« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.30

10年前の11月30日

2001年11月30日(金)

将棋放送延長のため『金曜アニメ館』はお休み。
せっかく柚木涼香さんアシスタントの回だったのに(T-T)

今日からADSLプロバイダー乗り換えの為、
暫らくネット環境が悪くなった。<ワープ退化(笑)
2週間ぐらいの我慢だけど
やっぱ28800モデムは辛いっす…(T_T)

そういえば…11月中(上旬)に来るはずの
『シスター・プリンセスFC』の会報が来ないんだけど
どうなってるんだろう?(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.29

10年前の11月29日

2001年11月29日(木)

今日のお買い物:
 CD『黒猫と月気球をめぐる冒険』堀江由衣 ×3(爆)

抽選でもらえる由衣ちゃんのイベントチケットは
3月10日の1回目をゲット。
しかし…抽選っていうのはどうかと…
何枚もCD買ってる人もいたし。
そうでなくても東京は4回もあるから全部行きたい人は
最低でも4枚は買わなくちゃいけないのに…
同じ抽選でもハガキかなんかで応募みたいな形にしてもらえれば
4枚だけ買ってハズレたらハズレたで諦めがつくんだろうけど
その場抽選だと当たるまでループし続けちゃう人もいるんだろうなぁ
CDの売り方としても間違ってると思うなぁ。
…って、わたしも複数枚買っちゃってますけど(笑)

今日からプレイステーション2が値下げしたそうなので
29800円なら買っちゃおうかと思ったんだけど
とりあえず今日は辞めておいた。持ち合わせも無かったし(笑)
けど買っちゃうのは時間の問題かも。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.27

10年前の11月27日

2001年11月27日(火)

今日のお買い物:
 ゲーム・Win『大悪司』

メッチャ久しぶりにアリスソフトのゲームを通販で買う。
『20世紀アリス』以来(^^;;;
最近このてのゲームは全然やらないから買ってなかったんだけど
アリスソフトがオンラインショッピングを始めたので
勢いで購入してしまった(笑)
それにせっかくFCに入ってるんだから活用しないと。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.26

10年前の11月26日

2001年11月26日(月)

久しぶりに新宿のお気に入りのお店に飲みに行った。
お酒も料理も相変わらず美味しかったし
いつものようにメニューに無い特別料理(?)も出して貰ったし大満足。(*^-^*)
女将さんとマスターに「来ないと顔忘れちゃうし
お店無くなっちゃうよ(笑)」って言われちゃったし
やっぱしょっちゅう行かないとダメだな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.23

10年前の11月23日

2001年11月23日(金)

今日のお買い物:
 CD『おジャ魔女BAN2CDくらぶ その7 キャラクター・ミニアルバム4 妹尾あいこ』松岡由貴
 CD『MAHO堂のおジャ魔女BAN2クリスマスパーティー!!』MAHO堂

クリスマスアルバムはイベント整理券ゲットの為に購入
勿論それだけじゃなくて「Oh!ヤサイ・サンバ」が聴きたかったってのもあるし(^^)
けど"リュウコウのゴーヤ"はかなり強引かと…(笑)
しかも歌詞カードも一部間違ってるし…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.20

10年前の11月20日

2001年11月20日(火)

今日のレンタル:
 CD『ビーグル』山野裕子
 VC『ソウルテイカー Vol.3』

『ソウルテイカー』は
「こむぎちゃん」の映像特典の為だけに借りてみた(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.19

10年前の11月19日

2001年11月19日(月)

「しし座流星群」を見る。
深夜2時半から4時半ごろまで2時間ぐらい外に居たけど
寒さを感じさせないくらい興奮もしたし感動もした。
東京の少し曇り空でも結構沢山見られたから
空気の綺麗な普段でも星のいっぱい見られるところでは
もっと見られたんだろうなぁと思うとちょっと羨ましい(^^)
久しぶりに星空を眺めてすごく楽しかった。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.18

10年前の11月18日『NECインターチャネルファン感謝デー ちょっとだけスペシャル!!2』

2001年11月18日(日)

『NECインターチャネルファン感謝デー
 ちょっとだけスペシャル!!2』イベント

朝の10時前くらいに会場に着いたんだけど
思ったより人が少なくてちょっと拍子抜け。(笑)
まぁ、おかげでトークショーは
それなりに前の方で見られたので良かった(^^)
『Kanon』のトークショーは作品にあまり関係ない話しばかりだったけど
かなり盛り上がって面白かった。
"生"で
田村ゆかりちゃん
国府田マリ子姉
川上とも子嬢
を見るのは久しぶりだったので嬉しかった。

そして「AIR」のトークショー。
ゆかりんも出るかと思われていたが、仕事の都合で帰られたらしい。
お目当ての柚木涼香さんは黒いミニのワンピースに黒のブーツで
一見シックなんだけどメッチャ可愛らしい衣装で登場。
髪型もショートカットの毛先が跳ね上がっていてメッチャキュート。
今回はこのお姿を見られただけでも非常に感激(^-^)
<『金曜アニメ館』のリハーサルではスカートは珍しく
 いつもジーンズ姿が多いので。>
やっぱ普通のイベントは良いや(笑)
トークショー自体はほとんどとも蔵さんが喋っていたので
柚木さんと岡本麻美ちゃんはあまり喋ってませんでした(^_^;
一部で堀江由衣嬢が来るという情報も流れていたらしいが
『センチメンタルプレリュード』のOP初公開と混同していたようで
やっぱり来なかった。
本当に来るんだったらあの程度のお客の数じゃ済まなかったんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.15

10年前の11月15日

2001年11月15日(木)

『仰天人間バトシーラー チョコ』のオリジナルシールアルバムが届く。
もっとちゃちいかと思っていたんだけど
それなりの出来だったので、まぁ満足かな。
ちなみに100枚でコンプリートの『仰天人間バトシーラーチョコ』のシールは
コンプリートしませんでした。(T_T)
200枚もあるのに…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.14

10年前の11月14日

2001年11月14日(水)

『スタートレックDS9』の新シリーズがスタート!(喜)
しかしキャストが一部変更になってた…
ジェイクとドクター・ベシアの二人が代わったのは結構聞いていて辛いっす。
ドクターなんか1stシーズンからのメインキャラクターだったから
すごく違和感が…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.13

10年前の11月13日

2001年11月13日(火)

『ちっちゃな雪使いシュガー』の放送時間がずれてた…(T_T)
見ていなかったんだけど、たまたまテープが止まった時に気が付いたから
慌てて録画を再開したけど…失敗は失敗…(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.12

10年前の11月12日

2001年11月12日(月)

『声優ワンダーランド』#34望月久代
もっちー萌え~♪(爆)
本編中、双子の妹さんと一緒に写っている写真が見られたんだけど
メッチャそっくりでビックリ!
一瞬どっちか分からなかった。
よく見たらなんとなく分かったけど(笑)
それと、今回見ていて初めて気が付いた事は
もっちーの目が"一重"だったって事。(^^;
今まで気がつかなかった…(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.10

10年前の11月10日

2001年11月10日(土)

今日のお買い物:
 CD『ハナウタノハレルヤ!』まじかるにゃんにゃん
 CD『おジャ魔女BAN2CDくらぶ その7 キャラクター・ミニアルバム3 飛鳥ももこ』宮原永海
 CD『きっとできる!』ギニギニ・ロケット
 DVD『シスター・プリンセス angel 01』
 DVD『勇者王ガオガイガーFINAL.03』

"『シスプリ』ローン"スタート(爆)
今ごろ『ガオガイガー』の3巻目を買う(笑)
もう…というか、やっと5巻目が出たというのに…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.06

10年前の11月06日

2001年11月6日(火)

今日のレンタル:
 CD『Over Soul』林原めぐみ
 CD『Days -愛情と日常-』AiM
 CD『Butterfly Kiss』米倉千尋
 CD『嵐のち晴れ』椎名へきる
 CD『眠れる森』椎名へきる
 CD『ミラクルパワー~スターダスト☆バージョン~』中山静香
 CD『星のパレード』田中小百合
 CD『easy listening』坂本真綾
 CD『ひなたガールズソングベスト2』
 CD『超GALS!寿蘭/オリジナルサウンドラック』
 VC『バービーのくるみ割人形』

…借りすぎ…(笑)
柚木涼香さん目的で借りた『バービーのくるみ割人形』に
白鳥由里さんも出ていたのは知らなかったのでラッキー♪
やっぱいろいろチェックしてみるモンですなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.05

10年前の11月05日

2001年11月5日(月)

椎名へきる嬢のFC「4179*LOVE」の会報・No.79が届く。
新曲『あしたは消えない』のジャケ写の撮影風景写真が載っているんだけど
今回の衣装は思いっきり胸元を強調していて
今までと雰囲気が違ってちょっと刺激的(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.04

10年前の11月04日

2001年11月4日(日)

『金曜アニメ館』の収録。
アシスタントは柚木涼香さん。
飯塚雅弓嬢がゲスト。
トークやコーナーでのアフレコ・楽器のアテレコで
リハーサルと全然違う事をやっていたのは関心。
衣装もかえていたし。
アドリブのきかないふかわりょうさんが少し戸惑っていたけれど…(笑)
柚木さんにも楽器のアテレコやって欲しかったなぁ

今日のお買い物:
 CD『天使のしっぽ/one drop』P.E.T.S./野川さくら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.01

10年前の11月01日

2001年11月1日(木)

『ココロ図書館』#4
半場友恵さんが病弱のキャラクターを演じるとは思わなかった。
元気系の声しか聞いた事無かったからちょっとビックリ。
結構可愛くてGood!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »