« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

2012.03.31

10年前の03月31日『Chobits Event 2002「The installation」』

2002年3月31日(日)

『Chobits Event 2002「The installation」』に行ってきた。
くまいもとこ萌え~(爆)
くまいさんの「すもも」メッチャ可愛かった(^-^)
いや~あんな可愛い声も出せるんですね(笑)
『サイキックフォース』の時もビックリしたけどそれ以上だった。

今日のお買い物
 CD『ミルククラウンMIX』
 ゲームDC『シスター・プリンセス』(2つ目(爆))


『Chobits Event 2002「The installation」』
九段会館
【一回目・3階と列12番】
【二回目・1階ね列9番】


この日は『すたちゃフェス』が某所で行われていて
水樹奈々ちゃんもPritsも出てたんだけど
抽選でハズレて行けなかった…
知人は何人かそっちに行っていたので
実はメッチャ悔しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の03月31日

2001年3月31日(土)

『WOWOWアニメ新番組プレミア試写会』 に行ってきた。
お目当ては柚木涼香さんが出演している『ジーンシャフト』
物販で小説とコミックを買うと出演者のサイン入りポスターが貰えたので
しっかり購入しておいた(^^)


『WOWOWアニメ新番組プレミア試写会』
日本青年館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.30

10年前の03月30日

2002年3月30日(土)

『キャラクターエンターテインメントコンベンション』
ステージイベントは行きたかった
『おジャ魔女どれみ』と『あずまんが大王』が見られたので満足。
それと特に行く予定じゃなかった
飯塚雅弓さんの特製クリアファイル手渡し会も参加できて
まーちゃんと少しお話も出来たしちょっと嬉しかった(^^)
ただ、松岡由貴さんのサイン手渡し会な参加出来なかったのは
非情に残念(T_T)
抽選だったし、かなりの行列が出来ていて
並んでるとステージイベント見られないし泣く泣く諦め…

『あずまんが大王』イベント終了後暫くして
電撃屋のブースで「とも」役の樋口智恵子さんを発見(^^)
「すいんぐあずまんが3」のガシャポンをやっていた(笑)
「とも」をゲットできたのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.29

10年前の03月29日

2002年3月29日(金)

「たのみこむ」で注文した
「千葉千恵巳『kali』バンダナ&リストバンド」が届く。
デザイン的になんとなく気に入ったので思わず購入(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.28

10年前の03月28日

2002年3月28日(木)

シスター・プリンセスFC会報第2号が届く。

今日のお買い物
 CD『Primary』川澄綾子(2枚目(爆))
 ゲームDC『シスター・プリンセス』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.25

11年前の03月25日

2001年3月25日(日)

『も~っと!おジャ魔女どれみ』第8話
「はずき博士」違う意味で萌え~♪(爆)
秋谷智子さんがいい感じ♪(核爆)
マンガの中に入っていたシーンはメチャ面白かった。
ももこちゃんだけ影が濃くて
おんぷちゃんだけ瞳がキラキラしていたのはかなり笑えた。
全体的にも最後はちゃんと"友情"の事についてちゃんとまとめていたし
かなりいい出来たったんじゃないかな。

『デジモンアドベンチャー02』最終回
メッチャ感動モノですぅ~
"無印"とあわせて2年間、良い作品を見させてもらいました。
凄いなぁと思ったのが『02』と銘打っただけの事はあって
"2002年12月31日"でストーリーを終わらせた事。
こういう細かいところをこってくれるのって、私は結構好きなので(^^)
しかし、完全に終わらせてしまいましたね(^^;
25年後のエピローグをやっちゃったぐらいだから
続編は作る気ないんだろうなぁ。
と言うことは今上映中の劇場版が最後のエピソードになっちゃうのか?
じゃ、終わらないうちにもう1回みにいこうかな(^^)
それとも、劇場版だけは続けていくのかな?
『スタートレック』みたいに(^-^)

それと、次の『デジモンテイマーズ』もメッチャ楽しみですなぁ(^^)
なにせシリーズ構成が小中千昭さん、監督は貝澤幸男さんと
「ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー」コンビなので
期待大です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.23

10年前の03月23日

2002年3月23日(土)

今日のお買い物
 CD『Primary』川澄綾子
 DVD『X -エックス- 02』
 DVD『ARMITAGR TWIN-MATRIX』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の03月23日

2001年3月23日(金)

『金曜アニメ館』は総集編だったけど
かなり収穫がある放送だった。
ナレーションもわざわざ収録したみたいだし
なんと言っても第一回の収録から丸1年…
やっと<1コーラス"ほぼ"フルヴァージョン>の
「WONDERFUL TIME!」の映像が見られたことか嬉しかった(^-^)
実際には前後にもうちょっとだけあるんだけど
いずれは全部放送して欲しいものです(^^)
しかし…柚木涼香さんが振りを間違えそうになったところを
使わなくてもいいと思うんだけど…(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.22

11年前の03月22日

2001年3月22日(木)

『ダウンタウンDXDX』で特番用の特別コーナーがあったんですけど
そのジングル曲に『おジャ魔女どれみ#』瀬川おんぷ(宍戸留美)の
「half point」のイントロが使われてた(^^)
まぁ、バラエティーやワイドショーで
アニメの曲が使われる事は多いんだけど
ダウンタウンの番組で聴けるなんて、けっこうシアワセ♪(爆)
実はこの曲メチャお気に入りで
去年の暮れからずっつ聴きまくっている状態なので。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.21

11年前の03月21日

2001年3月21日(水)

今日の『GEAR戦士電童』は本編も佳境に入ってかなり面白かったが
それにもまして"ロボットアニメ"として別の意味でも面白かった。
完全武装のミサイル撃ちまくりはともかく
「超電導(?)ヨーヨー」に「ダブルトマホーク」って…(笑)
しかもエネルギー切れのビームライフルを投げ捨てるなんて
ロボットアニメのパロしまくり。
もうすぐ終わりだからやりたい放題って感じ(^^)
どうせならあの刀で「Vの字斬り」して欲しかったな(爆)

補足
まだ終わりじゃなかった(笑) 3クール目突入!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.18

10年前の03月18日

2002年3月18日(月)

月イチ定例、新宿での飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.17

11年前の03月17日

2001年3月17日(土)

秋葉原へちょっと用事があって出かけただけなのに
いろいろな買い物をしてしまった(^^;

『D4プリンセス』の限定版フォームアップBOX限定版の
DVDがあったので衝動買い(笑)

さらに柚木涼香さんが出演しているらしい
『ルル・オン・ザ・ブリッジ』という洋画のDVDも購入。
とりあえず出ていそうなシーンを見て確認したら
ちゃんと柚木さんが出ていることが判明したのでOK!(^^)

それから『VINTAGE』という、声優企画モノ(?)のCDを購入。
このCDに収録されている水樹奈々ちゃんの歌
「TRANCEMIGRATION」を前に友達に聴かせてもらって
いい曲でメッチャ気に入ってどうしても欲しかったので買っちゃった
やっぱかなり良いですよ、コレ(^-^)

それと、3/21発売のやまとなでしこの2ndシングルが
ポスター付きでもう売っていたので勢いで買ってしまった(笑)
けどこれがかなりいい感じ♪
1stシングルもイベントにつられて買っちゃったんだけど(爆)
その時も思ってたより良くて気に入っちゃったし(^^)
…って、結局、私ってやまとなでしこファンなのか?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.12

11年前の03月12日

2001年3月12日(月)

野上ゆかなさんの新ファンクラブ『copine』の会報準備号&会員証が届く。
当初は1月発足予定だったが会員証の製作の都合上
この時期になってしまったらしい。
実はこの会員証というのがテレフォンカードで
一枚ずつ会員番号が印刷されているという珍しいモノ。
しかし、ファンクラブイベントとかあった場合はやっぱ必要なんでしょうね(^^;
なんかイベントにテレカを持っていく…っていうのは変な感じがするんだけど(笑)
それから芸名を"ゆかな"に改名されたそうです。
以前にも"歌手"としてはこの名前を使っていたが
これからは役者としてもこの名前を使うらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.11

11年前の03月11日

2001年3月11日(日)

マーシュ・マロウの、ライブチケット予約をしようと思ってネットに繋いだのだが
申し込みページにマーシュ・マロウの名前が無い…
なんと諸事情で中止になったそうな…(T_T)
今年はじめのライブに行けなかったからかなり楽しみにしていたんだけど
本当に残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.10

10年前の03月10日

2002年3月10日(日)

今日のお買い物
 CD『タイトー・ゲーム・ミュージック』
 DVD『シスター・プリンセス angel 05』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の03月10日

2001年3月10日(土)

今回の買出し。
劇場版『デジモンアドベンチャー』のDVD
椎名へきる嬢のアルバム『PRECIOUS GARDEN』
それとPS用ゲーム『シスター・プリンセス』
やっぱ『デジモンアドベンチャー』は面白い。
よく出来てます。
テンポも良いしコンセプトもしっかりしている。
個人的には最近の作品の中では傑作として挙げたい1つですね。
へきる嬢のアルバムは…前のとほとんど同じ感じで
変化・進歩が感じられなくてちょっと残念。
シングルの曲が多かったのも、そう感じた原因の1つかな…
『シスター・プリンセス』は…まだやってません(笑)
いつ封を開けるやら…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.09

11年前の03月09日

2001年3月9日(金)

『金曜アニメ館』に笹本優子さんが…
しばらく収録を見に行けなくて知らなかったとは言え非情に残念(T_T)
確かに収録予定に「ぶぶチャチャ」はあったけど
来るのは監督さんぐらいだろうと思ってたからなぁ…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.06

10年前の03月06日

2002年3月6日(水)

今日はハム&タマゴのライブがあったんだけど
都合で行けず…(T_T)
前回のライブも仕事で行けなかったので2連続…(T-T)
来月もあるみたいなんだけど行けるかどうか微妙…
メッチャ行きたいんだけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.05

11年前の03月05日

2001年3月5日(月)

『Dr.リンにきいてみて!』第1回
かなりご都合主義アニメになりそうだな…(^_^;
風水や占いにたよって都合のいいように理解・解釈していくアニメなんか
作って大丈夫なんだろうか…
結局最後は「風水なんて関係ない!」なんて終わり方しないだろうなぁ……
かなり先行き不安………(^^;;;
しかし、オープニング・エンディングがAiMさんとは…
さすがNECインターチャネル!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.04

10年前の03月04日

2002年3月4日(月)

秋葉原に遊びに行って、何気にデジカメを散策。
ちょっとお店の人に話を聞こうと声を掛けたら
買うものだと思い込まれて
かなり詳しい説明や商品(メーカー)の良し悪しを教えてもらって
かなり良くて気に入ったデジカメがあったので…

…買っちった(爆)
まぁ、もとそろそろデジカメは欲しいと思っていたので
いい機会だったのかもしれないし(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の03月04日『music wire presents「歌姫達の宴#1」』

2001年3月4日(日)

新居昭乃さん&平松愛理さんのジョイントライブに行く。
この二人の組み合わせ・関係って何だろう?と思っていたら
昔、平松さんのアルバムに昭乃さんがコーラスで参加していたとか。
きっかけは「美しい星」らしい。
ということは平松さんの旦那さん清水信之さんも絡んでいると見た!(^^)
ライブ自体は、トークあり、お互いの曲を歌いあったり
自分の曲のコーラスをしたり、もちろんそれぞれの持ち歌コーナーもあって
かなり内容盛りだくさんで凄く楽しめた。
また是非こういう企画のライブをやってほしい。
平松さんに関しては
他のほとんどの人が昭乃さん目的であまり知らなかったみたいだけど
私は「部屋とYシャツと私」なんかはよく聴いていたし
「虹が嫌い」はいい曲でけっこう好きだったりして"有名人"なんだけどなぁ。(^_^)


music wire presents「歌姫達の宴#1」
平松愛理&新居昭乃ジョイントライブ
渋谷 ON AIR EAST【整理番号98】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.03

10年前の03月03日

2002年3月3日(日)

F1GP開幕!
スタート時のクラッシュが一番見ごたえがあったかな?(笑)
結局8台完走で優勝はシューマッハか…
開幕は安定(信頼性)の車が有利ですなぁ。
まぁシューマッハも凄いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の03月03日

2001年3月3日(土)

2001年春東映アニメフェアー
『デジモンアドベンチャー02』&初日舞台挨拶を見に行く。
やっぱ『デジモンアドベンチャー02』は良かったですなぁ~
前々作の続編で細かい説明省いてるし
話しの展開上余計なデジモンは出さなかったしかなりテンポが良くて
出したデジモンにはちゃんと見せ場を作ってあるし
エンタテイメント性はかなり高いと思う。
ただ、劇場版を全部見ていないと、ちょっと物足りないかも(^^;
ラストも、もう一捻りあれば完璧だったかな(^_^)
しかし「オメガモン」かっこよかったなぁ♪
『ワンピース』も思ったより出来が良くて結構楽しめた。
キャスティングも豪華だったし(^^)
で、舞台挨拶だけど、声優さんが舞台に上がったのはほんの10分程度…
しかも、来る予定だった野田順子さんが欠席(T_T)
どうやら、今回の舞台挨拶のメインはFolder5だったらしい(^_^;;;
取材陣も凄かったからね…
実際2曲も"踊る"し結局20分くらいやってたかな。
しかし納得いかんなぁ…(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.01

11年前の03月01日

2002年3月1日(金)

今日のお買い物
 CD『キラリ☆宝物』堀江由衣
 CD『Private Emotion』Prits

やっぱ、水樹奈々は歌上手いや。
Pritsの中では別格ですなぁ(^^;
みんなで歌ってるパートでもよく目立つ(笑)
『キラリ☆宝物』はライブバージョンのほうがいいなぁ。
まぁ、ライブで聴き慣れちゃったから…ってのもあるんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »