« 11年前の02月22日 | トップページ | 10年前の02月24日『「コメットさん☆」DVD-BOX発売記念イベント』 »

2012.02.24

11年前の02月24日『新居昭乃「花のかたち」』

2001年2月24日(土)

新居昭乃さんのライブを見に行くために
早朝、夜勤明けで大阪へ。
いつもの(笑)東京から車で、遠征メンバーと大阪に着き
ライブがはじまる前にお土産お買いに大阪の町を練り歩く。
チーズケーキやら中華まん、チョコレートにシュークリームと
買いまくる(笑)

ライブのほうは、新しい曲、聴いた事の無い曲とかも歌ってくれたし
新曲の「鉱石ラジオ」は少しテンポのある曲で
昭乃さんにしては珍しいんですが
自分の好きなタイプの曲で良い感じだった。
編曲は保刈久明さんでしょうし(^^)
それから、Liraのボーカルikukoさんが
今回コーラスとして参加していて
これがまた昭乃さんの声と絶妙にマッチしていて
聴いていて心地よかった。
それと今回は何と言っても
アンコールで昭乃さんが白鳥由里さんのアルバム提供した曲
「Little Wing」を唄ってくれたのが凄く嬉しくて感激した。
本当に今回は最高のライブだった。

ライブが終わってから
今回の大阪行きのもう一つの大きな目的
「そばめし」を食べに『蛸之徹』というお店へ行ったら
そこは自分でたこ焼きを焼くお店で初めてたこ焼きを作った。
結構面白かった(^^)
「そばめし」も美味しくて満足。
今回の遠征はいつも以上に有意義だった。


新居昭乃「花のかたち」
大阪・UMEDA HEAT BEAT【5組23番】

|

« 11年前の02月22日 | トップページ | 10年前の02月24日『「コメットさん☆」DVD-BOX発売記念イベント』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21703/54019662

この記事へのトラックバック一覧です: 11年前の02月24日『新居昭乃「花のかたち」』:

« 11年前の02月22日 | トップページ | 10年前の02月24日『「コメットさん☆」DVD-BOX発売記念イベント』 »