコミックマーケット76に出す本の原稿をある程度仕上げる事。
だったんだけど

見事に落選しました。(T_T)

冬コミに続いて2回連続です。
前回落選したのがかなり久しぶりだったのに
2回連続落選なんて
同人をやり始めた、まだ晴海だった頃以来かも。

以前ここにも書いたんだけど
毎年夏冬の毎回参加はやめようと思っていて
最初から冬は参加しないつもりでいたので
今のところ来年の夏まで参加の予定は無しです。

…かなり長いなぁ…(^^;;;

とにかく“やらなくちゃいけない事”が無くなってしまったので
“やりたい事”だけやって、連休を満喫しよう。(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.07

ウマいよ!地球防衛ランチ~残さず食べてね~

今日のお昼の公演に行ってきました。

Img_0277

関 智一さんとか、那珂村タカコさんとか、永松寛隆さんとか
それぞれ別の舞台でのお芝居は観たことがあったんだけど
劇団ヘロヘロQカムパニーとしての舞台を観るのは初めてで
面白いとは聞いていたけど、本当に面白かった。
ヒーロー物(?)というのもあるかもしれないけど
思ってたよりアクションも多く
芝居で見せるところや、笑わせるところもしっかりしていて
地球防衛軍っていう設定(舞台)の
さらに、特撮モノならではのパロディーとかが、けっこうツボで
本当に楽しくて、あっという間の2時間でした。
アドリブもけっこうあったみたいで
出来ればもう何回かは観たかったなぁ。

8月の例外公演は日程的に行けないけど
12月の本公演はまたどうにかチケットゲットして行ってみたいです。

それにしても、やっぱり女性のお客さんが多かったですわ。(^^)

 

ついでに、観劇前に食べたパスタ
野菜と海の幸のトマトソース

Img_0276

by.スパッソ

最近は新宿に行くといつもここで食べてる。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.01

本厄炸裂!

今日はファーストデーということで
映画が1000円で観られるので
ちょうど先週末に始まった『スター・トレック』を観に行った。
ずっと楽しみにしていたのでワクワクして劇場へ。
劇場の前で、聴いていたMP3プレイヤーを外して
カバンのポケットの中に入れて場内に入る。

映画を観た後、カバンのポケットを探ってみると

MP3プレイヤーが無い…

カバンの中、全部探してみたが

やっぱり無い。

劇場内も探したが

やっぱり無い。

どうやら、劇場に入る前にカバンに入れたつもりが
その時、落としたらしい。

某大手スーパーの敷地内にいくつも映画館がある施設なので
そのサービスカウンターに行って
落し物として届けられていないか尋ねてみたけど
無いとのこと。
とりあえず見つかったら連絡をくれるということになってるけど
多分出てこないだろう。
入るとき劇場前には午前中だったのに
沢山の人、特に何故か小中学生が多かったから
多分拾われて持ってかれたんだろう。

無くした…ということだけでもかなりショックなんだけど
実はそのMP3プレイヤーは先月の23日に買ったばかり
そう!
10日間しか使ってないんですよ
3万円近くしたのに…

入れたはずのカバンから出てこなかったときは
思わず笑っちゃいましたよ。

本当は『スター・トレック』の感想を書きたかったんだけど
そういう気分にはなれないです。


今年は本厄、しかも「男の大厄」ということで
実はかなり良くない事ばかり起こっている。
もしかしたら事故に巻き込まれていたかもしれない事もあったし。
まぁ、巻き込まれなかったってことは
少しは「運」が良かったってことかもしれないけど。
昔から、生きていく上での俗に言う「運」というのは良い方だったので
もうしかしたら、今はかろうじて生きてるだけかも。(^^;
少しは大人しくすごしていた方がいいのかな?

…って、この6月から予定が目白押し状態なんだけど…(^_^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »