« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.24

水樹奈々ちゃん出演『ウエンズデーJ-POP』の当落

7月7日の奈々ちゃんの8thアルバム
『IMPACT EXCITER』の発売日に
NHK BS2「ウエンズデーJ-POP」の
生放送観覧があるということで
NHKの観覧モノはこの1年ことごとくハズレていたので
今回もダメだろうと殆ど諦めつつ応募しておいたんですが
見事に…

当選しました☆

まさか当たるとは思ってなかったので、けっこう嬉しい(^^)

実はこの日の夜、仕事の予定なので
どうにかして調整して観に行けるようにしないと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.06.21

さらば WILLCOM D4

Twitterでちょこっとつぶやいたのですが
『Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR』の初日
『Kalafina LIVE 2010“Red Moon”』大阪公演直前に
WILLCOM D4を腰の高さくらいから地面に落してしまい
HDDが認識されなくなって起動しなくなってしまった。

月曜日、東京に帰ってきて
ウィルコムショップに修理依頼をしに行って
たぶんHDD交換だと思うので有償で高額になるだろうから
見積を出してもらうということで預けてきて
修理には10日から2週間程ということだったので
代貸しも無しにしたんだけど
やっと見積りの連絡が来たのが3週間も経ってから…

遅すぎる

見積りの結果は予想通りHDD交換ということで
5万円強

高すぎる

さすがにそこまで出すのは厳しいので修理はキャンセルして
更に1週間後、ウィルコムショップにD4を取りに行った

ということで
『Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR』の最終日
『FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6』東京公演の日に
ようやく手元に返ってきた

が、しかし

D4にSIMが入ってなかった
おかげで、また月曜日にウィルコムショップに行く破目になった

とにかくこの1か月何も出来なくて
WILLCOMの対応は最悪だったし
ちょうどこの7月にD4を買ってから2年で
W-VALUE SELECTの契約も終了するので
なんかこのままWILLCOMを使っていく気が失せたので
WILLCOMを解約する事にした。
どうせこのままではD4は使えないし

でも、このままD4を放置しておくのも勿体無いので
自分でHDDの換装をしてみようと思う
PHSとしては使えなくても
モバイルPCとして多少は使えるだろうから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.20

もやしのねぎ味噌炒め

Img_1792

『キッコーマン』のおそうざいの素を使って作ってみた
もやしも豚ひき肉も少し多めで作ったので
ちょっと薄味になってしまった感があるけど
美味しくいただきました

Img_1793


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.06

昨日から

名古屋に来てます

Img_1652

KalafinaとFictionJunctionのライブを堪能して
これから東京に帰ります。

そういえば明日は『MUSIC JAPAN』新世紀アニソンSP.3の
公開収録日だったけか…
第1弾・第2弾と観に行けたのに今回は抽選漏れしちゃったので
観に行けない。
…皆勤賞ならず…残念だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結・梶浦由記さんのライブに行きたい人いる?

一週間も前の話ですが
Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR
~FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6~

5月30日(日曜日)横浜BLITZ公演のチケット3枚
無地引き取り手が見つかりました。
実は最初に見つかった2枚がキャンセルされてしまったので
改めて3人探すのは大変でした。
やはり興味のある方は既にチケット取っていたり
2階席よりは1階スタンディングで観たい人ばかりだったので
梶浦由記さんは知ってるけど
楽曲はあまりよく知らないという音楽好きの知人に
チケット代は払わなくていいからということで観に行ってもらいました。
結果
みなさん楽しかったと言ってくれたので誘って良かったです。
今後も興味を持って梶浦さんのライブとか行くようになってくれたら
なんかちょっとうれしいかな(^^)

 

最後に、当初行く予定で行けなくなった知人らの“とある事情”は


みのりんの武道館ライブでした。(^^;;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »