« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.31

10年前の10月31日『東京国際ファンタスティック映画祭2001』

2001年10月31日(水)

『東京国際ファンタスティック映画祭2001』デジタル・シアター
席が真正面のやや後ろぎみのすごく良い絶好の席だった。(^-^)

『PiNMeN』をはじめて観たがかなり面白かった。
他にも何本か作品があるらしいので是非観てみたい。

『ARMITAGE DUAL-MATRIX』は
個人的には作品的にも柚木涼香さん的にも
かなり良かったので大満足♪
それに以前わたしが作ってた
小西寛子さんページ「こに缶」でちょっとお知り合いになった
3DCGデザイナーの志村聡さんが参加していた。
『ソルビアンカ』(小西さん)や『課長王子』(山田美穂さん)
そして今回の『ARMITAGE DUAL-MATRIX』(柚木さん)と
わたしが気に入ってる声優さん参加作品にかかわってる事が多くて
かなり縁があるらしい(^^)
今回もテロップ見てお名前を見つけてかなりビックリした。

『AKIRA』はかなり久しぶりに観たけど、やっぱかなり良く出来てる。
音も5.1chになって迫力が増してるし満足。

あと『6Angels』のプロモが大画面で観られたのが予想外の大収穫。
11月からいよいよストーミング放送が開始されるらしいので楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.29

10年前の10月29日

2001年10月29日(月)

秋葉原で『シスター・プリンセス』のデスクトップアクセサリーが売り切れてた…
まさか売り切れるとは思わなかったのでかなりビックリ。
仕方が無いので『シスター・プリンセス』のDVD第1巻と
PS版の『Sister Princess~ピュア・ストーリーズ~』を予約してきた(^^)

今日のお買い物:
 CD『ジャングルはいつもハレのちグゥ DRAMA CD illusion:2 チキン』
 ゲーム・PS『逮捕しちゃうぞ YOU'RE UNDER ARREST』初回限定版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.28

10年前の10月28日『コミックレヴォリューション』

2001年10月28日(日)

『コミックレヴォリューション』初体験
知人がぶるまほげろー先生のサークルでお手伝いしているので
挨拶しに行っただけ(^^)
他には全然興味なし(笑)
ほげろー先生にはスケブ描いてもらったし
終わってからご一緒に食事もさせていただいたし大満足(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.27

10年前の10月27日

2001 10月27日(土)

『仰天人間バトシーラー』#30
新展開で新キャラ続々登場。
アンドロー・メダスは町井美紀さんなのか柚木涼香さんなのか判断が…(^^;;;
柚木さんだとは思うんだけど、町井さんの声がいまいち判別できなくて…
この二人って結構声が似てるような気がするんで…(^^;;;;;;
OP・EDも新しくなったが…EDの曲には柚木さんも参加して欲しかったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.26

10年前の10月26日

2001年10月26日(金)

『おじゃる丸』エンディングテロップ

猿 堀江由衣

…爆笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.25

10年前の10月25日

2001年10月25日(木)

ハム&タマゴさんから、約一年ぶりにお手紙が来た。
まだ活動されていたようで嬉しいかぎりです(^^)
12月にライブがあるとの事なのでメチャ行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.24

10年前の10月23日

2001年10月23日(水)

『バビロン5』#2
ドクターは今回から登場。
しかし…キャスティング(役者)が替わってる。
若くなってるし(笑)
もちろん声優さんも替わってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.22

10年前の10月22日

2001年10月22日(月)

『SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール』最終回
はっきり言って何が何だかわからん作品だった。
やりたかった事とか作品の意図が全然伝わってこなかったし…
途中でストーリーに関係ない話しで遊びすぎたのがいけなかったんだろうなぁ…
もうちょっとしっかりやればそれなりの作品になったものを…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.21

10年前の10月21日『MAHO堂のイベント』

2001 10月21日(日)

MAHO堂のイベント(KAZAKA-NET らいぶ2001)
松岡由貴ちゃんのポニーテール、萌え~(爆)
宍戸留美さんは風邪をひいていたみたいで、声がガラガラで辛そうだった。
秋谷智子さんはどれみの着ぐるみのはしゃぎようがツボにはまったようでずっと笑ってた。
それと髪が茶髪に…千葉千恵巳さんが最近黒くなってるのに。(笑)
その千葉先生はこの日かなりテンションが高くて
いつもイベントで見る気だるい感じ(笑)が全然無く
アクティブに動いてたのは珍しくてかなりお得なイベントだったのでは(^^)
宮原永海さんは…普通だったかな…(笑)
それから、MAHO堂のサインが入ったポスターをゲットするためにCDを購入。
5人全員そろったサインは初だったので嬉しい♪

『キャプテン翼』の岬くんが雪乃五月さんだった。
ある意味、榎本温子ちゃんより"avex声優"?(笑)
かなりavex作品の出演が多いからなぁ。(^^;

今日のお買い物:
 CD『おジャ魔女BAN2CDくらぶ その6 キャラクター・ミニアルバム2 瀬川おんぷ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.20

10年前の10月20日

2001年10月20日(土)

雑誌の『AX』休刊に伴い『AX情報局』が最終回…
ある意味急だったのでビックリ。
休刊しても続けても良いとは思うんだけど
タイトルに"AX"てついちゃってるからしかたないか…
なんか11月には特番があるらしいですけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の10月19日

2001年10月19日(金)

『おじゃる丸』に堀江由衣嬢が(^O^)
これで正式に"大地ファミリー"って感じ?
大地丙太郎さんに気に入られたみたいで良かったですなぁ(^-^)
けど、まさか『おじゃる丸』に出るとは思わなかった。(^^;;;

昨日注文した『仰天人間バトシーラー チョコ』がもう届いた。
めちゃ早!
…しかし…めっちゃ多いなぁ…食べきれるだろうか…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の10月18日

2001年10月18日(木)

明治製菓の『仰天人間バトシーラー チョコ』がネットショッピングに出てたので思わず購入。
しかも10カートン(200個)。(爆)
だって、10カートン買うとオリジナルシールアルバムをくれるっていうもんで…(核爆)

『ココロ図書館』#2
朱葉=金田朋子ちゃん、萌え~~~(爆)
ショートカット少女、最高~(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の10月17日

2001年10月17日(水)

『バビロン5』#1
パイロット版とかなり変わっちゃってる。
大使たちの特殊メイクもかなり違うし
テレパスの女性も違う人(キャラクター)に変わっちゃってるし。
それにドクターのベンジャミンと日系人の航法管制官のローレル・タカシマも出て来ない。
それともこれから出てくるのかな?
『スタートレック』とかと比べるとストーリー的に見劣りするところもあるけど
面白そうなんでこれから楽しみ。
まぁ 『スタートレック』と比べちゃかわいそうか…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の10月16日

2001年10月16日(火)

フジテレビ深夜に放送している『阿責的家族』に釘宮理恵ちゃんが出てた。(^-^)
録っておいて良かった。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.14

10年前の10月14日

2001年10月14日(日)

『金曜アニメ館』の収録に行く。
今日は池澤春菜さん。
収録時間が約1時間20分強。
長かった…(^^;
それといつもだったら帰り際に次回の参加ハガキがもらえるんだけど
今回は無し。
まだゲストとかアシスタントとか決まってないんだろうか…(^^;;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.10.13

10年前の10月13日

2001年10月13日(土)

『カスミン』#1
これでまた"~モン"っていうのが増えたな(笑)
NHKらしい…って言っちゃえば、そんな感じの作品かも(^^;
小中千昭さんがシリーズ構成で参加されているのでこれから楽しみかな。
かすみはなんとなくぽぷりを髣髴とさせるし(^^)
そういえば、かすみ役は水橋かおりちゃんだったのね。
先日の『金曜アニメ館』の収録の特集でちょっと本編が流れたんだけど
聞いた事あるとは思ったんだけど、全然分からなかった…(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.12

10年前の10月12日

2001年10月12日(金)

ダウンタウンの『ものごっつええ感じ』を見る。
コント前にそのコントの説明や裏話をしちゃうのはどうかと…
コント自体は面白かったんだけど、あれじゃ半減しちゃうと思うんだけど…(^^;;;
次はどんなコントかな?っていう楽しみも無くなっちゃうし。
今回のやり方は、いまいち納得できないなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.11

10年前の10月11日

2001年10月11日(木)

『ココロ図書館』#1
結構良いかも。
これからちょっと楽しみ。
金田朋子ちゃんも出るらしいし。(^^)
それと、あると役の市原由美さんって、元・黒田由美さんなのね。
結婚でもして名前変わったのかな?それともただの改名?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.10

10年前の10月10日

2001年10月10日(水)

今日は秋葉原に…行こうと思ったけど大雨だったので中止。
いろいろ欲しいCDとかあったんだけど…

『X-エックス-』#2
嵐=柚木涼香さん、結構喋っててGOOD!(^^)
前回セリフ少なかったからちょっと嬉しい。
それにしてもまた本当にいい意味で柚木さんには驚かされる。
想像していた声の感じと違うし
聞いた事の無いタイプの声で演技の広さを思い知らされる。
やっぱ柚木さんはいいねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.09

10年前の10月09日

2001年10月9日(火)

『ちっちゃな雪使いシュガー』#2
たしかにキャラクターはカワイイよなぁ~(萌)
『デジキャラット』よりコゲどんぼさんの絵にかなり近いし(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.08

10年前の10月08日

2001年10月8日(月)

CS・スーパーチャンネルの
『スタートレックDS9 まるごと26時間』が昨日からやってた事をすっかり忘れる。(T-T)
気がついてみたのはラスト4時間だけ… 最悪じゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.07

10年前の10月07日

2001年10月7日(日)

『コメットさん☆』のOP・EDが新しくなった。
まぁ悪くは無いんだけどやっぱOPの「ミラクルパワー」は
千葉紗子ちゃんヴァージョンのほうがいいなぁ…

『金曜アニメ館』の収録に行く。
アシスタントは柚木涼香さんだった。
今月はアシスタントが誰だか発表されてないので行ってみないとわからないんだよな~(^_^;

帰ってきて『キャプテン翼』を見る。
翼くんが井上喜久子お姉ちゃんだったのにはビックリ。
いまいちあってないし…(笑)
それと、誰がやるのか結構期待していた、あねご=早苗は榎本温子ちゃんだった。
これもいまいち…か?(^^;;;
抜擢されたのはavexだからなのか?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.06

10年前の10月06日

2001年10月6日(土)

イベント「どっとあい ザ・リユニオン」に行く。
金田朋子ちゃん、ちっちゃくってカワイイ~note

 …以上…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.05

10年前の10月05日

2001年10月5日(金)

『ナジカ電撃作戦』#1
本当に”TV版『AIka』”だった。(笑)
何がやりたいのか良くわからん。(^^;
これから面白くなるのかどうかわからないけど桑谷夏子ちゃんが出てるし
女性キャラもゲストキャラとかも多そうなのでチェックはするか(笑)

そういえば今日から『まほろまてぃっく』が始まってるらしい…BSデジタルなんて見れねぇよ! (-ε-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の10月04日

2001年10月4日(木)

また今回も『ダウンタウンDXDX』で「half point」が使われたnote(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の10月03日

2001年10月3日(水)

『天使のしっぽ』の先行上映イベンに行く。
野川さくらちゃんに会うのは初めて…のはず。(^^;
握手会もあったのでCD買って参加。握手は間違いなくはじめて。
あまり話すことが無かったので(笑)「頑張って下さい」と言って、早々に引き上げようとしたら
何故か不思議そうな顔で見つめられてしまった…(^^;;; 

購入CD:天使のピクニック/P.E.T.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の10月02日

2001年10月2日(火)

『フルメタル・パニック』が放送自粛。
まぁ、こういうj時期だから仕方ないんでしょうけど、そこまで気にしなくてもいいと思うんだけどなぁ…

『FF:アンリミテッド』
桃井はるこちゃんの声、カワイイなぁ~(^^)
米たにヨシトモさんがコンダクターということで参加していた。
第1話の絵コンテも切ってたし、FFがらみ作品だからあまり期待してなかったんだけど(笑)これから結構楽しみ。
…で、"コンダクター"ってどんなお仕事?(笑)
それから、番組中のCM「プレイオンライン」に椎名へきる嬢が出てたのはたまげた。
もしかしてSONYがらみ…ってだけでなのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の10月01日

2001年10月1日(月)

一日中、雨…
何もやる事無し…(笑)
とりあえず『シスター・プリンセス FC』の入会申し込みだけは済ませておいたけど(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前

まだブログというモノが普及してなかった頃
ホームページにftpでちょこちょこアップしていた
日記(みたいなモノ)のデータが出てきた。
春頃にはみつけていてちょうど10年前のだったし
せっかくだからブログにアップしてみようかな?とは思っていて
なかなか手を付けられずにいてもう10月になっちゃったんだけど
これからちょこちょこアップしていこうかと思います。
ぶっちゃけ自分でも何のことを書いていたのか分からないのもあるんだけど(笑)
いろいろ思い出したりしたら補足修正していこうかとも思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »