« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.19

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010【LESSON 1】

水樹奈々さんのライブツアー初日
福岡国際会議場メインホールに行ってきました。
奈々ちゃんのライブで福岡に行くのは初めて。
…というかライブで行くこと自体初めて。
以前福岡に行ったのは干支が一周するくらい前に
白鳥由里さんのイベントで行ったとき以来。(^^;

福岡での行動はTwitterでつぶやいていたので
興味がある方は(無いと思うけど)過去ログを見て下さい。 (^^)

自分の座席はS列40番台で
2番目の通路から4列目、後ろから4列目の右端の方
1階席しかないんだけどけっこう勾配がある会場だったので
2階席から見ている感じだった。

ライブですが今回の奈々ちゃんの衣装が卑怯なくらい可愛いです。
…とある2種類が特に…(笑)
久しぶりに心を鷲掴み<ハートキャッチ>されてしまいました。(^^;

歌った楽曲は前回の『LIVE DIAMOND』以降に発売された
『夢幻』『PHANTOM MINDS』『Silent Bible』の新曲を中心に
以前の曲もライブで盛り上がる曲が多かったのですごく楽しかった。
ただ、自分の聴きたかった曲や好きな曲が少なかったのが
ちょっと残念だったかな。
でも、今回のツアーは
今まで“夏のツアー恒例”だった「お楽しみ企画」が
“ツアー恒例”ということでやってくれるのがメッチャ嬉しい。
今回は“キャラソン”を歌うということで
これだけでも全公演廻る価値があります。(^^)
「お楽しみ企画」もあることだし
セットリストも会場ごとに少しは弄ってきたりするのかな?
これも最近恒例になってきてるし、してくれると思うんだけど。

最後に福岡のセットリスト載せておきます。
自己解釈のところもあるし間違ってたりするかもしれないので
あらかじめご了承ください。
さらにネタバレなので、見たくない方は見ないように。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01.SUPER GENERATION
02.You have a dream
03.DISCOTHEQUE

MC.01

04.Mr.Bunny!
05.フリースタイル
06.COSMIC LOVE

*Dear My Princess(正式表記不明)/cherry boys
(奈々衣装チェンジ・バンドメンバー紹介

07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long
09.夢幻

MC.02

10.深愛
11.PHANTOM MINDS

*チームヨーダのテーマ(正式タイトル不明)
 /チームヨーダ with 水樹奈々
 (奈々衣装チェンジ・ダンサー紹介

12.Dear Dream

MC.03

13.POWDER SNOW(WHITE ALBUM/緒方理奈)

MC.04

14.JUMP!(タオル曲
15.POWER GATE

*衣装チェンジ

16.天空のカナリア
17.Silent Bible

MC.05

18.ETERNAL BLAZE
19.Pray
20.Inside of mind
21.Gimmick Game


EN01.Song Communication

EN-MC.01

EN02.STORIES

EN-MC.02

EN03.TRANSMIGRATION

EN-MC.03
BGM[SUPER GENERATION]

W-EN-MC
BGM[COSMIC LOVE]


アンコールではわたしの前の通路
目の前の右側の出入り口から登場。
サインボールプレゼントの時は
BGMの『SUPER GENERATION』に合われて
サビからワンコーラスだけ歌った。
最後のW-ENは、バレンタインデーということで
チョコをプレゼントしに出てきただけで、歌いませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

次は、奈々ちゃんの地元、愛媛・新居浜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »