« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.28

11年前の02月28日『STARTING LEGEND 2001~PRECIOUS GARDEN~』

2001年2月28日(水)

椎名へきる嬢のライブに行く。
昨日までライブの事をすっかり忘れてた(笑)
やっぱり最新アルバムの曲が多かったが
まだアルバムを買っていなかったのでかなり置いてけぼり状態(^^;
しかも、古い曲がほとんど歌われなかったのでいまいち乗れなかった。
もしかしたらカウントダウンライブで古い曲は歌い収めだったのかな?(爆)


椎名へきる
『STARTING LEGEND 2001~PRECIOUS GARDEN~』
東京厚生年金会館【1階8列40番】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.26

10年前の02月26日

2002年2月25日(火)

こ…腰が痛い…
 腰痛なんて何年振りだろう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.25

10年前の02月25日

2002年2月25日(月)

月イチ恒例・新宿の飲み屋さんでの飲み会。
暫く会えなかったメンバーとも飲めてメチャ楽しかった。

今日のお買い物
 DVD『X -エックス- 01』
 DVD『New Frontier』丹下 桜
 CD『Twin Hearts』沢城みゆき/ぷちこ&ミント

"『X -エックス-』ローン"スタート(^_^;
全12巻ということは…1年ローンか…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の02月25日

2001年2月25日(日)

「西沢ゆ~かheart01」先生、最高~♪(爆萌) <『も~っと!おジャ魔女どれみ』

『ドッとKONIちゃん』2クール目突入。
けど監督が代わってた(笑)
なんでワタナベシンイチ監督じゃなくなっちゃたんだろう…
他の作品でもはじめるのかな?
気持ちテンポが遅くなったような気がする…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.24

10年前の02月24日『「コメットさん☆」DVD-BOX発売記念イベント』

2002年2月24日(日)

"生"本多知恵子さんに感激!
暫く見ない間にちょっと"ま~るく"なられたようで…(^^;;;

今日のお買い物
 CD『brand-new コミュニケイシ』堀江由衣

ライブで聴いて気にいったので…(^-^)


「コメットさん☆」DVD-BOX発売記念イベント
池袋アニメイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の02月24日『新居昭乃「花のかたち」』

2001年2月24日(土)

新居昭乃さんのライブを見に行くために
早朝、夜勤明けで大阪へ。
いつもの(笑)東京から車で、遠征メンバーと大阪に着き
ライブがはじまる前にお土産お買いに大阪の町を練り歩く。
チーズケーキやら中華まん、チョコレートにシュークリームと
買いまくる(笑)

ライブのほうは、新しい曲、聴いた事の無い曲とかも歌ってくれたし
新曲の「鉱石ラジオ」は少しテンポのある曲で
昭乃さんにしては珍しいんですが
自分の好きなタイプの曲で良い感じだった。
編曲は保刈久明さんでしょうし(^^)
それから、Liraのボーカルikukoさんが
今回コーラスとして参加していて
これがまた昭乃さんの声と絶妙にマッチしていて
聴いていて心地よかった。
それと今回は何と言っても
アンコールで昭乃さんが白鳥由里さんのアルバム提供した曲
「Little Wing」を唄ってくれたのが凄く嬉しくて感激した。
本当に今回は最高のライブだった。

ライブが終わってから
今回の大阪行きのもう一つの大きな目的
「そばめし」を食べに『蛸之徹』というお店へ行ったら
そこは自分でたこ焼きを焼くお店で初めてたこ焼きを作った。
結構面白かった(^^)
「そばめし」も美味しくて満足。
今回の遠征はいつも以上に有意義だった。


新居昭乃「花のかたち」
大阪・UMEDA HEAT BEAT【5組23番】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.22

11年前の02月22日

2001年2月22日(木)

飯塚雅弓ちゃんのベストアルバムを予約していたので
それを買いに秋葉原へ。
その他に、『も~っと!おジャ魔女どれみ』の主題歌
新居昭乃さんの「花のかたち」
『シスター・プリンセス』のイメージアルバム&ゲーム版テーマソングを購入。
MAHO堂の「おジャ魔女でBAN2」がメッチャ良い♪
即1曲無限リピートモード(笑)
昭乃さんと『シスター・プリンセス』のCDは
後日、大阪遠征の時に聴くからいいとして
今回の目的だった雅弓ちゃんのベストアルバムはいつ聴こうか…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.21

10年前の02月21日

2002年2月21日(木)

今日のお買い物
 CD『ヘミソフィア』坂本真綾
 CD『Dance! おジャ魔女』MAHO堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.16

11年前の02月16日

2001年2月16日(金)

某オークションで落札した
PSゲーム『幻想のアルテミス』が届いた。
柚木涼香さん目的で落札したんですが
早速プレイしてみたら結構面白い。
選んだヒロインによってストーリーがまったく変わっちゃうし
フルボイスだし。
けど全部のセリフを聞くには
全てのシナリオをプレイしてクリアーしなくちゃならない。
選択肢でのいくつかの答えとかバットエンドもあるから大変そう(^^;
セーブは1日1回だし…(^_^;
だけどBGMの音量を最大まで下げればほとんど聞こえなくなるので
ボイスの吸出しも可能かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.15

10年前の02月15日

2002年2月15日(金)

今日のお買い物
 DVD『シスター・プリンセス angel 04』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.11

11年前の02月11日『シスター・プリンセスアニメ化記念イベント「Valentine Party」』

2001年2月11日(日)

『も~っと!おジャ魔女どれみ』
「西沢ゆ~かheart01」先生って、なんかいい♪(萌)
徳光由禾さんの声も
『夢のクレヨン王国』の「シルバー王女」っぽくて良かった。
しかし「ゆ~かheart01」ってハートマークまで
全部含めて本名なのか?(笑)

夜は「シスター・プリンセスアニメ化記念イベント
『Valentine Party』」に行く。
イベントと言うより”歌と朗読の会”って感じだった。
トークとか無かったし、アニメ化記念とか言いながら
アニメの話しは最後に放送局と時間を発表しただけだし…
アニメの映像をちょこっとぐらいは流すかと思ったんだけど…
歌→朗読→歌→朗読…の繰り返しで単調だったし、ちょっと残念。
けど、柚木涼香さんの生歌を初めて聴けたのは嬉しかった(^-^)
多少偏見はあるでしょうけど
他の人に比べるとかなり歌が上手い方だったと思う(^^)
まぁ水樹奈々ちゃんには適わないけど(^_^;;;


シスタープリンセスアニメ化記念イベント
『Valentine Party』
東京厚生年金会館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前の02月11日『堀江由衣 FIRST LIVE TOUR』

2002年2月11日(月)

「堀江由衣 FIRST LIVE TOUR」in大阪・二日目参加
大阪も満喫してきました(^^)


堀江由衣 FIRST LIVE TOUR
大阪IMPホール【J列019番】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.10

10年前の02月10日『堀江由衣 FIRST LIVE TOUR』

2002年2月10日(日)

「堀江由衣 FIRST LIVE TOUR」in大阪・一日目
 前から2列目♪

今日のお買い物
 CD『告白“決めてよ!"』Prits


堀江由衣 FIRST LIVE TOUR
大阪IMPホール【BB列030番】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の02月10日

2001年2月10日(土)

毎月10日は秋葉原♪(笑)
ということで、『BRIGA DOON まりんとメラン』の
DVD1・2巻まとめて買ってきました(^^)
とりあえず、ゆっくり見直そうと思ってるので
封を開けるのはしばらく先かな(^^;
それから、謎のアーティスト(笑)Little SeraphのCDも買ってきた。
やっぱり良いっすね(^-^)
歌も上手いし曲も良い。
安心して聴ける1枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.09

11年前の02月09日『BRIGA DOON まりんとメラン』

2001年2月9日(金)

『BRIGA DOON まりんとメラン』最終回
かなり感動的な最終回でした。
謎もちゃんと解明させたし
ラストで「まりん」と「メラン」の2人が結局どうなったのか
わざと見せないで視聴者側に結末を想像させる終わらせ方をしたのは
かなり良かったです。
有料放送でお金を出してまで見た甲斐がありました(笑)
全編通しても、ギャグはメチャ面白く
シリアスなところは徹底的にシリアスに描いていて
すごく良い作品だと思います。
DVD買って最初から見直そうかな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.08

11年前の02月08日

2001年2月8日(木)

『キョロちゃん』に田中理恵嬢が出ていた。
自分が聞いたことの無い可愛い声だったんで
全然気が付かなかった。
…っていうか今でもまだ信じられない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.07

11年前の02月07日

2001年2月7日(水)

「ボーイミーツワールド」に柚木涼香さんが出ていた。
本編は見ずにたまたまエンディングを見たらそこに名前が…
洋画や海外ドラマもチェックしようとは思ってるんだけど
アニメ関係だけでも大変でなかなかチェックできない…
実際、NHKは要注意なんで
これからはこまめに他の作品もチェックしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.04

11年前の02月04日

2001年2月4日(日)

『金曜アニメ館』の収録を見にNHKへ。
まず、リハーサルを見学。
今回のアシスタント柚木涼香さんは
黒い厚底ブーツに黒い服と、黒尽くめ。
メッチャ可愛い(^-^)
前回もそうだったけど黒系統の服装が多いようで。
それと今回は早いうちからリハーサルの音声も聞こえてきて
打ち合わせとか準備中の私語とか聞こえてきて面白かった。
収録は相変わらずだったんだけど
今回は柚木さんのNGが一回も無かった。
これはかなり珍しい(笑)
それと今回の「パラパラまんが道場」で
写真を使ったパラパラまんがをやったのですが
もちろんそれに柚木さんも写っていて
それを終了後にジャンケン大会でプレゼントしたんですけど
あえなく玉砕…(T_T)
かなり気合は入ってたんだけど(^^;
実はリハーサルでも写真を撮ってたんだけど
その方が可愛く写っていたので
そっちの方がメチャ欲しかった(爆)


金曜アニメ館 第33回公開録画
NHKテント2001みんなの広場
<アシスタント:柚木涼香>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.03

10年前の02月03日『堀江由衣 FIRST LIVE TOUR』

2002年2月3日(日)

「堀江由衣 FIRST LIVE TOUR」in東京<追加公演>
 ↓
『金曜アニメ館』公開収録
 ↓
「堀江由衣 FIRST LIVE TOUR」in東京
 の、ハシゴ(爆)

堀江由衣 FIRST LIVE TOUR<追加公演>
日本青年館<1階O列1番>

金曜アニメ館 第73回公開録画
NHKテント2002みんなの広場
<アシスタント:池澤春菜>

堀江由衣 FIRST LIVE TOUR
日本青年館<1階G列7番>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.02

11年前の02月02日

2001年2月2日(金)

先週に引き続き国府田マリ子さんが『ドラえもん』に出演。
今回はちゃんとセリフ多めでした(笑)
「青空ユカリ」というアイドル役。
以前にもアイドル役で出た事があるんだけど
その時とは違うキャラなんだけど。
『ドラえもん』では”アイドル=国府田マリ子”で
定着していくのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.01

11年前の02月01日

2001年2月1日(木)

劇場版『頭文字D』を見に行く。
バトルシーンは大画面だし迫力あって凄く良かった。
回想シーンでTVシリーズのバトルシーンを
わざわざ作り直してたのも感心した。
ただ、ストーリーは詰め込みすぎかな?
TVシリーズが2シーズン(約3クール)かけて
1~2ヶ月の物語に対して
映画は2時間で半年ですからね(^^;
拓海の心情の変化もわかりずらいし
TVシリーズを見ていないと
これまでの流れもわかりずらいと思う。
まぁこういう続編モノの映画じゃ仕方ないんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »