« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.31

まとめてド~ン!

7月中に行ったイベントやライブをとりあえず挙げとこ。

7/04『タユタマ』Blu-ray&DVD発売記念イベント
Img_0629
「ゲーマーズ」と「とらのあなの」の2回とも参加で
何故か両方とも3列目を確保できて
力丸乃りこさんと下田麻美さんの浴衣姿を堪能してきました。
トークも面白かったし大満足。

7/05『NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009』
Img_0630
ドームですよ!ドーム!!
正直、3万人も入るとは思ってなかったんだけど超満員でした。
席はアリーナだったんだけどあまり良い席ではなかったかな。
でも約4時間半、大いに楽しんできました。
ただ…「Brand New Tops」を“タオル曲”にしたのは納得できない…

7/08『FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4
~Everlasting Songs Tour 2009~』in名古屋・ボトムライン
Img_0435
終了後に写真撮ろうと思ってたらお花で隠れちゃってた…
ほぼ2列目、ステージ向かって左側の
梶浦由記さんのとWAKANAさんの間あたりを確保。
ステージとホールの間が全然なくて超近すぎ。

7/09『FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4
~Everlasting Songs Tour 2009~』in大阪・BIGCAT
Img_0467
ステージ向かって右側、KAORIさんのほぼ正面、最前列を確保。
ボトムラインよりステージとの距離はあったけど
それでもかなり近い。
とにかくこの二日間はすごく良いポジションで観られたし
ライブは3時間以上とたっぷり楽しめて大満足でした。

7/11『「ザ☆ネットスター!」ファンミーティング』
Img_0631
「NHKみんなの広場 ふれあいホール」…
ここが「テント2000みんなの広場」と呼ばれていたころは
毎週のように来てました。(^^;
抽選イベントでかなりの倍率だったらしいけど
無事観に行くことができて
柚木涼香さんと金田朋子さんと喜屋武ちあきさんの
浴衣姿を堪能してきました。
イベントは、本当に放送できないだろ…と思うくらい
メチャメチャで面白かった。
どこまで放送で使うのかも楽しみ。

7/12『FictionJunction Yuki Kajura LIVE Vol.#4
~Everlasting Songs Tour 2009~』in東京・JCB HALL
Img_0632
タイトルが長くて途中で切れる…
名古屋・大阪とはセットリストを変えて
2曲ずつ計4曲も多く歌ってくれた。
それでも長いとは感じられず
楽しくてあっという間の3時間半でした。
とにかくFictionJunction、梶浦さんのライブは良い。
次は来年の日本語封印ライブ。楽しみだ。

7/13『「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSP』
Img_0633
今までの「MUSIC JAPAN」の収録とは違って
出演者がみんなアニソン歌手なので雰囲気が違っていた。
基本は1アーティスト2曲なんだけど
水樹奈々さんだけ3曲だったのは、まぁレギュラーだからかな。
今回のポイントはSCANDALが
「Don't say “lazy”」をコピって歌ったことかな。
完コピとはいかなかったみたいだけど
まさかこの曲を聴けるとは思ってなかったので楽しかった。
放送ではどの曲が流れるかも楽しみ。

7/20『太陽と地球~ECLIPSE 2009~
 奄美皆既日食音楽祭 前夜祭』in恵比寿ザ・ガーデンホール
Img_0634
新居昭乃さんが参加されるということで行ってきた。
一十三十一さんとDeep Forestは始めてだったんだけど楽しめた。
特にDeep Forestのシンセサイザーミュージックは
なんか懐かしい感じがしてすごく良かった。
ただ…MCが英語だったので
ほとんどチンプンカンプンだったのが残念。
英語の勉強をちゃんとしておけばよかった…(^^;;

7/22『storia』in六本木morph-tokyo
Img_0636
Kalafinaお目当てでここに来るのは4月から4カ月連続の4回目。
そのKalafinaは今回、機械トラブルで満足に歌えなかった。
一番盛り上がる2曲と
特に最後の「storia」をちゃんと歌えなかったのは
自分たちも聴けなくて残念だし
本人たちも歌えなくて残念で悔しかったと思う。
次は何の問題もなく歌ってくれるのを楽しみにしてよう。

7/26『新居昭乃 LIVE 2009「ソラノスフィア」』in東京・JCB HALL
Img_0637
1週間も経たないうちにまた昭乃さんの歌が聴けて幸せ。
しかも『太陽と地球』の時にしか歌わなかった曲もあったので
両方行って本当に良かった。
さらに、今回はGoddess in the Morningの
袖楽弥衣さんが参加されていて
一緒に「花かんむり」を歌ったときは感動モノでした。


本当はもっとじっくりちゃんと書きたかったんだけど
とりあえず、ダイジェストでお届けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.18

『Twitter』始めました

と言っても、まだ登録しただけのようなモノで
いまいち使い方とかよく分かってないし
まともに使えてないけど、とりあえず始めてみます。

http://twitter.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.10

東京到着

東京到着
よほど疲れていたのか、出発して暫くしたら爆睡。
最初の休憩所、土山SAでちょっと起きて、また直ぐ爆睡。
途中、ほとんど目が覚めることもなく、東京に着いちゃいました。

写真はSH-06Aで撮ったモノの初投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.09

実は

昨日は名古屋、そして今日は大阪と
梶浦由記さん、FictionJunctionのライブに行ってました。
今日もすごく楽しくて長丁場だったのは嬉しいんだけど
危うく帰りのバスに乗り遅れるところでした。
BIGCATでのライブが22:10くらいに終って
梅田から22:40発のバスに乗って
先ほど、どうにか無事に出発できました。
ライブ終った後の方が走ったりして、しんどかったぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »