« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

2009.12.29

年末年始

今日からの予定を書いておくと

12/29 夜 『仕事』
↓ 夜勤
12/30 朝 『仕事』

12/30 夜 meg rock『jet setter, jet lag tours』

12/30 夜 meg rock『アフターパーリィ的な何か』

12/31 朝 『コミックマーケット77』

12/31 夕 椎名へきる『4179*LOVE 第15期FCイベント』

12/31 夜 椎名へきる『HEKIRU SHIINA TOUR 2010』
↓ カウントダウンライブ
01/01 _ 椎名へきる『HEKIRU SHIINA TOUR 2010』

01/01 夜 『仕事』
↓ 夜勤
01/02 朝 『仕事』

01/02 夜 Suara『Suara LIVE 2010~歌始め~』

01/03 夜 Suara『Suara LIVE 2010~歌始め~』

01/04~ 『仕事』

と、こんな感じ。
さらに、ライブ後に『飲み会』が追加される可能性もあるので
無事に乗り切れるか不安…(^^;

しかしこれは序章にすぎず
このあとの1/8からも更に無茶なスケジュールを組んでしまったので
どうにか乗り切らないと。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週は

まず、
12/23、東京丸の内オアゾの
『Bright Christmas 2009 Kalafina Special Mini LIVE』
を、観に行って

Img_0633

Img_0634

12/26、恵比寿・AMGホールに
Daisy×Daisyの
『10歳平和同盟集会
 ~クリスマスって今日だよね?(*∀*)?~ またまた東京の陣!』
というライブイベントを観てきて

Img_0635

12/27、横浜BLITZに
『Kalafina LIVE 2009 “progressive”』
を、観に行った。

Img_0637

Img_0636


Daisy×Daisyはクリスマスイベントみたいな感じで
プレゼントお渡し会があったり、歌ってくれた曲数も多くて
楽しかった。

Kalafinaは両日とも本当に観に行って良かった。
12/23は時間は短めだったけど
クリスマスソングのアカペラが聴けて最高だったし
12/27はいつもの六本木morph-tokyoでのライブとは違った
バンドの生演奏ならではのKalafinaのライブが観られて
本当に素晴らしかった。
2階からじっくり観ることが出来きたのも
いつもと違う感じで良かったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.27

ゆずルゥの小部屋【追記】

すでにご本人があちらこちらで告知していますが
この冬の年末に行われる『コミックマーケット77』に
柚木涼香さんが個人としてサークル参加されます。


12月31日(木)東京ビッグサイト
西1ホール【れ】ブロック・26b
『ゆずルゥの小部屋』


現在のところ販売予定は

〇「ゆずルゥの小部屋 ビジュアルブック」
〇「ゆずルゥの小部屋 すぺしゃるCD」
〇「柚木涼香&アンディの
  コミケで何か売るものを作ってみたぞラジオ・冬 CD」
 各1,000円

〇オリジナルプリント・A1ポートレイト
 【限定2点・額装・直筆サイン入り】
 (価格は当日現地にて発表)

〇限定 A4ポートレイト・5枚セット「Bitter」【おまけ付き】
 10,000円

〇ポストカード数種 各種1枚500円
〇付箋メモ 500円
〇キーホルダー 500円
〇マウスパッド
〇ボールペン
〇ポスター
〇マグネットカレンダー

だそうです。

個人のブログとかで情報公開しても構わないと
柚木さんから許可をいただけたので
今後も新しい情報が入り次第、報告していきます。

【追記】

ということで、最新情報はこちらで
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kazaka/yuzuki/c77ry

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.12.22

先週末は

怒涛の毎週イベントラッシュ二週目ということで
12/19の土曜日は
『ねとすたまつり 2009「ねとすた☆ガールズトーク」』

Img_0612


劇団DMFの舞台『イマーゴメモリ』Red CASTを観に行って

Img_0616

12/20の日曜日は
『ねとすたまつり 2009「ザ☆ネットスター!公開収録」』

Img_0613


『イマーゴメモリ』のBlue CASTを観に行った。

Img_0617

イベント→お芝居の二日連続ハシゴはちょっとしんどかった。(^^;
けっこういろいろあったし、感想とかも書きたいんだけど…
なんか精神的に疲れてるみたいで
書こうとしても上手く纏まらないから
とりあえず、メッチャ充実した楽しい二日間だった。
とだけ書いておきます。(^^)
やっぱり詰め込みすぎは良くないのかな?(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.15

土曜日に買ってきたCD

Theme of Lan Fan by THE ALCHEMISTS
/THE ALCHEMISTS ランファン(水樹奈々)

本当に何を歌わせても上手いわ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居昭乃 LIVE 2009 “水の神殿”

怒涛の毎週イベントラッシュ
日曜日は東京国際フォーラムCホールに行ってきた。

Img_0582

会場の前のクリスマスイルミネーションがなんか凄かった。

Img_0581

座席が1階5列2番という
前に席は無く実質最前列で、L1扉真横の一番左端という席で
スピーカーでスクリーンの左半分が全く見えなくて
左側に居た保刈久明さんと袖楽弥衣さんも全く見えず
さらに、右側に居た藤堂昌彦さんもピアノで隠れて見えない
(藤堂さん以外のセレブ弦楽四重奏団の御三人さんは見えたけど)
という
そういう意味では最悪の席だった。

しかし、この席からだと
昭乃さんがピアノを弾いている手元がバッチリ見えるという
そういう意味では最高の席だった。

ペダルを踏んでいる足元も見えたし
演奏をちょっと間違えそうになった時も分かったし
ビニールに入っているおしぼりを開けようとして
なかなか開かずワタワタしている可愛らしい仕草も見られたし
何より「Moon Light Anthem」のピアノソロは
弾いているところを見ながら聴くと感動するほど素敵だった。

昭乃さんのライブはいつもだと聴いているだけでも良くて
「癒された」とか「心地良かった」という感想になるんだけど
演奏しているところを見られて「すぐご楽しい」という気持ちになった。
特に今回は昭乃さんのブログで
歌って欲しい曲のリクエストをしていたので
歌った曲が名曲ばかりだったし、曲の順番・構成も素晴らしかったし
さらに新曲も1曲披露してくれたので、本当に楽しかった。
その中でも「Little Wing」を聴けたのはすごく嬉しかった。
もちろん大好きな曲でもありますし
この曲を歌うといつも白鳥由里さんの名前を出してくれるので。(^o^)

来年は弥衣さんと何かしようと企んでるらしいので
『Goddess in the Morning』の復活ということですごく楽しみ。

Img_0583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.13

FictionJunction CLUB ファンクラブイベント「トーク&ミニミニイベント.#2」

『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』を観たあとに行ってきた。

Img_0574


『宇宙戦艦ヤマト』を池袋に観に行ったのは
このイベントの会場が同じ池袋にあるから。
しかも徒歩1~2分。
映画の終了時間が14:30くらいで
イベントの会場時間が14:30だったので
(写真では14:00になってるけど)
時間的にもちょうど良かったし。

まだ来年に大阪でのFCイベントがあるから詳しくは書かないけど
とにかく楽しかったし素晴らしかったので大満足でした。

細かいことは大阪のイベントも行くのでその後にでも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』

怒涛の毎週イベントラッシュ≪特に年末年始は地獄≫が始まった。

昨日はまず『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』を観に行ってきた。

Img_0571

劇場版は全作で映画館で観てきたので
やっぱり今回の復活も観に行かないと。と思って
『ヤマトよ永遠に』と
『宇宙戦艦ヤマト 完結編』は35mm版も70mm版も
初日に観に行ったし
今回もやっぱり初日に。

感想としては、良くも悪くも『ヤマト』だなぁ…という感じ。
『ヤマト』らしい、設定・構成・演出なんで
『ヤマト』を観ている!って感じはあって楽しめたんだけど
あの設定・構成・演出で
『ヤマト』を知らない人には楽しめるのかな?とは思った
正直、詰め込みすぎ、説明しなさすぎで
分かり辛い部分も多かった気がするし。
そういう意味では“悪くも”という部分が多く感じられたかな。
詳しいことはまだ公開中で書けないけど
他にも気になったところはけっこうあったし。

池袋に観に行ったんだけど、こんなのやってた。

Img_0572

他の劇場でもやってたのかな。

で、この下の中央部に折原真帆=柚木涼香さん発見!

Img_0573

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.10

あったか大盛かけ蕎麦とツナマヨネーズ

Img_0559

Img_0560

by.ampm

蕎麦とおにぎりをセットで買うと40円引きだったので買ってみた。
両方食べるとけっこうお腹いっぱいになる。
次はうどんを試してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.09

ブラックホールデミカレー

Img_0555

Img_0556

by.サークルKサンクス

とりあえずネタで食べてみた。
“カレー”というわりには、そんなに辛くないし
デミグラスもそんなにコクはないし、かなり微妙…(^^;
まぁ、『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』のタイアップ企画モノなので
こんなもんでしょう。(^^;;

Img_0554

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »