« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.31

10年前の01月31日

2002年1月31日(木)

『Kanon』#1
「あゆ」(堀江由衣)のほうがメインヒロインみたいなのね。
「名雪」(国府田マリ子)の方かと思ってたんだけど。
それって、アニメ版だけ?
DC版のゲーム持ってるんだけどやっていないから
よく知らなくて…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.30

10年前の01月30日

2002年1月30日(水)

『ちっちゃな雪使いシュガー』#16
白鳥由里さんがゲスト出演♪
最後10分ぐらいにちょっとだけだったけど、非常に嬉しい。
キャラも可愛かったし。<しかもヘソ出しお姉さん(笑)
シュガーと同じ「雪使い」なのでまた出る可能性あるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.29

10年前の01月29日

2002年1月29日(火)

『マジンカイザー Vol.3』を観る。
柚木涼香さんのセリフ少ない…(^^;
キャラクター(ガミア3姉妹)は画面にはそれなりに出てるんだけど
あまり喋らないし、みんな死んじゃうから…(笑)
ちょっと勿体無いなぁ。
これから出番が多い双子姉妹の方にして欲しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の01月29日

2001年1月29日(月)

ちょっと暇だったのでレンタルCD屋さんへ。
篠龍の『キャラだもん』
moveのアルバムと劇場版『頭文字D』のCDS
それと『頭文字D』の番外編ドラマCD
『インパクトブルーの彼方に…』を借りてくる。
『インパクトブルーの彼方に…』は
ブックレットとを見たら柚木涼香さんの名前があって
即借りるの決定(^^;
柚木さんは『頭文字D Second Stage』に出てたし
もしかしたら出てるかなぁなんて思ったら
本当に名前があったのでかなりビックリした(^^;;
「秋山和美」役ではなく「ウェイトレス」のチョイ役だったんですけど
それはそれで全然OK!(^^)
キャスト紹介も入っていて
そのコメントで学生時代ファミレスでバイトしていたとか
パーソナル情報も聞けたのでかなりの収益だった(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.28

11年前の01月28日『スポンジ』

2001年1月28日(日)

徳光由香さんのお芝居を見に
天気は良いがまだ雪が溶けていない足場の悪い状況なか中目黒へ。
徳光さんの演技は素晴らしかったし
役に入り込んでいたのか千秋楽だったし感動していたのかわからないけど
最後に目を潤ませていたのが印象的で、かなり良かった。
ちゃんとした舞台を見るのは初めてだったんだけど
シナリオも演出も良かったしすごく面白かった。
感動した。
演劇の舞台ってこんなに面白いものだとは思わなかった。
なんか、はまっちゃいそう(笑)
また徳光さんがお芝居をする機会があったら是非見に行きたい。


AAT 第5回公演「スポンジ」<千秋楽>
中目黒ウッディシアター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.27

10年前の01月27日

2002年1月27日(日)

野川さくらちゃんのイベントに行く。
トークと握手会だけと聞いていたんだけど
歌も2曲唄ったしサイン会まであった。なんか得したって感じ(^^)
ただ、握手会の時に特に何も話す事が無くて(笑)
ドギマギしてたらさくらちゃんに変な顔で見られちゃった…(^^;;;
にわかファンなので話すネタが無くて…(笑)

そのあと『金曜アニメ館』の収録へ。
事前にだれがアシスタントか解らなかったけど
行ってみたら柚木涼香さんでラッキー♪
リハーサルの服装もメッチャ可愛らしかったし
相変わらずハイテンションで楽しかった(^-^)
ゲストも声優のベテラン大平透さんと新人谷井あすかさんの
『よばれてとびでてアクビちゃん』の二人と豪華。
今回は「アフレコ道場」で柚木さんが
野川さくらちゃんの「ころん」役を代わりに演じて
なんか今日の流れからして妙なものを感じた。
さくらちゃんに会った後で
さくらちゃんの役を柚木さんが演じるなんて…(^_^;;;;;;
それと、リハーサルの時柚木さんが「今日が最後」と
凄く気になる事を言っていた。
もう柚木さんの収録が無いって事?
『金曜アニメ館』が終わっちゃうって事??
…メッチャ気になる…

今日のお買い物
 DVD『マジンカイザー Vol.3』
 CD『ハートのパズル』野川さくら
 CD『きらきら馨る もうすぐ入内篇 三』
 CD『レッスルエンジェルス』


「ハートのパズル」発売記念イベント<1回目>
秋葉原 ヤマギワソフト<No.048>

金曜アニメ館 第71回公開録画
NHKテント2002みんなの広場
<アシスタント:柚木涼香>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の01月27日

2001年1月27日(土)

"東京猛吹雪"のなか
飯塚雅弓ちゃんのDVD発売記念のイベントに行って来た。
サイン会ということで参加したんだけど、サイン会はなかった(怒)
サインが欲しかったのになぁ。(爆)
けど、トークも紙芝居(?)も面白かったし
握手会の時はちょっとお話しできたし、まぁ良かったかな。

そのイベント終了後、同人即売会『ぽぷケット2』に向かう。
ほとんど終了間際で
主催者さんとか知人に挨拶しに行く程度になってしまったが
最後のジャンケン大会で私の大好きな町田陽一氏の
「等身大パジャマぽぷりイラスト」をゲット!(^0^)
すんごく嬉しくてあの雪の中、ビニール袋で完全包装して持って帰って
今は部屋の天上に貼って飾ってたりする(^^)


飯塚雅弓 ライブDVD発売記念イベント
秋葉原ヤマギワソフト<No.032>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.26

10年前の01月26日

200年1月26日(土)

『X-エックス-』のイベントがあったんだけど仕事でキャンセル(T_T)
チケットは知人にあげちゃった。行ったのかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の01月26日

2001年1月26日(金)

『ドラえもん』に川澄綾子嬢と国府田マリ子さんがチョイ役で出てた(^^)
川澄嬢はワンシーンだし国府田さんなんか一言だけ。
なんて豪華な声優さんの使い方なんだろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.24

11年前の01月24日

2001年1月24日(水)

『スタートレック ヴォイジャー』 #110
前回に引き続き見た目にも面白いシーンが多かったし
「セブンオブナイン」の感情が
また一歩、クルーの皆に近づいた…というか
"個人"に近づいたエピソードでかなり面白かった。
ボーグ化された「セブン」のお父さんも出てきたけど
彼はどうなったんだろう?
最後に破壊された新型ボーグキューブ(?)に乗っていて
死んじゃったのかな?
それとも、またいずれ出てくるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.22

11年前の01月22日

2001年1月22日(月)

『犬夜叉』のゲストキャラ「真由」役は齋藤彩夏ちゃんでした(^^)
かなり上手い(上手くなった)んだけど
キャラクターには合ってないような気が…(^^;
小学生キャラだからって
なにも現役小学生じゃなくてもいいと思うんだけど
スタッフにこだわりでもあったのかな(笑)

『名探偵コナン』中のCMを見流し(聞き流し)てたら
ワンダースワンカラー版の『機動戦士ガンダム』のCMが流れてて
なんか古谷 徹さんの声が聞こえてくるぞ…と思ったら
本人顔出しでで出るじゃありませんか(^o^)
その作品の声優さん本人が出てくるCMなんて珍しいので
かなりビックリした…つーか笑った(爆)
以前『サクラ大戦』のCMで横山智佐さんが
セガタサンシローと踊っていたやつより
個人的にはかなりインパクトがあったし。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.21

11年前の01月21日『第1回 ぴりかな上映会』

2001年1月21日(日)

『第1回 ぴりかな上映会』
メチャメチャ久しぶりに白鳥由里さんに会えるイベントで
朝からかなりハイテンション(^-^)
西村ちなみさんが製作した、本人と白鳥さんと菊池志穂ちゃんの
ミュージッククリップは凄く出来が良かったし
自主制作の映画も脚本も良くかなりいい出来で面白かったし
もちろんトークも爆笑の連続で楽しかった。
しかも当日限定ユニット「アルファ~ファ」ミニライブでは
3人でスピッツの曲と(ちゃんとハモっていてかなりGood!)
メンバー紹介兼の「サザエさん」+「いい湯だな」を歌って大盛り上がり。
オリジナルはちなみさんの映画の主題歌だけだったけど(笑)
正直メインは白鳥さん目当てで行ったイベントだったけど
ちなみさんの映像に対する考え方や
一生懸命さが伝わって来た良い上映会だった。
これからも映像方面でもちなみさんには
頑張ってもらいたいとそう思った。
イベント後は、白鳥さん関係の仲間と
オフ会…というか新年会(^^)
こっちでもみんなといろいろな話しが出来たし
本当に楽しい一日だった(^-^)


第1回 ぴりかな上映会
渋谷 QUON<8087>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の01月21日

2002年1月21日(月)

『ラーゼフォン』#1
"2大ビクター声優"坂本真綾ちゃんと桑島法子ちゃんが出演。
ポイントはそれだけかな…(笑)
第1話は何が何だかよく解らなかったし面白いとも思えなかったし(^^;
しかし、なんて時間(16:25~16:55)に放送するんでしょう(笑)
どの層をターゲットにすればあんな時間の持ってこられるのかな?
これもよく解らん。

先週に引き続き今週も新宿の飲み屋さんに。
ちょっと飲み(食べ)足り無かったが(笑)
後半はマスターの"人生話し"をたっぷり聞けたので満足(^^)

今日のお買い物
 DVD『勇者王ガオガイガーFINAL.04』
 DVD『勇者王ガオガイガーFINAL.05』

6巻はいつ出るのかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.20

11年前の01月20日

2001年1月20日(土)

スープ作りの材料を買いに
近所の某大手スーパーに買い物に行って
何気なく食玩のコーナーを覗いてみたら
フルタの「さくらピンズ」第5弾があったので即買い(笑)
「秋月奈久留」と「ルビー・ムーン」だけ欲しいので
とりあえず2つだけ(せこい)買っていったがあえなく玉砕(爆)
前回(第4弾)はこの方法でで
1個「奈久留」のほうは確保できたんだけど
やっぱり甘かったかな(^^;
これでまたしばらく"食玩コーナー通い"だなぁ…(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.17

10年前の01月17日

2002年1月17日(木)

「マリン・エンタテインメント」のホームページでお正月にプレゼントしていた
綱掛裕美さんの年賀色紙が当選した(*^-^*)
今年最初のラッキー♪って感じでメッチャ嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の01月17日

2001年1月17日(水)

『スタートレック ヴォイジャー』 #109
ボーグが絡んでくる話しはやっぱ面白い。
しかも前後編モノときたもんだ!
ボーグキューブにボーグスフィア、それに新しいボーグシップ
それと最後に出てきたのはボーグの本拠地なのかな?
それとも前線基地?
んでもってボーグクィーンまでご登場とは(^-^)
とにかくCGが凄くてカッコいいし見ていて燃えるっす。
ストーリー的にも「セブンオブナイン」の子供のときの話しが絡んでいて
後編もメッチャ楽しみ。(^^)
ただ気になったのが、私の記憶が確かなら
「セブン」の両親がボーグの研究をし始めたのが
「ピカード艦長」たちエンタープライズDが
ボーグと初めて遭遇するよりずっと前…ってことになる(^^;
この辺はどうなってるんだろう?(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.16

11年前の01月16日

2001年1月16日(火)

昨日に引き続き坂本真綾ちゃんネタ。
『音楽通信』にゲスト出演して
とうとう(?)アーティスト宣言しちゃいましたね(^^;
まぁ、声はすごく良いけど声優としてはどうかな
ぁ…なんて思ってたので
歌を中心にやっていくならそれはそれでいいんじゃなかな。
それに菅野よう子さんがついていれば安泰でしょうし(笑)
そんでもってこの日の『音楽通信』は
"もともと"声優特集?ってぐらいに
"もともと"声優さんばかり出てました(笑)
真綾ちゃんも"もともと"役者さんって言われてたし
オープニング&ピックアップは古本新之助さんだったし
ランキングでは15位に椎名へきる嬢がランクインしていて
音楽評論家の富澤一誠さんに
「もともと声優さんでした」とか言われちゃってるし(笑)
まぁ、声優さんからアーティストだとしても
それなりに成功している人たちだから
なにを言われようがいいとは思いますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.15

10年前の01月15日

2002年1月15日(火)

今日のレンタル:
 CD『君との未来」AiM
 CD『One Vision』谷本貴義
 CD『愛のうた』ストロベリー・フラワー
 CD『all of my mind』和田光司
 CD『Flores~死者への花束』桑島法子
 CD『プッチベスト2』
 CD『カードキャプターさくら主題歌コレクション』
 CD『デジモン挿入歌ベストエボリューション』
 VC『ソウルテイカー Vol.4』
 VC『マジンカイザー Vol.1』
 VC『マジンカイザー Vol.2』

『ソウルテイカー』は
今回も「こむぎちゃん」の映像特典の為だけに借りてみる(笑)
『マジンカイザー』は
Vol.3に柚木涼香さんが出るので予習の為(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の01月15日

2001年1月15日(月)

桜井智さんが1999年に結婚していたらしい。
しかも昨年には女のお子様を出産しているとか。
そんなにファンじゃない私でもちょっとショッキングだったから
ファンの人たちはかなりショックでしょうね。
ただ個人的には結婚よりショッキング…っていうかビックリしたのは
セミヌード写真を出してたって事のほうかな(笑)
今度探して買ってこうよ(爆)

んでもって、テレビ東京の『ミュージックブレイク』で
坂本真綾ちゃんの『マメシバ』のPVが流れてた。
急だったのでビデオ撮りできなかったけど
たぶん今週いっぱいやっているだろうから
明日はちゃんと録画しておこう(^^)

あぁ…なんだかこの私的記録って
やっぱり声優ネタばかりになってるな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.14

10年前の01月14日『マーシュマロウ ミニライブ』

2002年1月14日(月)

『マーシュマロウ』ミニライブ
新居昭乃さんが抜けた後、しかも1年ぶりのライブ。
 >個人的には1年以上
やっぱマーシュマロウは聴いても見ても楽しい。
曲は良いしいろんな楽器は演奏するし、筒で足や頭を叩くし(笑)
1時間とちょっと短かったけどトークも面白くて満足(^-^)
帰りには新宿に寄っていつものお気に入りの飲み屋に行った
大満足(^-^)

Marsh-Mallowミニコンサート
南青山マンダラ<140>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.13

10年前の01月13日

2002年1月13日(日)

今年最初の『金曜アニメ館』の公録は
豊口めぐみさんがアシスタント。

今日のお買い物
 DVD『シスター・プリンセス angel 03』


金曜アニメ館 第71回公開録画
NHKテント2002みんなの広場
<アシスタント:豊口めぐみ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.10

11年前の01月10日

2001年1月10日(水)

『パワーパフガールズ』
やっぱアメリカのアニメですね(^^)
かなりあっさりしたわかりやすい作りで
ストーリーがあるようでないような(笑)
けど、カワイイから許す(爆)
それに、何も考えないで見られるから
結構こういうの好きだったりする(^-^)
しかし、オリジナルオープニングを
一部カットしてるのは納得いかんなぁ。
んでもってキャスティングは
カートゥーンオリジナル版と違ってるのは知ってたけど
「ブロッサム」の声が麻生かほ里さんだったのはビックリ。
かなり合ってると思うしね。
まぁ、他の二人もそれなりに合ってると思うけど
やっぱ「バブルス」はカートゥーンオリジナル版の
間宮くるみちゃんのほうがよかったなぁ…

今日は10日なのでヤマギワ(秋葉原)にお買い物。
けど『金曜アニメ館』テーマソングのCDSしかお目当てなかったから
ついでに『劇場版ビーストウォーズ』のDVDを購入
それから、ソフマップで『シスター・プリンセス』の限定版を予約。
…って、全部柚木涼香さん関連(^^)
まぁ、今日は柚木涼香さんのお誕生日なので、これもOK!かな(^-^)
ということで

柚木涼香さん、お誕生日おめでとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.09

11年前の01月09日『地球防衛家族』

2001年1月9日(火)

『地球防衛家族』
エンディングは新居昭乃さんですごく嬉しい(^^)
アニメ関係の仕事はいつもこっそりしてるから
始まるまで気が付かないんだよなぁ…って
ラジオとか聞いてれば言ってるのかな?(^^;
んでもって、主人公の熱血少年は、やっぱりくまいもとこさんか。
『ベイブレード』の主人公ももくまいもとこさんだったし
こういう少年はくまいもとこ嬢がよく似合う。
それに、お父さん役は神谷明さん、お母さん役は小山茉美さんと
個人的にはかなり熱いキャスティングでグッド!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.08

10年前の01月08日『フルメタル・パニック!』

2002年1月8日(火)

『フルメタル・パニック!』#1
結構面白いかも。
第1話から"アフガン"って台詞があったから
自粛も仕方なかったのか(笑)
雪乃五月さんも相変わらず元気っ娘でグッド!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の01月08日

2001年1月8日(月)

今日の『テイルズオブエターニア』って18:00からだったのね…
家にいてすぐ気が付いたからいいけど
第1話から冒頭のシーンをちょこっと撮り損ねてしまった…
しかし、川澄綾子嬢も仕事多いけど
堀江由衣ちゃんも多いよなぁ。
まぁ、事務所の売り込み方が違うからねぇ(笑)
で、今日は『テイルズ~』の裏でやっていた
『爆転シュート ベイブレード』だけど
ポイントはやっぱ桑島法子ちゃんの男の子声かな。
今までの「しろボン」や「ヒヲウ」の元気タイプも良いけど
今回の「キョウジュ」みたいな知的タイプも結構イケる♪

それから、ネットしながらちょっと寝ちゃってそのとき見た夢は
何故か宍戸留美さんとのラブラブデート♪
博物館みたいな建物の中で逆ナンされて
なんか知らないがかなりベタベタされた(^^)
そんなに宍戸さんのことは意識していないんだけど
なんで夢に出てきたんだろう?
よくわからないが…かなり嬉しい♪(爆)

んでもって、その寝ちゃってる最中にやってた
『グラップラー刃牙』を見逃してしまった(^_^
録画もしていない…(^_^;;;
声優さんは誰が出てたんだろう?かなり気になる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.07

10年前の01月07日

2002年1月7日(月)

『冬の角川アニメ』に行く。
第1目的は白鳥由里さんが出ている『スレイヤーズ』
かなり出番が多かったし結構オイシイ役だったので満足。
作品自体の方は、佐藤順一監督という事で期待していたんだけど
ちょっと物足りない感じがした。
時間的に短すぎたのかな?

第2目的は松岡由貴さんが出ている『あずまんが大王』
ほとんど「大阪」が主役みたいな感じで凄く良かった(^^)
ただやっぱり時間が短かったかな?
ほとんど喋らなかったキャラもいるし(笑)
ただあまり長すぎてもああいう作品はくどくなるだけで
つまらなくなっちゃうだろうから
あれで正解なのかも。
他の作品もそれなりに楽しめたし良かったかな。>適当(笑)

『爆転シュート!ベイブレイド2002』#1
とうとうメインで女性キャラ(菊池志穂さん)投入(笑)
違う意味での男の子たち(笑)の"うけ"も狙いだしたのか?
さらに主役の男の子たちもカワイイ系にキャラデザ変更で
お姉さんたちのハートも鷲掴みって感じですか?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の01月07日『イチオシキッス』

2001年1月7日(日)

『デジモン02』の放送がないと寂しいなぁ

東京では初雪が降りました。
なんか雪が降ると感傷的になりますなぁ
夜のうちは車の屋根とかにうっすらと雪が積もってたんですけど
朝には雨に変わってすっかり溶けちゃって
ちょっと残念かも。

そういえば、今日から小西寛子ちゃん顔出し番組
『イチオシキッス』が始まった。
番組自体は………始まったばかりだからコメントは差し控えて(笑)
久しぶりに元気な寛子ちゃんが見られて本当に嬉しかったな(^-^)
特によかったのはCMの「いけいけ!!ヒロコ警部」かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.06

10年前の01月06日『パタパタ飛行船の冒険』

2002年1月6日(日)

『パタパタ飛行船の冒険』#1
いろいろ詰め込み過ぎで展開が早く、よくわからない(^^;
いきなり二人も死んでるし(笑)
これから面白くなるのかちょっと不安。
そう言えば主役の女の子の声は小暮英麻ちゃんって
最初は誰だかわからなかったけど
『ゲーマーズエクスプレス』に出てる子だったのね(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の01月06日『ゾイド 新世紀/ZERO』

2001年1月6日(土)

『ゾイド 新世紀/ZERO』
川澄綾子嬢はすごいなぁ~
またヒロインですかぁ~
頑張ってますなぁ~
…っていうか、仕事多すぎ(笑)
番組のキャスティング協力は「81プロデュース」なんだから
「81」の人にヒロインの座は譲ってほしいよなぁ
特に柚木涼香さんに(^^;
…あっ…そういば主人公の櫻井孝宏くんは「81」だったっけ…
じゃ、仕方ないか…(^_^;;;;
んでもって、櫻井くんと川澄嬢といえば
『ゲートキーパーズ』コンビですな(^^) <ど~でもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.05

11年前の01月05日

2001年1月5日(金)

風邪でボロボロの状態で仕事に…
…死ぬかと思った…

が、仕事終わりごろには
なんか知らないが普通の状態に戻ってた(^^)
風邪が治ったわけじゃないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.04

11年前の01月04日

2001年1月4日(木)

起きようと思ったら、うっ…動けない…(^^;;;
せっかくのお休みの日だったのに
年末からひいていた風邪が酷くなってダウン(T_T)
買い物に出かけたかったよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.03

11年前の01月03日『飯塚雅弓 Strawberry Menory~ありがとう、生まれてきたこと~』

2001年1月3日(水)

飯塚雅弓ちゃんのバースディライブに行ってきました。
何年か前の国際フォーラムでのファーストライブ以来だったので
お客さんの"のり"とかがどんなモンか分からなかったんですけど
声優さんのライブだし、たぶんアイドル系"のり"じゃないかなぁと思ってたら…
案の定、そのものでした。(^^;
まぁ、曲調のそんな感じだし
お客さんはもちろん、雅弓ちゃんもそれで楽しんでるみたいだったし
いいんじゃないかな(^^)
ただ、私はあの"のり"にはついていけなかったなぁ。
昔だったらついていけたかもしれないけど。(笑)
…もう、歳だしね…(爆)
 しかし、あの"のり"は全盛期の椎名へきる嬢より凄かったと思う(笑)
 かなり濃かったです(^_^)


『飯塚雅弓 Strawberry Menory
東京厚生年金会館<1階4列22番>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の01月03日

2002年1月3日(木)

今日から仕事始め(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.02

10年前の01月02日

2002年1月2日(水)

秋葉原でお買い物
 CD『Sakura Revolution』Prits
 CD『フルーツバスケット-風色-』堀江由衣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の01月02日

2001年1月2日(火)

今日からお仕事。
うちの職場は暮れも正月もないからな…
って、この時期が一番忙しいんだけど(^^;
まぁ、年末はコミケやライブやらで無理に休ませてもらったから
今日からちゃんと頑張らないと(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.01

10年前の01月01日『椎名へきる NEW YEAR SPECIAL LIVE~NEW STEP~』

2002年1月1日(火)

昨年に引き続き今年も初っ端から椎名へきる嬢のライブ(^^)
しかも武道館。
今回はリクエストで歌う曲を決めるということで期待して行ってみたが
今年も大正解!
”ライブベストソング”って感じで
乗りの良い曲や懐かしい曲
わたしの好きな曲ばかりで満足。
さらにリクエストで今までライブでは歌わなかった
キャラクターソングまで歌ってくれるとは(^-^)
『ツインビー』なんてレコード会社違うのに(^^;
こういう企画的ライブはツアーよりのかなり面白い。
またやって欲しいものだ。
ただ…やっぱり「天使は東からやってくる」は歌わなかったなぁ…(^_^;;;
ちょっと期待していたのに。

『椎名へきる NEW YEAR SPECIAL LIVE~NEW STEP~』
日本武道館<アリーナPブロック73番>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の01月01日『HEKIRU SHIINA STARTING LEGEND 2000-2001 COUNTDOWN』

2001年1月1日(月)

まさか新世紀を迎える瞬間に椎名へきる嬢のライブとは(^^)
最初はわざわざ行かなくてもいいかなぁなんて思ってたんだけど
200回記念ライブとこのライブで古い曲も歌うっていうから行ってみたけど
行って大正解!(^-^)
まさか「せつない笑顔」や
「2センチのせつなさ」を歌ってくれるとは♪
他に歌った古い曲も新しい曲も
わたしの好きな曲ばかりだったのでかなり大満足!
けど「2センチ~」を歌ったんだったら
「Kissが足りない」も歌ってほしかったなぁ…
さらに本音を言えば「天使は東からやってくる」も
まぁ「天使~」はもう100%歌いそうになんだけど…(笑)

ただ、その後の「第6期FCイベント」は…
……つまらなかったなぁ。(^_^;
なんだか、回をおうごとにつまらなくなっていってると思うんだけど…

 
『HEKIRU SHIINA STARTING LEGEND 2000~200メモリアル~』
幕張メッセ イベントホール
『HEKIRU SHIINA STARTING LEGEND 2000-2001 COUNTDOWN』
幕張メッセ イベントホール
『4179☆LOVE 第6期ファンクラブイベント』
幕張メッセ イベントホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »