« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.31

『WHITE ALBUM CONCERT II』の当選ハガキ届いた♪

平野 綾ちゃんは体調不良云々で出演中止とのこと。
でも、イベントでは宍戸留美さんの歌が聴けるみたいなので
生で聴くのはかなり久しぶりだし、メッチャ嬉しい。
ちなみに2階席なのでまったり観れそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.11

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010【LESSON 3】

水樹奈々さんのライブツアー3公演目
仙台サンプラザホールに行ってきました。

Img_1118

Img_1116

この会場でライブ観るのは二回目。
もちろん前回も奈々ちゃんのライブ。
仙台での行動はTwitterでつぶやいていたので
興味がある方は(無いと思うけど)過去ログを見て下さい。 (^^)

座席は3階席だけど1列目の40番台で
Lゾーンだけどすぐ隣がCゾーンという
まあまあセンター寄りでけっこう見やすかった。
それにやっぱり前に人という障害物が無いのはすごくいい。(^^)

ライブは音出しのミスとか
ゆたぽんのドラムのシンバルが壊れたみたいで交換したりと
ちょっとトラブルもあったけど、トラブル込みで
今回もメッチャ楽しくて大満足のライブでした。
やっぱり追加曲もあったりとセットリストをかえてきてくれたし。
そういえば、ツアー企画のキャラソンを歌う時
今回はけっこう歌詞カードを見て歌ってた。
福岡と新居浜は全くと言っていいほど見ないで歌ってたんだけど
やっぱ古い曲だから仕方ないか。
それと、今のところ歌ったキャラソンって
全部スターチャイルド(キングレコード)関係の
曲ばかりなんですよねぇ…
やっぱり権利の問題なのかな?
他のレコード会社の曲は歌わないのかな?
出来れば「しゅごキャラ!」関係の曲
特に『BLACK DIAMOND』なんか聴きたいんだけどなぁ…

ライブ終了後
隣の見ず知らずの人に話しかけられて少しお話した。
茨城から来ていた方で
奈々ちゃんのライブを観るのが今回が初めてという人だった。
一泊されて翌朝帰ると言っていたし
わたしも帰りのバスまで時間があったので
ライブの感想とかもう少しお話させてもらいたいと思ったんだけど
人間不信中だったので、うまく切り出せなくて
会場でそのまま別れてしまった。
残念というか勿体無いというか…まぁ、仕方ないか。


最後に仙台のセットリスト載せておきます。
自己解釈のところもあるし間違ってたりするかもしれないので
あらかじめご了承ください。
さらにネタバレなので、見たくない方は見ませんように。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01.SUPER GENERATION
02.You have a dream

*プチ衣装チェンジ

03.DISCOTHEQUE

MC.01

04.Mr.Bunny!
05.ジュリエット
06.COSMIC LOVE

*Dear My Princess(正式表記不明)/cherry boys
(奈々衣装チェンジ・バンドメンバー紹介

07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long
09.夢幻

MC.02(*プチ衣装チェンジ

10.深愛
11.PHANTOM MINDS

*チームヨーダのテーマ(正式タイトル不明)
 /チームヨーダ with 水樹奈々
 (奈々衣装チェンジ・ダンサー紹介

12.Dear Dream

MC.03

13.Skyblue gradation
  (魔法少女リリカルなのは/フェイト・テスタロッサ)

MC.04

14.JUMP!(タオル曲
15.New Sensation

*奈々衣装チェンジ

16.天空のカナリア
17.Silent Bible

MC.05

MC.06 ([ETERNAL BLAZE]の曲が出ず、繋ぎトーク)

18.ETERNAL BLAZE
19.Pray

*プチ衣装チェンジ

20.Inside of mind
21.Gimmick Game

 

EN01.Song Communication

EN-MC.01

EN02.STORIES

EN-MC.02

EN03.TRANSMIGRATION

EN-MC.03

 

W-EN-MC.01

W-EN01.永遠の歌姫【アカペラ】
      (レイトン教授と永遠の歌姫/ジェニス・カトレーン)

W-EN-MC.02

 

太字が追加曲です。
『Tears' Night』が『Pray』に戻っちゃったので
それが無ければ超満足なライブだったかな。
それに最後の『永遠の歌姫』は本当に最高でした。
本当に急遽決まったからなのか、権利の問題なのか
オケなしアカペラバージョン。
まさにオペラを聴いているようで素晴らしかった。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

次は、今回のツアーで最も地元に近い…と言っても微妙に遠い
横浜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.07

elementsと佐久間紅美さんと水樹奈々ちゃんとリリカルなのはとETERNAL BLAZEと仙台【追記】

なんの関係性もなさそうですが
個人的には奇跡的で思い出深いことだったりします。

前回、水樹奈々ちゃんが仙台でライブをしたのが
2007年12月24日で、この日の前日12月23日に
elements(狩野茉莉ちゃん&下田麻美ちゃん)がライブをしていて
それを観てから仙台に来た。
そして今回もelementsが3月6日にライブをしていて
それを観てから翌日3月7日に仙台に来た。
さらにelementsのライブ前に
汝、知り初めし逢魔が刻に…』という
お芝居を観に行っていたのですが
その主催&出演者の一人が佐久間紅美さん。
佐久間さんは2007年のelementsのライブに
ゲストとして出演されていたので
これも2年前と今回の
elements→奈々ちゃん同様
佐久間さん→奈々ちゃんということになる。
そんでもって2年前のelementsライブでは佐久間さんが
「ETERNAL BLAZE」を歌って
奈々ちゃんもツアーで歌っていたので
12月22日東京で奈々ちゃん
12月23日elementsで佐久間さん
12月24日仙台で奈々ちゃん
と、3日連続で『魔法少女リリカルなのは』声優さんの
「ETERNAL BLAZE」を聴けたという思い出もある。
しかも佐久間さんの「ETERNAL BLAZE」が
メッチャ良かったですよ。(^^)
それに仙台はクリスマスイブで
『魔法少女リリカルなのはA's』の最後の決戦の日も
クリスマスイブということで
ここだけ「BRAVE PHOENIX」を歌ったんですよ。
それも嬉しかったなぁ。

これからも仙台に来るときに思い出す良い思い出になりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.05

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010【LESSON 2】

水樹奈々さんのライブツアー2公演目
新居浜市市民文化センター大ホールに行ってきました。

Img_1051

Img_1052

奈々ちゃんのライブで愛媛に行くのは二回目。
2007年松山での『LIVE FORMULA』以来。
…というか愛媛に行くこと自体二回目。
新居浜はもちろん初めてで
さすがは奈々ちゃんの出身地なだけはあって
すごい歓迎ムードでした。

Img_1053

Img_1049

Img_1050

新居浜での行動はTwitterでつぶやいていたので
興味がある方は(無いと思うけど)過去ログを見て下さい。 (^^)
もしかしたらライブ後の行動はブログに書くかも。

本来新居浜はFCのチケット先行で
落選して行けないはずだったんだけど
有り難いことに知人からチケットを譲って頂けることになって
行くことが出来ました。
しかもそのチケットが、3列目というとんでもなく良い席で
やや左の方でしたが
バッチリ奈々ちゃんが見られる最高の席でした。
いつもは席が悪くて奈々ちゃんが見えなくても
歌が堪能できればいいや
…という感じで、ライブに行ってるんだけど
今回ばかりはずっと奈々ちゃんをガン見でした。(笑)


ライブですが
嬉しことに福岡とはセットリストを変えてきてくれました。
やっぱり奈々ちゃんのツアーではこれも定番になってきているので
なんとなく分かっていても嬉しいし、全公演廻る意義もある。
しかも今回はわたしの好きな曲を歌ってくれたので大満足です。
あとは、今後も何曲か変更してくれれば嬉しいかな。
ただ、奈々ちゃんが自分のブログでも書いているように
かなり歌詞を間違えてました。(^^;
それに、後半のダンス曲で歌っていてけっこう音を外していたので
どうしたのかな?と思ってよく見ていたら
イヤモニがうまく耳にはまらなかったらしく、何度も付け直してました。
まぁこれもライブならではということで
楽しみの一つとして有りですけどね。(^^)


最後に新居浜のセットリスト載せておきます。
自己解釈のところもあるし間違ってたりするかもしれないので
あらかじめご了承ください。
さらにネタバレなので、見たくない方は見ませんように。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01.SUPER GENERATION
02.You have a dream

*プチ衣装チェンジ

03.DISCOTHEQUE

MC.01

04.Mr.Bunny!
05.アオイイロ
06.COSMIC LOVE

*Dear My Princess(正式表記不明)/cherry boys
(奈々衣装チェンジ・バンドメンバー紹介

07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long
09.夢幻

MC.02(*プチ衣装チェンジ

10.深愛
11.PHANTOM MINDS

*チームヨーダのテーマ(正式タイトル不明)
 /チームヨーダ with 水樹奈々
 (奈々衣装チェンジ・ダンサー紹介

12.Dear Dream

MC.03

13.DESIRE-情熱-
  (ロザリオとバンパイア CAPU2/赤夜萌香)

MC.04

14.JUMP!(タオル曲
15.POWER GATE

*奈々衣装チェンジ

16.天空のカナリア
17.Silent Bible

MC.05

18.ETERNAL BLAZE
19.Tears' Night

*プチ衣装チェンジ

20.Inside of mind
21.Gimmick Game

 

EN01.Song Communication

EN-MC.01

EN02.STORIES

EN-MC.02

EN03.TRANSMIGRATION

EN-MC.03

 

W-EN-MC.01

W-EN01.つがざくら【アコースティックVer,】
      (ワンコーラスショートVer,)

W-EN-MC.02

 

太字が福岡と代わった曲です。
ちなみに好きな曲は『Tears' Night』
W-ENでは新居浜ふるさと観光大使の襷をかけて登場。
今回も歌は無しだろうと思っていたところに
『つがざくら』は正直驚いた。
確かに歌うとしたらここしかないだろうけど
まさか聴けるとは本当に思っていなかったのでメッチャ嬉しかった。
これだけでも新居浜にきたかいがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

次は、奈々ちゃん久しぶりの宮城・仙台です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »